ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ライバルの出現であなたの復縁率は上る
古巣に戻るのをやめて、前へ進んだ結果、元カレと復縁できたという話は実に多い。まさかと思うくらい多い。復縁を目指している人より復縁率は高いのではないでしょうか。「復縁をあきらめて、前に進んだ人の方が復縁できるチャンスが巡ってくる」そう断言してもいいくらいです。復縁で苦労している女性たちからすればその話を「そんなバカな?」と疑うかもしれませんが、実はこれが最も早く復縁できる方法なのです。「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」これは嘘ではありません。ただし復縁ができたのはある条件があったからです。その条件とは?「本物」という条件です。本物とは?元カレの愛が本物だったからです。元カレの愛が本物だったから復縁ができたのです。逆に本物でないと復縁はできていません。復縁するために元カレに頑張ろうが、新しい人を見つけて元カレにその気にさせようが、元カレの愛が本物でないと復縁はできないということです。


元カレの愛が本物であるかどうかを知るには、復縁を目指して頑張っている最中にはわかりません。女性が復縁を目指して頑張っている最中の元カレは、相手にしないで逃げているか、一線を引いて友達のようにしているか、ひどい場合は復縁を目指している女を舐めているか、どちらにしても本物とは言えません。時々会えるからといって、元カレに気持ちを伝えても「その気はない」と断れるのが関の山です。中途半端で苦しい状態のときには本物の愛はないのです。元カレの気持ちが本物かどうかを確かめるには危機を与えるしかありません。新しいライバルを作って、危機を与えてこそ、元カレの本心が見えてくるのです。ところが女性の皆さんは、新しい人を作ったら元カレに嫌われるし新しい人にも失礼だ。また元カレは私に新しい人ができても見向きもしない、節操がない女と思われてかえって嫌われる、そんなことをしたら私が後から後悔するだけ。こんな女性特有のマイナス発想ばかりです。そこまで偽物をかばいたいのならどうぞお好きなように。後で本物でないと幸せにはなれないと気づくまで頑張ってください。イヤミかもしれませんが、残念ながらそうやって割れたガラスコップの修復作業をする女性たちが後を断ちません。でもそのやり方では、時間がかかる割にはほとんどが復縁できていないのが現状なのです。その現状をそろそろ打破しませんか?あなたに勇気があれば打破できます。あなたには勇気がありますか?それとも勇気が無く現状に甘えながら旧態依然のやり方で頑張りますか?元カレはあなたの貞操を自分の都合のいいように使っているだけです「白黒はっきりしないで買い殺しをしながら」いつまでもはっきりしない現状にいてはなりません。はっきりさせることです、あなたの未来を、はっきりさせることです、あなたが幸せになる姿をはっきりさせることです。そのために前に進んで新しい人を見つけてください。元カレとの復縁は前に進んでいる通過点にあるだけです。本物であれば、元カレがあなたのパートナーになれるし、偽物であれば新しい人があなたのパートナーになれます。女性は本来前向思考のはずです。それが女性の本来の姿です。未来に進んで新しいパートナーを見つけて復縁率を上げてください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

面白いですね…

でも、確かに男性のプライドに問いかけるんでしょうね。

よく「他の男性と遊んでも良いよ。」自分も他の女性と遊びたいから、そんな言葉を言う男性を知っていますが、実際は泳がせて本当にそうなったら激高するんだと思います。
自分以外に行かない!そういう自信がある女性にだけ言うのかな?とも思いますが。

「本当に遊んでも平気なの?」確認したら返ってきた答えは「平気だよ。でも…見えなければ大丈夫。目の前でされたら、ダメ」って答えでした。結局は、見えなくても、嫌だと言えなくて、そんな表現で言ってるんかと思いますが。

男のプライドで本心を言えない場合。別れることで、女性が本当に離れてしまう危機感を感じて初めて本心が言える。それが男性なのかと、改めて、記事を拝見して思いました。

難しいですね。男心。

本物を見つけることが、一番難しいですが…

同感!

同感です。
以前、さよならの時期でコメント投稿した物です(貸した1万まだ返らず。ホントにクズ野郎w)

あれから一週間散々悩んだ挙句、全ての物を捨てました。
旅行に行った想い出の写真、彼と絡んだ時に買った物、彼が触ったと思われる自宅の私物。彼を思い出す物全部。
スピリチャルな事になるのかも知れないけど、邪気が篭ってるようで(笑)

数週間の内に枯れた室内の観葉植物も捨てた。
腰まであった髪の毛もショートカットにした。
邪気払いで縁切り神社にも行った。

こんなんじゃダメだ、私はもっともっと変わりたい。
負の感情かも知れないけど、自分にも奴にも負けたくない。今は、どうすれば自分自身が向上できるのかそれしか考えていない。
ただ、1人でいる時、本当に自分を出せる人の前ではムショーに泣きたくなる、泣く。

私以外にも悩んでる人は沢山いると思います。
前にも10年一緒にいた彼と別れた時も、同じ様に本物なら戻ってくると諦めました。頑張って吹っ切って、それから1年後に待ち伏せされたけど、アッサリ絶縁しました。偽物はそんなものですよ。

きっと未来はよくなると思って一緒に頑張りましょうね。

あの時はありがとうございました

以前先生に見ていただいた者です。

今の彼と、まさに先生の言う通りのことが起きました。しかも当時は付き合ってもいない(友達以上恋人未満?)状態。良い感じに思えるのに何を伝えても煮え切らない態度。先生は『決して悪い人ではないから、♢年後に来る婚期までとっとくつもりの距離感でいなさい。けれど、全てはあなたの選択次第』とおっしゃっていました。

