ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ピンチの後はチャンスあり
ピンチの後にチャンスがやってくるのは、「ピンチをしのいだとき」チャンスはやってくる。どんな状況でも我を忘れないで、ピンチを耐えしのび、ピンチが通り過ぎるまでピンチと戦い、忍耐と根性でピンチを撃退してこそ、次のチャンスがやってくる。ピンチをやり過ごしてチャンスに変えるには、常に心が積極的でなければならない。チャンスを捕まえる心の準備とは、そういう積極的な心のことを指す。

「あ!ここはチャンスだったのに…見逃している…もったいない」という話はたくさんある。皆さんの話を聞けば聞くほど、どの子もどの子もチャンスを逃している。非情にもったいない、とても残念だ!「チャンスは一度」見逃したらチャンスは二度とない。もし万が一、次のチャンスが来るとしても数年はかかる。オリンピックと同じで4年かかる。そんなにかかるのなら、この男とはもうない。チャンスとはマラソンランナーのごとく。捕まえる準備ができていないと、スタコラスタコラ去っていく。一瞬の躊躇が、「あっあっあっ」と去っていく。去っていくチャンスに、いくら「カムバック!」と叫んでも、チャンスは戻って来ない。あなたは「あっあっあっ」と落胆の声を上げ、チャンスはマラソンのランナーのように、あなたの目の前をスタコラスタコラ去っていく。

女から見れば男はみな自分勝手。
だが、チャンスは自分勝手な男の部分に隠されている。
自分勝手な男の部分に女は振り回されて悩み苦しむ。そして、自分を悩ませている男に敵対心を持つ。「好きだけど敵対する女心」この女心は、男の意向に逆らう心となる。

付き合い立ての頃の彼は優しかった。私を一番にしてくれた。その頃の女性は男の意向に素直に従う。だが三カ月後、彼は仕事が忙しくなり、私を一番にしてくれない。その頃から女性は反旗を翻すようになる。待たされてイライラして、ストレスが溜まりにたまって反旗を翻すようになる。モヤモヤとした時間が長くなればなるほど、女性は彼を疑うようになり彼に逆らうようになる。そして、ネガティブが頂点に達する。


ピンチをしのいだとき」チャンスはやってくる。でも、最近の女性はピンチをしのげない。せっかちでワガママで、すぐに白黒決着をつけようとする。根気と忍耐が足りないのだ。ピンチをしのいだとき」チャンスはやってくる。そのことを覚えておく必要がある。それを覚えればチャンスをものにすることができる。そのためには道理の流れを覚えて、忍耐力を養うこと。忍耐力をつけるには苦しめばつくというものではない。忍耐力は、ここを我慢すれば次はきっと良くなると確信があってつくもので、むやみに苦しめばつくものではない。苦しんだだけ損している自分に早く気づくことだ。「そこのあなた!いつまで苦しんでいる?もう苦しむのをやめなさい」そのくらいの志しで、忍耐と仲良くすることだ。苦しめば自分が損するだけ。苦しめば心が曲がって相手を怨むようになる。怨めば、チャンスのとき反対の言葉を言ってしまう。ひねくれた、嫌みな言葉をワザと相手にぶつける。一瞬にして反対の言葉を発してしまう。一度その言葉を発したら、女は感情的になって、もう止めることができない。散々待たされた後の女の言葉、それが女かもしれない。だが男は、その女の言葉の意味がわからない。自分を責めている嫌な女の言葉にしか聞こえない。ひねくれた、嫌みな言葉を言われた瞬間、男は黙り、彼女に対する気持ちがその瞬間に冷めて、後はその女の前から去っていくしかない。「あっあっあっ」と去っていくしかない。そして、チャンスはもう二度と訪れない。




