ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > パートナーがいる男性の「合コン」観
女「彼氏はいるけど合コンに行くのはよくないよね」
男「彼女がいるけど、バレなければ合コンに行ったっていいよね」

パートナーがいるのに男女ではどちらが合コンに行くか?比率でいったら、女性より男性の方が圧倒的に多いと思います。でも、昨今の女性たちも男性に負けていません、彼氏がいても合コンに参加している女性はたくさんいます。合コンはひとつのコミュニュティーの場所なので、パートナーがいても参加する人は参加するでしょう。パートナー以外の異性を興味本位で見てみたいという心理は男女どちらにもあるからです。

では、どちらが裏切るか?というと。
女「裏切るのは圧倒的に男性の方が多い。女性は合コンに行っても彼氏を裏切ることはないが、男性はわからない。ちょっとでもいい女がいれば、鼻の下をのばして口説くのが男の人の悪い癖。女性側から見れば合コンに行く彼氏は信用できない、油断も隙もない」と思っている。

それに対して男性は、「それは誤解だ!」と言って、それについてはそれ以上語らない。なぜならそこから先は秘密事項だからだ。男の企業秘密は女にバレたら困るので無口になる。無口になるのは、その件は門外不出だからだ。

男の企業秘密をばらすとこうなる。
「彼女がいるけど、バレなければ合コンに行ったっていいよね」というのが男の秘密。小さな嘘と小さな悪さをドキドキしながらやるのが男の悪い癖であり、悪い楽しみでもある。ママに内緒で悪いことをする子供と一緒、彼はこのまま大人になっただけ。そう考えれば、彼女に内緒で行く合コンは男の秘密基地のようなもの。秘密基地は彼女に話してはいけない、秘密基地は男の隠れ家的存在、だから絶対にばれてはいけない。秘密基地は合コンだけではない、キャバクラだったり、クラブだったり、とにかく彼女に言えない場所が男の秘密基地となる。

女性は彼の秘密基地を暴こうとする。悪い想像をいろいろと働かせながら、探偵より粘り強く、アメリカのCIAよりたくさんの情報を集め、彼の秘密基地を暴く。そして彼が合コンに行った事実を突き止める。しかも、合コン先で出会った女の子と連絡をとっていることも見つける「すべてお見通しだ!」と言わんばかりに。だが、そこから先がいけない。見つけることは天才だが、そこから先、どうしていいかわからない。問題は見つけた後の対策が重要。この問題をどう処理してどう解決するか、そこから先は、女性自身の心の問題であり、腕の見せ所でもある。あなたは発見した後にどんな対応をしますか?

キャンセル情報
本日8/7(金)19時~20時にキャンセルが出ました。
キャンセル分は、本日の予約の時間帯に合わせて受付けます。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

私はパートナーがいれば
時間の無駄だと考えるので
合コンは行きません。

パートナーがいて行く女性も
もし今の彼よりちょっといい人が
いれば変わると思います。
女性には下心があるわけでないので
女性のほうが合コンに行ったら危ないかも…

頻繁に行ってたら言いますね。
付き合いなの?とか言って。
二人で行かれるよりはまだマシかな。
許します。

ハンター気質の男が「狩場」に行くのは本能かも知れませんね(笑)

場所こそ違えど、女性アイドルを追っかけているのと同じ感覚なんでしょうか?(笑)

シングルなので想像ですが、合コンに行ってるのが分かったら…

「気分が悪いから、行ってほしくない」と素直に伝えると思います。

それでも行くのを止めてくれないのなら、最悪さよならを視野に入れます。

芸能人かスポーツ選手か誰かでいませんでしたっけ??
結婚してもキャバクラ通いしてる有名人。

遊びも程々にしておいたほうが自分の為ということが分からない子供な男、相手を思いやる気持ちのない男だと思います。

そして、女も彼に依存するのではなく、「合コンに行くのは構わないけど、浮気したらいつでも別れてやる」という気持ちを持てるくらい自立心と余裕ができていたら強いと思います。


隠してくれたら、知らないですむし、でももし知ったら、知らない振りでいるのがいいのでしょうか。

あまり問い詰めると、元々そんな気はなかったのに、疑われたせいで気分も悪くなり、本当に他の女性と仲良くなるきっかけになるような気がします。

知ってても知らん振り。

疑う素振りは見せない。

そしたら、彼も罪悪感がわき、悪い行いはしないんじゃないでしょうか。

仕事柄、取引先の女性たちとの飲み会が多かった彼。
あまり気分は良くなかったけど、その飲み会の帰り道にはいつも電話をくれました。
それが何よりも嬉しく、安心でした。

いい思い出です。

No title

秘密基地ですか…探すの得意です~♪♪

でも、しばらくの間は見逃しておきます…どんな遊び方をするのかを見たいから…
商業施設などでしたら少しは泳がす時間が長いかも知れませんが、一般の女性の方とでしたら私がお別れします。相手の女性を幸せにして欲しいと言います。

