ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 筋を通す、かっこいい女
皆さん、もっと強くなりましょう。
彼の音信不通?彼の浮気?彼の仕事が忙しい?彼の気持ちが冷めた?等々の恋愛に対する不信。彼に不信が生まれたら、その時点で彼を切ってください。

スバっ!と切ってください。
遠慮することはありません、思いっきりパシッと切ってください。
切るときは後先のことを考えず、「終わりだ!このヤロー」と言って切ってください。これが白黒です。白黒とは筋を通すこと。一度筋を通したら、もう撤回はできません。後から反省したり、謝罪したり、悔やんだりして、「もう一度やり直したい」とすがりついて、白黒を撤回する行動は間違ってもしないでください。そんなことをすれば、あなたは女としての価値が下がります。一度価値が下がった女に、男は二度と振り向くことはありません。間違って同情で振り向いたとしても、以前より低く見られるだけです。低く見られた状態で戻ると、恋愛は今以上にさらに苦しい展開となります。

(いやなんだよな…女のすがりつく愛は…悲しいくらい重い…もう勘弁して…)男の気持ちを代弁。

男はグレーなので、スパっと切ることはできませんが、女はスパっと切ることができます。ウジウジしている男に比べれば、女の方がかっこいいのです。かっこよく、彼の愛が役に立たなければ、スパっと切ることです。


いつの世も筋を通せる女がもてます。
すがりつく女はもてません。ウジウジして不幸を背負っているだけです。

一番大切な人を、一番愛している人を、切るときは「スパっと切る」スパスパスパパパと切る。
友人「え!いいの?彼を切って、あなたが一番愛した人よ」
私「いいの!役立たずの男の愛は私に必要ないから」
友人「すげ~かっこいい」
私「そうでしょう。これからは女も自立しないとね。自立するために一番大切な人を切る。そうでないと、本当に筋を通した意味がない」
かっこいい…この女。
この女の前には運命の人がいくらでも現れる。
これが筋を通す意味。



予約状況
予約は、11/15まで埋まりました。
お陰さまで、現占い館は有終の美が飾れそうです。
ありがとうございました。

これからの受付は11/20以降になります。
新占い館での皆様の予約をお待ちしています。
8時30分になったら、予約を受付けます。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

なるほどです

先生、新規店舗に移転おめでとうございます。
お忙しい中の更新嬉しく思います。

筋を通す女目指して頑張りたいと思いました。
なかなか難しいと思います。

一度言ったことを撤回し、男性が情けで復縁したとしても女の価値が下がった場合、男性側の女性の価値は上がることはないのでしょうか?
そう考えると結局は別れへつながることと同じ。
最初からスパッと諦めた方が潔い?

復縁の指南もあれば、別れの指南もあり、自分がどの道を選ぶべきかは、その人その人の恋愛の状態によるのかも知れませんね。

人生いろいろ悩みもいろいろ。恋愛を面白いと楽しむ方が良いのかも知れないと感じました。

No title

音信不通ではないけれど、忙しいのか会う話にはなりません。
9月から連絡もほぼなし、会えていません。
スパッと切ろうと一度はしたけれど、戻ってきました。
あの時と今とは状況も違うので、覚悟はできていません。
もう少し今はそっとしておきながら、自分の中で無理だと判断した時、スパッといくのかそのまま自然消滅なのか音信不通となってしまうのか、分からないけれど、決断するときは来るだろうと思っています。
好きだから、がんばる。
でも無理はしないと決めています。強くもなりました、はじめと比べたら(笑)

そんな女性、かっこいいなと思います。
自分はまだまだだな。

スパッと切る

以前、優柔不断な彼をスパッと切りました。

もう、こんな男要らない!と思ったのですが、
慌てて追い掛けてきてくれて、
それ以後はずっと大事にしてくれています。

たまに心配になるのか、
俺の側から離れないよね?と私の顔色を伺ってきます。

切る時は辛かったけど、
私にとってあの時の行動は正解だったのだと思います。

また何かあれば…スパッと切ってやるんだから!(笑)

