私のところでは様々な悩みがあります。
私自身はどうかというと、私には悩みはありません(笑)しいて言えば、体力が以前より落ちたかな?くらいです。歳のせいかな、無理が効かなくなった、無理をするのはやめようと思っています。

私の仕事上、「私が悩んでどうする」これをモットーにしているので、私には悩みがありません。また悩んだところでどうすることもできない。どうすることもできないのが悩みだから、こんなのポイッと捨てればいい。捨てきれない悩みがあれば、うむ、しかたがない、やれるところまでトコトンやって、それでうまくいけばそれで良いし、それでもうまくいかなければ諦めればいい。捨てきれない悩みはトコトンやって諦める。これが一番良い解決法だと思います。

トコトンやれば以外とすっきりするものです。
すっきりしないのは、トコトンやっていないからです。
好きなものはトコトンやる。誰に反対されてもトコトンやる。バカじゃないの、アホじゃないの、頭がおかしくなったのと人に言われても、人の言葉に耳を貸さずトコトンやる。「好きなだけ、しつこく、トコトンやる」そうすれば自分が納得できる。

人は頑固でプライドが高い。人は自分が納得しないと気が済まない生き物。
ならば、好きなだけトコトンやればいい。

今の私は、悩みなんてくだらない、バカバカしいとさえ思っている。
なんで人は悩むの?バカバカしい。こんなものポイっと捨てて、新しいことを発見すればいいではないか。悩みの数だけ新しいことはある。いや悩み以上に新しいことの方が多い。無限大にある新しいこと。まだ見ぬ未知の世界。それを考えるだけでワクワクして悩みなど吹き飛んでしまう。悩みを吹き飛ばす方法は新しいことにチャレンジすること。未知の世界に自分の息吹を入れること、これによって過去の悩みは小さくなり、悩まない前向き人間になれる。



関連記事

コメント

No title

悩んでも仕方ない。やるならとことん。諦めるなら スッパリですよね。少しづつ それができるようになってきたかな。後は相手を信じるしかないですもんね。悩んでも仕方ない。結果がついてくるんだよな。仕事もプライベートも。と 思える境地に少し足がつっこめるようになりました。自分も信じます(o⌒∇⌒o)

女って悩むの好きですよね。
苦しむまで。私もそうです。

プライベートはグダクダなので
仕事で紛らわせ
楽しむことにしました。
あとペットも気分転換になります。

好きならとことんやる!
が、彼に対して呆れて少しだけ気持ちが薄れてきてしまいましたが
なんとかなる、
時に身をまかせでしょうか。

No title

今すでに彼のことで悩んでました(笑)
連絡がなかなかとれなくて、会えるのかその連絡をしたいのにできない自分。
ウジウジしていても仕方ない。悩んでないで今日は電話してみようって思います!
ありがとうございます。

沖川先生こんにちは。

トコトンやる、うんうんと頷きながら拝読してました。


音信不通になってボロボロになっても、トコトン待って
(信じて待つを2ヶ月半、試練と思って実践して)
音信不通を乗り越えて

振られても諦められずに、トコトン待って
(自分磨きと忘れて待つ、を本気で実践して)
半年後にもう前に進もうと腹を括ったら
……彼が戻って来ました!!

全てが、驚くほどに、
この恋愛日記の通りの物語でした(笑)


そしてまた、既読スルーは当たり前な彼ですが
忙しくなると、連絡不精なだけと分かりました。

今はこんな電子機器に頼らなくても
信じられる絆が、二人だけの信頼が出来てきました。

裏切られるとか、傷つくとか、リスクは怖いけど
トコトンやらなきゃ気が済まない。
トコトンやれば納得がいく。

でも、トコトンやれば、結果がついてきました^-^

周りも心配通り越して、呆れも通り越して
アッパレと面白がって応援してくれています。

こうなれたのも沖川先生のおかげです。
いつも、ありがとうございます!!

私は、とことん好きでいるって決めました。
バツイチの彼、今はまだ恋愛する気持ちにならないって言ったのは本心なのか、同じ職場の私と気まずい関係にならない為の言い訳か分かりません。
だから、今は何か望む事は諦めて、でも好きな気持ちは変えられないから、好きでいる。
とことん好きでいて、もういいやっ!って思えるまでこのままで居ようって決めたんです。
自分が納得出来れば良いんですよね。
先生の、仰るとおり。
こんな時、相手の気持ちはわからない。
だから、自分で自分の納得いくところで線をひいて、前に進まなきゃ。
そう思って、もう少しだけ好きでい
ようと思います。
そして少しずつ前に進みます。
同じ場所で足踏みだけはしないように。

るなさんへ

よかったですね
困難を乗り越え、頑張りましたね ご立派です
私もあなたように成就できる日に向かっている最中です

音信不通、メールに返信がないのは当たり前、受話器を取らない電話
疑心暗鬼にさいなまれ、毎日泣く事すら出来ずにいた時に
近所の書店で沖川先生の本と出会いました

つらくてくじけそうになった時は、先生の本を何度も何度も読み返しました
そのおかげで、自爆せずにすみました

それでも女の心は弱いものです
自分の考えに自信がなくなり、鑑定もしていただきました
先生の優しいアドバイスで、心がフワっと軽くなりました

最後に会ってからもうすぐ2年になります
淋しさがつのりますが、会える日を楽しみにまた元気を出します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する