ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼との恋愛がダメになった…もう〇〇は必要ない
〇〇とは、私(沖川)のことです。
彼との恋愛がダメになったので、もう沖川に相談することないからキャンセルしようと。先日もあるお客さんが、そのような事情で見えました。

お客さん「実は先生の予約をキャンセルしようと思ったのですが、予約がせっかく取れたので来ました。もう、私は先生にお話しすることは何もありません。私は数日前に彼にふられました。私の恋は終わったのです。」

沖川「なるほどね。まあ、せっかく来たのですから、お話だけでも伺いましょう。」

すると、
やはり女性、恋話は好きである。
みるみるうちに話が佳境に入る。
私は淡々と聞く。
ただし、私の話の聞き方はその辺の友達レベルではない。お客様に、どうやって生きる希望を与えるか?生きる指針をどうやって示せるか?それを探りながら、プロのレベルで話を聞いている。

恋が終わると女性はダメになる
でも人生はそれで終わったわけではない。
人生はこれからである。

私の占いは急場しのぎの占いではなく、人生をトータルで見る占いである。ひょっとしたら私のこの手法は占いとは言わないだろう。この手法は、人生の成功法則である。占いより1ランク上の人生の成功法則。それを私は常に目指している。

彼との恋愛がダメになった…もう沖川のカウンセリングは必要ない。急場しのぎの白黒決着では、私のカウンセリングは必要としないだろう。だが、来てみれば何かが変わる。心のわだかまりが取れて、明日への希望に満ち溢れた自分に生まれ変われる。

鑑定を受けたお客様の反応は、
「来て良かったです。キャンセルをしたら損をするところでした。」恋愛がダメになったから沖川は必要ないではなく、ダメになったからこそ、沖川の未来の指針が必要。そのことがやっとわかってくれて、こちらも良かったです。ありがとうございました。


関連記事

コメント

私も一度、鑑定をお願いしてみたいです。

ただ、恋愛日記のおかげで、特に悩みが無い…

場所もちょっと遠い…

でも、
いつも恋愛日記を書かれている沖田センセイ
どんな方か、一度お会いしてみたいです!

6年以上毎日ブログを読んでいます。
姉が川越に住んでいるので、いつか先生にもお会いしてみたいです。九州からなので、20歳のとき以来 川越には行けてません。姉も5年に一度くらいしか帰って来れません。
彼と別れた時も復縁出来た時も ブログを読んで元気を出しています。先生には いつまでも元気でいてほしいです。
いつもありがとうございます。

私の場合

はじめまして。
3ヶ月前からこのブログを愛読している者です。

きっかけは、私がひどい失態をおかしてしまい、彼に無視されるほど嫌われてしまったことでした。
謝って、一度は許してもらえたものの、やりとりの中で私のことがめんどうになったのでしょう、音信不通状態となりました。
このブログを読破した今だったら
「はいっ、音信不通始まりました~」
と思えますが、その時はどうしていいかもわからず、わらをもつかむ思いでこのブログにたどり着きました。

「すぐにでも先生のところに相談に行きたい!」
と思いましたが、
「いや、この先生がどういう考えをお持ちの方なのか、相談に伺う以上、過去のブログを全部読んでからでないと失礼だ」
と思い、そこから記事を読む日々がはじまりました。

過去の記事をだいたい2~3年分ぐらい読んだころでしょうか、、、
「絶対彼と戻りたい!」と思っていた私の心境に変化が現れました。
「いくら私が悪いからと言って、無視して音信不通で逃げるような男を追っていていいものか…」

そしてさらに3~4年分の記事を読んだ頃には
「彼は去っていったのだ。私は次へ進まなければならないんだ。次へ進むためにも、その指標として先生のところに相談に行こう」
と思えてきました。

そしてさらに読み進んでいくうちに、
「これだけの哲学をお持ちの先生とは一体どんな人なんだろう。相談や鑑定というより、沖川先生という人間と話をしてみたい」
と思うように(笑)

2ヶ月後、過去記事9年分を読破しました!
さぁ、先生のところへ行く時です!!

