ホーム > 日記 > 御用納め
今年を振り返ってみて。
普段の仕事(占い鑑定業)と交差しながら、前半は本の出版に追われ、後半は事務所の移転に追われた、忙しい一年でした。よく頑張ったと、自分で自分を褒めたいくらいです。今年を振り返ってみて、やはり、自分は忙しい方が性に合っているな、というのが自身の感想となります。忙しい方が生甲斐を感じる。忙しい方が心も体もフィットする。皆さんは私の体を心配するけど、忙しい方がかえって健康になった。それを感じた一年でもありました。


さて、来年はどうするか?
来年はサボってノンビリするか。
遊んで堕落して怠け者にでもなるか。
恍惚老人のように日向でお茶でも飲みながらゆっくりとした時間を過ごすか。
うむ…その生き方どうなんだろう、自分に合っているかな…憧れはあるけど、多分私には似合わない。私は常に活動しているのが性に合っている、これが私だからだ。

小さな目標を作って、それに邁進している自分が好きだ。
小さな楽しみを作って、それに邁進している自分が好きだ。
活動を停止したら、自分が自分で無くなってしまう。
だから、来年も小さな目標と小さな楽しみを作って邁進する。
そんな自分でありたい。

沖川の2015年の営業は本日で終了となります。
一年間、誠にありがとうございました。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015

先生、今年1年お疲れ様でした。

私もそうだな~。。常に動いていないといけない性分です。笑
お陰サマで今年は沢山の小さな目標達成できました。
来年は後回しにしてた事を1つずつ達成できるといいな。
私も、今年1年お疲れ様でした。

感謝

今年、ブログに出会って大変学び多い年になりました。今は恋愛していませんが、付き物が落ちたように落ち着き安らかな日々です。結婚に焦りはありますが、そんな相手がいないのに悩むクセに気づき、自分で笑ってしまいました(笑)。恋愛の悩みがないなんて!嬉しい。
もっと自分らしく自由に肩肘張らずに、来年は行きていこうと思います。きちんとした仕事があり収入があり、ちゃんと家があり、健康で、相談できる友人にも恵まれ、自分の幸運に感謝しないと。自分に今、たまたまないものや辛いことをクローズアップする、また自分だけのために生きると人は孤独になり、幸運に感謝出来なくなりますね、しなやかに楽しく人生を送りたい。

先生、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
私は来年は飛躍の年にしたいと思います。
うまく自己コントロールしながら…
また有益な記事期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

沖川先生、一年間ありがとうございました。
一度も鑑定にお伺いしておりませんが、
先生の日記を過去に遡ったり、お守りになりそうな記事を保存しては、何度も何度も心が折れそうな時、読み返しては参考に励みにしてきました。
沖川先生のおかけで随分と男性心理を理解できました。強くなれました。
私が大好きな人は、絵に描いたような仕事人間、ひとつのことしかできない男性です。まだまだ途中段階ですが私が強くなったので大丈夫だと思います。
一度も沖川先生にお会いしておりませんが、ただありがとう、と伝えたかったのです。本当にありがとうございました。感謝☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する