昨夜に引き続きコメントさせて頂きます。友人に教えてもらい、昨晩からこちらを読み漁っています笑 過去の恋愛を思い出しながら読ませて頂き、とても面白いです。

潔くあることは、男女共難しいですよね。だからこそ潔い方は美しく見えるのだと思います。私も、決断・実行して後戻りしないでいられる方を羨ましく思います。

私は始めから28までに結婚すると決めていました。仕事を定年までやり遂げる気概はなく、他に夢もなく、それより生涯のパートナーが欲しかった…そして28までにというのも当時譲れませんでした。
恋愛は恋愛で、若いからある程度許されるだろう笑と自由に楽しみました。でも内心、この人と結婚するしないを頭で考えていました。
とにかく28までに結婚する…その相手は必ず見つかる!と信じていました。グレーな彼も時には魅力的でしたが、信念を曲げて彼に合わせるほどではありませんでした。
私はどんなときも自分が幸せになることしか考えていない利己的な人間だったのかもしれません。本当に好きでも、自分が幸せになるイメージができない相手には内心本気になれませんでした。

あのとき待っていればどうなっていたのか?そう思う恋愛もありました。今でも思い出すことも無くはないです。
でも結局今の旦那と結婚して良かったと思えるのは、たとえこの結婚が失敗になっても意思を貫いた結果が今だから、自分がそうしたかったんだと思えば気が済みます。
誰かに言われてやったことではないし、流されてもいないし、相手に合わせたわけでもない。自分が自分の為にやったこと、後から振り返ってそう思えることなら、後悔せず前に向かっていけるのではないかと思います。それが別れの道であっても。

久し振りに昔を思い出し熱くなってしまいすみません笑 これからも先生のブログ、皆様のコメント、楽しく拝読していけたらと思います。
大変長々と失礼致しました。

No title

きっぱり切る!後悔しない!いやあ~。私は お別れが好きでないな~。友達でもいいから繋がっていたい派でした。切れちゃうのは 寂しくて・・・・・。恋愛が難しいんですよね。友情は 作れるんですけどね。うまくいくなら お互いに 気が合う方がいいしね。ぐじゅぐじゅしないで はっきりしないとですよね~。頑張って変わろう!ですね。甘やかさないということですよね。お互いが同等でいられる相手をみつけよう!ですよね(o⌒∇⌒o)

筋を通す
ほんと通してほしいです。
コロコロ言っている事が変わってしまう人って多いですよね 。
そういう人って信用できないし自分の意見って持ってないんじゃないかと思う。
だからそういう類の出会いを呼んでしまうのかなって思います。

かっこ悪くてもいい、
自分をいいように見せなくてもいい

変に自分をよく見せようとする人
薄っぺらい人は、
結局 わかる人はわかってます。





一回目スパッとしたら彼は追いかけてきてくれましたが、二回目は冷められました。でもわたしもがんばり、彼も徐々にもどってきましたが、さらにグレーになり、この度三回目勝負にでたところ、完全に終わりました。

一年半くらいグレーな彼と悩みながらもつきあいが続いていたので、情でしょうか、後悔したり思い出したり、はたまた失敗に落ち込んだりしますが、39歳の私には時間がなくこうするしかありませんでした。

前向いてがんばるしかない!とついに結婚相談所への入会手続きをしました。
今まで以上に本気で、結婚に向け頑張っています。

No title

二つ前のコメントの方に同意です。私も言うことがコロコロ変わる人は信用できません。特にオフィシャルな場面ではなおさら。考えが変わることはあっても、短期間で真逆のことを言われると、胡散臭いですね。完全に反面教師と受けとります(笑)
要は何事も自分で判断し、決めたらくよくよしない、どんな結果であれ責任を持つ、前を向く。実行できると鬼に金棒かも(笑)

そうですね。ちゃんと損切り出来る人から幸せになっていきます。
うだうだ執着してそこにとどまって新しい出会いも逃すなんてもったいない。
その方とは縁がないのです。
上手くいくときはトントン拍子です。
男性は白黒つけてはくれません。
女性から手放すしか道はないのです。
別れてもつながってたい?
要らないものは要らないのです。

