ホーム > 日記 > 新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年は皆様にとって良い年であることを願っています。

私は早起きして、いつも通り川越喜多院の天海僧正をまつる慈眼堂(じげんどう)に初詣に行ってきました。場所は喜多院の本堂ではなく、小高いうえにある小さなお寺です。そこで(世界平和と皆様のご多幸をお祈りしてきました。)

さて、2016年のスタート。
沖川は、元日と2日、「初占い」と称して、正月のイベントを開催します。
本格的な仕事は1/6からですが、駅前に移転して心がウキウキし、「正月占いしようかな」という気分になりました。元旦から心を新たにスタートする、いいかもしれません。果たしてお正月にお客さんが来てくれるか?少々心配ですが、自分で決めたことですから、しっかりと最後まで努めを果たしたいと思います。元旦と2日は予約を取りません。優先順位にお越しいただいたお客様順に占いを行います。「2016年の初占い」皆様のご来場をお待ちしています。

2016年沖川の抱負。
抱負は特にありません。強いて言えば、「素直になること」ですかね。人は歳をとると年々頑固になると言われます。頭も固くなり、融通もきかなくなる。長年生きた経験とプライドがそうさせているのかもしれませんが、私はそうはなりたくありません。いつまでも頭は柔らかく新鮮でいたい。そのためには、頑固にならず素直になること。人の気持ちが分かるようになること。人の言葉に耳を傾け耳順となること。それを2016年は心掛けていきたいと思います。






関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
元旦からお仕事!私は西日本なので遠く、なかなかお伺い出来ないので、ブログを見てまた学んでいこうと思います。
今年はいったん付き物が落ち、寂しくもありますが客観的でラクになっています。自分をこうして振り返ってみると、色んな自分自身の本心がよく分かり、素直な気持ちです。今年は、男性には期待しない、結婚がなくてもあっても運命、素直な気持ちで出会い、人生を楽しむ!朗らかで人に対して優しさを感じてもらえるような人になりたいです。仕事絡みも年齢もあり、男性に甘えるのがヘタなので、そこも少しずつ変えていきたい。
結婚、恋愛をあまり意識しないで、肩の力を抜いて、失敗を楽しむこと。今年の目標です。

謹賀新年

沖川先生、明けましておめでとうございます(*⌒▽⌒*)いつも勉強になる素敵なメッセージありがとうございます!今年もよろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o

明けましておめでとうございます

初めてコメントさせて頂きます。半年位前から毎日読んでは、ふむふむなるほど・・・勉強しております。皆様のコメントも毎日すごく楽しみで、色んな価値観、色んな意見、感情、悲しみ、喜び、など皆様とお会いする事は出来なくともすごく共感して温かいきもちになったり、悲しみが伝わったりしてきて心の中で応援したり・・・皆様に親しみを感じます。最近はmomotorako様のコメントにすごく共感しちゃってます。私は26~34歳まで恋愛ゼロでした(笑)35で思い切って彼氏を作ってみましたが、ブランクあり過ぎておバカな恋愛をしてしまぃ・・・半年で終わらせましたが次もまた不毛な恋愛をしてしまってます。周りには結婚願望なんてないし、子供だって帝王切開は怖いから(過去に開腹手術をしてるので)産みたくなぃ。なんて言ってますが、本音は結婚して子供がいて・・・みたぃな憧れはあって、叶わない夢みたぃな感覚です。私には縁が無いのかな・・・みたいな。私も遠方の為、川越までは行けないからこちらのブログで今年も勉強させて頂きます!このブログを訪れる皆様に幸せと笑顔が降り注ぎますように。いつも祈っています♪

明けましておめでとうございます

昨年は沖川先生のブログと本の教えで凄く救われました!
おかげ様で今年は彼ができて、昨年とは違う平穏な幸せな新年を迎えられています。
時々焦ったり不安になりそうにもなりますが、そんな時は沖川先生の本を読むと心落ち着いて目の前の幸せを見直す事ができ、前向きに自分の生活を楽しめてます。
沖川先生にとって、とても素敵な1年になりますように!

明けましておめでとうございます!

いつも、沖川先生のブログと書籍を拝読し、勉強させていただいております。また、皆様のコメントもとても共感できたり、考えさせて頂くことが沢山あります。
今年は猿年。私は年女です。恋愛でも仕事でも少なからず色々と経験させていただきましたが、まだまだ未熟なところばかり。。自信もなく、挫折も失望もありますが、それも自分の味だと思い、また今年も、頑張ろうと思います。
恋愛も仕事も、ジタバタしながら一歩ずつ前に進めたらいいなと思います。
沖川先生、皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけまして、おめでとうございます。
いつも先生の文章、書籍、みなさんのコメントを読んで、楽しく勉強させて頂いています。
ありがとうございます。

素直さ、まさに私も同じ目標を掲げていました!
断じて、先生のマネではありません!(笑)

片思いだか両思いだかわからない恋愛を始めて、2年と少し経って、今年こそは、素直でかわいい、かつ自立した女性(すごく難しい・・)を目指したいと思っています!!

10月頃に私が自爆して音信不通だったのが、年末に急に連絡が来て、何事もなかったかのようにされました。
そして、自分以外に親密な男性がいるのか聞かれたり、私のいいところは正直なところと褒められたりして、わーいという気分でいたら今またメールを無視されています。。orz

相手の気持ちに合わせて行動しようと思っても、その気持ちがわからないので行動も定まりません!
なので今年は、考えてもわからないものに合わせるという難しいことより、相手の気持ちを疑わず、褒めてもらったところを大事にしていこうかなと思っています。

今年もたくさん勉強させてください!
もうすぐ30歳、一つの節目と感じています。
恋愛も仕事も頑張って、みなさんのように前向きな行動ができる、オトナな女性になりたいです!

先生、みなさんにとって、よい年になりますように。。。



あけましておめでとうございます♪
今年も川越占い館の益々のご発展を願ってます!
沖川先生のブログ等に長年お世話になってきて昨年やっと幸せになれました!私のように沖川先生のブログ等に力をもらって結婚した人も多いと思います。卒業生じゃないですが(笑)、先生のところには夫婦間の相談なども多くなってきてると思います。
今年は夫婦間のこともブログに書いていただけると参考になり助かりますm(_ _)m

幸せの想像

baron様、コメントありがとうございます。
よい想像しましょう(^_^)
35歳ですか!いいなあ。
でも、本当は結婚して子供がいて…そんな理想があるなら、そんな素直な本当の気持ちを絶対無視しないでほしいです。不毛と分かってるなら、そんな恋愛は手放して…お願いします。
ワタシにはもうがんばれない、子供を持つ夢。
時間を大事に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する