ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男は数字で判断する(電卓を持ち、計算して男を見る)
男性の見極め方のポントは一つ。それは仕事が安定しているかどうか?たったこれだけです。イケメンだとか、優しいとか、カッコいいとか、性格がいいとか、趣味が合うとか、母性愛をくすぐるとか、運命を感じるとか、そんなのあまり重要ではありません。男性の選び方は仕事が安定しているかどうかです。不幸になる恋愛の大半は仕事が不安定な男性との付き合いです。

私の長年の鑑定でも「女の幸せは男によって決まる」たくさんの事例から私はそう言い切れます。女の幸せは男によって決まる。それだけ男性選びは重要ということです。

私が推奨する男性選びを簡単に言うと、電卓を持って計算して良い数字がでたらニヤリと好きになることです(笑)あなたが日本という国で平均並みか平均以上の真っ当な暮らしがしたいのなら傍らに電卓を持って彼の経済能力を計算してみることです。

男性の選び方を数字で持って判断したいと思います。(数字=お金)数字を忌み嫌う女性も多いと思いますが、宇宙の原理は数字でできているのです。数字が生きる基本、数字をもっと大切に扱い、数字をもっと愛し、数字の原理をもっと深く理解しましょう。数字は幸福の天秤を計る物差しです。人が生きて行く上で数字は欠かせないのです。


関連記事

コメント

お金があっても不幸にはなる、
好きな人とは貧乏でも幸せになれる、
そういう人もいると思います。

でも、確かにお金は大事。

裕福だと、余裕も出ると思います。

電卓を叩いて、ニヤリ… 良いですね(笑)
数字に対して、前向きに考えたいです。

きっと…

毎月生活する中で、ほど良いお金が入るのが一番ベストなのではないかと思います。
そして、仕事も安定しているということ。

たくさんお金を稼ぐ人も知っていますが、仕事が忙しくて家族が淋しい想いをするか、何でもお金で解決しようとするため、コミュニケーションが薄くなっているように感じます。
お金で苦労をしなくても他の何かで悩みは尽きないものなのかも。

そう思ったら共働きでも良い、普通に生活出来るお金を長期的に稼げることが出来たらいい。
お金は多すぎても、少なすぎても人間をダメにするものだと思います。

この普通ってことが実は一番大変な作業。普通をつまらないことと思っていましたが、普通を継続し続けるということが人間として生きている中で最も大変なことなのではないかと最近気づきはじめています。
そういう普通なことが、本当の意味での幸せなのかも知れないと…
男性も同じなのかも知れません。

激しく同感します

全くその通りです。経済の困窮は、愛など吹き飛ばす激しさがあります。稼いでこない旦那なら、ワタシが稼ぐ、という手もありますが、仕事に命をかける男性の比較対象にはなりません。私も正社員でそこそこの職位、給与を得ていますが、同じ職場ではやはり男性を尊敬します。取引先との関係作り、お金の話、キッタハッタの場面では、女は退席させられます。それは男性の優しさだとも思うし、女には太刀打ちできないと様々な経緯からの判断だと思います。中には…ダメんずも確かにいますので、全男性が、とは言えませんが、若い時には勢いで何とかなったものは、未来永劫は続かない。経済を求めるというよりは、その経済を生み出せる生命力を求めるに近いかも。
今年になって別れた人は、自営業でかなり波のある生活ぶりでした。仕事も、たぶん上手くいってなかったと思います。そういう厳しさは知っている人でしたが、刹那過ぎてやはり私には向いてない人だったと実感しました。
落ち着いた生活が出来る、おいしい食事を維持し健康的な日々を送るために経済を安定させてくれることが、男性の1番の愛情かもしれません。

お金とはなんと大胆な!
先生、そこまで言い切って大丈夫?
と思ったのですが、
私自身も似たような考えで
男性の良し悪しを判断してきたふしがあります。

私の見極めポイントは
福が寄ってくる、すなわち運の良いオーラが出てるか★
です

でもギャンブルで一獲千金を狙うとか
他力本願な稼ぎ方は論外です!
自力で努力した結果に
収入がついてくる人じゃなきゃダメです*\(^o^)/*

なんとなく見極めが上手く行ってるのか、
今のところガツンと痛い目にあったことはありません(笑)