愚かな男のために苦しむ女。
できれば、こんな悲しい物語は書きたくない。
だが、その事実が多い以上書かなければならない。そこから何を学ぶかだ。

チャンスは一度。
逃がしはしない。
どんな状況であれ、心は常に積極的にすること。
そうすれば、ピンチのあとにチャンスはやってくる。
チャンスが来れば、躊躇しないで、ひねくれた嫌みな言葉など言わないで、
「あなた、お帰りなさい❤」と言って、抱きつけばいい。
嬉しさいっぱいで抱きつけばいい❤
それだけで、あなたはチャンスをものにすることができる。
男は単純。
待たされた女が可愛い態度をとると、
男はその女を一生愛したくなるからだ。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生、いままさにわたしのための記事です!
自爆二回、両方とも一方的に私から別れを切り出しました。
いま二回目の別れから二週間以上経ちました。
今もう一度彼に会えるchanceをもらえるよう、奮闘中です。
まず絶対彼とあっても、というか今から不安不足をなくすよう、自己評価を高める、どんな自分も受け入れ自分に自信を持つことを目指して頑張っています。
反省はそのときその場でするだけで、引きずらない、自分が決めたことを少しずつでも続ける、幸せになってる自分を朝起きたときと夜寝る前イメージする、感謝する、楽しくする、です。
そして、もうすぐ彼の誕生日なので、chanceがほしいことや大好きすぎて、別れる気なかったのに、反対のことをいってしまった、あなたを傷つけた。私があなたと楽に楽しくつきあえるころ連絡するから、chanceほしいと伝えます!
心を積極的に、がんばります!

ピンチの後がチャンス、なるほど!確かにピンチになるとお互い次に相手がどうでるか窺ってしまいますよね。
ピンチの後に優しく対応して、二人の愛が深まるケースと相手をつけあがらせてしまうケースの違いは何なんでしょう?

何ヶ月ぶりかに会った後、『寂しかった』は言ってもいいんですかね〜
嬉しそうに抱きつくだけでは相手が悪かったと思うのかな?と心配。また同じことを繰り返してまた苦痛な日々をこちら側が過ごさなくてはいけなくなるのではないかと。
私は個人的に心を積極的にという言葉に そこまで好感持てません。ポジティブにということですよね。ポジティブは大切なのはわかりますが持って生まれた性格じゃない限り 何週間も何ヶ月も続かないと思う。考え方の癖を変えるとか ポジティブじゃない人も改善は出来るのでしょうが出来る人と出来ない人がいると思う。結局 音信不通にしない相手が本物だと思う。
音信不通にする相手とは一度付き合って何年も時間を費やして結局実らなかったのなら 次からは少しもう同じような過ちを繰り返さないようにしていけばいいと思う。
頑張り続けていればいつかいい出会いが訪れますよ。

No title

直感と客観をバランスよく、ですかね。
先生に年末ぐらいまで連絡控えてはと言われたのに抵抗した私です(笑)
結局数週間あけてしれっとメールしたら通常に戻りました。音信不通になった状況、彼の言動、自分のスペック、キャラクターを冷静に分析したうえでのアクションでした。
もちろん自爆もしてないし別れてもいませんでしたが。

No title

31日15時からのSさんキャンセル了解しました。

No title

先生、私も待たされて、彼に怒りをぶつけてしまいました。
彼は去って行ったけど、最後にメールで誠実に、彼への想いを告げました。
真剣だけどくどくならないように書いたつもりです。
追いすがる女はうっとおしいだろうと思って。
しばらくは一切連絡しないつもりで、何年後かにまたお話出来たらいいと思っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

先生の仰る通り、私は1年前に仕事に余裕がない彼とピンチの状況がありました。その時に先生の過去のblogを読み、ピンチの後は何もなかったかの様に優しく受け入れました。
男性の性格は変わりませんし、仕事は去年と同様今は繁忙期。
でも去年のピンチがあって得たことがあります。
信頼関係です。
信頼できるように何故かなりましたね。
そうすると会えたい状況でも自分の気持ちに対応出来るようになりました。

あと、音信不通って何でしょう?
連絡しても返事がないってことですか?

