ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 11月も終わり。この季節は何とも言えない季節。
秋から冬にかけて、悪い男の話をいっぱい聞いた。
だからこんな記事を書いている自分がいる。

中には、そんなに悪くないという男もいる。でも女性たちの手にかかれば悪い男になってしまう。女性にとって悪い男とは、「女を待たせる男」これが一番悪い男。女を待たせるなんて、男の風上にも置けない、「女を待たせるな!このヤロー」と言いたくなる。「いつまで待たせるの?私はもう限界よ」と悲痛の叫びが聞こえる。いっそのこと官民挙げて、「女を待たせてはいけない」と教育した方がいいだろう。それも小さい頃から義務教育として埋め込む。そして女たちにも男の仕事の重要性を徹底的に叩き込む。男女の優先順位や欠点を幼い頃から国語や算数のように教育する。そうすれば女を待たせる悪い男は日本から撲滅する。

女という生き物は待たせてはいけない。
「女性を待たせる男は最低の男、女性を待たせない男が最高の男」というスローガンを掲げ、毎日のようにテレビやインターネットで放映する。テレビをつければ常にそのスローガンが出ている。スマホを見ればトップページにそのスローガンが出ている。そうなれば、女を待たせる男は日本からいなくなる。

なぜ?こんなバカバカしい記事を書いたか。
それだけ女を待たせる男がこの世にたくさんいるからだ。
待たせることは定番のようになっている。
最初は熱心にアプローチしたくせに、三カ月もすれば放ったらかし。
こんな男がゴマンといる。
そしてどの男も待たせるのは当たり前のようになっている。
女を待たせることに何も感じていないのが現状。
片側で待っている女がどれだけ苦しんでいるのか?待たせている男は露知らない。まるで他人事のように扱っている。「おいおい待たせているのは他人じゃないよ、待たせているのはオマエだ!」男なら女を待たせるな、責任取れ。これが正解なのに、平気で他人事のように待たせている。

「女を待たせるな」これはいくらいっても無理。なぜなら男の本能がそうさせているからだ。女を待たせるのが男のクセ。悪い習慣で何十万年も続いた男の悪い癖。本能に埋め込まれたクセは自然のまま放置したら、一生直らない。だから教育が必要。小さい頃から何度も何度も埋め込んで、一万回くらい言い聞かせれば女を待たせないクセに生まれ変わる。だからこんなバカバカしい記事を書いた。

ある男が言っていた。
女を待たせたら「ギャースか、ピースか」うるさい。
仕事が忙しくて、ちょっと待たせただけで、女はすぐにヒスを起こす。
たった三カ月放置しただけで、彼女から「さようなら」と言ってきた。
ああ、女はメンドクセ―。オレはこんな女は嫌いだ。
男はな、恋愛だけで生きてんじゃねぇよ。いいかげんにしろ。
女を待たせる一般的な男子の言い分。


まあ、よくあるね。
こんな男の言い分はよく耳にする。
だが、まだお子さんだ。
まだ男にはなっていない。

男はね、「ギャースか、ピースか」うるさい女を包み込むもの。「ギャースか、ピースか」言わせている君が悪い。女を安心させることができない男は出世の見込みなし。女を不安に陥れているようではまだまだガキだ。ガキから大人へ成長するころ合いに君はそろそろ来ているのではないかな?だったら責任取りなさい、男らしく。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

沖川先生、おはようございます。
私も待たされている一人です。最近は来月メールも無く既読スルーのみで、寝ても起きても彼のことばかりです。恋愛日記を読んで、これじゃいけないから楽しいことを探したり努力はしてます。でも連絡が途絶えると不安だから、自爆しないように、いつも気持ちを抑えて彼の仕事を応援しながら当たり障りのないメールをたまに送って耐えています。もう2ヶ月会っていません。本当は会いたいと言いたいし、待たされているつらい気持ちをぶつけたいです…
私が思ってる程相手は思ってくれてないんだろうなと悲しくなりますが、彼のことを嫌いになることは全く無く、信じ続けて2年の付き合いです。
きっと仕事が落ち着いたら何事も無く連絡が来るんだと分かってはいますが、時々、待たせてる自覚はあるのかと不信になり辛い

まさに昨日久々に既読スルーされました。
最近そっけないです。
付き合いは結構長いのですが、振られて一年間一切連絡とらず再会したときには彼に話しかけられ会いたかったようすでもしなして結婚できるかなって思いましたがまた一年くらいでこんな状況です。
離れた一年間で他の人から誘いは何回かありました。それでも彼が大好きなんですよね。
一年の間自分と向き合い、仕事により力を入れたり神社にいって気を落ち着けたりヨガに通ったり1人でできることを考えました。
今まで、付き合った人に振られることが多いのですが、すぐ切り替えて次に行ってきました。
見事に全員後で私しかいないと帰ってきました。
だけどもう今更遅いと思ってきました。
いつもタイミングが合いません。