仕事や家のことが忙しかったので、落ち着いたら…と思っていたのですが、なぜでしょうか、一人でいろんなものを見たり、いろんなことを勉強したり、なんだかとても充実している自分がいました。
気持ちも落ち着いて、本当に大事なものは何なのか、自分のどういうところがいけないのか、どういう自分にならなければいけないのか、頭に詰め込んだことのおかげで体が自然と動いてくれる感じです。
「もしかしたら、今は先生に会いに行く時ではないのかも??」

・・・先生、商売あがったりですよね、すみません(^^;

でも、いつか絶対先生に会いに行きますね!
どんなきっかけで伺うことになるのか…自分でもワクワクします(^-^)
これからもブログ読ませていただきます☆
ありがとうございます!!
長文失礼しました。

奇跡が起きましたが…

的はずれなコメント、申し訳ございません。
恋愛日記を読み始めて7か月、沖川先生のコメントに多くの学びをいただき、皆さんからの投稿に勇気をいただきながら、気持ちを整理してきましたが、なんと!元彼さんから3年ぶりにメールが来ました。

様々なマニュアル、コメントを読んでも、せいぜい半年が限度なのだとあり、いつまでも元彼にしがみついている自分はやっぱり変なのだと気付き始めた矢先のことで、最初は何が起こったのか呆然としてしまいました。

実は今、とても辛いことが起こり、自責の念に駆られる毎日を過ごしていますが、その念をキャッチしたからメールが来たのかと思いました。

軽い人ではありません。
逆に、他人の痛みが感覚で分かる、そういう優しさが大好きでした。
でもメールの内容は、かつての彼そのもので、ブランクは全く気にしていない様子でした。
おそらく彼にとって3年は、ごく普通の時間の長さなのだと気付きました。

今までの自分なら、即返信していたのですが、さすがに今はそんな気持ちにはなれません。
とりあえずは大切な友達のひとり
そのスタンスは崩すつもりはありません。
のぼせ上がったら全てが崩れるような気がしています。
冷静に、柔軟に、しなやかな気持ちで、彼とまたつながり続けられたらいいなと思います。
憧れは、彼とは晩年茶飲み友達になることですから^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらには初めて投稿します
彼とダメになったから沖川先生は必要ない…
わたしはあきらめられず、弱い心を克服するためまだまだ沖川先生のアドバイスを必要としていますが
いつか必ず、先生方に頼らなくても、大切な人との絆を深めていける女性になるのが目標です。

それから。
4月末に1度福岡から対面鑑定に訪れたことがありますが、川越占い館は、今現在の場所も素敵だと思います。
駅から歩いて10分、その距離は鑑定前の緊張を少しほぐしてくれました。
道幅も広く、ほどよく人通りもあり、道中小さな公園があったのでそこに立ち寄ってみたり、特に天気がいいとすごく気持ちいいと思います。
雨の日などは駅近は確かに便利だな~とは思いますが笑

どんな場所であれ、占い館はわたしたちにとって心の励みになることは間違いありません^^

ぴーこさん素敵

9年分を読破されたんですか?

す・すごい⤴⤴

尊敬します。

次、頑張ってくださいね☺

あなたなら幸せを掴めますよ👍

ありがとうございます!

☆妄想中さん☆

遅くなりましたが、、、ありがとうございます!
はい、読破しました♪
読破した今は≪恋愛日記ロス≫でしょうか(^^;

前向きに…と言ってるそばから、連休中もやもやしたことがあり、ちょっと落ち込んでいたのですが、妄想中さんのお言葉で俄然元気出ました!
嬉しいです!!
幸せになれるかな…。いや、なれますよね!
素敵なお言葉ありがとうございました(*^人^*)

No title

恋が終っても「復縁」を望まないのでしょうか?
復縁を望むなら先生の助言がすごく欲しくてキャンセルにはならない。
女性は諦めが悪いかと思ってました。
もう先生は必要ない、復縁も考えない。
すごいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する