ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性とは男性の反対の動きをする?
長い間鑑定を行っていると、女性とは男性の反対の動きをして、男性の考えと反対の考えを持つ生き物だということが解ってくる。長くこの仕事に携わっていると、男と女は違うというのが、しみじみとわかってくる。

ここはチャンスなのに躊躇をしたり、ここは白黒決着つける場面ではないのに白黒決着を急いだり、男性の彼女を思う優しい言葉に酷く傷つく言葉だわと嘆き悲しんだり、とにかく女性という生き物は、男性から見ればとても厄介な生き物、意味不明な行動をする。よかれと思ったものが悪く捉えられたり、ここは彼女のためだと思った行動が反対に悪意にとられたり、いったい男はどうすればいいの?ということがしばしばある。

反対に女性から見れば、男性は女性の反対の動きをする。苦しいとき助けてくれない。寂しいのに逢ってもくれない。愛を欲しているのに好きだと言ってくれない。男は自分勝手、自分さえ良ければいいという行動ばかりをとる。女性の気持ちなど男性は永久にわからない。女性が散々苦しんで、長い時間ずっと耐えて胸の痛みと戦っているのに、思いだしたように優しい言葉をかけられても、普段私を放って置いて、今さら何?私のことをバカにしているのと反論するしかない。男って、ホントに女心がわからない厄介な生き物。

反対の考えと反対の動きをする男女。

うむ…
通訳が必要だ。

よって私が通訳を買って出る。
男と女の心の通訳。

いろいろな場面で、いろいろなシチュエーションで、男は何を考えているのか?同時通訳をする。100セントではないが、あなたより私の方が彼の考えに近い。なぜならその時点で私は彼と同じ性格になっているからだ。

長年この仕事をしていると、私は性格が彼になる。男性のお客さんならば、性格が彼女になる。彼氏彼女の性格を使い分け、私は同時通訳をしている。

DSC_0462 (640x427)



関連記事

コメント

男ってこうなんだと、こちらが理解してあげることで、彼との関係もわたし自身も楽になりました!!
男と女って一番難しい人間関係だけど、好きな人のことを思えば、少しぐらい女が我慢することもなんてことなく思えます。

音信不通

そろそろ連絡しなきゃな~思う今日この頃。
気が重いな~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

付き合い始めの頃は、何をしても虚しく、何をされても有り難みを感じるどころか、これっぽっち?と不平不満ばかりでカラ回り。
でも音信不通の間に苦しみ抜き、彼の仕事について勉強したりもしました。
でもあまりの難しさについて行けず、初めて彼の使命への志の高さを感じ、離れたところから応援するのがいちばんなのだと分かりました。

彼の住む世界を共有することは無理!
頑張る世界が違うから新鮮!
彼もこんな私だからよかったのかな?と思います。

先生に異論を唱える訳ではないのですが
やっぱり仕事のできる人に惹かれます。
多忙な合間にもらったメール、
不器用なりにちょっと気持ちをもらえた時、
その思いが、今は私のいちばんの宝物です。

こんな私を見てくれてありがとう!と
今は感謝しかありません。

今以上に忙しくなる人だから、
やがてまた放置記録が更新されることでしょう。
でもコツコツと思いを積み重ねていき、
いつか結実する時が来たらいいな…と思います。

わからない・・・

全然愛情表現もないし忙しくて会えないしこれって付き合ってるって言わないよね?と思って放置されてる間他の男の人と仲良くしてたら、え?なんで?俺のこと裏切ったの?と言われてびっくり!
その人の何がいいの?と聞かれたから連絡がマメだしフットワークが軽くてすぐ会えるとこと言ったら、俺もマメだしすぐ会えるのは良し悪しだよ、と・・・
どこが?!普通に全然連絡もデートも無いけど・・と思ったけど本人にそのつもりは無いらしい・・
好きとも付き合ってとも言われてないけどちょっとフラフラしただけで裏切り者呼ばわりだからわからない。まぁ女とは違うのか?その人が変なのか?
とりあえず裏切っちゃダメだと思ったのでフラフラはやめました(笑)俺ここまでしてるのにとも言われたけどなにしてくれたんだろう?うーんわからんけど好きって言ったりマメに会うとか連絡する以外のやりかたで表現してくれてんのか?
わかりません!皆さまみたいに分析できない(笑)

昨日電話で先生に鑑定してもらったものです。

論理的に気持ちを話し(わたしなりに)白黒決着つけたら、延長線上にはあるかもしれないけどいまは結婚するきない でした。3ヶ月も俺に連絡せずこのタイミングでその話はないんちゃう?でした。

