ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男をすぐにグレーにしてしまう女の特徴
男の夢は女を愛するだけが夢ではない。女を愛するのは人生の一部でしかない。人生のほんの1ページに一人の女を数カ月だけ愛する。平均すると半年、半年で愛は無くなるか、うんと低下する。男の恋愛の賞味期限は半年(2015年沖川白書より)

80年の人生で3人~5人の本命の女性を、数カ月から数年愛する。その期間は、80年の人生で10年もない。つまり恋にうつつを抜かしている期間は人生の1割程度しかない。9割は男本来の、仕事なり遊びなり自由なりに夢中になる。男の恋愛はチョコットラブが大半を占め、本気で好きになるのは長い人生でほんの数人しかいない。あなたがその数人の中に入れるかどうかだ。男の1割を理解し、1割をゲットした女が彼の本命の女となる。ポントは1割に対して10割で臨んではダメ。10割で臨むと愛は早く破綻する。開き直って、やや冷たくして適当にあしらって、男の努力を長く引き出した女が本命となる。沖川のことわざがある。「男は半年苦労して手に入れた女を一生愛する」このことわざは沖川が10年以上の長きに渡って導き出した答え。簡単なこのルールに従えば、彼を本命の男まで仕上げることができるのに、最近の女性はせっかちで、半年も持たずにわずか1カ月で落ちている。それが男を早くグレーにさせてしまう原因となっている。男をグレーにさせないためには、最初が肝心である。つまり簡単に落ちない女になることだ。「半年は絶対に落ちないこと」これを胆に銘じよう。そうするとこんな心配が出て来るだろう。半年待たせたら彼は来なくなると。心配には及ばない、半年頑張れない男は、本命の男ではない。つまり偽物。良かった偽物を掴まされないで済んだと思えばいい。偽物では本命にならない。あなたが目指すのは本命の相手のみ。そう心得て、男を半年待たせること。



男の人生で、一割しかない恋愛期間。
その瞬間瞬間に男は男気を発する。
獣のように。
手強い女を自分のものにするまで男脳はあきらめない。
あきらめないという男心をどう植え付けるかだ。それが肝心なのに、女は好きなタイプにはすぐに落ちてしまう。すぐに落ちる女は、男をすぐにグレーにしてしまう。つまりすぐに飽きて嫌になってしまう。男がグレーになる瞬間は逆転したときに起きている。女が好きになった瞬間、男がグレーになっている。逆転現象を起こさせるのは、まだ早い。好きになり過ぎるのは結婚式が終わるまで待て!このくらいで丁度いい。長い人生だ。数カ月で愛を終わらせないように。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

まさに。

意識していた訳では無いのですが、私も旦那さんの時は3回振って1年付き合うまでにかかりました。
何度断っても、ずっと待っててくれました。

だからなのか、付き合って1年で結婚。
今も変わらずというより、前よりも大切にしてくれています。私も付き合った当初より旦那さんのことが大好きです。

付き合っているときも、自分から好き好きオーラは出してなかったと思います。
逆に返してみても、すぐ落ちる男の人は信用出来ないというか、大事にしていなかったな〜。すぐ飽きたな…。

付き合うなら、好き好き言ってくれる従順な子が、楽チンなんでしょうが。確かに飽きるのも早いなと。

仕事柄、結婚するご夫婦とたくさん接しますが、奧さんが凛としているご夫婦の方が旦那さんの愛情が滲み出ている気がします。

相手も好きだけど、自分を持つというスタンスを持ち続けることが大切ですね。相手の言いなりや顔色を伺うのは疲れますから。恋愛は、フィフティーフィフティーです。どちらが強すぎても弱すぎてもダメなんですね。

うまくいく時はそんな細工をしなくてもうまくいくんでしょうが、恋愛にオープンな今の時代ならではなのでしょうね

すぐに心を許さず焦らす…

めんどくせ〜男は嫌いです!

単純な男のが、かわいくて男らしくてさっぱり
してて好きです!


その通りです

間違いありません。わたしも、20代で初めて付き合った人は、最初に誘われてから一線超えるまでに1年待たせました。1人暮らしの部屋に入っていいよ、と言われたのがまずその彼はとてつもなく嬉しかったようで、まあ本当に大事に大事にしてくれ、5年くらい付き合い、結婚をすることも話してましたが…タイミングが外れました。別れてから1度も連絡取ってませんが、その彼以上に大事にしてくれた人はいないです。未来永劫、男女の真理ですね。

No title

ちゃんと自分の世界を持っていて明るく素直であること。たいていの男性はこれで大事にしてくれます。小細工なんかしなくても。

見本になる。

きっと、男性だって自分の見本になる様な女性を探しているのだと思います。
本命の相手になりたいなら、自分の事は自分でしっかり把握しておくこと。
自分の気持ちは自分でしっかりコントロールする事。
それが出来る女性には男性もきっと、一目置く筈です。そして、そんな女性なら安心出来る筈です。
それから、二人の未来の計画をしても遅くはないと思います。

二人の楽しい未来があると思えば、自分の一時の感情位スルーしてしまえばいい!

No title

『男を半年待たせること』
これは、女子だけに伝授されるものになるべきかと思います(^ω^)

今3年お付き合いしている人は初対面の時から相手の好意を感じてはいましたが、相手がどれくらい本気なのか分からなかったのと、当時私が忙しく恋愛の優先度が低かったことで、しばらく連絡を放置していました。

連絡をやめ会う機会もなくなり彼の存在も忘れかけていた約1年後、久々に彼から連絡がありまた猛アタックを受けて本気度がわかったので、結果お付き合いを始め今に至ります。

過去に彼の仕事が忙しく2~3ヶ月くらい会えなかった時はとても寂しくて自爆しそうな時もありましたが、沖川先生の恋愛日記を読んで何とか乗り越えられました。

付き合う前や付き合い初めの頃以上に彼がとても大切にしてくれているのが日々伝わります。
また最近は仕事に更に励むようになり、出世したり仕事に自信が付いてきたようで、会うたびに相手から具体的な結婚話が出るようになりました。

そんな彼と良い関係を築くことが出来ているのは先生の恋愛日記のおかげです。ありがとうございます。

一度グレーゾーンになってしまった関係は、もう終わりなのでしょうか。
うまくいかなくなってから、このことを知り、あぁやってしまったと思うのです。
新たな関係を築き直すことは不可能なのでしょうか。

No title

うーん??こればかりは難しい!
鉄は熱いうちに打てという言葉もありますし、半年も口説かせ続けるのって、
女性の方も、相当の手慣れでないと・・・。
出会ってすぐ付き合って、スピード結婚するカップルもいますし、
そして、互いに一目ぼれで恋に落ちたカップルは、長続きすると言う研究データもありますよね・・。
私は下手な小細工するより、素直に応じたいですけどね~。
相手におぼれなきゃいいだけですよ。

それを待てないのが女かもね^^;

先生のお話を読む限りでは^^;私は良い方ですね^^;
4年目になりますが遠距離恋愛頑張ってまーす(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する