連絡すると必ず返信はくれる、けど忙しいときは放置
これは音信不通ではなく ただの後回し?(笑)

穏やかに

今は好きな人がいませんが、それも悪くないですね(笑)寂しい気持ちもありますが、彼から幸せを補うのではなく、自分自身で楽しい毎日を作り出しているから?
彼を頼りにする事も大切ですが、自分自身だけでも「幸せ」を作り出せるように心を成長させたいです。積極的に、とはまた違い、穏やかに自分自身に、自分の環境に満たされている感じかと。
私は元カレの付き合っていた時の「音信不通」になる男性心理を勉強して男性の仕事を応援したいとは思うけど実際は、そんな心に余裕が無い人はイヤだ!と思いました。

仕事が大変なのは分かります。
男性の仕事を理解して応援したいと思います。
でも何日も、何週間も、何ヶ月も連絡が出来ないような人は逆に仕事が出来ない人なんじゃないか?思いやりの欠片も無い人なんじゃないか?と思えて「そんな人は結構です」と、私は見切りをつけて次に進むことにしました。

男性の心はガラスのハートのようだ。と言いますが、ちょっと触っただけで割れてしまいそうな繊細さは正直、気を遣いすぎて疲れてしまいます。
それよりも、もう少し丈夫なハートを持った人はこの世の中に沢山いますし、自分自身が丈夫な心を持つようになると相手も同じように、成熟した心を持った人になると思います。仲の良い夫婦は、見た感じも似ていますよね。
私はそんな人をパートナーにしたいと思い、自分自身の心を鍛えていきます。自分自身の心を見直し、自分が幸せだと思えることをしていきたいです。

No title

まさしく今ピンチです(笑)
チャンスくるのを待つことにします。

付き合い4か月で、一度目のピンチ。ほぼ自爆のような形だったけど、後悔し諦めれず、でも執着せずダメ元で時間を空けて向かったら、あっさり戻れました。
それからまた半年。今まさに二回目の放置で、完全にめげておりました。
もう別れる!と友達に言ってみたり、彼の友達に話を聞いてもらおうとしたり。これでは完全に人に頼っているな・・と感じたため、もう少し頑張ろう、納得いくまでやってみて、ダメだった時に話聞いてもらおう。
そう思い、自分がまず孤独に耐えること、どんなに泣きたくて辛くても日々のやるべき事を必ず怠けずすること、決めたら最後までやりぬくこと、と決めたところです。
一度目はまさかと思い、あれがチャンスだったのだと後からきづきました。
見逃さず、瞬時にこちらがあっさり受け入れたためまた繋がれたのだと。
今回は簡単にいかないかもしれませんが。
とりあえず、三か月ゆっくり。
自分の欲求を捨てて、彼となりたい未来を想像して、広い心を持って、彼をどうしてここまで好きなのか分からないけど、諦める自分の方がもっと嫌とゆうか。
確かに余裕のない彼氏だし、自分勝手だけど、ここをふんばった先を見てみたいって思いました。
長くなってしまいました。
明日からの記事もじっくり読んで、焦らず自分らしく進んでゆきます。
有難うございました。

No title

ピンチの状態のとき、精神が疲労困憊しネガティブになりがちで
ネガティブでいっぱいになると、チャンスを見逃しがち。経験あります。
ギャーギャーグチグチ言わずに笑顔でおかえりなさい!ですね^^

彼の一番傷つくような言葉を吐いて、私からさじを投げてしまいました。彼の愛が信じられませんでした。疲れました。我慢の限界でした。もう好きじゃないと思いました。でも彼の最後の顔が忘れられません。感情の読み取れない顔をしてました。いつもそうでした。思い込みでしか彼という人がわかりませんでした。彼の中の好きが伝わってくるときが何度もあったけど、あれが真実か私がそう思いたいだけなのかわかりません。私のこと好きじゃなかったなら、なぜあんなふうにしてくれたの?ということがたくさんあり過ぎて、辛くなります。でもとても好きだったとは思えないんです。好きだったならどうして、あんなひどいことを言うのかわかりません。私が自分のことを好きで好きでたまらないと思っているようでした。そして自分は、私と会ってやってる、話を聞いてやってるという風でした。出会ってから色んな事があって今回が初めてのピンチではありませんが、初めて彼を許せなくなりました。彼がただのデートにありえないほど格好良く決めてきて、いきなり1時間2千円と言いました。他にも色々言ってました。普段から笑えない冗談の多い人でした。だから本気だと思いました。会議の始まるギリギリまでいてくれたから時間が無くて、別れてからメールで本格的に切れました。今まで許せないけど我慢してきたことが全部溢れて、初めから全部嘘だったんだと思いました。彼はこんなに長い時間をかけて私を騙して一体何がしたかったんだろう?と本気で不思議でした。今は怒りも悲しみもみんな無くなり、ただただ空虚です。心が何も感じません。考えようとしても脳が拒みます。チャンスもピンチも全部見逃すほどぼーっとしてます。先生の本を買い読み始めました。読んで心を取り戻したいです。