彼はその後も、わたしから離れたくなさそうでしたが、重い空気に耐えられなかったのでしょう、結局帰ってしまいました。
わたしのこと、好きそうでした。
でもアラフォーのわたしは、先生とお約束したように、彼への未練を今から一切断ちきるよう努力します。
連絡先も削除しました。
これでよかったんだと言い聞かせます。
これから、です。

さよならの時期

こんな場所で書く事ではないけど、吐き出させてください。

知り合ってから4年。体の関係は無いけどお互い1番に想っていると感じている事だけが支えでした。
でも、転職して営業マンになってからの彼はやりたい放題で、借金はするわ、合コンは行くわ、無駄に顔はいいから寄ってきた女とデートはするわ、それを会った時に私にベラベラ話すわ、その間全く音信不通だわ。

、、、正直、もう疲れました。
と言うか、それでも自分が本命なら全て私にはどうでもいい事なんです。でも、最近はそんな自信も揺らいできました。私は彼にとってただの金ズルだったのかなと。

私から音信不通にしようか迷っています。
すごく苦しいです。

私も似た状況です、おっしゃること、わかります
ただ私の場合、まだ2年に満たないぐらいですが…一線を越えていない男性と、曖昧な関係を続けています
好き勝手されて辛い一方、信じる気持ちが不思議と消えません
もしかすると、一線を越えていない、ということを、特別に感じているのかもしれません
自分が本命ならば耐えられる、というご意見には同意です
でも、確かめる術も無く、状況はマンネリ、、
第三者の介入無しでは、良くも悪くも波風が立ちません
始まっていない関係を、終わらせるというのもおかしな話ですが、、
一度連絡を無視してみたりなど、アクションを起こすべきか迷っています

さよならの時期 さん

付き合ってはいなかった、けれど 彼にお金を渡していたのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謎だらけ

私もSwiss madeさんと同じような状況です。
私の場合、遠距離でもないのに半年以上会えず、連絡は週一程度のLINEやりとりだけ。しかも一言。
付き合うということに対して人それぞれで、何が「普通」とか「当たり前」とかはないと思うけど、愛情表現なんて全くないし、彼が忙しそうってことの想像以外に、どんな毎日を過ごしてるのかなんて分からないし、これって付き合ってるの?彼は私のこと好きなの?と思うことばかり。
先日、友達と思ってた男性に突然告白されて、「付き合ってる人がいるから」と伝えたけど、頭の中で一瞬、彼と付き合ってる...って言える?付き合ってる...よね?って疑問符が。
彼氏に誤解を招いてもいけないので、告白されたことも言ってないし、それ以降その友達とは会ってもないですが...。これだけ放っておいて平気なんて、よっぽど私を信頼してるのか、まったくなーんにも考えてないのか、本当に謎です。
先生の本やブログを何度も読み返し、日々勇気付けられつつ、男性心理を勉強していますが、男性の思考が不思議で仕方ないです。また新刊を読んで学びたいと思います...

twinkleさん

twinkleさん、コメント拝見しました!
同じようなことでお悩みの方がいると、ちょっとホッとします・・ひとりじゃないんだな、と思えて・・
週に1回、LINEができるの羨ましいです!!
たとえ会えなくても、定期的に連絡が取れれば、ちゃんと意識してくれてるんだなという気がします!いいな〜
twinkleさん、私も、彼の私生活がよく想像できません!ミステリアスです(笑)
仕事の話もプライベートの話もしますけど、わかった気がしません。つがみどころがないというのは、こういうことなんだと・・・
twinkleさんは、偉いですね。私はヤキモチ妬いてほしくて、軽率でした。
結果、ヤキモチというか、裏切られた!って一瞬騒いだかと思ったら、もうその話やめよ、と言われて、そのあと頻繁にメールや電話が来て、かと思ったらそのあと半年も会ってくれませんでした。慣れないことして、疲れたんだと思います・・・
もう絶対しません、心底思いました。
言葉がなくて、態度もなくて、何を信じたらいいのか?
時々しか聞けない声や、見れない文面、久しぶりに会えたほんのわずかな時間の中で、自分が感じたものが、嬉しいものなら、それを信じるしかない。周りがなんて言っても、自分が好きなら、馬鹿でいい。
自惚れてるんじゃないか?そう思いますが、なんとなく好かれてる気がする間は、私も彼を裏切らないでいようと思っています。
twinkleさんは、けなげでかわいいですね。
頑張ってください、私も頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントあったので、補足になります。

