ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沖川の見解
男性が結婚する条件は、「愛と準備とタイミング」です。

1、彼女のことを愛している。2、結婚する準備が整った。3、プロポーズするタイミング。この三つが揃っていれば男性は結婚します。女性はその三つに焦点を合わせて彼と前向きに付き合うことです。

三つを揃えるのは、そんなに難しいことではありません。ネガティブになるから揃わないのであって、ポジティブになれば普通に揃うものです。あなたがやることは、順番通りに三つが揃うまで、ただ楽しく彼と付き合うことだけに専念してください。あなたが好きになった彼です。彼を信じて、余計な心配や疑いを持たず、三つが完成するまで、可愛い彼女のまま恋愛を続けていきましょう。

三つの条件が揃えば、男性はプロポーズします。彼女を愛し、結婚する準備も整い、プロポーズするタイミングが来たからです。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

忍耐力が 必要ですね!
つい年齢を気にして あせって自爆しないようにたえます。
まだ 片思いですが (*^_^*)

男性にとって最適なタイミングで基準を満たした女性に出会えば、男性だって結婚を望むと思います。
私の周りがたまたまそうなだけかもしれませんが、結婚はほとんどタイミングでした。
以前興味本位で周りの男性になんで結婚しているか、していないか訊いて回りました。
男性も年齢は気にしているみたいでした。
それに、いつまでも自由な恋愛や自由な経済活動ばかりを望んでいるわけでもないみたいでした。
でも、現状の仕事やメンタルが整っていなければ、その女性を愛していてもその女性の将来まで背負うと約束できないから結婚を自分からは言い出せないみたいでした。
女性にせがまれてできないことを約束してしまうのを嫌がる男性は多いみたいです。
それで結婚した理由は、一人暮らしをやめたかったから、適齢期だったから、他を探すのは無理そうだったから、親が生きてるうちにしたかったからとか、ロマンの無い動機ばかりでびっくりしました。
もちろん前提にその女性を愛しているというのがあるはずですが、たまたまかもしれませんが、今まで付き合っていた彼女たちと、結婚相手の女性を比べると、なんだか…
男性はその女性が綺麗かとか優しいかとかより、自分をうまく扱ってくれるかをよく見ているんだなと思いました。
全部周りの男性の言うことだけなので、少ない意見過ぎて参考になりませんが、訊いて回るのは楽しかったです(笑)



No title

信じるって 大事なんですね(o⌒∇⌒o)無邪気に信じることができる女性でいたいなぁ~( 〃▽〃)

No title

準備が整うまで、楽しく過ごす。
それまでは可愛い彼女でいるとゆうこはとても大切ですね。
結婚に焦り、問い詰める恐ろしい形相の彼女なんてホラー映画みたいで見たくないですね(笑)
わたしの周りも、長く付き合いながら、彼女は彼のすべての準備が整うまで支え、何も言わずただ待ち、ずっと変わらずそばにいた人をたくさん知っています。
みんな幸せな結婚をしました。
忍耐だけではなく、互いの時間も尊重し合いながら、そうした中でタイミングがきたら結婚となるのかな。

自分もそうなればいいなと思います。
たまにふと寂しくなるけれど、今は彼を信じて前向きにがんばろうと思います。
記事を読むと、心が落ち着き改めて冷静に考えれます。
ありがとうございます。

こんかいの例題にはあてはまらないかもですが…

私はつぎの二、三年で結婚はしたいです。
でも、正直今の彼氏である必要はないと思ってます。
彼の後に相手が見つかる見つからないは置いといて、彼氏に結婚する気がないならきっぱり別れてもいいと思ってます。
その場合、確認するとどうなるのでしょ。

先生の書かれている事を見てそう思いますが、結婚したいと思っている男性でないと、よっぽど何かない限りズルズルいく人が多いんじゃないかと思います。常識のある人なら自分達の年齢も考えてちゃんとプロポーズするでしょうが。
それに常識のある人ならある程度付き合った関係なら女性の方から結婚のことを投げかけても、きちんと受け止めてくれると思います。
自分の経験上、穏やかで常に精神が安定していて常識のある人は最初結婚を考えてなくても付き合っていく内にきちんと考えると思います。
私は自分の年齢も考えて2年目で彼に結婚のことを聞きました。
年下でしたがきちんと受け止めてくれました。聞く時は不安でなかなか聞けませんでしたが、2年間ケンカもせず、毎週末 楽しく一緒に過ごしたという事実はあったので何回かチャレンジしてやっと聞くことが出来ました。先生がよく仰っている最初の見極めがとても大切だと思います。

澤選手が結婚しましたね!
10年来のお友達らしいですが、ちゃんと付き合い始めたのが昨年末。で、半年後くらいに入籍した。考えされられます。男の興味が落ちてくる半年後に上手くタイミングを合わせられるか?それが噛み合わない相手とは、ズルズル腐れ縁の道しかないのかな?

最近、職場の同僚の結婚の決め手を聞く機会がありました。彼は、当時二人の女性と付き合っていて、(それについてはかなり引きましたが…⤵)今の奥さまに決めた理由が、どっしりと構えていてブレない人だから❗❗ですって。将来こいつとなら支えあって生活していけるって思ったからだそうです。
もう一人の彼女は、結婚したくてしたくてという気持ちが、ひしひしと伝わってきて、逃げたくなったとか…⤵
それに、結婚した奥さまに二股の件バレてたと思うなんていうんです。だけど、知ってて知らないふりをしていたんだろうなって。そこもポイント高かったみたいです。男性の方が、結婚に対して現実的にしっかり考えているんだなぁって勉強になる会話でした。
なかなか、奥さまのようにどっしりと待つ事は難しいけど、近づく努力はしたいです😊

h&mさんに同感☆

見極めですよね!

出逢った時から「この人しかいない」と感じ
紆余曲折 乗り越えた来ましたが

(結婚話ではないのですが、真剣な話になると毎度)
話はそらす、返信はナシ

さすがに「この人じゃないや」と気づきました
先日、白黒つける為メールしましたが
それにも返信ナシ(笑)

自分の中ではすっきりしているので
返信がなくても気にしてません
むしろ、これからの出逢いが楽しみです♪

周りをみても、結婚・再婚して平穏な生活をしてる人達は
恋愛中、彼女を不安にさせる事無く
トントン拍子に話が進んで現在に至る
そんなご夫婦がほとんどです(^^)

私も

h&mさんに同感しています。

きちんと見極めて付き合うこと大切だと思ました。

精神的にも安定している人。

私もポイントの1つにしています。

前の人を時々は思い出しますが、

「あの人は結婚する相手ではなかったんだなぁ~」

とふと思いました。

これからは、自分が精神的に強く、楽しくなる恋愛します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する