ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 目的を持つ
あなたの目的は何ですか?
ぶれないで!目的をしっかりと持ってください。

あなたの目的は何ですか?
結婚ですか?
恋愛ですか?
仕事ですか?
勉強ですか?
趣味ですか?
スポーツですか?
芸術ですか?
人間関係の調和ですか?
娯楽ですか?
項目はどうあれ、目的をしっかりと持ってください。

恋愛においても、
あなたは彼を選ぶのですか?
他の人を選ぶのですか?
それともマルチで彼と他の人を両方選びますか?
彼なのか、他の人なのか、両方なのか、目的をしっかりと持ってください。

結婚においても、
あなたは恋愛がしたいのですか?結婚がしたいのですか?目的をしっかりと持ってください。

結婚か恋愛か、選ぶのはあなたの自由です。だが、どれも一筋縄ではいかない。それぞれに宇宙の法則があり、それぞれに大変な苦難が強いられます。優柔不断でぶれていると、どれも達成しないでしょう。目的を達成するには、目的をしっかりと持つことです。優柔不断はいけません。「結婚相手はこの人だけど、でもあの人の方が素敵❤」女心ではあの人の方が好きだけど、現実にはこの人と結婚した方が幸せになれる。ああ~揺れる女心。という考えの人は問題児です。人生をトータルで見ていませんね、ただその時の浮草のような恋心で見ている。これでは幸せになれません。一瞬一瞬のトキメキは、すべて闇に葬られるのを御存じでないからです。「人生はトータルで見る、目的を持って生きる」その大切な幸せになる法則を忘れないことです。乙女のロマンから、大人のロマンへと変化することです。そのためには目的を持つことです。あなたの目的は何ですか?

関連記事

コメント

No title

私の目的は結婚です。一人ではなく、何人かの中から私が選ぶという
方向に持っていく計画です。今のところうまく進んでいるのではないかと
思います。あとは仕事もお稽古も頑張ってますよ!
目の前の事でいっぱいいっぱいになってダウン気味だけれど、
ワクワクする事も忘れずに頑張りたいと思います。

目的を何もかも中途半端な考えではダメとゆうことですね。
一筋縄ではいかないことは分かりつつ、心がめげそうになっていましたが、彼との結婚を目標にしているから諦めずに頑張っているんだと再確認しました。
仕事もあきらめずに続けてきた結果、自分でも驚くほどの成果と責任のある仕事までできるようになりました。
継続は力なりでしょうか。
毎日同じ繰り返しで、嫌になる時もあるけれど、家族がそばにいて、支えてくれる友達もいる。働ける場所もある。これってすごくありがたいことだと思います。
彼との関係は一進一退ですが、落ち着きをもちながら、やれるだけ思いっきり前向きに頑張っていこうと思います!!

1年半前に振られた元彼を引きずっています。付き合ったのはたった3ヶ月。

別れてから会うことも、連絡も取っていません。
復縁を諦め、前に進むために今の彼と付き合うことを決め、今の彼とは付き合って半年経ちます。

私の目的は結婚です。今の彼は結婚相手としては申し分なく、誠実にお付き合いをしています。元彼のSNSチェックもやめて、思い出の品も全て処分しました。
それなのに元彼のことを思い出してしまう問題児の私はどうすれば良いでしょうか。

結婚して家庭を持つこと

結婚ですね。恋愛はさんざんしましたし、安心して戻れる場所を作りたいです。
ブレていたから、結婚願望が薄くきちんと将来を考えない人と交際してきたんです。
もう、こりごり。
お互いに、経済、生活が安定していて、今後の人生を助け合い、協力して家庭を運営していける人がよいですね。
難しいかもしれませんが、諦めず前進あるのみ。

No title

私は仕事です。
ブレない目標をもって日々を過ごしてると願いが叶ったという経験は
何度もあるので、事実かなと思います。
具体的な数値がある目標でなくても、こういう服着て仕事してる自分になりたい、とか
こんなオフィスで働きたい、とかイメージでも願いが叶いました。

ただ、その夢に向かって常に走り続けないとダメでしたけど。
でも、努力した分だけ報われるなら、悪くない人生なんじゃないかと思います。
世界の情勢を見ると、明日生き延びることだけ考えなきゃならない人がどれだけいることか。
夢を語り、そこに向かって努力できる人生を生きてる私たちは
奇跡的に運が良いな~といつも思ってます。

自分!

もうすぐ30歳!
なのに、気分は24歳くらいから変わってない(笑)
仕事、結婚、もちろん手に入れたい!!
でも最近思う。
つまらないことで思い悩むのをやめて、もっと自由になりたい。
たとえば、天気のいい日に散歩をする、ひとりでコーヒーを淹れて飲む・・
それが、私の思う自由。
それが、私の思うオトナ。
やることはいっぱいあるのに、忙しがらない、余裕があるイメージ。
理想は胸に秘めて、アツくなり過ぎず、ゆるやかに生きる。
今、本当に好きな人がいて、その人の生き方そのもの。単なるマネ・・(笑)
マネでいい、羨ましいから!
彼みたいに生きてみたい!彼ほどスマートにできなくても、今のちっぽけな自分を変えられる気がする。彼と話してると、価値観揺さぶられる・・・。
つまり、どうするんだろう。
まず仕事、結婚はついてくるものと考えて、自分をさがす!生活リズム、お金の使い方、人との付き合い方、ゆっくり考え、汗を流したり空を見たりもする余裕を持つ!
エイジングケアの化粧品と、ヨガと、ヨガをしながら聴くのに良い音楽は早急にさがす!
あ〜なんか、しばらく彼に会えなくても大丈夫な気がしてきた(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも結婚を目的にし、元カレに結婚の意志を確認したけど、「今はない」との返事で大好きだったけど、つい最近わたしから別れをつげました。
沖川先生のいうタイミングとはずれていた負け戦でしたが、分かっていながら決着つけました。互いに40手前でしたので。