私が浮気相手だった可能性もあるからです。
相手の反応を見て、先々は決めると思います。

男性には「遊び」のつもりでも、相手のあることでしたら、相手の女性は「本気」に考えて行動する生き物だから…その点を学んで欲しいと思います。
結果的に両方の女性を苦しめるんだということ、男性にも理解して欲しいと思います。

この前◯◯さん(男性の名前)が
合コンに行ったんだってさ~、
綺麗な子がいてアドレス聞き出したらしいよ、
◯◯さんも好きだよねぇ~とか言って
カマを掛けて顔色の変化をじっくり伺います

不実な男がどうか、おおよそ見抜けると思います

ただ、興味本位だとしても
パートナーがいるのにホイホイ出向く時点で
男として終わりだと思いますけどね(-_-)

パートナーってあったから、てっきり結婚してる人なのかなと思いました。恋人同士なら合コンに行くのも個人の自由、出会いも自由だから仕方ないんじゃないかと思います。夫婦だったらまだしも、行ってはいけないなんて縛ることは出来ないと思います。
女性の場合 合コンに行っても彼と別れたいと思うのなら違うだろうけど、なかなか合コンで今付き合っている人より好きになることはないと思う。男性の場合は新しいもの好きな人が多いから彼女より興味わくって人も結構いるのだろうけど。
結婚してるのに合コン行くという行為は理解出来ません。

内緒の合コン…男性に限らず1度や2度は女性でもあるのでは(笑)
男同士のお付き合いもあるでしょうし、やむなく…で、ちゃんと報告してくれるならクギは刺すけど目くじらは立てません。むしろ、やっぱり君がいちばん!と再確認の場になるくらいの自分でいたいです。

好きにしていいけど私の虫の居所しだいで他にいくよと告げておきます。
大切にしてくれる人を好きになるので。

どんな理由であれ冷めます。
他の女性が欲しかったなら、所詮動物的欲求に勝てないのかと冷めます。
他の女性にモテたかったなら、そんなことでしか自分の価値を感じられないのかと冷めます。
誘われて断れなかったなら、人のせいにすることやそういう友人がいることなどに冷めます。
合コンって1度行ってみたかったんだと言うなら、自分の言葉や行動が周りの人間をどういう気持ちにするかがわからない、想像力のなさに冷めます。
でも合コンではなく、同じ職場や習い事、通勤途中やよく行くお店、そういう場所で他の女性に心揺らいだなら…諦めます。
心は自然に任せるのが一番と思うので、変に動かそうとは思いません。
自分とそっくりな女性なら腑に落ちませんが、自分に無いものを持つ方に彼の心を奪われたら、完全に無力になります。

「他の子があなたのことを好きになっちゃったら心配だから、あんまり合コン行かないで」 と悲しい気持ちを素直に伝えてお願いする。それでもダメなら別れを考える。

どうせ遊ぶなら、男はバレないようにカッコつけてほしいと思う。(女に暴露されるなんてダサいなぁ。。)



No title

行くなら完全犯罪にしてほしいですよね。

確かにこういう時、女性はCIAよりも優秀かも。
『秘密基地』を徹底的に調べ上げます。笑

自分と似た様なタイプのメンバー揃いなら、なぜか許しちゃう。苦笑
変にまた自分に自信持ってしまうかも笑
コメディアンのHさんの不倫報道でお相手が奥様の若かったころに似ているってことで話題になりましたよね。あれで奥様何も騒いだりしなかったみたいですよ。

見た目も性格もまーったく自分と違ったメンバーだった場合は、しばらく彼の言動を観察します。ただ違うもの見たさで行ったと感じることができたら、そこは知らぬふり。そういうのが実はタイプだったら、それはもう黙って撤退です。ただ相手の女性を幸せにしてあげてね的なことはやんわり言うかな。

全員がどうかはわかりませんが、私の所謂モテ男友達(真剣に付き合ってる長年の女性がいる)はぞくにいうお持ち帰りにはあまり興味がないらしいです(摘み食いはちょこちょこしてるみたいですが)。女性を落とすまでがワクワクしてたまらないらしいです。もちろんどんな身体をしているのか興味津々らしいですけど、口説いてる時は一番楽しいらしいです。
たいていの男性は狩りが終わったら、家に戻りますよね。

私の彼は、合コンに行く前に「誰々(会社の人)と行きます。付き合いだから、ごめんね。」と報告があります。
後日、こんな感じだったよと、また報告があります。

彼は全く隠す気がありません。

こうゆうタイプも同じ対応なんでしょうか。

秘密基地

日本には先生のおっしゃる秘密基地が沢山あるように思います。
そういう場所が多いと行ける機会も多くなり、不倫や浮気もしやすい環境になります。
いつでも秘密基地に行ける環境が人を疑い深くさせている様に思えてなりません。
だから相手が隠れて行ったとしても、行ける便利さにしょうがないと思うしかないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する