ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレーに関する皆さんの質問に答える
グレー状態になると、女性は自分の事が好きじゃなくなったのではと思うから悩み心配になります。いっそのこと、嫌われてる方があきらめつくのになーと思ったり。
男性はそんなことはしません。だからグレーなのです。恋愛の決着は女性が決めるべきです。

最初から、笑って彼を信じて、前向きな事だけ考えてれば、もう少し早く結婚出来ていたと思う。
その通りです。単純だけど、それが答えです。それがわかるまで何年もかかるのが人間です。

男性は優柔不断、本命の彼女を放置しているのに、自分が淋しくなると…まさか、淋しいなんて本命の彼女に言えない手前、別の女性に慰めてもらおうとするのかな?と思います。たまたま別の女性が本命の彼女を上回るような人だったら、本命にすり替わってしまうのかも? そんな不安を放置中に女性は考えてしまいます。
そういう卑怯な男もいることはいます。もし彼がそういうことをしたのなら、それを選んだのもあなたです。不安が過ぎると、悪いことが現実に起きます。もし、悪いことが現実に起きたら(いい勉強の機会を得た)と思って、試練に立ち向かってください。男の悪癖を乗り越えてこそ、女は成長するものです。


女性は、男性に選ばれたいと願うけれども。今は、女性が男性を選ぶ時代、グレーなんて言っていたら良い女はみんな他にいっちゃいますよ~
その通りです。他へ行ってください。今は女性が男性を選ぶ時代ですから構いません。それが最先端の生き方です。男たちはいつまで「黄色いハンカチ」に憧れているのでしょうか?別れた妻が自分の帰りを何年も待っていると…。もうそんな女性は日本にいません。時代は進んでいるのです。今は放置が罪な時代です。「放置は犯罪です」それをスローガンに、他にいい男を見つけましょう。


ゴールドプランは忍耐力がいるし 下手すりゃ男の方が会ってもいないんだし無視してるのだから自然消滅と認識してる場合があるでしょうね。グレーにする男を唯一いいように言うなら その先のことを考えて結婚は難しいと感じていることを示してくれてるのだと思います。女性の事は彼らなりにわかっている。女性達は結局は結婚したいんだ と。グレーにする男って恋愛経験がそれなりに豊富なんだと思います。だから何回か同じ事を繰り返している。
男の恋愛の大半は自然消滅で終わります。グレーとはそういうものです。ゴールドプランの計画を立てるか?それとも見切りをつけるか?その判断は男性でなく女性が判断するべきです。はっきり言うと、グレー中の男には何の判断力もありません。恋愛に関しては常に優柔不断だからです。男が自分で決められない、ならば女が決める、それでいいのです。どっちか?信念を持って決めて下さい。


私は以前、子供っぽい彼に母親が自分にしてくれたように、色々してあげて尽くした結果、捨てられました。それ以来、尽くす事が悪い事のように感じています。
尽くすのは悪いことではありません。尽くし過ぎるから良くないのです。恋愛期間中は尽くし過ぎるのはやめましょう。恋愛期間中はほんのり尽くして、時々冷たい女を演じることです。まったりとした母親になることはよくありません。彼はあなたの子供ではないのですから、尽くすのもほどほどにしてください。男は母性愛を発揮し過ぎる女性は苦手です。母親みたいに面倒を見過ぎる女性からは逃げ出したくなります。


いつまでグレーなんだ!早く彼の気持ちが知りたい!!早く友達カップルみたいにラブラブになりたい!!!‥と不安やイライラすることがありますが、彼を尊 敬している部分があるので、今の大変な彼を支えて、「お前しかいない」と言われるような存在になりたいなと思っています。
そのために、彼を信じる女性になってください。最初から、笑って彼を信じて、前向きな事だけ考えてれば、もう少し早く結婚出来ていたと思う。これが基本です。


私も素敵な妻になれるか、自慢の嫁になれるか と思うと疑問ですし、もっと仕事を頑張り明るい凜とした女性になりたい。 先生の云う内助の功、素敵ですね。 大好きな彼を支えて、いつも笑顔でいれるように頑張りたいです♪
これも基本です。

ちゃんと向き合えない男とは、長年付き合っていくのは無理です。 そんな人と結婚しても潤いのない生活が目に見えてます。自分の人生を棒に振ってもいいならどうぞってかんじですけど。
その通りです。自身の判断で、ちゃんと男を見極めましょう。今は女性が男性を選ぶ時代ですから、最先端の女になってください。