すみません、先ほどコメントしたものです。戻るボタンを押したら再送信と出たので、もしかすると同じ文でコメントを2回してしまったかもしれません。申し訳ございません。ただの操作ミスなので、2回目のは無しにして頂けますか。お願いします。失礼しました。すみませんでした。

つきあいがスを活かせました!
ピンチというほどでも無かったんですが

ドタキャン後 久しぶりに会えて 
にこにこ笑顔で話す彼が
かわいくて仕方ありませんでした(∩´∀`∩)

よく考えるとドタキャンの謝りも
ありませんでしたが
でもかわいかったから 許す(笑)

忍耐と仲良く。

これができない自分がいまは
大嫌いです。
優しくすることができない。
彼にも言いました。

本当はいつも笑顔で迎えてあげたい。
でもどこかでそれをしたら悔しいと
思ってしまう自分がいます。

あたしもポジティブにはなれません…
ポジティブに生きれたらどんなに今よりは楽で違う考え方が出来ただろうと思います。記事にあるようにたのしそうに生き生きしている女性はいい事が起きやすいのかもしれません。
自分でも、明るく前向きに!と思ってもやはり、…難しいです。気付いた時からネガティブで自分が嫌いでいやにぬって恋愛もうまくいかなくて苦しい恋愛を続けてます…
自分が変わらなきゃいけないのに…その踏み出す事ができない私もいるんです…生きてるのが虚しくなって考えてるのは彼の事ばかり…こんな自分が大嫌いです…

なるほど。

好きなら愛してるなら、彼の言いなりに…
女だから引き下がるくらいの気持ちに…
確かに、その方法は男としては都合いいんだろうな。

ただ、「放置や音信不通をする男ってまた同じ事をするのではないか?」と思ってしまいます。
それが嫌なら新しい彼氏をみつけるべきですよね。

私の彼は半年前に音信不通にしました。理由は本人が
不安に思っている仕事の事を散々私に言い聞かせていました。仕事が理由っていうのはわかるのですが、無視をするのはいかがなものか?と、思ってしまいます。

音信不通にされた当初は悩み苦しみもがきました。
でも、私から連絡は一件だけメールして今に至ります。
こっちからは連絡は一切していませんが、これでよかったと今になって思いますね。
私の事を大切に思うなら連絡は来るはずですから。
来ないのが彼の気持ちだと思います。

激務の仕事期間が来年の1月までと、聞かされていました「仕事終わるまで待てる?」と聞かれたりしましたが10ヶ月待ち続けるなんて私には無理だと思い、彼には何も私の気持ちは言わないでおきました。
激務といえど、メール一件でもできるはずですから。
10ヶ月間無視し続けるのでしょうかね…
でも、暇になったら「元気?」みたいな感じで連絡くるのは見当がつきます。

もし、10カ月後連絡あったら私は許すでしょう…

本当は怒りに溢れ殴りたいくらいの気持ちですが
私の方が大人ですし、ちゃんと女してますから…

ただ、私は彼を選ばないでしょう。別の彼氏も探し中ですし、彼は私にとってナンバーワンにはならないと思っています。好きは好きですし、愛情もあるかも?とは思いますが人間として欠落しているとしか思えないので。
利用して遊び用に彼のポジションが下がるだけの事です。仕事が忙しい男でもきちんと恋愛できる人は山ほど居ますし、たまたま変人男に引っ掛かっただけのことです。