今なぜ私はこんなに何年もこの彼にこだわるのか自分でもわかりません。
なぜこんなに待たせる男を好きなのかわかりません。
だけど彼と笑いあうと全て待たされて苦しかったことが消えてしまいます。
やっぱり彼とうまくいきたいです。


No title

私もまたされにまたされ、数か月の音信普通当たり前、デートを断られるの当たり前、愛情表現もなくそれでも好きで好きで2年細々とつながり、私が疲れきってしまって別れを考えていた時彼は私との結婚を考えていました。
本当に男女の恋愛のとらえ方って違いすぎますね。
本当、男は女を待たせない包容力を女は放置には放置できる強さをお互いに持ち寄ればこじれずにずむのかもしれませんが。
待たされる苦しみも放置される苦しみも嫌というほどに味わったのでやっぱり男性にはもっと女子を包みこめる器量をもってほしいと思います。
フェードアウトするのだけはやめてもらいたいものです。
ただ仕事で忙しい男は良い旦那さん向きです(笑)これに包容力が加われば本当に素晴らしいですね~。

女を待たせる男はまだまだ子供ですね
そんな人が結婚考えるのかなって…

何か非日常なショックな事など起こらない限りそういう人は、のらりくらりと…
最後は終わりになっちゃうと思いますね。

はっきり言って自分の事しか考えてない。

そんな人は恋愛対象外…
しがみつきたい時があるのはわかりますが…

終わったとしても苦労した分 いいように成長出来ればいいですね
くれぐれも自分の持ってる純粋部分は無くさないでほしいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12/216時30分からののだめさん。電話鑑定でもOKですよ。

先生
ありがとぅござぃました

どんなことがあっても
逆らわず

待つことも耐えることも
彼の愛を信じて

今の現状がどんなに辛くても
そのことも愛します

けなげでありたぃです

先生の御言葉も信じます


愛の力も信じます

いつも
ありがとぅござぃます

先生のブログが心の支えですので‥


責任取りなさい。スパっといい言葉。
先生がいたら、情けない男に言ってやりたいですね。

待つのも期限を決めた方が良いです。
そして、皆さんの言う通り出来る男なら女を待たさない。
奇跡的に、30半ばで結婚できた私ですが、それまで付き合っていた男は待たせまくり、、別れたあと、人生の大事な期間を何やってたのかと目が覚めました。

子供が欲しい女の人なら、期限があります。
そんな大事な期間を待たせるような人なら、自分のことしか考えられて無いと思うんです。
結婚しても、自分のことが一番だと。

大切な時間を無駄にしない為にも、期限を決めて信じてみるのはどうでしょうか。

自分の人生は、自分で決める。これに尽きますね。
あとで、後悔しないと言い切れるならば待つのも自分が決めたこと。

ちなみに旦那さんは、一切待たせるってことは無かったです。今も家族のことを一番に考えてくれています。

待たせた挙句、責任を取らなかった元彼と結婚していなくて良かったと心からそう思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事仕事って言う男に限って仕事できないんですけどね。
忙しがってませんからね、できる人間は。
時間調整もガス抜きもうまいし…そもそも女一人扱えない男がする仕事なんてたかが知れてるでしょ。
言い訳として最もで、何なら格好良いとまで思ってるかもしれませんけど…
正直仕事に夢中なのと仕事であっぷあっぷしてるのとはわけが違うんで、自分のキャパが狭いのをひけらかしてよく恥ずかしくないなと思います、そーゆー男。
でも、前者の仕事に夢中っていうのは魅力的だけど、やっぱ結婚はムリだなーと離婚した友人夫婦を見てて思いました。
いくら本能に埋め込まれてるとはいっても限度があります。
女だって朝から晩まで色恋で頭がいっぱいではないんだし、失恋しても放置されても社会生活営んでるんです。
それなのになんで男は仕事でメール一通もできないんだ?
やっぱり愛してないでしょそれ。

仕事が忙しい?女だって忙しいけど。
家事に仕事に恋愛に、遊びにだって。
たしかに男と女は違うけど、放置する人は好感度ゼロだわ。
わたしと彼もお互いめちゃくちゃ忙しいです。
なんにも言わずに放置されてるけど(笑)
そんなことも忘れて自分が忙しいから、気づけば彼から寂しくなって会える予定たててくれてますよ。
忙しいって連呼されたらもう連絡しないし、冷めちゃう。
私の彼は、きちんと忙しい理由を適宜伝えてくれますよ。
だから、放置期間があっても信じて待てる。

待ってもこない男、音信不通にするような人は好きではない証拠です。
これは男の意見も聞いた結果です。やっぱりほんとに好きな人は男女とも放置しないし、音信不通にはしませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する