『彼を信じる』
という言葉は、とても心に突き刺さります。
彼とお付き合いをしていたときに、これが出来ずに苦しみ、そして彼を傷つけてしまいました… 。今でも思い出すと、たまに胸がえぐられるような後悔に襲われます。
あなたも基本を取り戻してください。

男性は「第二ステージ」は何をしている、考えているのでしょうか?私を含め、女性はどこか消化不良な毎日を過ごしているようですが。世の男性は、女性のプ レッシャーから解放されてほっとしているのか、同じく悶々としているのか気になります。いつか記事にしていただけたらと思います。
いつか記事にします。
男性も悶々としているのです。
あなたと同じように消化不良を起こしています。
でも、バカだから、女性ほどの感受性がないのです。
意地になって、悶々の耐えるのが男で、そこから何も生まれないのも男です。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

先生、「恋愛の決着は女性が決めるべきです」とのことですが、
今までの記事を拝見していると、結婚は追ってくる男と結婚することとのことでしたが、
「結婚も恋愛と同様、結婚も決着は女性が決めてよいのでしょうか?」
結婚相談所で出会った彼は、私に好意はあるけれど付き合えないという、
結婚をおびえ自信がない彼に、
付き合っていない彼に逆ポロポーズするのは、先生はどのようにお考えでしょうか?
何年もグレーのままで煮え切らない状態です。
私(女性)から、彼(付き合ってはいないです)へプロポーズしたいです。
ご意見聞かせてくださると嬉しいです。

質問に答える!?

グレーな男は今の20、30前半世代は減っているのかな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

先生がコメントに答えてくれている~!
スゴい!ありがたいです、参考にします!
ありがとうございます!

No title

本日19時からのマリーさん、キャンセル了解しました。
お体大事になさってください。
体調不良の連絡につき、キャンセル料はいりません。
元気になって、今年またお会いできることを楽しみにしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海外長期出張中の彼からの連絡が途絶えがちになり、こちらのブログを読みながら、前向きに考えるようにしていましたが、結局現地で出会った女性(日本人)と付き合っている、と帰国後に言われました。私とまだ付き合ってるのに…
少しでも後悔させたくて、いい形で終わりにしたくて、『ありがとうございました^ ^』と伝えたのが、せめてもの意地でした。
まさに、見極められなかった私のせい。痛い思いをしましたが、いい勉強になりました。

グレーな彼も…

心変わりする事を期待して、沈黙に入りました!
まだ一週間程度ですが…別れて10ヶ月。。。3ヶ月前からひとり暮らしを始めたためか、『寂しい』と連絡がちょくちょくきていました。最近になって他の人にも連絡が頻回だったとp知り、少々の嫉妬と…σ(^_^;)グレーな元彼に決着を着けられない自分への戒めに…未練がましいと自分でも思いますが、また本気になってくれるのではないかと…ほんの少しの期待を込めて。。。

グレーな彼を変える方法ってあるのでしょうか?
以前、先生が一番沈黙が効かないと言っていた八白土星なので、自信ないのですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「黄色いハンカチ」かあ・・・
本当に男がそれを望んでいるかな?それこそ時代遅れかも。
もしそんな女がいても、重いと思ってそう。
私を含め、ここに来る女性は重いんだと思う。
真面目で、正論すぎて、男にとって逃げ場が無くて重苦しい。
女も、「軽ろやかな」ほうがいいんでしょうね。今の時代。
待っててくれる女性より、
放っておくとどこかにいきそうな女。

見守る

先日は、占いでアドバイスありがとうございました。
私に足りないのは、彼を信じて優しく彼をサポートする事を的確に言われ、それを実行しはじめています。沢山の方を見ている先生のアドバイスは、勉強になりました。先生の本と占いに出会えて感謝しています。

グレーにして自然消滅が、グダグダ男の常套手段か…仕事ではいっぱしに偉そうな事を言ってても、そういう男はもはや人間性に問題ありです。
振るにしても理由をきちんと述べてドライにさっと振った男がかつていました。その時のショックは大きかったものの、その後の私の立ち直りは早かったです。二股かけてたグレー男には、散々気を持たせられ続け、マニピュレートされました。キープですね。たくさんの女が俺を想っているという状態が心地良かったんでしょう。今思うと洗脳状態、生かさず殺さずの生殺しの中、耐えた私でした。そんなグレー男でも信頼してしまっていました。これからはさっさとグレー男を見極めて、こっちから切り捨てます。

