ホーム > 日記 > 正月のイベントは無事に終了しました
元旦と2日の正月イベント無事に終了しました。
お越しいただいた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

イベントの感想は?
皆さん気合いが入ってました(笑)
「今年こそ結婚するぞ!」という女性ならわの目標が8割以上占めていました。
結婚はまさしく「女の一大事業」」と言い切っていいと思います。
今年こそ、力強く、事業を達成してください。応援します。

年初めの占いはいつもと違う、そんな感じを受けました。
「一年の計は元旦にあり」一年間の目標や計画は、元旦に決めるのが良い。何事も最初に計画や準備が大切であり、初めの計画ができていないと物事はうまくいかないということわざ。元旦の過ごし方で、一年が決まるともいわれている。お正月イベントは、それぞれがそれぞれの目標を掲げて私の鑑定を受けた、そんな気がしてないりません。だから私も気合いを入れて、皆さんの手相を観ました。イベントに来られた皆様に良い訓示を与えられたと思っています。「あなたの目標はあなた自身がやる気を出せば達成される、気合いを入れていこう!」という訓示です。

イベントを開催した私自身も、お正月から気合いを入れて良かった、と思っています。そういった意味でもイベントは成功でした。
これで1/6からの通常営業に花を添えることができます。正月休みの中日に仕事をする、身が引き締まった新年を迎えることができました。

本年度の沖川の営業は1/6からスタートします。
1/5、朝の8時30分~9時にて予約受付を開始します。
1月分はまだまだ空きがあります。
詳しい空き状況は、1/4の夕方に御案内します。
皆様の御予約を心からお待ちしています。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚したら、どうなりますか?

沖川先生、いつも人生勉強させて頂いてます。
いつも素晴らしいお言葉をありがとうございます。
私には音信不通を繰り返す彼氏がいます。
現在も仕事でキャパオーバーをしてます。
先生のブログには、音信不通をする彼氏とやっていくアドバイスは見ますが、結婚したらそういう彼氏はどんな夫になるんでしょうか?

私は普段、音信不通気味の彼氏をいつも褒め称え、明るく責めずに軽くメールをしています。
しかし先日、彼もかかわっていたとても嬉しいニュースがあり、喜びを分かち合いたくて電話をかけたのですが、その電話すら出てもらえず、思わず「喜びを報告したかったが電話を無視られて悲しい」と言ってしました。翌日、フォローのメールをしましたが、これで良いのだろうか?と将来が不安になってきました。

愚痴は家族や女友達と共有すれば良い。しかし、喜びすらも、音信不通男とは共有でき無いものなのか?そして、これは結婚しても続くのか?将来結婚して子供ができた時、初めて言葉を喋った我が子の成長の喜びすら、音信不通男とは分かち合え無いのか?
これらの疑問点を以下に書きます。

1、この音信不通問題は、結婚するまでの期間限定問題なのか?
毎日会えたとしても、まともな会話ができ無い生活になるのか?
2、音信不通気味の彼氏に対して、喜びの共有すら望んではならないものなのか?
3、結婚後も夫に気を使って、色々な出来事や感情を共有でき無いのであれば、女は音信不通男と結婚するという事は、夫と共有や共感を一切期待してはならない覚悟をすべきか?


音信不通や一時的な負の感情は、放置によって時の流れを待つ事が一番の対処法だとわかりますが、そんな風に攻略した相手との未来を教えてください。

よろしくお願い致します。

沖川先生へ

新年あけましておめでとうございます。

昨年夏頃からサイトを知り、いつも拝見させていただいてます。今、お付き合いしてる方がいますが、仕事が忙しい人で殆ど会えず、まさに放置(グレー)期間を過ごしています。放置の倍返しをしよう!と決めたのですが、心の波があり、やはり一度先生にご相談に行きたいと思ってます。

お正月イベントにお邪魔したかったのですが、参加できなかったので、今月中にはお伺いできたらいいなと思ってます。

本日、空き状況を更新してくださるとの事でしたので、その際に受付最終時間も教えていただけたらと思ってます!

よろしくお願いします(^^)

音信不通

上の方のコメント見て…
自分の経験上、音信不通にする男とは幸せは難しく思います。自分だから音信不通にするのか?他の女性にはしないのか?いずれ同じです。
たぶん付き合い当初には連絡しても、そういう男性は、いつか音信不通などにして面倒なことから逃げる習性があると言わざるを得ないです。それにすら、謝るなんて悲しすぎます。
キャパが小さいんですよ。人として。
カッコいい言葉は並べるでしょう。
だけど、カレの現実はカレの理想とは程遠いはずです。現時点で彼の振る舞いに不安、疑問があるのなら、静かにフェードアウトしつつ他の誠実な男性を探す方が良いのかな?と。
何故なら私が後悔しているからです。女性からの理解の心、思いやりの心、愛の心は伝わらない。
そういう人は変わりません。
そんなちっちゃい男に使う時間を、違う、自分を大事にしてくれて不安にさせない人も、探し始めてはいかがでしょう。
私も始めています。少しよい兆しです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Momotorako さんへ

アドバイスありがとうございます。
仰る通りです。
私の彼は海外在住の30代前半の研究者で、多忙です。
私は彼の科学者としての才能に尊敬しています。
暖かいごはんと思いやりで、彼がもっと研究に専念できたらいいなぁ。と思っていました。
しかし彼は仕事でトラブったりして追い詰められると、すぐに別れを切り出し、そして落ち着くとまた復縁を迫ってくるという感じでした。
次に別れを宣言してきたら、永久に終わりだという旨を伝えてから、彼は別れを切り出さ無くなった代わりに、音信不通にするようになりました。
「お!ちょっとは頑張ってるじゃないの〜」なんて思っていたのですが、ふと思ったんです。
いつまでこんな恋愛ゲームは続くんだろう。私が連絡を断てば追いかけてくる。また心を開けば適当にあしらわれる。離れる。戻ってくるの繰り返し。
こんな事で、私は幸せな結婚生活が送れるのかなって、不安になるんです。
先日、音信不通気味になる前に、結婚のこと真面目に考えてるよって言ってくれたので、変に期待しちゃってるのがあるんだと思います。
(彼には私は結婚を真剣に考えている人だという事は伝えてあります)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する