ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレーな男は強い女の元へ帰って来る。
自信を失くして、余裕がなくなって、面倒臭くなって、いいかげんな性格が、彼女をグレーにする。男の頭脳を解析すれば、こういうことはよくあること。よくあることだから、あまり気にしない方が得策である。グレーにしている当人は、相手のことは何も気にしていない。自分の勝手だ、自分の人生だ、相手がどうなろうと知ったことではないという考えに基づいてグレーにしている。だから「しかたがないのだ」やる気がなくなった人の気持ちは、誰にもコントロールできない。コントロールできないものを、愛の力でコントロールしようとするからおかしなことになる。

された方はどうする?
された方は、
放っておけばいい。
放っておいたら、彼を失うわ。
あなたに対してがっかりするようなことばかりしている男を、なぜいつまでも愛しているのだ。「こんな男はこっちから願い下げだ!」と、ゴクセンのような強い女になりなさい。

とにかく男と言うものは自信のない生き物。女の前では偉そうにかっこつけて自信たっぷりの演技をするが、ふたを開ければ弱い赤ちゃんである。(ママ―。恐いよ…こんな真っ暗闇の世間の波にもまれて恐いよ~と震えているのである)だから、大切な彼女に対して無責任な行動を取る。あなたの彼はあなたが思うほ強くない。彼はあなたを守る騎士ではない。これからは彼のことを、古き英雄として見ないことだ。面倒臭がりやで自信のない男と、あなたはただ単に付き合っているに過ぎない。

そういう男は、
放って置くのが一番。
しかも、冷たく放って置く。
期待しないで放って置く。
いなくなってもいいと思って放って置く。
終わってもいいと思って放って置く。
本心から彼のことを諦めて放ってごらん。そしたら男は帰って来るから。
これが世界で誰も知らないルールである。
このルールは沖川が発見した。
男は女の中から生まれた赤ちゃん。母が冷たくなれば恐くなって母の元へ戻る。
この強さが、彼を引き寄せる法則となる。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

何人かの男性と食事に行ったりしながら彼を待っていましたが、
ふと全てを白紙に戻しても良いのではないかと思いました。
全てを諦め、また新たに目標を持ち新たな男性に出会う。
リセットです。良い経験になりました。
また強くなれたかな!自信がなく無責任な人なんていらない。

放置する男は不安でしょうがないですね
都合のいい時だけ連絡してくる
好きだから待ってたりこちらから連絡したり…
毎日苦しい思いをしてたあの頃…
私からお別れして今は次の予定をきちんと話し合える
新しい彼と出会え幸せです
苦しい恋愛はずっと苦しいまま
見切りをつけて次へいった方が心穏やかに過ごせます

男はグレー♪

元彼は、グレーのグの字も無い、誠実な人でした。
数は少ないと思いますが、そういう人もいますよね。

今彼は、自信一杯に見えて、内心は臆病な人。
まあちょっとグレーだけれど、大好きなところが沢山あります。

彼がグレーだろうが音信普通だろうが、
私は私で、好きに自己表現をしています。

相手には何も求めず、
自分の気持ちを正直に、ただ愛と思いやりを込めて。

恋愛日記のコメントを見てると、
ここの記事ではこう言っていたのに、今回は言ってる事が違う、
どういうこと??というのを見かけますが
人は千差万別だから、どの記事も、正解にも間違いにも、なるんだと思います。

先生の記事は参考まで。
全て鵜呑みにするのではなく、自分なりに解釈して
必要ならアレンジを加える。
自分で考えて、自分で責任を持つ。
あくまで先生は、助けてくださっているだけ。

最近そのような考えにいたりました。

みなさんが幸せに、なれますように!!
私も幸せになれるよう、頑張ります。

強い女になった末に

ちょうどグレーにされてます。笑

毎日記事を楽しみにして、参考にしています。
そして放っておいて強い女になろうと決めました。
そこで思うのは強い女になった末に、
ママ怖いよ〜と男が戻ってきて、私にもまだ気持ちがある場合、
そこで男は決めてくれるのかな?ということです。

戻ってきたからにはピシッと言うこといってくれるのでしょうか。
そうでなければいつまでも繰り返すのかなあ。

もちろんいろんなパターンがあるとは思いますが、先生の見解はいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母ではなく、女性に求める事。

確かに"尽くす事"は素晴らしい事だと思う。だけど、自分が気持ちよくできる間だけの話しかな…と。
理由はどうあれ、自分が相手にした事が怒り.悲しみ.後悔になる位の身構えなら逆に最初から何もしない方よっぽど良いと思う。
逆の立場に立ってみると分かります。相手に「これだけしてやったのに」「いつまで待たせたるの?」等々、言われたら…私は嫌だな。自分も何かしてあげたいという思いが強ければ強いほど、そんな言葉を相手から投げられた時はショックが大きいかも。その相手から逃げたくなるかもしれない。そして更にそこに追い討ちかけてこられるなら、一途な気持ちというよりは執着を感じて、その相手に対して先を考えられなくなる。。
確かに、女の人の言葉に一喜一憂する位の男の人なら気量なしだな~とは思いますが…。そんな男の人を好きになったのは自分の責任。相手にヒステリックになるのはおかしいと思います。
グレーの間は相手への自分の感情は少しだけ横に置いといて。。違う所で出来る事を先ず進めてみる。
一歩違う場所に足を踏み出せば、ちょっと違う視点から物事見てみれば、自分が幸せになるる条件って他に沢山転がっている事に気がついて毎日が楽しくなりますよ。

先生の仰る通りで、性格は色々あれど、男の人の本能は皆同じだと私も思います。
だったら放置する、悪癖のある様な男の人を特別視する必要ない!そこで苦しみに縛られる必要もない!
諦めきれないなら、女の人はちょっとだけ上に立って男の人を見守る位の気持ちでちょうど良い様な気がします。
待てないなら、慌てずスパっと次に行っていいと思う。
とにかく感情的にさえならなければ、男の人は大抵帰って来ます。
そんな所も男の人は皆同じの様な気がします。

男の人が帰って来た時に笑って迎えられる様に、女の人は悲しみに縛られないでほしいな。。
一歩踏み出せば、違う世界が広がってますよ!