スパっと切って 絶対後で後悔しない、やっぱり彼がいい と思わないのであればそうしたいですね。
今の私はまだスパっと切れません。
忙しいけど 会えないけど、不信に思わないからです。

春夏は時間作れて、秋冬は繁忙期。
去年の今頃かなり苦しみました もう次に行こうとも思いましたが
申し訳なさそうに嵐が過ぎれば帰ってきました。

先生の言う、信頼して待つのも役目。忍耐は必要 と、
筋を通してスパっと切る 違いはやはり
信頼感でしょうか?
そこの境目が難しいです。
人の性格にも、その時の状況にも、ただ今はひとりになりたいだけかも しれない。

やっぱり自分の好きな気持ちを大切に
思いやりを持って 女性らしく 楽しみながら今は待ちたいと思います。



No title

転勤をきっかけに音信不通にして姿を消した彼。(転勤を利用して彼女まで乗り換えた)
彼氏から音信不通にされたのは初めてだったので
まだ付き合ってるのか、それとも終わってしまったのか分からなくて
最初はジタバタ騒いでしまいましたが。。。

ようやく筋を通しました。もう撤回はしません。
不信な彼を思いきり切ったら、まるで憑き物が落ちたように楽になれました。
これからの未来がどうなるのか楽しみです♪

音信不通…確か8ヵ月を乗り越え
再びいきなりの音信不通

これからは大事にするという言葉を残し
二度目の音信不通ただいま12日目

先生のブログを読み
音信不通に対する心構えと
対処の仕方は心得ていましたが
怒りから自爆

けれど最後に優しい言葉をmailで送り
スバッと切りました。

今日のブログを胸に刻み
心が揺れそうになったら
今日の記事を何回も読み返し
かっこよく筋を通したいと思います。

価値あるイイ女になります!
音信不通にする男なんて
いりません。
諦めたらうまくいく!!
ただただ前を向いて頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言いたかったー!

終わりだ、このヤロー!言いたかったー!
音信不通にされたので最後の一言を顔みて言いたかったけど出来ず。それだけが後悔。まあスパッとはいかなかったですが、復縁は無理、覆水盆に返らず、という過去の失敗から学び、自分の中でケリをつけ前に進めてます。仕切り直し、憧れられるオンナになりたい。強くしなやかに。

私は スパッと
一緒にいる覚悟です

切らない覚悟の方です(^_^)v

上の方「スパッと一緒にいる覚悟」とてもかっこいいですね!!!私もそっちです。
切るのもよし。切らぬもよし。ぐちゃぐちゃ言わず一本道を進む!
自分の信じる道を進む!
内容関係なく何事も決断できる女性はかっこいいと思います。
決断すると自然と自分の放つオーラが変わりますよー
お肌の調子も(笑)
ちょっと自分の事も好きになれます。

音信不通、仕事、冷めた、浮気。
音信不通と浮気はきっぱり切ります。
冷めたと仕事は本人に確かめて
嘘でも?
冷めていない。仕事が忙しい。と本人の口から聞けたら待ちます。

私もななさんと同意見です。
すぱっといます。

投げやりな感じもします。
かっこいいかもしれないけど
それでは復縁のアドバイスの
意味がないのでは??

ななさんかっこいいですV(^_^)V

スパッと続ける覚悟も自分の心に意志を感じます。

強くなるって、自分の気持ちにけじめつけて生きるってことだと思いました。

No title

夏子さん

わたしも、全く同じ考えで結婚いたしました。
わたしの人生は、人生の伴侶を見つけて結婚するところから始まると子供のころから思っていました。
恋愛もしたし、恋愛しながら、同時にお見合いも、何十回としました。
今の旦那さんは、男性としては理想と程遠いですが、結婚する相手この人でよかったと、この人以外は無かったと、旦那さんに感謝しています。(もちろん、苦労もありますよ^^)

恋愛と結婚は別です
生きる心のベースというか、スタンスが違うのです。
恋愛で結婚したとしても、結婚生活は別物です。

恋愛も素晴らしい
結婚も素晴らしい
子育てはもっと素晴らしい

今、結婚に向けて頑張ってる皆さんに、女性として生まれたからには、恋愛も結婚も子育ても経験して欲しい。
人生の深みを味わえます。

あと...最後に

男性はどいつもこいつも、似たり寄ったり
そんなに大差ないです
「この人しかいない!!」と思っても、大差ないですwww
誠意のない人に執着せず、気楽に考えて、いろんな人と会えばいい

