ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > チャンスを捕まえるには心の準備が必要
男と女は性格が違う。もちろん性格は個人によって違うが、ここで言いたいのは「男と女の違い」つまり愛における違い、愛の捉え方、愛の優先順位、愛の価値観、愛のタイミングとバランス、男と女の愛の性差の違いを意味している。

女性が男性と付き合えば男という生き物はわからない。男性が女性と付き合えば女という生き物はわからない。わからないから、男は男の考え方で、女は女の考え方で、判断してしまい、うまくいかない物語を作っている。性差の違いを理解すれば悩まなくていいのに、男と女は人類が誕生して以来、ずっとそのことで悩んでいる。人間はやはり自分勝手だ、すべてが自分の考えのもとで行動している。だから、相手とのタイミングとバランスが崩れてしまい、男女は行き違いを起こすのである。男は仕事が忙しいと仕事のことしか考えない。女は愛が忙しいと愛のことしか考えない。男は仕事が上手くいっていないと朝から晩まで仕事のことで悩み、女は愛が上手くいっていないと朝から晩まで愛のことで悩む、双方とも人としてバランスが崩れている。男は「もっと僕の仕事のことを理解して欲しい」といい、女は「もっと私のことを大切にして欲しい」という。双方の利害関係が一致していない。どちらも自分勝手だ、だからうまくいかない。

女から見れば自分勝手な男。
だが、チャンスは自分勝手な男の部分に隠されている。
自分勝手な男の部分にチャンスがある?
この部分はどこでも明かしていない。
あなただけに教える沖川の特別授業。
男の自分勝手な部分のどこにチャンスが隠されているのか?
それは多くの失敗例を見ればわかる。

チャンスを捕まえるのは心の準備が必要なのに、自分勝手な男たちに振り回されて心の準備ができていない女性が多い。女の気持ちをないがしろにしている男にイライラし、怒りを持っている女性にはチャンスをものにする心の準備ができない。不安・心配・悲しみの世界にいるネガティブな女性にはチャンスをものにする心の準備ができない。他に女がいるのでは?と男を強く疑って不信感を持っている女性にはチャンスをものにする心の準備ができない。つまり心が消極的だからチャンスをものにするころができない。チャンスを捕まえるには、心は常に積極的でなければならない。チャンスは一瞬、心が積極的でないとチャンスは捕まえることができない。心を積極的にして、チャンスを捕まえる心の準備が必要。それを皆さんは今日から実践することです。心は常に積極的に。

チャンスは一瞬。ばかばかしいほど、チャンスは一瞬に訪れる。その例題を次から述べよう。そして、なぜ女性たちがチャンスをものにできなかったのか?なぜ失敗したのか?それも詳しく解説しよう。世界初の沖川の個人授業。明日からレッスン1を開催する。授業に遅れないように。今日は悩まないで早く寝なさい。授業は明日から。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

明日からのレッスン1 楽しみです!!

男→ 僕の仕事も理解してほしい
女→ 私の事を大切にしてほしい
その通りですね!(笑)

理解しているつもり、
大切にするために仕事に集中している のに
お互いに素直さと言葉が足りないんでしょうか。
信頼していてもふと不安になりますね女は面倒臭い…



チャンスを逃してしまいました

一瞬のチャンスを準備不足だったために逃してしまいました。。
2ケ月ぶりにきた連絡が夜遅かったこともあり対応しきれず会えずに途切れてしまいました。
なんとか挽回することはできるのでしょうか…?。
後悔と反省ですが悩んでてもしょうがないので、積極的に次は自分からいこうと思っています。

わぁ〜い☆☆☆
明日からの特別授業の為に今日は早く寝ま〜す 笑
先日先生に鑑定して頂き、「チャンスを逃しちゃだめ」ってお言葉を頂いてからは、先生のプログや本や、その他の偉人の本を読み『心を積極的に』を心がけ、頑張ってる最中です^_^
時々ネガティブの神様が舞い降りて心を奪われそうになりますが…笑

早く寝ます!

「早く寝なさい」だなんて!ものすごく期待値高まります!!楽しみです!!

先生が、以前ブログでおっしゃった、「圧倒的ポジティブ」な態度を心がけるようにしていますが、時々ネガティブな思考にひたってしまいます。
恋愛の場面だけでないですよね。
自分が望んでいることに対してそれが「起こる」「実現する」予定で心構えして
準備していないとチャンスは得られない、と、日々いろんな場面で感じます。

今日は早く寝ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい!
明日に備えて、今日ははやく寝ます!

おやすみなさい

先生!個人授業楽しみです。
世界初!詳しくお願い致します!

新店舗記念の特別ですねーー
ありがとうございます。

先生が私の為に個人授業♪と思い張り切って勉強させて頂きますね。夜更かしやめて寝ます。

No title

この記事最高!面白い!
勉強させていただきます!!
先生、よろしくお願いしますm(^ー^)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する