ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 私のところに来ている相談者の彼は最悪な男ばかり
「最悪なネガティブな男ばかり」ワッハハハ…そうかもしれません。

でも、それでいいのです。最悪を想定して対処方法を見つける。これが恋愛日記の極みです。この日記を読めば、恋愛のありとあらゆる危機を乗り越えられる。そう考えて、私は10年以上記事を投稿してきました。ですから皆さんも、私が書くネガティブゾーンにしばらく耐えてください(笑)耐えれば、私が何を言いたいのか、見えてくると思います。このネガティブゾーンが終われば、今度はポジティブゾーンの記事でも書こうかなと思っています。私はポジティブ・前向きが大好きなので、記事はいくらでも書けます。


えーい!しゃらくせぇ!はっきりしない男なんかくそくらえだ!
えーい!しゃらくせぇ!うじうじする女なんかくそくらえだ!
下品ですが、そんな記事も書けます(笑)


ためになる話として。
「恋愛は道理に従えば裕になり、欲望に従えば危険になります。欲望に従えば、あらゆる争いごとに巻き込まれ、さらには、行き過ぎて自爆するのがオチです。欲望の道は獣の道、後には破滅が待っています。道理に従って生きていこう。物事の道理に従うと、天が味方をしてくれます。」


物事の道理に従うこと。恋愛日記には道理がたくさんあります。
あなたにぴったり合った道理を、この中から見つけてください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

恋愛は常に上手くいくわけでもないし、だからこそ、こんなに恋愛の悩みなどに対するサイトが沢山あるんだと思います。

女性が苦労することなく、男性が女性の思うように行動してくれたら、こんなにバラ色の毎日はないんじゃないでしょうか。

だから、先生のブログみたいに、ネガティブな、腹立つような(笑)、勝手気ままな、自分中心な、ワガママな、どうしようもない男性の行動について、

どのように対処すればいいのか、勉強させて貰えるので、これからも、こういう路線の記事をお願いしたいと思ってます。

No title

イヨッ!沖川先生カッコいいっっd=(^o^)=b
『道理に従うと天が味方してくれます』、そうですよね(^_^)いい言葉だなぁ~~

道理、倫理とは何でしょう

倫理に逆らってでも強欲に生きている人の方が、幸せを手にしている気もします。
最近、身近で、彼女もちの男を略奪した友人がいます。
「私のために彼は彼女と別れてくれた!」と、「俺はこの子のために彼女と別れた!」と
盛り上がっていて幸せ絶頂です。
前の彼女の存在が、むしろ二人の愛を盛り上げる障害になったようです。
前の彼女のことを思うといたたまれません。
しかし結局、多少倫理に反しても欲望に素直に生きた人が
幸せになれるのかなー?と思います。
真面目できちんとした人ほど、売れ残ってますしね。
恋愛は弱肉強食なのかな。

No title

感情でパートナー選びをするのでなく
ものごとの道理で決めていくんですよね。
ありがとうございます。
道理で行動すると肝に銘じます。

男と女。出会って、恋をして、別れて。
それでもまた恋に落ちる。
何度も経験して本物になっていくような気がします。

先生が仰ることの真意が理解できた時、

愛が実る時なんだろうな~(^_^)


道理に従う女になろう!

道理に従う男と出会おう!

それまでは恋愛日記で勉強頑張りますφ(..)

先生最高‼(笑)

長年、先生のブログや本で勉強させてもらってて 何度か電話相談もしました。
そのお陰で今は幸せになってます。

先生これからも悩める乙女さん達を
救っててください♬

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なるほど

先生へ。。私は常に欲望と闘っています。

私自身、強欲な突進タイプで

出会いから付き合うまでの期間は大得意ですが

いざ、穏やかに長く付き合おうとすると

欲望がメラメラと。。。

まりなさんのコメントを見て、うわっ私だ!

と思いましたが、、、そういう人も実はなかなか

最終的にはうまく行かないものです。

うまく行っても何かが満たされません。


ただ欲望にしたがった時のすっきり感がなかなかやめられないんです(笑)

そういうことですね。

私も史上最悪の元カレのことで先生のブログを読破しました。ということは元カレも最悪な男だった訳です。でも先生のブログのお陰で「最悪な人に出会ってしまっただけ」と明るくなることができました☆反省はそのあとでいいと思うんです。まずは自分を明るく!私は心の勉強をしてまして、ちょうどその勉強のなかに彼を表すような説明があり、調べていくと元カレが「人格障害」に値する人であったことがわかりました。そしてそういう人とセラピスト気質の人は結びつきやすいとも書かれていました。全く私のことでした。でも先生のブログを読んで、極意がわかったつもりでいます(^-^)つもりです笑
これから二度と同じ目にあわないよう気を付けたいと思います。素敵なブログをありがとうございます(^-^)

No title

ちい姉さま^^
罪悪感や満たされない感がある人は、まだ正常なんだと思います。
(上から目線のようですいません)
ほんとうに倫理観が無い人って、欲望に正直過ぎて、悪い意味で純粋というか・・。
人の痛みに鈍感というか・・。

独身なので自由恋愛でいいのですがね。
誠実にしている人は負けていくのかなって思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する