No title

耐え忍ぶことが出来る相手かどうか?
そこを見極めた先に、怒りが出るのかも知れませんね。
笑顔で許せるほどの相手とは、私は出会っていないのかも知れません。

音信不通は、冷静に考えれば道徳に反していること。
それを一人間と考えたとき、好きでも嫌いでもない人として許せない行動に思え、私の恋は終わったように思います。
音信不通で別れた元カレが、再会したときに言っていました。
「俺、うぬぼれてたね。」って。
男性はケロッとしてそんなもんなんですよね(笑)。

なるほどなぁ…。

ピンチを何度も経験しその都度笑顔で「おかえり」と
迎え入れてきました。今まで音信不通にされたことは
ありませんが、放置は毎度です。
激務も理解してるし、自由でいたいのも理解してます。
彼は中学生くらいの子供なんだと思い(笑)
男友達とワイワイ遊ぶのが彼のご褒美なんでしょう。
付き合いはじめて半年の時、自爆しました。
彼の反応は徹底的に無視でした(笑)
終わりにするつもりがなかったのでしょうね(笑)
自爆した時、色々考え。もう彼の声も顔も2度と
見れない、優しさにも触れられない。
5日でごめんなさいしてました(笑)
だから自爆はしないと決めました。放置より辛い(笑)

彼は恋愛には未熟者だけど、人として男として
尊敬できる人です。放置くらいで手放すにはほんとに
もったいないくらいの良い男(笑)
一生ついていきたい❗
2年遠距離という難しい恋愛を続けてこれたのも
全て彼のおかげ。浮気せず自制してますもん(笑)

これからも放置は変わらないだろうから
チャンスを積み重ね、彼の一生手放せない女に
なるため先生のお力を借りながら頑張っていきます。

仕事がいくら忙しくたってメールくらいできるでしょ!?
こちらがメールしたら2、3日以内には返信もできない
ような男は誠実じゃないし何がいいのでしょうか。

文句を言わずいくら許したとこでそんな男は
また やるしずっと不安定。

仕事の時もあるだろうけど本当に仕事なのか!?
自由に過ごすにも程がある 。
客観視すると 彼女と会ってなくても大丈夫な
白状な人じゃないですか!?
ずっといばらの道で苦労の連続。

自分も含めて周りを見渡してもそうだから言えますが
実る恋愛って苦労しなく、幸せに楽に過ごせるのが
100%に近いと思うのですが…

若いのならそんな苦労する恋愛も経験の一つとして
いいとは思いますが…
自分の希望するようにはなかなかなれないのが
音信不通する男との恋愛だと思います。

No title

仕事でもメールぐらいは…というのは激務の経験がないから言えますよ。女でも仕事でクタクタで、本当なら仕事相手へのメールすら返したくない…という経験があればわかります。また激務だと時間の感覚も違います。1週間あっという間です。
とはいえ、何ヵ月もなんの断りもなく返事がないならモンダイですが。
要は自分に合った人を選べるかですよね。パートナーも友達も写し鏡です。周りのレベルが自分のレベルかと。

人によると思います。
元彼は仕事命でしたが私命でもありました。死ぬ程忙しくてもやることはやってくれていました。私は営業職をバリバリしていたとき、相手を大好きなら対応、大して好きじゃないなら疲れてるからゴメンかそれも言えないぐらいでした。
恋愛のモチベーションが仕事に直結するからこそです。相乗効果があるので忙しく疲れていてもなんとか時間を作るのです。その方が自分の為かな。
ただ元彼は、単に好きだから話したいし会いたい、いつでもたくさん、ただそれだけみたいで…。他になんの理由もない単純な人です。そんな人もいます。

