ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 直感を信じる
ある女性が彼との交際を諦めた…。
ある女性が彼との結婚を諦めた…。
そして私に尋ねる、「この判断が正しかったかどうか?」
そして私は答える「自分の直感を信じなさい」と。

あなたの直感は、あなた自身を守っている。
あなたの直感はあなた自身の潜在意識が判断した神の掟、それに従って行動しなさい。

私が優柔不断で躊躇しているのでは?
それもあるかもしれない。
私に勇気がないのでは?
それもあるかもしれない。
私の性格が悪いから?
それもあるかもしれない。

性格が悪く優柔不断で勇気がない私は幸せになれないの?
そんなことはない。それら全てがあなた自身でありあなたのペースである。自分のペースに従えば直感はやがて冴えてくる。直感が冴えてくれば幸せはおのずと訪れる。大切なのは自分のペースを守ること、人に言われたからといって自分のペースを変えることではない。また他人の真似をすることでもない。自分は人より遅れている。自信がない。いつも心配ばかりしている。このネガティブな性格を何とかしたい、と思っても人の言葉に誘導され、人の真似をすることではない。人が何と言おうと、あなたはあなたの直感に従うべきである。あなたはあなた自身のペースで自信を取り戻し、ポジティブになって勇気を取り戻すべきである。

潜在意識はあなた自身を守っている。
彼との交際を諦めた(正解)
彼との結婚を諦めた(正解)
あなたの直感が決めたことは、すべて正解なのである。
あなたは直感に従って生きていくべきで、後悔するべきでない。
後悔すれば、あなたのペースが狂って、直感も冴えなくなる。
「いいんだよ、あなたが決めたことは間違いない」
だからあなたの直感を信じて前へ進もう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

直感ね。冴えなくなっているのは 迷ってるからなんですかね。最近は 迷ったら 放っておいて 自分を 外側から見るようにはしてますが・・・。プライベートも仕事も 迷い出すと わかんなくなりますね。全てを捨てたくなります。でも 全て 相手あってのこと。こちらばかりが あーだこーだ思っても 仕方ないことだったりしますよね。楽しく過ごせる方向をみつけて前に進みたいです。ちょっと迷ったら 宿題としてとっておいて 余裕ができたら取り組むようにして そこでいつまでも止まらないようにはしています。結局答えはいづれ出てきますね。何となくそれがわかってきた気がします。それもここにお邪魔するようになったお陰かな。感謝してます。ありがとうございます( v^-゜)♪

傷ついたのに

女性はなぜ音信不通や曖昧な関係で苦しんでいるのに、その相手から別れられないのか。離れられないのか。先生是非教えてください。苦しいです。直感ではもっと前に終わりにしようと!決めたのに、まだ続いています。昨日彼と会いましたが、別れた直後に不安や悲しみが襲います。こんなの愛じゃないですよね。彼から愛が出ていない。直感でわかります。背中を誰か温めてください。強くなりたいです。

先生、さっき新刊到着しました。
楽しみです。ゆっくりお茶でも飲んで読みたいと思います。

No title

感情的になって即断してしまったことと
直観の違いが判らずにいます。

じっくり向き合えば、別の答えがあることに気づく時があります。
それは直観ではなく感情なのでしょうか。

直感、、

振られて別れて一ヶ月の彼に、ある時ふと「絶対また一緒になれる。だから信じて待とう。」という直感が働いたのですが、これもまたひとつの正解なのでしょうか。何度かこちらから連絡を取ってしまっていたのですが、その直感が働いてからは、「もう彼女面して連絡を取るのはやめよう。今は私は彼の彼女じゃない。けど、必ずまたそうなれる」と思えるようになったのです。
彼の亡くなった親友の命日のお悔やみと、彼の家族の誕生日をお祝いするメールを送った後、連絡を絶ちました。(ありがとう〜の返信がありましたが、それには返信をしていません)
その後彼からの連絡はまだ無いですが、私はその直感を信じて、彼を待っていていいのでしょうか。

男友達と位置付けして1カ月。
執着から解放されて毎日がとっても気楽で
友達、恋人、どちらに転がっても、
きっといつも笑い合っていられるような
明るい予感に溢れています(^-^)

だけどメールはたった1通。何を根拠に?
いや、こんな時は超多忙のはず!…
やっぱり新たな仕事が始まっていました。
今日もその真っ只中でありました。
これでは仕事オンリー脳になって当然だなぁ…

彼の立場、状況から行動パターンは
今まで私の中に蓄積された膨大なデータから
容易に推測ができます

あいつは今超多忙!
向こう1カ月もまだ多忙!
従って年内も超多忙!