結婚のご縁のあった人が、ベストな人です
愛されて、求められて結婚するのはとっても楽^^

「置かれたところで咲きなさい」

幸せになる秘訣です

先生、それは美人か性格がもてる人限定です(涙)
私みたいななんの取り柄もなく美人でもなく地味でつまらない人間がそれをやると、ただのお一人様になるだけです(泣) 誰も現れませんよ(涙)
そして段々独りに慣れて強くなるだけです。
時折無性に寂しいです。でも恋の仕方も男性への頼り方も甘え方もすっかり忘れ、独りのスパイラルから出られなくなっています。
スパスパ切る女をやると、男と疎遠になるという分かれ道もある、リスクある選択でもあるような気がします。

そうですね

ありすさん、同じです^ ^
男性は誰も似たり寄ったり。ホントわかります。
ご縁があるかないか、だけで。
あんまりがんばらなきゃいけなすぎる相手では、もー持たない(笑)忙しいし。ふつーにして、ラクな人がベスト相手だと。人生長いので。

うーん…
恋愛と結婚は別というご意見がありましたが昨今は恋愛の末に結婚の方が多いと思います。
それで幸せに暮らしてる人のが当然多いと思います。

私も恋愛の末、結婚に至りました。
お見合いのようなものも散々しましたが
結局惹かれる人がいなく…
それで結局 飲み会で知り合った人と趣味やフィーリングが合い 穏やかに楽しい時を過ごし結婚しました。
旦那さまに出会うまでの道のりは長かったけど子宝にも恵まれ今は人生で一番最高に幸せです。

男は結局誰でも同じでもない。
結婚してから豹変する人もいるだろうし…
そのように言えるのは運が良かったのだろうと思います。

結局、自分の人生だから先生のおっしゃるように筋を通して目標を持って達成するまで自分の人生を歩んでいくしかないと思います。

不信

先生が言われてるのは、相手に不信を感じたら。ですよね?いろいろあるけど信頼がまだ感じられるうちはスパッとしなくてよいかと。でも相手を信じられなくなる、信じよう、待とうと決めても何も返ってこないなら、やはり未来はないと思う。不信を感じてるのなら、すがりつくような真似はやめて自尊心を取り戻すことが大事だと思います。先生が書かれてる男性の心の声…その通りですね。舐められるのではなく、憧れられるオンナになりたい。そのために自分を取り戻す。現実を直視することからまた人生は動き出すと思います。

結婚相手で女性の人生は決まるというのは
その通りですよね。

大好きな人と結婚、
この人とだったら苦労を共に出来る
この人とだったら穏やかな幸せな人生を
送れる

好きじゃない人と結婚、
結婚しなきゃという思いで妥協し
自分の心に反して結婚した場合
やはり結婚生活を送っていても心の空白は
埋めれず後悔するように思う。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりました‼

先週の土曜日に丁度『スパッ‼』やりました!

この1週間 後戻りしそうにもなりました。
こそこそFacebookで彼の動きもチェックしたり…
表面上は『キレイさっぱり』ですが、だんだんと心の中も『そんな事もあったね~』ってさっぱり出来るのだろうな~と自分を信じてます。

思い悩んでいた日々に比べて、生活が楽しめるようになりましたし、音信不通、既読スルーするような人とは最初からご縁がなかったんですね‼
なんでこんなにすがりついていたのか…今となっては自分が恥ずかしいです(笑)

No title

男性は似たり寄ったり…そうかなあ。幸い、男友達含めひどい人に当たったことがないので、このブログを見て、浮気や理由を告げない音信不通など、ずいぶんクズな男が世間にはいるのね、とびっくりしました。そんな男を呼ばないためには、毅然とした態度が必要なのかなと思いました。筋を通すのと、自己都合ばかりを主張したり思いやりや女性らしさがないのは違うと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する