ホーム > 日記 > プラ散歩
昨日は川越モディに行ってきました。
彩先生がイベントをやっていましたので、お手伝いを兼ねた散歩です。午後一から2時間ほど滞在し、3名の鑑定を行いました。デパートの中での鑑定、普段とは勝手が違う場所に多少の戸惑いもありましたが、10分もすれば慣れてしまい、沖川流を存分に発揮することができました。3名のお客様も非情に喜んでくれて良かったです。

駅近の占い。
いいね。
何よりお客様が便利。
今のところは駅から10分ちょっと歩かなければいけない。
人によっては多少遠く感じるかもしれない。
この場所で12に年以上やっているが、そろそろ発想の転換が必要かもしれない。

発想の転換を図って、不動産屋に行く。
不動産屋に「駅近のテナントありませんか?」と尋ねる。
そしたら……。
「あった!」駅近の物件が。
しかも、駅から歩いて1分。これは最高の場所だ。駅から雨にぬれず入れる。
西口のロータリーと一致して雰囲気も良い。窓を開ければ、駅前の歩道橋と高さが一緒。駅へ歩く人と目と目が合い、つい「こんにちは」をしてしまいそうな目線の高さ。「ここは便利だ、最高の場所だ」と頷いて、沖川は気にいってしまった。

気にいったが、家賃は高い。しかも駐車場がない(駅前だから駐車場がないのは仕方ない)よく考えたら、私のところへくるお客さんは、車で来るのは1割程度で9割が徒歩。1割なら駐車場は別になくてもいいかな、駅前にはパーキングの駐車場もたくさんあるし、それより9割のお客さんがとても便利になる。駅前なので何でもある。複数人で来られても、一人が鑑定中に近くの喫茶店でお茶を飲みながら待つこともできる。小江戸川越を見物した後で、帰りにぷらっと寄れる。駅前は最高。

後は家賃の高さ。(今のところより3割程度高い、しかも駐車場なし)
今のところで行くか、駅前に借りるか、やりくりすればなんとかなるのか、いろいろ検討しなければならない。検討した後は、また皆さんに報告したいと思います。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

さすが沖川先生、行動が早いですね!

駅近だとお客さんからしたら行きやすくなりますね、先生の占い受けてみたいけど、遠いなあと思っていました。

駅近魅力的です!

家賃が3倍にあがっても先生の収入が6倍になるから大丈夫だと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する