ホーム > 日記 > 今のペースにまだ慣れない
習慣とは恐ろしいもので、12年続いた前のペースをなかなか変えることができない。
予約を朝受付けることになり、ブログを書く時間も随分減ってしまった。以前は13時営業、今は11時営業。この2時間の差は大きい。2時間あれば、たっぷりブログを書く時間があるが、今は30分程度しか時間がない。今日は予約を受ける日なので、15分しか時間がない。これでは満足な記事が書けない。

朝早く起きれば?
そうするか、そうしょうと思う。
以前より2時間早く起きればいいだけのこと。頑張ろう。
寝る時間は以前と変わらないので、修正するのは難しいが、早寝早起きの習慣をつけるしかないか。習慣とは恐ろしいもの、なかなか変えることはできないが、変えないと皆さんが満足できる記事が書けない。だから頑張る。よし。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

十分満足な記事ですよ。

完璧を求める先生は、カッコいいですけどね。

無理はし過ぎず、
お身体も大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

習慣

沖川先生のブログ、何年も読ませて頂いています。先生から教わり、一つのことを続けることに取り組んでいます。同時に考え方、行動も、と欲張りましたが一気に変えようと力むと破綻することも学習しています。地味な努力が、ある日の進化を生む日を楽しみにこれからも励んで行きたいと思います。先生、どうぞ睡眠不足には気を付けて、お身体労ってあげて下さい。

習慣

二時間早く起きれば…。すごいです。
そんなことは、ワタシは出来ない……。
染み付いてしまった習慣は、なかなか変えることは出来ませんが、失敗が続いたら見直すよい機会かも。男性選びも、そうかもしれないですね。

桃井かおりさんが結婚されてから、居心地いいよー昔は単なるいい人って嫌だったじゃない?でも本当にいい人なの!とテレビで話されていて、分かるような気がしました。
好きな人、素敵な人、じゃなく、居心地いい人。私は今この観点で選ぼうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する