グレー期間中の男性も悶々とするのか、ずっと疑問だったのが理解できてよかったです。

グレーのあと白黒つけて、まぁたいていは黒になりますが、その後は男性はすっきりするのでしょうか?
女性は一時は辛さからの解放を感じますが、結局ひきずってる間は、あれでよかったのかなとか、自分の反省とかしてしまうように思います。

先生に…

コメントを引用していただけるなんて、とても感激です。
「黄色いハンカチ」は男性の願望だったのですね♪ いまごろ、気づきました。

私は2種類の男性とお付き合いしたことがあります。
グレーにする男と、しない男と…
でも、基本両人ともに、女性には「俺だけ」でいて欲しいを主張していました。

グレーにしない人は、他に女性をつくらず オンリーユー志向の人。

グレーにする人は、自由でいたいから、気軽に付き合っている人もたくさんいるけど、本命は君だよ。君も自由にしてもいいよ。と口では言いつつ「俺だけ」でいて欲しい女性を探している様子が伝わってきます。

結局は、別れても…好きでいて欲しい…そういう思想の人を私は好きになるんだなと…。
私が、黄色いハンカチの思想なので、自然とそうなるのかも知れません。

好きになったのは自分の責任、それから先をどうするのかも自分の責任。

今は、両人とも別れてしまってフリーですが、次に好きになる人は・・・?

どういう人を好きになるのが良いのかを、こちらで勉強させていただいています。


グレーにされた場合、女性は極端なこと言うと別に自分のことを悪いと思わなくてもいいと思います。連絡取れなくなったら、バタついてしまうのはしょうがないです。それが愛情深い女性だと思いますし女性の可愛らしい部分と思います。
それより次回にまたそんな相手に当たったら今度はすぐに引くことができるようにすればいいと思います。
先生の本やブログでいっぱい勉強して 、人の悪口を言わず人に優しく、出会いを貪欲に求めていけば思いがけず最高の出会いがあると思います。

No title

先生、先日は鑑定ありがとうございました。まだまだ辛いものの、お蔭さまで心がだいぶん落ち着きました。
忙しい彼となかなか会えない辛さがあったけれど、先生のブログを読んで自分を励まし何とか頑張ってきた1年でした。誰かの人生を背負えないから、結婚は考えられないからと、白黒つけられてしまい、2週間ほど。信じていたからまだ苦しいです。でも彼の忙しさを理解し、彼の幸せを願い、少しずつでも自分を取り戻し、彼に依存せず、きらきらと輝けるようになってから、彼と友達として繋がりながら、また一から素敵な関係を作っていけるよう信念をもって頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレーにする男性は真心や安心感、信頼感よりも、自分の刺激や楽しさや娯楽性が一番大事なんですね。
だからグレーにされてしまったら、相手の気が変わらない限り、戻ってこないし、どんながんばってもまた好きにはなってもらえないですね。
なので私はどんどん引いて引いて…今はもう連絡こなければ終わりだな、という状態。相手の思うつぼなのかなと思うと悔しいけど、なにもすることができません。
信じて待つ…それも辛すぎるのでなかったことにして終わったつもりで毎日暮らしています。
真心を大事にする男性は尽くせば尽くすほど愛が深まってるみたいです。友人カップルは私がびっくりするくらい女の子が重いことばかりしてるのに、プロポーズされてました。
えー!私だってそのように尽くすことなら沢山してきたよ…かたやプロポーズ、私は飽きられてグレー…相手が悪かった、自分の魅力がなかったにせよ、同じことして幸せになってる人がいると思うと嬉しい反面、自分はだめなのかなと物凄く辛い気持ちになります。

向こうから好きアピールがあり、
タイプじゃなくて断っていましたが、
一緒にいるうちにいい面が見え、離れたくないと思うようになりました。
同じ気持ちになりました。と答えましたが、
答えは、嬉しいけど、(私の)子供のことは責任あることだから、
ひとりでじっくり考えてから答えを出したい。
別れるためじゃなく、一緒にいるために考えたいんだ。

と、言われました…が、…翌日…
急な仕事が降ってきて、連絡が激減…
『恥ずかしいほどに余裕がない』
『今すぐ答えを出さなきゃいけないなら、厳しい答えしか言えない』
と、黒寄りのグレーに…

