ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沖川の見解
今の時代、合コンはひとつのレクリエーションみたいなもので、彼女に内緒で彼が合コンに行ったとしても、あまり心配しない方がいいと思います。心配すれば心配した通りの結果を招き、心配しなければ心配することは何も起こらない、これが男と女の関係です。彼が合コンに参加したとしても、あなたは悪魔のシナリオに参加しないことです。悪魔のシナリオとは、心配し過ぎてネゲティブになり、彼を疑い彼が信用できなり、二人の関係を最悪なものにするシナリオです。


男の秘密基地のせいで、男と女はいつもこの流れで別れています。「俺を信用できないのなら別れる」という男性の言葉によって別れています。「彼女がいくら自分のことを愛してくれても、自分のことを信用できない女とは付き合えない」これが男の不変のルールだからです。このルールは一点張りで、とても頑固。女性がいくら頑張っても阻止できるものではありません。男の愛の基本は、「俺のことを信じろ!」それしかないからです。


この男のルールに「なぜ女性ばかりが耐えなければならないの?」と多くの女性が不満を持つと思います。「私に内緒で合コンに行ったのは彼の方、私を裏切って、悪いことをしているのは彼の方ではないか、なぜ女性ばかりが我慢しなくてはいけないのよ!」と怒り心頭になる気持ちはよくわかります。では、調査してください。彼の実態を暴露して「よくも私を裏切ったわね!」と彼を散々ののしって別れてください。女性だって愛は信用が第一、「良かったですね、裏切る男と別れて、これでめでためでたしです」後に残るのは(信用できない男を好きになった私がバカだった)という反省だけです。


調査するのなら別れる覚悟を持って調査してください。改心させようとか、寄りを戻そうとか、そんな複雑な気持ちで調査しないことです。悪い男をやっつける気持ちで調査することです。彼の実態を暴露して、彼の反省を促し、「僕が悪かったゴメンなさい、もう二度ことこのようなことはしません。これからは君だけを愛します」なんてことは期待しない方がいいです。男性は女性が考えているようなシナリオ通りにはいきません。結論は、「良かった、こんな男と早く別れて」に持っていくべきです。「なぜ女性ばかりが耐えなければならないの?」となった時点で、この恋は終わりです。調査をするのなら、是非「別れる覚悟を先に決めてから」調査してください。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

うーん、そうなんでしょうか?

男、とか女とかいう以前に、悪いこと、疑わしいことをした方に責任があり、反省すべきであることは人間として当たり前なのではないでしょうか。
仕事でも、非があれば、謝罪し、同じことを繰り返さない様に反省し気をつけることができなければ社会人として失格ですよね。
彼女が追及したときに謝罪もなく、別れる選択肢をする男たち。
男はみな、そのような態度をとるとおっしゃるのなら、そもそも、男というものは、女を人間扱いしていないということになってしまいます。

誠実で、謝るべきときに謝ることができる男だって沢山いると思いますが。

ただ、追及するほうは、感情に任せてしまわないように気をつけることは必要だと思います。

追求の時点で信用は終わり。

遊ばせとけば男の子は戻ってくる。

なぜ女が我慢しなければならないのか?
我慢してるのは女だけじゃない。
恋愛や結婚の幾つものケースでは、男のほうが圧倒的に貧乏くじを引いている。

あくまでも男の遊ばせ方の話だよね。
そんなこともできないような女は、勝手に破滅してればいい。

男だって女の理不尽に山ほど耐えてるのを忘れないで頂きたい。

No title

結果的に信用できないことをする人や裏切る人を、好きになって信じた私が馬鹿だった。そうですよね。でも反省や後悔とはちょっと違うかも。どういう人か全て知ることができてから好きになるのは無理だと思うので。

誠実な人を引き寄せられる自分になりたいです。

曖昧な態度の彼に散々苦しみ、不安MAXで、自分から離れ1ヶ月半、今冷静になっておもうのは、彼の、自分からしたら意味不明な言動に一喜一憂しない、振り回されないことがいかに大事だったのかと思います。

それには彼と会ってないとき会える時間を楽しみに、充実した毎日をおくったり、彼がデート計画してくれないじゃなくて、二人のデートが楽しくなるように自分から工夫したり、
だからコンパくらいでジタバタしない、むしろ自分が彼を振り回すくらいの余裕があればサイコーだなと思います。
コントロールされない、というか、自分が自分の人生をちゃんと生きてその中に彼がいる感覚が理想です。男性はむしろそういう感覚の人が多いから、彼女に執着しないのでしょうか。

今離れて、一人になり、基本毎日楽しい!っていう自分になれるよう試行錯誤中です!

No title

先生?先生も秘密基地をお持ちなのですか?

男性全員を言ってる訳ではないですよね?

秘密基地を持っていることに気付いた女性は……
調査するなら別れる覚悟で、そういう気がないのなら目をつむりなさい。
ですよね?

秘密基地を持つような男性には女の道理が通らない。

秘密基地を持たない男性が女性にとっての良い男性。
そういう男性を探しなさい。

そういう意味ですよね?

別れる覚悟がなくても
詮索してしまう私はどこまで
自分を傷つけるんでしょう。

知るつもりないのに男性の秘密基地に、遭遇する機会多く、男性不信に陥ってます( ̄▽ ̄)
40代。

10年以上、習っている太極拳の先生。40代。
生徒の前では、良い先生だったので、食事に誘われ、出かけました。

当日、事実婚の彼女が友達の所に泊まり行っているので、この日にしたと、言われて…
嫌な気がして、すぐに帰りました(ーー;)

5年お世話になっている60代、既婚の直属の上司。
とても良い上司ですが、若い従業員がFacebookで、その上司から友達申請がきて、迷惑していると私に報告がきます。多数。

一般論として、ソーハラがあることを彼に伝えみる(ーー;)

男性は、秘密基地を作りたいかもしれないが…
特に、40代以上の男性はイタい
( ̄▽ ̄)

こちらの読者の対象の男性では、
ないかもしれないけれど、年を重ねても男性は、秘密基地を作りたいものらしい。

気持ち悪いと思った時点で
その場から離れる。
秘密基地作りに女性が参加しないこと。

40代の私も、イタくならないように、気を付けようと思います。


No title

男女は信頼関係が無くなったら終わりですよね。
彼氏が合コンに行こうと、
女性が「そのうち帰ってくるわ」とどーんと構えられれば信頼関係が成り立ってると言えるし。

つまり、男性側が誠実か・不実かどうかというより、
女性側がどれだけ自分に自信があるか・・なんですよね。信頼って。

ただ、女性の自信をどんどん奪う男性の行動にも問題ありと思いますよ^^;
自分の彼女がコンパやらホストに行ったらどう思うか?
どーんと構えていられるか?ちょっと考えてほしいですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する