福がある人と一緒にいる、またはつながりができると
幸せのお裾分けもいただけます。
今新たな挑戦をしていますが、これも数年前に知り合った偉い方からお導きがあったおかげです。
おそらく福がある人は、他人も幸せにできる
心の余裕がある人だと思います。

幸せの裾野はまだまだ拡がりそうな予感がしています。

こんにちは、20代後半女性です。はっきり言って、私は数字で男性を見てます。でもこれでは婚期を逃しますし、あまり誉れるやり方ではないと思います。

2歳上の彼氏は高学歴高所得、仕事も出来て老若男女問わず友達の多い人気者です。が、そういう人は自分がもてる事を知っています。数年寄り添った彼女と別れて、より若くハイグレードな女性とあっさり結婚…というケースも珍しくありません。

始末の悪い事に、こういう男性は交際中の彼女に沢山の夢を見せてくれます。だから折角次の彼氏が出来ても、物足りなさを感じ、別れてしまう…という事になりかねません。

沖川先生のご意見には賛同する事も多いですが、今回は如何なものかと(笑) 数字も重要ですが、他にも大切な事があると思いますよ。

No title

とっても不思議なんですが。
普通に真面目に働いて一定のお金を稼げない人と知り合う、付き合う、ということがあるのでしょうか。。学生ならいざ知らず、自分も社会人なら基本ラインですよね。その上でギャンブルはしないか、借金はないかを見極めるものだと思うのですが。わざわざお題にするほど世間はだめんずが多いのでしょうか?

No title

目指す所が結婚の女性なら絶対条件とさえ
思います。
子どもを産むことを考えたら、安定した
収入必須ですし。
自分がヒモ男の分まで働く、
子どもはいらない、
結婚と言う契約は考えていない、
とかなら、
仕事が不安定な男性でも
良いのでしょうけど。

仕事が忙しいと心に余裕がなくなるのはわかりますが
ちゃんと切り替えできる人も沢山いますよね。
定職に就いていることは絶対条件ですが、お金が全てじゃないと思います。いくらお金があっても一緒にいて楽しかったり、ときめきがなければ私はムリです。毎日楽しくないじゃないですか!?
自分のパートナーは一流企業に勤めてて毎日遅くまで働いてます。忙しいのに ちゃんと帰る前には連絡くれるし、とても人間ができてます。
付き合う前にちゃんとした職業についてるかはわかってないとだめですよね。それも含めて好きになるのは当然のことと思います。

無職同然の男性を好きになったことがあります。
持病が重く、就労の難しい人でした。

いいよ。私が養うから!
私が大黒柱になるよ!
治療に専念してね。
って、頑張って働きました。
有休を取って通院にも付き添いました。

しかし交際7年目に、
私のお金で浮気して、
女を作って消えてしまいました。

寄生やタカリ体質だったのかな。
それとも、女に養われることが
男のプライドを傷つけていたのかな。

どちらにしても、上手くいきませんでした。
男性は安定した職についてこそ、です。
本当に私は馬鹿すぎでした。



No title

まあ お金のない人は 正規の仕事をしないことをモットーにしてる人もいますよね。自分を保つ為だそうで それで会社の為にはしない みたいな変なプライドの人 いますよね。不思議です。結局はそういう人は 自己中なんだろうなー。と 思う。まともに働いている人は 社会人としても まっとうですよね。普通の人が一番いいですね(o⌒∇⌒o)

そもそも男性自体が自分の収入に満足しているかが気になります。卑屈な人は嫌です。低収入でも不安定でも自分の意思で納得してやっている人なら一緒にいて不安ばかりではないかもしれないと思います。
そして収入以上に気になるのが使い方です。この価値観が合わなければ嫌です。入ってくるものが一定でも使い方が不安定なら考えものです。使い過ぎはもちろん極端な節約も嫌、投資したりして下手に増やそうとするのも嫌。
嫌々言っていてはいけないのですかね?でも何が良いかより何が良くないかの方が簡単に思い付いてしまう。
愛もお金も安心材料として必要不可欠。バランス良く欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん

いつもは先生の意見に賛成なのですが…
安定していた仕事も、理由は様々に不安定になることもありますよね…

「人間を幸せにできるのは生きているものしかできない 。物では人を幸せにすることはできない。その物を買うために時間を削っている。その時間を友人、恋に使えばもっといい時間となる。だから、自分の時間を大切に扱いなさい。」
ムヒカ元大統領の言葉が、私は胸に響きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する