No title

今まさに彼とグレーな状態です!笑
見切りをつけて次に行こうかとも考えましたが、今は彼を支えたいという気持ちの方が大きいので、彼のことを信じて、彼の仕事が落ち着くまで待つことを決断しました。
そこで質問なのですが、グレーな関係のときにクリスマスや誕生日のプレゼントは贈らない方がいいのでしょうか?
やはり男性は重いと思ってしまったり、自分も返さなきゃとプレッシャーを与えてしまったりするのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

戻ってきたら 振るんですよ。もう他に気になる人がいるからって。かっこいいですよね。そういうの。女の人も 後ろ髪をひかれながら は どれもうまくいかないですよね。その域に入るには かなり時間かかりましたが。かっこいい女になろう!って 今は 思います煜うまくいった時は とびきりいい女で 手放したくない!と思わせたいな~(笑)

放っておけば戻ってくる
それはわかります。
他の方も書いていましたが、戻ってきた時に男は変わって(成長して)いるのでしょうか。それとも同じことの繰り返しなのでしょうか。

自信

今まで自分に自信がないため恋愛を上手くできなかった私が選んだ人が、超多忙、口下手な彼。1番しんどいはずの相手。
グレーな状態で2度目の連絡が滞る状態になってます。
もうダメかなぁと嘆いていました。
この日記に出会い、彼とのやりとりを思い出してました。
本当、大切にはされてるんですよね。
全く他の女性と比べられているとも思わない。
ただ、仕事のスケジュールだけ。
そんな仕事に真面目に取り組む不器用な彼を尊敬する以上、連絡がこない事は仕方ない。連絡しようとはしてくれていた。暫く連絡ができない事も何とか伝えてくれた。
後は自分の世界を楽しめる強い女性になるしかない。彼は誠意ある人だと思えるんだから。余裕が出てきたら彼も必ず勇気を出して連絡再開をしてくれるはず。
自分が強く彼を信じていたら、必ず連絡をくれると信じ、自分を鍛えます。
今は強がっているだけの様にも思えますが、強くたくましく。

わたしは自分の年齢から待てる時間もなく、一年半で大好きだったけどグレーな彼に見切りをつけ別れました。

ちょうど別れて2ヶ月、たしかに先生の記事には納得します。わたしは悩みながらも彼と付き合い、だめになったけど、思春期の男子みたいに自信ないけどプライド高くて、がんばっているところを認め誉めるととても喜び、助けてくれるようになる、男性ってそういうものじゃないかと思ってきました。
元カレのお陰で、男性心理を知り、恋愛関係ではないけど、色々な男性と自然に付き合えるようになったんじゃないかな。
今なら元カレのグレーだった行動の理由が少し分かる気がします。
もちろん先生のblogで勉強していることも大きいです。
わたし、ちょっと大人になれたかも?!
包み込むように彼を信じて待ち甘えたいときはおもいっきり甘えられる、そんなふうにできる新しい彼がはやくほしいなあ。

グレーにされてまで、待つ必要あるのかな。
過去を思っても、だいたい忘れた頃に戻ってきたけど、自分の気持ちはもう冷め切っていて時すでに遅し。

放置や浮気した男に未練はありません。

仕事が多忙で、連絡できないはただの言い訳に過ぎません。本当に手放したくないなら5分だけでも連絡くれますから。

女を甘く見るなよって感じです。

長く付き合って煮え切らない相手を損切りし、素敵な恋を見つけて結婚したときにそれを知らずに私がまだ待ってると勘違いしていた元彼に結婚して幸せだよと告げた時のなんとも言えない顔が今でも笑えます。

男って自信ない人ほど違った意味で自信家ですね。

尽くすのも素敵だけど尽くしてもらうのはもっと心穏やかに笑っていられますよ。

結婚したいならできるだけ不安要素が無い人の方が絶対上手くいきます。

幸せは、自分で切り開くものです。

>相手のことは気にしていない。
>自分のかってだ。自分の人生だ。
>相手がどうなろうと、知った事ではない。
>やる気がなくなった人の気持ちは誰にもコントロール出来ない。

人生楽しく生きたいじゃん!と言った彼は、その言葉通り私がどうなろうと自分の知った事では無いと、傷つき苦しんて泣き崩れている私の横を無視して歩きさりました。
私の気持ちも、私の価値も全て無視して。
悔しいのと、情けないのと、惨めさと、憎しみと、執着心で心はぐしゃぐしゃです。
勝手に楽しく生きたいのなら、私を巻き込まないで欲しかった。私を見つけないで欲しかった。
期待させたり、甘い言葉を言ったり、誘ったりしないで欲しかった。そっとしていて欲しかった。
私は彼にとってちっぽけな存在だろうけど、それでも心があって傷つくと言うことを彼に知って貰いたかった。

まだ完全に心を彼から切り離せないけど、でもいなくなっても平気と思いながら彼と接します。
彼などいなくても生きていける。
彼などいなくても生きて行ける。

強い気持ちを持って放置しました。
本当に強い気持ち。
もう会わなくてもいい。
あなたに振り回されるのは懲り懲り。
そしたら本当に捨てられてしまいました。
次の女性を探して彼は合コン三昧です。
残された私は怨み辛み嫉妬の塊。醜い私。
こんな私を誰が好きになる?誰が求める?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する