補足 ; 給料日まであと2日。2千円しか無いから仕事できないと言われました(彼は営業で、当日滞納の為、カードも止められてました)。一万貸しました。
なのに、奴は次の日美容院へ。そして、今は給料も上がり他の女性と遊んでます。彼女作る宣言もあり。
この状況ではいくら自分の気持ちを律しようとしても限界があります。
楽になるには諦めるしかないのか、待てば良くなるのか。
周囲にいくら諦めろ、と言われても気持ちの整理がつきません。

みんな同じで安心しました

twinkleさんやswissmadeさんと同じです。
付き合ってもう4年になりますが、半年以上会えずに、たまに音信不通になり…
でも何事もなかったかのようにメールの返事が来たり、電話で話したり…
仕事が忙しい事は想像できるので、いつかは会える時が来るだろうと、悪い事は考えずに自爆しないように、彼を待つだけにならずに自分で楽しむ時間を作るようにしていますが、時々、私たち付き合ってるんだよね?
ちゃんと言われてないけど、付き合ってるんだよね?
と疑問に思う時があります。
でも、付き合い当初に同じように疑問に思い、たぶん彼は付き合ってると思ってないんだと諦め、他の人とデートをしたところ、ものすごく怒られた事があるので、それ以来、浮気したと誤解されそうな事はしないようにしていますが…
ホント、男の人は、何か(仕事や趣味とか)に気を取られると、彼女の事・恋愛の事は頭からすっぽりと抜けてしまうようです。
こんな風に諦め!?彼を気長に待てるようになったのも、この先生のブログや本と出会ったおかげです。

自分から距離をとる

さよならの時期さんのコメント見て心配です。
たぶん、その彼はあなたのことを愛してないと思います。頭では分かってるのでは?
他に男性の友達とかいますか?男性からみた彼の行動などから、自分をどう思っているか、聞いてみたら参考になるかと思います。出来るだけ客観視してくれるちゃんとした男性にです。自分が聞きたい気休めではなく、耳が痛くなることも、きちんと言ってくれる人に。
別れは人を大人にしてくれます。
人生にはどうしても上手くいかないことがあり、受け入れて前進するしかないのだと。
えらそうにすみません。
利用されてるとしか思えないので、お金の貸し借りは厳禁ですよ!

No title

仕事を隠れ蓑にする人もいますが、男性にとっては女性が考えているより遥かに仕事はアイデンティティーであり、譲れないもののひとつです。浮気、暴力がない限り、仕事で連絡が取れないのは心配したり騒いだりしなくてよいのでは。
脳科学の先生の本など見ると男女では明らかに脳のつくり、考え方が違うようで腑に落ちます。悩んでる方におすすめです。

大丈夫、もっといい人が必ずいます!

さよならの時期 さん
お二人の詳細は知らず、出すぎたアドバイスかもしれませんが、
その彼、ダメダメ!絶対ダメですよ!

カード代支払えず止まっていて、あなたに借りて美容院!?おかしいよ。
それは悲しいよ。
もっとハッピーになれる恋愛しましょう!

未来、必ず良い人があなたを待ってますよ、きっと!

皆さんのコメントで半年放置とか、付き合ってる言葉もない、実感もないとか、私はありえないです。
辛抱強過ぎませんか?
半年会えないって、付き合ってるとは思えない…。

皆さんを非難するつもりはないんです、すみません。
ただ、こんな男性の理不尽な態度に耐えて耐えて…、
全然楽しくないですよね…?
他に良い人を見つけた方が幸せじゃないかなぁ?

うーん‥

晴れさんに激しく同意です^ ^
みなさん、いくら男と女が違うからと言って、半年も音信不通とか、ありえないですよ〜〜

というか2週間音信不通でもありえない。
おとこの身勝手です。

男女関係なく、道徳の授業で習いましたよね?
相手の立場に立ってものを考えるのが人間として大切ななこと。
それができない男は、相手を人間として軽視しているに違いありません。
男脳とか女脳とか関係ないレベル。

みなさん、もっと自分にプライドを持って。
男ばかり甘やかしてはダメですよ。

No title

そう、'あ'さんの意見に同意です。脳科学…のコメントを書いた者ですが「人としてどうか」は大前提です。そのうえで、仕事が理由なら少し連絡が取れないくらいで女性はおろおろしないこと。半年も説明なく音信不通というのは、よっぽどのことがないかぎり人としてあり得ないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する