ホーム > 日記 > 一日が長く感じる
今の私は一日が長い。とても長く感じる。歳をとれば時間が短く感じるというが、私は逆だ。まるで少年の頃に戻ったように時間が長く感じる。やることがいっぱいあって忙しい毎日、時間がいくらあっても足りない、だから一日が長く感じるのだろう。

ブログの投稿、占いの仕事、本の執筆、そして移転。今年はやることがたくさんあって大変だ。今年最後のイベントは移転、移転が決まってからおおわらわ。毎日毎日がとても忙しくバタバタ。ブログの投稿も手を抜いてしまう始末…。でも、約束通りなんとか書き続けている。これが沖川の真骨頂(えへ…笑)


まあ、一日が長く感じるのもいいだろう。
一日をボケっと暮らすより一日は長い方がいい。
どうせまた落ち着く。そのときはノンビリする。

これが恋愛バージョンだったらどうなるか?
彼が忙しくて恋愛がダメになったという話はよく聞く。
「甘い!」どんなに忙しくても、恋愛はできる。
忙しくて恋愛ができないというのは甘えている証拠。
仕事がいっぱいいっぱいでとても恋愛どころではない。
なにそれ?
甘い!
私を見ろ!
どんなに忙しくてもブログを書き続けているぞ!(私の恋人はブログ)
やればできる。根性見せろ!

いかんいかん、またスポコンが出てしまった。
仕方ないね、この頃の男は、
「巨人の星」と「明日のジョー」で青春時代を過ごしたから、ついスポコンが出てしまう。
思いこんだら試練の道を♪行くが男のど根性を~♪
古い歌に後押しされて頑張っている沖川です。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

よく やる事がいっぱいあり過ぎて1日が短いと聞きますが1日が長いというのはその分 人より活動されてるからでしょうか!?
うちの旦那さんは夜遅くまで働いて、拘束されてるので1日が長いようで…飲みに行ってってのもありますが(笑)
私も仕事が忙しくて恋愛できないというのは いいわけだと思います。かつ結婚できないってのも…運が悪いというのはあると思いますが運も実力の内というのは否めないことだと思います。
忙しいと逆にチャンスの面もあります。
相手を干渉することもないだろうし執着心も忙しくない人より少ないだろうから 男性にとっては ほっとけない存在になり魅力的にうつると思います。
やはりどんな状況もプラス思考でいればチャンスになるのではないでしょうか!?
楽しい明るい女性に男性は惹かれますもんね。

No title

忙しくて恋はできない、できないならしなければいい。けれど'ちょっとお休み'ぐらいはあってもよいのでは? 本当に人による、状況によると思います。それも全部ひっくるめての、ご縁と相性かと。
難しい仕事も飄々とこなす人もいれば、端から見れば簡単な仕事に手こずる人もいますよね。恋だけが一律に万能でなければ、はおかしいと思います。
とはいえ、相手のいることなので、連絡できないなら状況を伝えておくのが人として誠実です。
学生さんや若くて仕事に責任のないうちや、毎日連絡とってこそ本物!と信じるベッタリした付き合いを好むカップル(駅の柱の影にいますよね・笑。こじれたらストーカー化しそう)は別として、大人なら大変なほうのペースに合わせる、という選択肢があってもよいと思います。
もちろん、誠意のない男が相手だとか、彼でなくてもいいからとにかく結婚出産したいからリミットがある!という人はさっさと見切って次にいけばいい。
音信不通ではないけれど、激務になって連絡が少なくなった彼に悩み、こちらのブログにたどり着きました。普通に考えたら、もう気持ちがないか、体のいいexcuseだよね…と思ってましたが、男性心理を理解でき、彼のペースに合わせることで自分も楽に、関係も安定しました。
1人1人人間が違うように関係性も千差万別です。他人の言う「普通」にとらわれず、判断を誤らず幸せな女子が増えればと、あくまで一例ですがコメントさせていただきました。
そろそろこちらのブログも卒業です。考えるヒントをくださった先生、みなさまありがとうございました。

さや

ももさん のコメントを見て涙が出ました…すみません(笑)。

仰る通り、恋愛だけがどんな人でも一律ってないですよね
仕事に夢中で恋愛は不器用。
仕事も恋愛も器用。
仕事はなぁなぁで女を追っかけるマメな男。
色々います。とくに私の彼の場合は30歳を境に仕事が激務になりたした。

私も、連絡をすれば返事はくれるけど
いま繁忙期で と一言だけ言って今は恋をお休み中です。

去年、自爆しそうになりましたが 放って置くことを学び穏やかに信頼できる人だと思えました。
先生が仰る中で私は、信じること が一番近道で
一番大切だと思っています。

彼を尊敬する、徹底的に信頼する。
1ヶ月も2ヶ月も会えないことを周りからすると
おかしい、かもしれませんが
次に会えた時は、お疲れさま 大変だったね 会いたかったよ と素直に言えるように日々過ごしていきたいと思っています。

No title

11/715時30分からのIさんキャンセル了解しました。


恋愛には不器用な彼だけど大好きなんです。
彼のペースなのだから仕方ない。
出逢った頃に比べればかなり放置ですが
私に対する想いは変わらないと感じています。
私がそう感じているのだからそれでいいんです。
信じているんです❗私は(笑)
こう思えるまで時間はかかりましたが(笑)
だから私は友達の意見は聞きません!(笑)
目の前の彼の態度、言葉だけを信じて
二人だけの付き合い方を少しずつ作って
いきます。
先生に、そして皆さんの意見を参考にしながら
頑張っていきます❗

巨人の星とあしたのジョー(笑)
私も大好きです。女子だけど、試験の朝は勝負のロッキーのテーマを聞きながら出掛けます。
仕事も忙しい、残業の後にジムに行ってボクササイズでストレス解消。家に帰って、明日の朝御飯の下ごしらえ、お弁当の準備。寝るのは1時、起きるのは5時。
だから、男子は根性ないって思っちゃう。女子はあなた以上に頑張ってるよ。その上恋も頑張ってる。
座右の銘が「肉を切らせて骨を断つ」そんな、捨て身の女は、やっぱり男子に嫌われますよね、先生(笑)
闘志は胸に秘め、かわいい女を演じなければ!

はじめまして

彼との復縁を望んで、こちらのブログにたどり着きました。自分磨きの延長で受けたミスユニバースの書類審査が受かり、今月東京にてオーディションを受けます。ずっと鑑定をお願いしたかったので、飛行機のチケットが取れ次第に予約の電話をしたいと思います(*^^*)

忙しくても恋愛は出来る、本当なんだなと今の彼とのお付き合いを通して実感しています。
彼は小さいながらも社長なので、起動に乗るまでは24時間体制での仕事です。いつ寝てるんだか分からないくらい魂を削って動いている気がします。
連絡も週一度あるかないか。でも、2週間前に会いたい気持ちと日を伝えたら必ず調整してくれるようになりました。会えるのは月イチですが、多忙な中少しでも会いに来てくれるその行動力にいつも感謝しています。
出会った頃はいい加減でチャラチャラしてて、何だ?こいつ?まぁ楽しいからいいか。と思ってましたが、背負うもののせいか彼はずいぶん変わりました。私自身も彼に頼るとかばかりでなく自立して彼を迎えようと決めてから、彼の大変さを客観的に見て動けるようになって来たようです。
人生の折り返し地点はとうに超えたこの歳でやっとお互い一人前になれそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する