了解!次のメールは元旦ですね…

こんな感じで、今私ができるのは
心の中で励ますのみなのです。
前のめりになりかけたら
目を閉じて、直感を研ぎ澄ませてみます(^.^)
いつも変わらぬ気持ちで私はいるから大丈夫。

最高にいい男だけど、なんか変わってる…
多分他の人が手余しにするんじゃないかなぁ…
だから私が最後の砦になることに決めたのです(^.^)

私しか無理!これも直感です(~_~;)
信じていればいつかは一緒に幸せになれる!

びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

昔、私も別の占い師さんに全く同じことを質問しました。
そして、その占い師さんから出た答えも全く同じ!!(゜ロ゜ノ)ノビックリしています(笑)その占い師さんも先生と同じことを伝えたかったのではないかと今は思います。私も今は自分のペースで自信を取り戻す日々。このまま進めば絶対に自信も取り戻せて好きな男が手離さないイイ女になる!!と秘かに決めます(笑)

いまごろ、先生の新刊が自宅に届いているかと思うと楽しみです。

はっきりしない彼に自分から別れをつげて5日。寂しさから、また電話とメールしてしまいました。
意志が弱いです。でも別れてからのほうが、あーだこーだ考えず、直球な気持ちをメールしています。
一度失っているから、怖いものなしというか。
恋愛は、ほんとに綺麗事にはいかない、爽やかにできないわたしです。。
でも、ほかの出会いも頑張っています。
これは、マルチになりますか?
別れた彼のことも無理に忘れることなんてできないから、友達としてメールしたり、遊びに誘ったりして繋がっていたいです。今は一方的ですが。それでも自分の気持ちに素直になると気持ちが楽です。
いずれにせよ心を積極的に、頑張ります❗

男性に対する直感と、執着や思い込み、思い入れの違いが、いまひとつよくわからずにいます…(^^;;


愛する人と別れた女性は皆、同じように悩んでいるなぁと思いました。
ひと月半前に6年付き合っていた彼と別れました。
遠距離でよくここまで続いたなという感じ。
結局 私に興味が無くなったのと、新しい女が出来たという事だったのですが、別れるのが嫌で友達関係になろうと1度は思ったけれど、どちらかが 恋愛感情を持っている限り無理なんです。無理に続けようとすると どんどん関係は悪化します。
私から別れを告げました。
その判断、1度ピリオドを打って正解だったと思っています。


別れて1ヶ月は 泣いて、痩せて、苦しみました。
今も少しだけ 未練有ります。
未練なんです、愛されていたという自分への。
愛されている幸せ。愛されていないと幸せになれないと思っていましたから……好きな人には愛されたいと思うのは誰だってありますよね、でも、そこに全エネルギーを注ぎ込んでいたから、疲れて辛くなったんですね。

愛されなくても平気、私はそれでも愛し続けるから!って 思えるようになれば 楽なんですよね、きっと……

まだまだ 未練、喪失感はあるけれど、あの時の直感というか、判断は間違っていなかったと今では思えます。
執着は愛じゃないです。
あまり、考え過ぎないで、頭を空っぽにする時間もいいです。
空にすると他の何かが入ってきます。って私は思います。
がんばろー。

ひかり様へ

愛されたという自分への未練、、、
大変よくわかります、私がずっと感じていたモヤモヤを言葉にしてくださったのかと思うくらい……

3ヶ月付き合い、一方的に振られて、今は別の恋人がいますが、別れたその人とは同じ職場
別れてからも毎日顔を合わせていたのですが、最近その人の元カノが異動してきました
二人の仲睦まじい様子を見て、ずっとモヤモヤしていたのですが、もう愛情は無いし、これは何だろう?と思っていましたが、やっとわかりました
彼が恋しいのではなく、彼に愛されていた自分が恋しいのです
別れようと言われたときも、愛されることで得る安心、自信を失いたくなくて、すぐに受け入れられなかったのです
自分が男性になにを求めているのか、ひかり様のお言葉を聞いてわかった気がしました
与えられるばかりを望んではいけないと思います
だから振られたのかもしれません

愛されていない未練

上の方のお話を読ませて頂きました。
本当に愛されていたのでしょうか!?
男性は本当に愛していたら手放さないと思うから。あくまでも恋愛経験の乏しい私の主観です。

何故このようなことを書くかと申しますと、私は今付き合っている彼から、愛されている実感がありません。一度でも愛されている!と実感できれば明日別れても後悔や未練はありません。

今の私は、愛されていない未練でもがいています。しかし、彼からは別れを切り出す事は一度もありません。私が何度も自暴自棄になって別れを切り出しています。本当は愛されているのでしょうか…愛されるってどうゆう事なのか迷走中です。

コメント失礼しました。

めいちゃん様へ

確かに(笑)

