ホーム > 日記 > 2016年のスタート(仕事始め)
沖川は本日が仕事始めです。
正月イベントも終わり、いよいよ今日から2016年の仕事がスタートします。
楽しみであり、なんかワクワクします。
長い休み(暗いトンネル)を抜け、やっと光り輝く仕事(出口)が見えてきた。いよいよ今日から2016年が始まる。
「いよ!待ってました」仕事始めにワクワクしている沖川です。

会社員時代は、ああ~今日から仕事が始まるのか、嫌だな、もっと休みたいという憂鬱な気分でしたが、自分が好きで始めた仕事は、仕事日よ早く来い休みよ早く終われという気分です。休みより仕事の方が楽しい、これこそ本物の個人事業主です。

皆さんも好きなものを今年は見つけてください。
好きなものは飽きません。
好きなものは凝り性になります。
好きなものがあると生き甲斐になります。
人は好き嫌いで生きている、それでいいのではないでしょうか。
好きなものを、今年は見つけてください。

今日から仕事始め。
本年もよろしくお願いします。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

自分を大事に

今年は明日から仕事始めです。
そうですね、私はある意味、結婚や恋愛に対して明るく諦念の感があるので、恋愛しなくても結婚しなくても、自分で自分を幸せにしてあげたいというか、そんな感覚です(^_-)
ずっと一人だったらどうしようとか、そんな不安や悲観的な感覚が何故か?すーっと無くなりまして。非常に幸せ感が強まり、肩の力が抜けた感があります。なんですかね?後はこれまでの人生、仕事を頑張りすぎで来たので、今年は少し若い世代に任せて、もう少し家庭的になりたいなとも。人間ドックで、子宮頸がんやら乳がんやらで再検査になったことも(結果的には問題なしでしたが)、いつかやってくる死に対して、人生一度きり、楽しもう!全てのことを!と痛切に感じたのもあります。落ち込んだって、泣いたって不安でも、同じ時間は過ぎていく。
その同じ時間を、自分のやりたいこと、家庭菜園するとか、外国人の友達を作るとか、やりたいことをやりたいし、それで毎日の小さな幸せに感謝しながら生きたいですね。

No title

好き嫌いで生きていーんですかね?こないだ職場の上司が 好き嫌いするのは よくないみたいなことを言ってたんですよね。それに対してムッとしちゃったんですけど それでいいというセリフに ホットしちゃいました(o⌒∇⌒o)今年が良い年になるように 自分の行動も気を付けようと思います。

私の彼氏も個人事業主です。休みの日にも全くお金にならない仕事をわざわざ入れて休みなく働いています。そして私には、「忙しい、きつい」ばかり言って、この半年たったの2回しかデートできてません 涙…笑。彼も自分がやりたくて始めた事業。本当は先生のような気持ちで仕事してたんですね。サラリーマンの私には全く理解出来なかったので、ただただ私とデートしたくないのかなとイジけてました。
明日からは、少し違う気持ちで彼を見る事が出来そうです。
私も沖川先生を見守ってる奥さんのようになれたらいいな♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する