悲しみにまけません。
目的には、プランが必要です。終わった恋を、落ち着いたらちゃんと振り返り、失敗を繰り返さないようにプランニングしたいです。今日テレビでラグビーの選手も、壁を乗り越えるには、目的とプランニング、実践、評価とプランニングの修正、が大切といってました!
今まで同じ失敗ばかりだったけど、結婚は今までと同じやり方じゃだめなんだと気がついてきました。

また先生に、相談できたらとおもっています。

なるべくしたいは甘い?

半年前はバリバリ結婚したかったです、、
25になり、マシな恋愛経験がないことに焦り、Facebookでの結婚や出産報告に悩まされ、親と同居だったため親が喜ぶだろうから子供がほしいと考え、仕事が限りなくブラックで早くやめたかったから結婚退職したかった。
けど引き抜きをきっかけに転職し、それを機に一人暮らしをはじめたころ初めて恋愛ができ価値観が一変しました。
初心者すぎて3ヶ月で振られたけど(笑)
今は別段の未練もなく、ずっと続けたい仕事が見つかり、親も別に私が楽しそうなら子供がいなくても満足してくれるだろうと思い直し、適度にデートする相手もおり、世間の価値観に合わせて結婚に必死になることもあるまいと思い始めてきました。
心から信頼する人と結婚し、子供をもてたら言うことないけど今楽しく毎日が過ごせることにありがたみを感じています。
どっちでもいいと思うとその途端ラクになり今までもなんとかなったしなんとかなるだろうと思えています。こんな考えは甘いでしょうか?

不動

私の目的は仕事です。今は目標であったポジションに就く事が出来たので更なるスキルアップをしたいと思っています。
仕事が楽しければ娯楽も何でも楽しく感じます。
上手くいかない事も多々ありますがその都度リセットし一山一山を乗り越えてます。


No title

かのさんの元彼、40手前で男性は結婚は今はない。
なんですね。
いつ結婚するんだろう…と率直に思いました。
男性で40になったらやっと焦ってきた
人もいますからね。
本当男性は、30代ならば
例え39でも若いと思っているのが
不思議でなりません。

ぶれぶれです…

二股中の彼のこと考えなくて
すむから仕事頑張ろうと自分なりに
先月は頑張ったのですが、
最近その疲れがどっと出てきてしまいました。。
ぶれないのはやはり彼への気持ち
なんでしょうか…情けない。。

まだまだ私いける!
いずれ結婚したいなんて
甘っちょろい考えです。。

私ブレながら進んでいます。

やりたいことはたくさんあります。
英語に、音楽に、恋愛に、料理に・・・etc.
やりたいことを総括して、今は私にとって勉強の時期なのかなと思っています。
それでも恋愛したい。
私はいわゆる彼氏いない歴=年齢の25歳です・・・。
恥ずかしながら社会人になってから、パートナーがほしいと思い始めた鈍い子です。
昨年プチモテ気があり、片想いしデート3回までこぎつけたものの、うまくいきませんでした・・・。

彼氏いない歴に焦りを感じます。
けど、最終的にはパートナーがほしい。恋愛したいとは違うのかもとも思ったりします。
勉強時期を越えた先に待っているのでしょうか・・・。

ブレブレですが、勉強時期なりにいろんな出会いを見つけていきたいです。

なんで、オンナばかり?

結婚、仕事、恋愛。なんで、女性だけが、どれかに決めて、他を捨てないといけないのですか?
男性は、仕事をして、結婚をして、ついでに恋愛楽しんでるやないですか?
男性が仕事に生きがい、わかります。女性だって同じ。仕事は大変だけどやり甲斐のかたまり。男性だけが独占ですかね?結婚したら、オンナが仕事辞めて来てくれて、尽くしてくれて…。それが、当然。
日本は儒教の国。
結婚、あまり、縛られなくて良いのでは?

No title

結婚しても対等、家事も協力して…は理想だし、男性にもその意識はきちんと植えつけたほうがいいと思います(笑) でもどこかでちゃんと立ててあげないと、結婚には踏み切れないだろうし、大切にもしてくれないと思います。尽くして甘やかしすぎはダメですが、自分の主張ばかりで女性らしいやさしさがないと、結婚したとしても他所のやさしくしてくれる女になびいちゃいますよ。

なぜ女ばかりとのコメントありますが、女性で仕事に生き甲斐を感じてる人は男性に比べれば少ないのは事実。
結婚は本人の自由だと思うけど、出来るならした方がいいと思う。
ただ恋愛の末→結婚という人も現代では半数以上いるので恋愛か結婚かは引っかかる部分です。
それに最近の男性は稼ぎがある人でも 出来れば女性には結婚しても働いてほしいという人が多い。家にとじこもっているより外で働き貯蓄お増やしてほしいと…子供が出来たら産休とってって…
連絡もくれない男に固執してるようじゃ 良縁を手繰り寄せることはできないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する