はじめは彼が私を好きになり、私を手に入れようと必死になってくれていました
私はそれが嬉しくて、すぐに彼を好きになり、彼の気持ちに応えようと一生懸命でした
一時的にラブラブ状態でしたがそれは長くは続かず、彼は次第に仕事を言い訳に私に対して冷めていきました
同じ職場なので彼の仕事環境は掴めていますが、忙しいのは元からです
近いうちに終わることがわかっていながら、彼から別れを切り出されるまで私は動きませんでした
そしていざ別れを切り出されたとき、真っ先に頭に浮かんだのは自分が惨めということでした
彼に求められていたのに、いつの間にか飽きられ捨てられたというのが恥ずかしくて、彼がどうこうというより自分に納得がいきませんでした
おっしゃる通り、もとより愛されてはいなかったでしょうね(笑)
求められる、の方が近いですかね
何度か経験あるんですよね、同じような
自分から好きになった場合しかうまくいきません
何がいけないのでしょう、今の人とは別れたくない、本当に愛してるので、失敗したくありません
怖いです

私は年齢はお母さんくらいですが
恋愛経験は乏しいです。。

1年前に先生の占い館に行き
先生のご本もほとんど読みました。
先生の新刊も読んでいます。
先生の本を読めばわかりますが
最初の3か月で愛だなんてわかりません。
3か月から半年くらいの恋愛を繰り返していたら
本当の愛とか、恋愛ではなく、最初の一番楽しい男性が追いかける古来からの狩り「本能の部分だけを味わった感じかなぁ。」まだ通常モードの彼ではありません。

春夏秋冬まずは1年、また1年と色んな経験、そのような恋愛をしたいですよね。あまりに短期間のお別れで愛されていたor愛されていない。。と考えても仕方ないし、ふられたとか、未練、執着と深刻に考える問題でもないと、先生の本を読めばわかります。

いま2年近くお付き合いしている男性がいますが、愛されているのか?愛とは?よくわかりません。男と女の関係奥が深いなと思います。私はお付き合いするといつも長いので、最近あまりに短期間で恋愛した気になっている男女が多いし、それは本当の失恋ではないと思います。あまり思いつめないで欲しいなと思います。

辛口みたいな事書いて失礼しました。

先生!新刊いいですよ!
真新しい内容もありますね!!

No title

上の方、愛されてなかった、ということはないと思います。せっかく一時でも気持ちが通じたのを否定することないと思いますよ。
気持ちが変わったり、思ってたのと違った、というのは男女問わずありますもん。次の出会いにfight!です。
めいちゃんさん、男性は一度好きだと伝えたらあとはずっとOKと思ってるおめでたい脳らしいです(笑)
態度が冷たいようなら愛されてないかも、とも思いますが言葉がないだけなら騒がないほうがいいです。
どーしても言葉がほしいなら明るくかわいく「私のこと大好きだよねぇ?」と聞いてみては?
先生のご著者の通り、男性はほぼ間違いなく明るい女性が好きですから。

めいちゃん様へ

度々この場をお借りして申し訳ございません
恥ずかしながら、新参者でまだ先生の過去のブログを過去から順に拝見し始めたところです
早速、御本を拝読し勉強させて頂こうと思います

言われるまで気づきませんでした
3ヶ月って短いんですね、確かに今の人は2年くらいなので比べたら何の歴史も無いなと思います
冷静に考えたらわかることも、その3ヶ月が無我夢中過ぎて強烈な印象だけが残っていたので、勝手にそれなりの付き合いをした気になっていました
悩むに値しない付き合いだったと言われればそうかもしれません
他人から見ても、彼からしても、お遊びであって恋愛ではない、私がいい歳をして夢見る乙女状態だったのかもしれません、恥ずかしいです

悩みにもならないことを度々書き込んでしまい、申し訳ございませんでした




コメントを読ませていただきました。

自分の気持ちや思っている事をコメントして、否定的な意見を受けてもいいじゃないですか。

違う意見を受けて 気付いたり考えを改めてみたり それでいいと思います。
色んな意見を聞くことで自分も変わっていけますものね……。
謝ることはないと思いますよ。

めいちゃんさん、私も知りたいです。
散々傷ついて自分が惨めでなさけなくなって彼の行動一つ一つに敏感で気にしてしまって
自分が依存していて時々、私何してんだろ。何でこんな必死なんだろって。自分のワガママだってわかっても何処かに行くんじゃないか。私の知らない所で何してるのか不安でたまらなくなります…
自暴自棄になって喧嘩したら別れよって言ってしまったり自分で選んで一緒にいるのになんだか不安で寂しくて不安で涙しか出てきません…
その一歩が踏み出せません…失いたくない。弱いにんげなんです。こんな自分が惨めで情けない
そんな私が幸せになんてなれない。毎日考えてしまいます…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する