ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 自由を重んじる
恋に悩んでいる女性は、人一倍悩む。
彼の些細な動きや些細な言葉によって悩む。
「彼は、もう私のことが好きじゃないんだ…」と悩む。
別れた彼のことがまだ好きで、密かに復縁の可能性があると思っていても、彼の動きは私の気持ちとは正反対の動き。思いが募れば募るほど、彼の言葉や動向に振り回される。そして、今までの私の努力が何だったのか?夜も眠れないほど悩む。

好きな人が遠ざかっていく。
彼は私を選ばない。
彼には他に好きな人がいる。
私は元カノ、彼は過去の女なんか見向きもしない。
暗い一日が今日も始まる……。

別れた彼のことが好きで、彼ともう一度寄りを戻したいと思っている女性は、いつも彼の動向に悩まされる。ほんのちょっとしたしたことで悩まされる。心は壊れやすいガラス細工となっている。だから、ちょっとした衝撃でガラスの心はヒビが入る。復縁を望むのなら、ガラスの心ではダメ。もっと強い鋼の心を持たなければいけない。鉄の心を持つ、鉄の女になって、復縁に望まなければいけない。

さあさあ、悩んでいないで、もっと強くなろう。
最悪の事態でも心を積極的に、これが鋼の心を持つ強い女である。
そういう女性になれば、何があっても動じない女になれる。
復縁はこれからだ。もっと強い女になろう。

君は優しいんだね。
ここまで彼に尽くして。
でも彼は、君の気持ちとは反対の動きをする。
なぜだかわかるか?
それは、
彼が自由だからだよ。
自由って、どんな意味を持つか?君にわかるかい。

君は自由の意味を深く推察して、自由を重んじる女性になるべきである。自由は愛の反対側にあるが、その深い意味を知れば、もう愛で悩まなくて済むようになる。自由が悩みを解放してくれるからだ。彼が自由なら、君も自由になるべきだ。窮屈な愛にとらわれることなく、君はもっと自由になるべきだ。自由を重んじ、自由を手に入れてこそ、彼との復縁は容易となる。最悪の事態でも、心は積極的に、そして自由を大切に。

さあ、彼を自由にさせよう。彼がどこに行こうか、どこの女と付き合おうが、彼の自由だ。女の愛でどうのこうのとなるものではない。「男を自由にさせて、男に女は選ばれる」この深い意味を知ろう。男を自由にさせる器を持ってこそ、男を自由にコントロールすることができる。なぜなら、その女にはすでに偉大な愛が備わっているからだ。小さなことで夜も眠れないガラス細工の愛でなく、何があっても動じない鋼の愛が備わっているからだ。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も彼女もどっちも好き。
浮気が分かって3ヶ月。
彼女は私のことは知らないからきっと毎日LINEして週に1回会えて
楽しいんだろうな。
私は一緒に暮らしているから
毎日彼の行動は何となくわかる。
私とはきっと情、彼女とは新鮮。
都合のいい女って分かっているのに
別れられません。
先生今度こんな状況のことを書いて
もらえますか?

他に好きな子ができたと
別れてから、4ヶ月。
最初は「どうして?なんで?
私より他の子を選んだの?」
ということばかりでしたが
結局、思い落ち着くところは
自分だけが幸せでも彼が幸せじゃなきゃ
何の意味がないってことです。
今の彼は誰と付き合おうが自由だから
せめて彼の幸せを祈ろうと思いながら、
またいつか私と一緒にいて
幸せを感じてくれたらいいなと
思います。そして密かにそう思える
自分を強くなったなと感じています(笑)
これこそ愛だな!と(笑)

No title

自由と愛 相反しますものね。私も自由は好きです。彼は 私と会っているとき私のことをどう思っているか 一切言わなかった。会ってくれるということは 嫌われてはないということ?と思ってた。でも言葉をくれないと不安です。押し付けでなく 言葉をほしい と どう伝えればいいんですかね?そう悩む相手は そもそも 合わない相手なんですかね?
自由ではありたいけど愛も欲しい。うまく融合するにはどうしたらいいのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自由を与えると本質が見える?

私と居ない時のあなたは、自由になさって下さい。
私はあなたを信じています。

もし私に自由がなかったら、私が私でなくなってしまう…
今熱中していることができなくなる怖さ…
先日その恐怖を実感して、ようやく気付いたのです。

だからあなたも自由にどうぞ!
あなたが不誠実でない人だということは、
私がよく分かっています。
だから信じられるのです。

例え、戻ってきたのが一時の感情だったとしても
私があなたの心を揺り動かしたことは事実ですよね。
あなたの心の機微をしっかり感じ取れる心の余裕が生まれました。

たった一通のメールで、こんなに考え方が変わった私はおめでたい人ですかね?

でも、何事にも時期というのがあります。
今はこの距離感がふさわしいのであって、
未来は隣で寄り添い合っていられるかも知れませんし、
今進展がなくても、焦ることはないと考えます。

独り言にお付き合い下さりありがとうございます。

そうですね。どなたとお付き合いしようが結婚しようが家族をつくろうが、すべてあの人の自由。

隣りにいた頃のその人ではなく、後ろ足で砂をかけながら消え去って今はもうどこで何をしているかすらわからないその人を受け入れられるか否か。
7割くらいは受け入れられている、と思います。時間はかかったけれど。あの人の自由をわたしは許せるし愛せる。
あーあ。もう少し、あと少し。
たまにどうしようもなくなるけれど、これが器がひろがる際の痛みだと思うことにします。

愛と自由と本質と

愛とは?冷静に見つめれば、決して束縛する脅威とはならないと思います。

自由とは?悪意の無い奔放であれば、許されるはずです。

本質とは?揺るぎ無い生き方が出来ているってことです。

振り回されない、自分は自分を貫くんです。


大丈夫ですか?数ヶ月も辛い思いをされてるんですね。

その彼と一緒にいて、辛い思いをさせられているのに、なぜしがみつくの?
まだ結婚前?彼氏彼女の状態ですら 簡単に浮気をする男性、結婚後は?思いやられませんか?

若いときだけやんちゃをして、ある程度、女性と遊べば落ち着く人もいれば、(このパターンならまだ良いよね…。)
例えば40歳、60歳になっても全然直らず、奥様がいようがバツイチになろうが たくさんの女性を求める男性もいますよね。

女性みんなが幸せになってほしいなぁ、
一途に1人の女性を愛し続けられる男性、もっと増えてほしいね…!

昔、モテる男性の浮気相手になったことがあります。浮気相手は私にとどまらず何人も。。
彼には長く付き合っている女性がいました。
彼は色々な女性と付き合いつつ、将来は彼女と絶対一緒になると言ってました。
理由は「自分を慕いつつ自由にさせてくれ、尚且つ彼女自身の世界を持っているから」との事。写真を見せてもらいましたが決して今風でも美人でもなく素朴な女性でした。
今は彼女と結婚して子供も授かってます
女性は見て見ぬ振りをするのは大変ですが大切な事だと思っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する