ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレーにされた人の正しい考え方(気高い人間になる)
情熱的だった彼が突然変貌した。
あれだけ私のこと「好きだ!好きだ!」と言っていたのに、今では音信不通、もう何ヶ月も逢っていない。冷めた男は何も語らない、ただ単に放置して無視してグレーにしているだけである。

こんな状態のケースを私は何万人と知っている。グレーの相談はおそらく世界一ではないかと思うくらいたくさん相談に乗っている。科学で言えば、これだけの臨床体験をした科学者はいないだろう。でも私は医者でも科学者でもない、単なるおっさん、いや占い師である((笑)

グレーにされた人は、想像をはるかに超えて苦しんでいる。この苦しみをグレーにした人に伝えたい。拡声器を使ってグレーにした人の耳元で叫びたい。それから裁判を開いて、なぜグレーにするのか?その理由を問いただしたい。グレーにされた人がどんな精神的苦痛を味わっているのか?この記録映画をグレーにした張本人に見せ、彼女がこんな苦しんでいるのかと、わからせてあげたい。そして最後は「男なら責任を取れ」と訓示したい。オーバーだけど、世界一の臨床体験(世界一の相談件数、沖川の個人感想)を持つ私は、これを男たちに伝えたい。

でも日本の制度や法律では無理だろう。
恋愛は自由だからだ。

ではどうするか?
女性たちが強くなり、正しい考えを持つしかない。

私の好きな言葉がる。
「気高い思いから気高い人間ができ、否定的な思いから不運な人間ができあがる」
あなた自身が否定的な人間から、気高い人間になることである。

グレーにされた人は、苦しみのあまり鬱状態になることがある。
彼に見捨てられた。私には欠陥がある。私には存在価値がない。否定され、打ち負かされ、無視され、どう生きていいかわからないほど息苦しい状態になっている。「否定的な思いから不運な人間ができあがる」まさにその道まっしぐらである。
だが、このブログを読んでいる人は、もうその思いからさようならだ。あなたは今日から変わる、気高い人間に。

気高い人間になるために。
まず感情に支配されてはダメ。
感情があった方が人間らしい。そもそもその考えが間違っているのです。多くの人間が感情に甘え、苦しみから抜け出せないでいるのです。その事実を私は誰より知っています。否定的な感情は持ってはいけない、それはあなた自身にもわかることだと思います。感情があった方が人間らしい?それが間違いのもとだと気づいてください。それは単なる動物に過ぎません。人間は動物ではありません、人間には理性があるのです。客観的な事実に基づき判断するのが人間です。否定的な考えに終始するのか、客観的な事実に基づいて理性を取り戻し、肯定的な考えに終始するのか、それによってあなたの運命は大きく違ってきます。グレーにされて苦しんでいるあなた。是非理性を取り戻してください。感情に支配されて苦しむのでなく、客観的事実で物事を判断してください。感情に打ち勝て、愛に打ち勝て、これが気高い人間です。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

沖川サンタさん

すてきなアドバイスはクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グレーに対しては 無視して 次!ですね。あ~まただよ(>_<)って思いながら 見る目がない自分を反省します。そして次こそはちゃんとした人 常識的な誠実な人を探します。普通の人を探すのが意外に難しい(>_<)頑張ります!

先生すごいなー。ノーベル賞とってほしいです(笑)
きっと世界中から賞賛されることでしょう!

この頃思ってたことがあります。否定、批判、非難を思ったり口に出さないようにしよう、と。
それを意識してたら、自分の口から否定批判非難が出てしまい後からはっと気づくことの多いこと多いこと…私ってこんな言葉ばかりで形成されていたのかと愕然としてしまいます。
これじゃ恋愛だって続かないし親友だってできるわけもありません。不運にも見回れるわけです。
人のせいにしない、否定的にならない代わりに自分を悪者にせず贔屓して褒めてあげることも大事ですね。ジャニーズの手越くんなんかいいお手本かな(笑)

感情に振り回されないように人間らしく生きていきます!先生いい言葉、いい考え方をありがとう。私達のノーベル恋愛科学賞、間違いなく沖川先生です!

彼に振られてから1ヶ月半経ちようやく客観視できるようになりました。
グレーは女が重いからただ冷めただけで希望はありません。恋に盲目になりおかしくなってたのは自分自身です。重いかまってちゃんを卒業してそろそろ大人になろうと思います。

No title

すごく胸にしみました。
理性的でありたいです。

私もこれで精神的に病みました。まだ治療中です。今思うのは、こういう男性の中には、全く相手の事を考えられない「恋愛サイコパス」がいるのではなかろうか⁉︎そう考えたら、そんな人の為に自分の人生を振り回されるのが馬鹿らしくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12/13、11時からのTさんキャンセル了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに

まさにその通りでした。

彼に付き合ってもらえず悩みまくりました。

わたしは認めてもらえなかった。田舎者だから。頑張らないとダメなんだ。わたしは、バカだから彼のレベルに届かなきゃ相手にされない。そんな思いがいつもありました。
4年も抜け出すのに時間が掛かってしまいました。

やっと元気になって思います。
自分が可哀想だったなと。
あの頃に姉に言われました。「彼と出会ってからの◯◯ちゃんは、心から笑わなくなったね。いつも上の空、笑っても目が笑ってない。無邪気でわがままな◯◯ちゃんを、出せる相手がいると思うよ」と。
図星で泣けました。

時間は掛かりましたが、抜け出せてよかった。
「彼から連絡が来たから幸せ」から、「心のバイオリズムが一定を保てて幸せ。周りに感謝」に変わりました。
私の幸せは、自分軸じゃないと。

この記事を4年前に読みたかったですが(笑)

皆さん、是非早く抜け出してくださいね。
時間は限られてます。
後悔ばかりの私が心から叫び伝えます(笑)

グレーに苦しみました。自爆はしませんでしたが別れを告げられてしまいました。大好きだったけど、こちらのブログのおかげで、感情的にならず冷静に受け止めました。それから何ヶ月か過ぎ、彼が戻ってこようとしました。いつか戻ってきてほしいと思っていたのに、いざその時が来ると、また同じことを繰り返すのではという恐怖で、受け入れることができませんでした。もし受け入れていたら、また同じ別れが待っていたのでしょうか?
今は恋愛するのがちょっと怖いな、と思っています。次は楽しい恋ができるように、これからもブログを読ませてもらいます。いつも元気になれます、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する