ホーム > 日記 > 言葉
鑑定中の私の言葉は、今までの経験による直感から来ている。
お客様と話しているうちに、話の内容が佳境に入り、言葉が自然に次から次へと出て、閃きともいえるアイデアが次から次へと湧いてくる。話が悦に入った状態、つまり直感である。言葉による直感、私はこれを大事にしている。

だが、言葉はすぐに忘れてしまう。
メモをしないと、すぐに忘れてしまう。
今日のお客様と話した言葉は凄く良かった。明日のブログに使おう、と思っても明日になれば忘れている。あれ?昨日なんていう言葉を使ったっけ?あの素晴らしいアイデア豊富な言葉?今必要な言葉?とても勇気が出る言葉?…なんだっけ…?忘れて…しまった…。言葉は一瞬にして忘れてしまう。自分の直感から出た言葉なのに、一日たったら忘れている。また潜在意識の奥の方にひっこみ、表に出てこなくなった。私の鑑定中の言葉を直感集としてまとめれば、凄いアイデア豊富な本が書けるのに、いつも潜在意識の奥に引っ込んでしまう。

その言葉は、現場で真剣勝負の話をしたときのみ出て来る。パソコンの前に座って、その言葉を引き出そうと思っても無理、出てこない。やはり机上の空論ではダメなのだ。生きた言葉は現場のみにしか存在しない。私の神聖な仕事場において、その言葉は蝶のように舞い、天使のように素晴らしいアイデアを持って囁く。その人、個人個人にあった方法が、私の頭からポンポン出て来る。相手との息づかいが聞こえる言葉による直感、私はこれを大事にしている。


明日はクリスマスイブ。
明日は木曜日でお休みなのですが、イブなので占い館に出勤しようと思います。
14時~17時(3時間)の短い時間ですが、イブのイベントを開催します。
イベントといっても、占い鑑定をするだけです(笑)
明日は予約なしで、先着順に行います。イブの日の短い時間ですが、皆様の御来場お待ちしています。
駅前に場所を移して、とても近くて便利になりました。
ですので、こうやって時々、予約なしの鑑定をとりおこないたいと思っています。

イブと正月、皆様の御来場をお待ちしています。







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人でいるのに今年も
何もないクリスマス。

今日はありがとうございました

今日イベント鑑定で最後に飛び込んだ者です。
鑑定ありがとうございました。

今朝まで、本当に地獄のような苦しみで、日常をきちんと送ることさえままならないような一ヶ月程でしたが、先生とお話したら心が落ち着きました。

どうやって縁を切るか…きれないきれない、と悩みを大きくしていたのは、自分だったなあと思います。きれないじゃない、問答無用で縁を切る。ただそれだけなのですね。

どうせ繋がらないのなら、自ら望みを絶ちたいです。したたかに計算して仕留める作戦の女性に完敗したのですから、こちらは彼をここまで成長させた女として、誇りを持ち潔く散りたいと思います。武士のようですかね(笑)できれば大和撫子でありたいですが(笑)

また、伺います。
先生にも、ここに訪れるすべての方にも、幸せがありますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する