忙しいから無理って言う人は、相手より自分を好きなだけで相手のことは普通に好きなんじゃないかなって思います。実際私もそうだし、今までの人達思い出すとそんな気がします。
自分のペースを保った方が相手にも優しくできるし…とか言いつつ、自分が相手にゾッコンの時はペースも何も知ったこっちゃなく相手の為に動きますけどね(笑)
こうして考えると、同じ好きでも違いますねやり方がその都度……

No title

彼が彼女を一生大事にしようと思うキッカケは、なんだろうと、ずっと考えていました。
今日のブログを読んで、やっと一つ気が付いた気がします。それは、彼が彼女を見直した時、惚れ直した時に、一生守ろうという、そのスイッチが入るのだなと。
もし、元彼が何事も無かったかのようにかえってきたら、『あなた、お帰りなさい❤︎』と、言ってみようと思います。
何せ、私は、女優❤︎ですから。はぁ??という心を抑えて言いますよ。
煮るなり焼くなり、本物かどうか、好きに試させていただきます。
どうするかは、それからでも遅くはないと思うので。

音信不通って普通のこと?

私も激務ですが、仕事が終われば彼の声を聞きたくなるので、連絡は毎日しています。
彼も私以上に激務ですが、ちゃんと毎日連絡くれます。

忙しい=音信不通
という訳じゃなく、やはり、人間性の違いだと思います。

私は激務な職種ですが、男女ともに周りに付き合っている相手に対し、長期間音信不通する人はいません。

ただ、度重なる急な出勤で会えなくなることも日時茶飯事な為、相手が理解してくれず、別れることになった、という人はいますけど。

ということで、忙しい人は音信不通にするのは仕方ないっていう風潮には賛成できません。
男女ともに相手が大切ならば、長い間音信不通になんかしませんって。

No title

したさんがコメントされてるように、本当に人それぞれだと思います。「激務」の感じ方さえも人それぞれですよね。
いろいろな考えがあって、かつ発言は自由ですが、少なくとも「自分はされたことがないからありえない」と一刀両断して、お相手を信じて頑張っている方の不安をあおるのって、素敵な女性のすることかな?と思ってしまいます。個人的な意見ですが。

女性は出産のタイムリミットがあります。
またタイムリミットよりもかなり早い頃から、年齢で価値判断されます。
女性は若ければ若い方が価値がある、と日本人男性は思っています。
女性がせっかちで白黒つけようとするのは、その男がダメなら、早目に次に行きたいからです。
忍耐が無いとか、そういうことばかりではありません。

人それぞれ?

私は女ですが、毎日連絡したいと思いません。
だって毎日話すことないし…
疲れた時は誰とも話したくない性格です。
彼も同じタイプです。
繁忙期を終えて久しぶりに会えた時は、会えなかった分しっかり甘えます。

忙しくて会えないからって愛情がない訳ではない。
その男性なりの考えがある。
余裕が出来て一段落してから恋愛モードになる人かもしれない。


頻繁に会っているカップルと愛情を比較するのはおかしい
忙しくても毎日連絡するカップルはそうゆう同じ考え同士なんだろうし、
その逆もあると私は思います。

どちらが幸せとか、常識とか、当たり前とかないと思います。

自分が会えなくてもそれでいいと納得されている人ならそれでいいと思います。連絡は取れてるけど、忙しいから会えないというのはいいと思います。
問題なのは返信もくれないから何回もメールをしていて苦しい思いをしていることをしっているのに無視する男が多いから皆さん苦しんでるのですよね 。
そういう人ってやっぱりダメだと思う。
諦めきれない気持ちも同じ経験を過去にしたものとしてわかりますが…1日も早く他にいい出会いがある事を願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激務の感じ方自体…というコメントを拝見して、ハッとさせられました。確かにそうですね、それ自体が人それぞれなんですよね。
人それぞれな上にケースバイケースで、おまけに本音は本人しかわからないと来たらもうなす術がありませんよね。悩んでいる人は答えが欲しいのに…私だって本当のことが知りたいっていつも思ってます。
信じる諦める割り切る開き直る…難しい…相手の考えていることがわからないのは相手だって同じはずなのに、うまくやっていくには心で感じるより頭で考えないといけないんだ。理性が無いと。