結局追いかけるのが大好きな私は、中途半端な関係を1年続けました。しかし、あまりにも辛くて見切りをつけちゃったんです。前を向こうと趣味に打ち込み、そこで知り合った別の男性とも交友を持つようにしました。

そうしたら!何故か急に彼から追いかけてくるように。なんやかんやでその勢いでお付き合いを初めて、今では結婚の話も出るようになりました。まだなんとも言えませんし、今回の記事とそっくりそのままではありませんが、これも『本物』の一例なのかもしれません。

長文ですみません。
沖川先生、その節は大変お世話になりました。

私も元彼さんも、
おそらくライバルは第三者の異性じゃないかも…
私のライバルは元彼さんの仕事、
彼のライバルは私の趣味なのかも知れません(^-^)

だから知らないところで
お互いのライバルを知る努力をしています。
あちらもそうみたいです…

ま、それは置いといて
やはり男性は狩りをする生き物という習性が
こういう時に姿を現わすんですね。
先生の言葉にまた納得しました^_^

余談ですが、昨日流れ星を見る機会に恵まれました
ちょうど元彼改め男友達について考えていた時で
キラッと光った瞬間に早口でお願い事できました(*^_^*)
本当に叶うかなあ?叶うといいなぁ…

とりとめのない話で申し訳ありません。

No title

今日新著をてにいれました。ずっとブログと本で蓄積しているつもりが、何回も逢いたいをキャンセルされ「嫌われちゃったかな・・・」と、やはり傾いてしまう所を、読めば勇気が湧いてきます。本当にありがとうございます。

まるで私の事を言われているようなお話でした。強くなりたいです。

No title

復縁を目的に別の人と付き合う…。元彼に悪いとは思いませんが、新しい人には失礼だと思います。因果応報。そういうことをする人は誰からも本当に大事にされないのでは。

No title

こちらが逃げれば追ってくると言うのは本当だと思います。

別れても忘れられず、連絡取り続けていたモトカレ。
メールしてもスルーされたり・・・まあ向こうには新しい彼女がいたので当然ですが。
もういいや!って思って一切連絡しないと決めた途端、向こうからメールが来るようになりました。
決意は固かったのでもう連絡しませんでしたけど。

その二ヶ月後、私にはモトカレよりずっと素敵な彼氏が出来ました。
スピリチュアル的なものを信じてるわけではないけど、あのときは少しそういうの感じましたね^^

前に進もうと努力してきましたが、やはりほかの人は愛せそうにないなと思ってしまいます。
連絡を絶って半年。もう復縁はあきらめたので、いいんですが。偽物だったのかなあ。
確かめるためにも、前に進みたいのに。

人の心、関係を人がコントロール?
傲慢ではありませんか?
人は答えが無いことがもっとも苦しい。
間違いでもいい、望むものでなくても、それでも答え、理由が無ければ、終われないし始まれない。
怒り続けるのも悲しみ続けるのも苦しいが忘れることもできない。
真実と思える何かがあれば、思い込んで生きていける。
思い込む力、信じる力、それは結局自分が望んだこと、そう思いたいからそう思った、動かされてるようで自分で動きたい方へ動いている。
誰も誰かをコントロールできない。
コントロールしたつもり、コントロールされたつもり。
それで満足できるんだからそれでいい。

No title

彼が浮気をし、連絡を絶って、早2年。
先生の本の通り、半年以内に連絡してくるだろうとふんでましたが、
ありませんでした。私は、本物だと思ってましたが、違いました。
ま、私は悔いはありません。違ったのですから。
先生の本にありました、感謝の手紙も書いたのですよ。
女は、こんな文章は絶対思いつきませんよ。
気持ちの整理をつけるため、無理やり真似して書きましたが、
今は出して良かったと、自己満足しています。
先生の本に出逢ってなければ、こうサッパリとはいかなかったでしょう。
元彼のことは、時々思い出しますけど、すぐにフタをしてますっ!(^ν^)
本物さんに出会うため、自分磨きしてま〜すっ!


でも、先生、グレーなままだからわたしから、別れきりだしたんです、三回目。だったらもう彼のプライドがゆるさないですよね。

未練あり😭涙。とくに九州の人なんで、とくに亭主関白ふうなんで。。
あー、彼の言った一言で、わたし自爆しました。
最後あっけなかった。

諦めて前にすすみます、、。わたしもわるかったから。こういう運命だったのかな。

No title

恋愛は 後悔の連続ですね。後から ああすればよかった。こうすればよかった。と 思ってしまう。皆さんのコメントを読んでいると わかる。わかる。と思います。そして先生のコメントも わかるようになってきました。ただ そこまで思いきれなかったり 断ち切れなかったり中途半端だったりしちゃうんですよね。言うようにやれたらどれだけいいか!近づけるように 心から それがやれたら本当に変われるんでしょうね。ふりきれる自分 思いきれる自分 後悔しない自分を目指したいです!

No title

二日後に新しい人と会う事になりました。お見合いみたいな感じかな。
また彼から連絡がきたら嬉しいけれど、でも結婚相手は誰でもいいかなと思い始めました。彼でもいいし、二日後に会う人でもいいし、またこれから出会う人でもいいし。
仕事でいっぱいいっぱいで、若干どうでもいい笑。
「どっち道、幸せな結婚だよ。」という先生の言葉を信じてますので、
これからがとても楽しみです。
新しい人に会って、いろんな話をして刺激を受ける事は
勉強にもなるので、とても幸せな事だと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する