不安の衝動が来たら沖川先生の本を読みながら心を落ち着け…
来ない連絡に、2週間に1回、エールを短文、または短い動画で送りました。
LINEは既読スルーで、動画には返事がありました。
『ありがとう。海外から戻り、また次海外が決まったからバタバタしてます。』
『近々連絡するね。寒くなってきたから体に気を付けてね』

と。
結局連絡が来ないまま1ヶ月がすぎ…
終わるならそれまでの人だと終わらせればいいし、
気持ちがあれば戻ってくるさ♪と、気楽に考えながら
昨夜また動画を送ったら、

『怪我大丈夫?かなり忙しい。けど、連絡するね。』

と、言ってくれました。
これは、まだ気持ちがある、って思ってもいいでしょうか先生。


今までの自分なら、キーッ!となって、
随分前にさよなら、を入れていたと思います。

今は本を読みながら冷静に。
彼の会社や仕事事情を調べてみたりして…
今は忙しいんだ。
支えてあげるには…
ふとした時間にLINEを見たとき、どうしたら気を抜いてもらえるにはどうしたらいいか…
を考えられるようになってきました。

両想いになれることを祈りつつ、
沖川先生の本を何度も読み直しながらがんばります!
ブログも楽しみにしています!

有難うございました

御礼が遅くなりましたが、
私の内容にもご返信くださり、有難うございました。

ブログも御返信も、無償でしてくださり、
菓子折りを持って御礼に伺いたい気持ちで一杯です。

彼には、恋愛日記の存在は話していないので
内緒でお伺いするのに気がひけてしまい・・・。
今は口先だけになってしまいますが、いつか御挨拶に行けたら良いなと
思っております。

彼との結婚のタイミングは、今回で五回目くらいです(笑)
毎回私の不安から話しが進まず
何年も時間が経ってしまいました。

今回を逃したら、多分次は無いと思い、
全力で幸せを掴みにいってます。
結果がどうであれ、今はとにかく前向きに頑張ります。

センセイに、感謝!!!!!

12月11日 7:03 コメントの方(^^)

私にはとても参考になりました、本当にありがとうございます!

ご友人が同じように尽くしたけれど、どんどん信頼関係が増して、プロポーズ!
このようなコメントはなかなか拝見しなかったし、
嬉しくなりました。
やっぱり、うまく行くカップルは、過剰な駆け引き無くともうまくいくんでしょうね…


グレーにする男性も一概にひとくくりには出来ませんが、
的を言い当ててる~!と感心しました。
おっしゃる通りだと大きくうなずいたのは、
『真心、信頼性、安心感、よりも 自分の刺激、楽しさ、娯楽性 を優先する』
まさに、そうなんだと思う!

まともじゃないですよね。
まともな人であれば 月日と共に信頼関係を深めていきたいと思いますよね…。


あなたは、悪くない!
たまたま、タイミング、相性、相手が悪かったんです。
絶対、大丈夫!もっといい人いますよ。
明るい未来を向いて、過ごしましょう!

jさん、コメントありがとう(^^)
12月11日 7:03の者です。

我慢して沈黙して放置して頑張る恋愛なんてそもそもおかしいのかもですね。
でももしかしたら刺激や娯楽性優先の男を好きになる自分も、類は友を呼ぶで実は似てるのかもしれませんね…
そんな男と知ってて好きになったのに、そんな男に信頼感や安心を求めるのも都合が良すぎでしたね。
好きになるポイントを変えて相手探しだ!
この人!って思える人と出会えるまで前向いて頑張ります!ありがとう、励みになります(^^)
jさんもよい恋愛を♪

私にも放置されている、いちおう彼氏がいます
最初は苦しくて仕方がなかったけど、彼がたまに明るく会いにくるので許していました。だんだん自分と彼を俯瞰して観れる心境になりもういくらでも待たされても平気な気分になってきました、でも私を粗末に扱う彼に対して、なにも言わず受け入れることも違うように感じ出しました。私が自分を粗末に扱うことを彼に許していた結果が今だと思うのです、彼の忙しさ、性格はわかって付き合ってるから待つことはもう受け入れられます。でも次に会いにきたときに私のことをどのように思っているかは聞いてみたい、そんなことを確認することは間違いではないでしょうか?もちろん理性的に聞くつもりでいます。聞くことでたまに会う時間が居心地よくなくなるかもしれない…待つことはもう出来るけれど待ったあとの対応に悩んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する