ホーム > 書籍・メディア > この「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される
10/15発売予定の新刊、
この「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される。
プロローグができましたので、皆様にご紹介します。


「すれ違いを」をなくせば、ほとんどの恋愛はうまくいく。これが本書のテーマとなります。男性と女性では価値観や優先順位やものの考え方が異なることがあり、それによってすれ違いが起こります。すれ違いが積み重なると、二人の関係はギクシャクし、順調だった愛の歯車も狂い、別れを誘発させる原因となってしまいます。私は長年、すれ違いによって別れたカップルをたくさん観てきました。「多くの男女がすれ違いによって望んでもいない別れ経験している」それをここに記述したいと思います。

恋愛相談の鑑定に訪れたお客様のお話を伺うと、ちょっとした価値観の違い、ちょっとした優先順位の違い、ちょっとしたものの考え方の違いなどによって、すれ違いが起きてしまって悩んでいる。そんな相談依頼が全国からたくさん私のところに寄せられています。すれ違いによって別れなくていいカップルが別れている。別れ方も後悔が残る形で終わっている。このような悲しい結末のお話を聞くたびに、私は「もったいないな」といつも思ってしまいます。すれ違いをなくせば別れなくて済んだのに、とても残念でしかたがありません。すれ違いの原因が分かれば、すれ違いをなくす方法はいくらでもあったのに、その方法が解らずに最悪の事態を招いてしまった。鑑定に訪れたお客様のお話を伺うたびに、「もったいない」というのが私の正直な感想となります。

男女間ですれ違いが起きると、いくら愛情を注いでも、どれだけ尽くしても、愛は危険領域に達してしまいます。それを修正するには愛情や感情だけでは修正できません。修正には、論理的な考え方で物事に対処する方法を学ぶことが必要となります。彼となぜすれ違うのか、彼は何を考えているのか、彼にとって大切なものは何か?私は何を考えているのか、私にとって何が大切なのか?彼と私のすれ違いをなくしてうまくいくためには何をどうすればいいか?冷静になって、論理的に物事を考え、その考えに従って行動するのが一番良い方法です。

すれ違いが起きると人は感情的になります。思い通りにならない相手に人は感情的になって対処しようとします。でも、それでは何も解決しません。なぜならそれは低レベルの感情だからです。低レベルの感情ではすれ違いを修正することはできません。低レベルの感情を理性のある感情まで高めてこそ、すれ違いを修正できるのです。

本書では、男と女のすれ違いを、様々な場面で、様々なシュチュエーションで、様々なテーマを例題に上げて、論理的に対処する方法をわかりやすく解説しています。本書に従えば、この「すれ違い」をなくし、彼に本気に愛される女性になれます。あなたも、そんな女性にきっとなれるはずです。あなたの幸を願い、この本を世に送り出す決意をしました。すれ違いをなくす方法をじっくりと堪能して頂ければ幸いです。

沖川東横




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

買います~^^

沖川先生の新刊は、毎回楽しみにしておりますので、とてもうれしいお知らせでした。
人生訓のブログもためになると思いますが、やはり先生の恋愛分析、男心解説?? が、わたしはいちばん好きです^^ 
男性ならではの恋愛観、何歳になっても、もっと勉強したいと思ってます。こういうことは日々考えておかないと、ついつい謙虚さを失ってしまいますからねi-236

新刊

楽しみにしています!

前回の本のおかげで、今第3ステージに突入して、焦ることなく2人の関係を進められていると思います。

またこの本で、勉強していきます‼︎

No title

後の祭りですが、私もすれちがいとくだらないプライドによって楽しかった恋愛を失いました。
原因追及することも怖く、結果的に自然消滅へ。
今となってはあの時先生の今回の新刊を手にしていたら、きっと結果は違うものになっていたかもしれない。
後悔です。
後ろ向きな人生と早くお別れしたいです。

どんな時も、先生の『諦めればうまくいく』
これが一番効果的です。
諦めることによって冷静で的確な判断が出来るようになりますよね。

No title

また購入させて頂きます。
ここ最近、彼とすれ違っていると自分で感じていました。
定期的には会えていたけれど、お互いゆっくりといれる時間がもてていないままで、どこが私自身寂しさがつのっていました。
それをぶつけることも、伝えることもしないまま、相談できるのは友人だけ。
そうして昨日いつものように会いました。でも、顔をゆっくり見ながら話す時間もなくて、でも仕方ないと思いながらバイバイした後、彼から電話きました。
その着信だけでも涙がでそうになったぐらい嬉しかったけれど、彼が今抱えているものとか、忙しさの理由を伝えてくれて、それが落ち着いたらわたしとの時間もゆっくりとりたいと話してくれました。普段はなかなか彼の負担にはなってはいけないと我慢していた正直な気持ちも昨日は伝えることができ、その気持ちを彼が理解し受け止めてくれたこと、それだけで大丈夫だと、彼を信じて待っていようと思えたし、素直に仕事も彼の今大切にしている時間を尊重できる気持ちが持てました。わたし自身は悩んでいた小さなことやわからない将来のことがなんでほんとに小さくて、私がこれから大切にしたいのは、彼との過ごしているその瞬間、時間、その積み重ねが、ほんとに大きなものになるんだとゆうこと、そして二人の信頼関係や絆が深まるとゆうことを知れた気がした。
忙しくなるとほったらかしだし、余裕もなければ態度は冷たいときもあるけれど、彼が今どんな状況で何が大切で何を優先としているかも、彼を冷静にみてきてわかるようになりました。その中で、わたしの事は忘れていないとゆうこともわかった時から安心して信じて待つとゆうことの大切さも感謝の気持ちも伝えれる自分にまで成長しました。きって彼に出会っていなければこんなに深く誰かを思うこともなかっただろうと思います。だからこそ大切にしたい。
ゆっくり時間をかけて焦らず、自分たちのペースで進んでいけたらなと思います。
仕事も自分磨きも含めて、いつも笑顔で前向きに。
彼の前でも。

私も初めてになりますが
この度購入させて頂こうと思っております

先日コメントをさせて頂いてからそれほど日が経っていないのですが
すべての関係を断ちひとりになりました
寂しさはもちろん感じますがそれ以上に
心が静かになっていくのを感じます
何か別のものが欲しくなることも無く
ただ今は何も思い出したくなくて
目の前にある日常だけを見つめて生きています

いつまたどうなるかわかりませんが
しばらくはこのままでいたいと思います
そのうち自然と心が動くときが来たら考えればいいかと
それまで先生のご本で勉強します

初めてコメントします

はじめまして。
初めてコメント失礼いたします。
先月沖川さんのブログに出会いました。
少しずつ過去記事拝見しております。
「すれ違いが起きると・・・(恐縮ですが割愛します)・・・それは低レベルの感情」
との事、刺さりました。
これまで片思いでうまくいかず、
自分の中で空回り・・・、自分の先走りや焦りで失敗してました・・・。
最近、恋愛以外でもすれ違いから、感情的になる出来事があり、
とても考えさせられました。
わたしにとってタイムリーな記事でした。
じっくりと焦らずに、
低レベルの感情を理性のある感情まで高められる、そんな女性になりたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する