ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレーにしている男性に対して
グレーの話は毎日聞かされている。
放置されている気持ちは、言葉では言い表せない。おそらく人間の感情で、一番嫌な感情かもしれない。

でも、そんな相手が好きなら、グレーにしている相手を信じるしかないだろう。信じることができないのなら、グレーにしている相手とは別れて前に進むしかない。時間には限りがある、時は待ってくれない。前者と後者、どちらを選ぶか?人生は常に選択だ。選択の際は真剣に考えよう。あなたは人生の岐路に差し掛かっている、道の選び方であなたの人生が決まる。後悔がないように熟慮して真剣に考えよう。

私の提案は、
相手がグレーにしたら、相手を放置すること、これが私の提案。
多くの女性たちはグレーにしている男性に、いろいろ尽くした。そして頑張った。女性らしい優しい志で、一生懸命頑張った。だから、もう、いいだろう。これ以上頑張らなくても。長い間ご苦労さんだった、これからはあなたも少し休みなさい。

でも、ただ休んではいけない。
休むと彼のことばかり考えて、また苦しむからだ。
休むと言うより、他のことに集中しなさい。

彼を放置して他のことに集中する、これがグレーの苦しみから抜け出す方法。人の悩みは奥深い。奥深いが、悩みからは何も生まれない。ただ永遠に自分の不幸と戦うことしかできない。人は不幸と戦えば、また不幸に舞い戻る。不幸なカルマに自分の身を置いているに過ぎない。休んで彼のことばかり考えている人は、永遠に不幸から抜け出せない。抜け出すためには、彼以外の目標を見つけることだ。


悩みがあるということは目標がないということだ。不安があるということは目標がないということだ。悲しいとか苦しいというのは目標がない人が言う言葉である。女性は愛そのものが目標かもしれないが、あなたの彼は役に立たない状態。そんな彼に目標を持ってはダメ。男目線から言えば、こういうときこそ、女性は彼以外の目標を持つべし。これが男性(彼)の願いである。愛は切り離していい。愛に同居して愛に依存しないことだ。一度愛を手放して愛以外の目標を持つ。これができた女性を男性は最後に選ぶ。これが男目線。自分が忙しいときに、自分のことで苦しまないで、平気で好きなことをやっている女性が、男性は好きなのである。そうやって放置されると、男性は必ず舞い戻って来る。グレーにされて苦しんでいる女性よりも、数百倍も高い確率で戻って来る。男は女が意を決して冷たくされることに弱い。そこに逆転が生まれる。グレーに対しては、倍返しだ。あなたが倍グレーにしてあげればいい。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

目標や使命感があると、もやもやな気分にさせる人間のことは
考える余地はない、と私も思います。

それに、女が男に尽くしてしまうのは、
その人に愛してもらいたいからですよね。

女が愛した分、相手が行動で返してくれるのなら
グレーな態度でも問題はないですが
返せないのなら、尽くす相手が違うのだと思います。

No title

倍グレーにすることができたら 余裕がもてるでしょうね~。それで 他に行くような相手なら それまでってことですよね。それでうまく行くということは お互いに波長が合う相手だということですよね。自分の人生を楽しくできるよう 前向きに考えたいです!

倍グレー(笑)ツボにはまりました。

グレーの度合いにも寄りますけど、
相手に執着してモヤモヤしてる時って、
何をしても上手くいかないですよね。

彼氏の事ばかり考えて、
落ち込んだり怒ってばかりの彼女よりは、

世界で一番の笑顔を自分に見せてくれる女性が
魅力的なのかな~と思います。

若い頃、ストーカー化してた私に
見せてあげたい記事です(笑)
寝ても覚めても、好きな人の事しか考えてなかったからな~。

グレーに終止符を打ちました。
私からはっきりさせようって伝えたら、今は気持ちに応えられないし、向き合えないと言われました。
はっきり言ってもらえたから、やっとこの恋を終わらせることできました。
今は新しい彼ができて、幸せいっぱいです。苦しかったあの頃が勉強になり、今では大切にしてくれる彼に出会えました。
二年グレーで苦しかったけど、ものすごく成長できたと感じます。
今彼と出会うために、あの経験が、必要だったのかも。

沖川先生 こんにちは。
三回程、川越におじゃましたり、一度置お電話でも話を聴いていただいた者です。

東京から田舎に移住して、もうすぐ4年になります。
この間、帰省の度に鑑定して頂き、最後にお逢いした時は、
大丈夫、まだまだいけるよ!!
って、励ましていただきました。

そんな私ですが、独りでは充分幸せに生きてこられていますが
未だパートナーは見つからず、幸せ半分、さみしさ半分な、グレーな状態でいます。
やっと見つけた大好きな男性からは
そこまで気持ちがいかなかった。でも、苦しくなければこれまで通り接して。
って言われ、懸命に、淡々と、自分の気持ちと相手の望む距離感とのバランスをはかってやってきました。

でも、ほんとうに、正直心身ともに疲れてしまいました。

その理由をしらず、彼は一生懸命励ましてくれるけど、ただそれだけ。
私は、ただ、そばにいてほしいだけなのに…。

ないものねだりなのかな?
でも、やっぱりグレーってすごく消耗しますね。
距離を置こうとする度に優しくされるのは
切なすぎますよ。

私は次に行くことに決めました。
それを告げると、彼は、
極端すぎる!
って絶句したけれど、それだけ私は本気だったし、今も本気で好きだし、
本気で、幸せになりたいんです。

彼が今後どう出るかはわからないわからないけれど
私は明るく優しくしなやかに、
次のステージに出発することに、決めました。

いつもブログとみなさまのコメントに励まされています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^ ^。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男でも女でも

基本的に人間はグレーな状態が嫌いなんじゃないかなと思います。
自分がグレーにするのはいいけど、他人にグレーにされるのは嫌な生き物。

私は仕事が忙しすぎて付き合ってる男性を半放置していたら、
彼が自縛してきたことがあります。
白黒ハッキリしろと言ってきたので、ハッキリ別れを告げたら、後々まで
寄りを戻さないかと何度も連絡がありました。

グレーが嫌なのは男女変わらず。
そして、自分がグレーなのは問題ないのも男女変わらず。

グレーにしてる方は、グレーにされるまで、そのつらさに気づきません。
グレーにされていたら、先生のおっしゃる通り、グレーの倍返しが良いと思います。
経験から申し上げると、
尽くしたり、連絡をマメに取ったりしても、グレーは白にはなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さよならの時期

以前、さよならの時期の名前で投稿してたものです。
私も、つい最近グレーに終止符を打ちました。
足掛け5年。大切な人と言われ続け、辛い時は支えて(勿論、体の関係なし)、ほとんどモラハラ状態でした。

でも、もーいーやー!と思ってちょっと行動したら、いたんです。何もしてないのにすぐ意気投合して、それからずっと一緒。今の彼は、あいつと違ってすごく大切にしてくれます。あの辛い日々は何だったんだろうと。

今になって思うこと。運命の人とは苦労しなくてもスムーズにいくんだと。苦労する人は運命に逆らってまで手に入れたい物だったんだと。

んで、あやつは彼氏ができたと報告したらあわてました。
今、プチ妨害しようとされてます。ほんと、男ってバカです。
今更、かけがえのない人だと言われても信用できません。
それでも、この5年で私なりに、かなり成長できました。あいつ様々です。

ここにくる皆さんも、絶対苦労しなくてもいい恋愛があると信じて下さい。
苦労しっぱなしだった私が保障します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する