相手はあくまでも他人であるという事

相手がどういう人だったか。
それをよく思い出しながら先生の記事や、コメント欄の皆様の意見を客観的に見た方がいいと思いますよ。
大事なのは相手を思いやる気持ちだと思います。私は、「彼氏は所有物ではなく“人間”であり他人である」この事を忘れないようにしています。つまり、自分の思い通りにいかないことが当たり前であり、自分自身の考え、例えばメールは返信するのが当たり前だとか電話に出れなかったらその日のうちに折り返すとか。それを常識だと彼に押し付けるのは違うのでは?
相手は仕事の取引先でも上司でも後輩でも同僚でもありません。恋人です。相手を自分の思うようにしたいと考えてしまうなら自分の意識を変えた方が手っ取り早いし楽だと私は経験しました。
【都合のいい女】って何でしょう?
都合のいい女だと思われたくない。という考え好きじゃないです。だって、自分の好きになった彼が、そんなことを考えるクズな男だと認めてるのと同じですから。
私は自分自身が好きになった彼を信じています。

自分の思い通りにいかないから相手が悪いという、一方的な考えでは遅かれ早かれ関係は破綻してしまうのでは無いかなと思います。

時間がないなら 諦めて次行けばいい。
彼が好きなら、とことん彼を信頼すればいい ってことでしょうか♪

ともみさん と同じく、仕事になれば仕事に夢中。でもその姿がカッコいいんですよね(笑)
連絡なくても許してしまう…私…。
仕事で成長してても恋愛の気持ちには全くの鈍感‼

放置 って言ってもひとつのことしか出来ない不器用な男性の場合は、放置している意識がない…オーマイガー

器用で仕事も、毎日の連絡もこなせる男性なら言うことなしですし、
不器用な男性は不器用なりに可愛いので仕方ないです(笑)

No title

二人でいることに心地よさを感じないから音信不通にされるのでは?
そんな関係が結婚まで至ると思えないし
それは女のせいとか男のせいとかではなく相性が合ってないんだと思うんですよね。
ご縁が無かったと終わりにして、次の相手を見つけた方がいいのでは。

音信不通からのまさかの挽回もあるかもしれませんが
私の周りの結婚まで至ったカップルを見ると
ほぼ毎日連絡取って、休みの日はデートして、たまに遠出して、記念日は仲良くお祝いしてます。
思い出をたくさん作って、写真をたくさん撮って。
とにかく「二人でいること」を楽しんでいる、支え合っている。
そういう相性でないと結婚まで至らないと思うんですよね・・。

現代版ロミオとジュリエット❗

彼と彼女は苦しんでいる。一緒に暮らして、そろそろ結婚と二人は決めているのに⁉立ちふさがる問題を抱えているからだ⁉彼は、すこぶる誠実青年だ。ならば結婚させてあげたい❗結婚は家と家を抜きには考えられないから苦しんでいる⁉このピンチの先にハッピーエンドが待っていることを切に願うばかりである❗

チャンスきました。

一ヶ月ぶりにメールがきまして、使い慣れない敬語を使って緊張したような謝罪文でした。笑
面倒なので電話で色々話を聞いたところ、やはり自分の時間が欲しかったが、断ると嫌がられるかと思ったらしく言い出せなかったと。それから、仕事等でストレスが溜まり鬱ぽくなっているあまりコンディションが良くない中会うのが私に対して失礼だからと遠慮もしていたようです。話してくれればいいのに!
先生の記事を読んでいたので感情で取り乱すこともなく、積極的にポジティブに彼に対してコミュニケーションをとることが出来ました!
第二ステージはなんとかクリア出来たのではないかと思います。
自身を彼を信じて良かったです!ありがとうございました!

No title

まんとひひさん
うちも緊張したような謝罪文でした!(笑)
まだ余裕があるうちは軽く弱音を言えるみたいですが、本当に追い込まれるとなにも言いたくないみたいですね。男ってやつは…と思いましたが、かわいいから許す! お互い頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する