ホーム > 恋愛 > 曖昧(グレー)はっきりしない男
女は好きになると白黒決着が多い。
男は好きになると曖昧(グレー)にすることが多い。

多くの女性が、そんな経験を持っていると思います。

なぜ?
男性は曖昧(グレー)にするのか。
そこを推理したいと思います。推理の中から正しい方向性を見つける、そんな展開に持っていければいいかなと考えています。男のグレーの真髄をつく、これからの恋愛日記はこんな流れで進めていきます。

まず皆さんに質問があります。
あなたは、はっきりしない男と付き合ったことがありますか?
どんな男でしたか?
皆さんのコメントをお待ちしています。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

沖川先生、こんにちは。何度かご相談させて頂いている者です。
彼はお付き合いしている時もはっきりと「付き合おう」とか「好き」などとは言ったこともなく、また仕事が激務だったため一カ月連絡なしなど、よくあることでした。
それでも先生のブログで勉強し、男はグレーになるもの、仕事が命と考え、私から会いたいとは言わずに週一くらいで彼がほっとできるようなメールを送り続けて、彼からの連絡があれば会うという生活を続けていました。

しかし昨年11月末、私と会う時間を作れない彼が責任を感じてしまったようで、仕事でいっぱいいっぱいで結婚は考えられない、待っててもらってもあなたが望むような将来にはたどりつけない、あなたのためにもお付き合いは止めたいと、振られてしまうことに。
え?男性から白黒決着付けられた?と思いました。

その日からの私は食欲もなく、かなり落ち込んでこちらから全く連絡はしなかったのですが、それから2週間くらいしてから彼からメールや電話がきて、私の家にきて一晩過ごすことのになったり。。
別れた=白黒つけられたと思っていたのですが、これも一種のグレーなんでしょうか?
結婚や彼女という責任がなくなったので、気持ちが楽になって連絡してきているのかなと思います。
男性はお付き合いの先の責任が取れないと思うと、罪悪感を感じてしまうのでしょうか。
友達以上、恋人未満でキープしておきたいんでしょうか??

それでも彼と繋がっていられるなら私は嬉しいのです。
先のことは分からないけれども、私はもう一度、ちゃんとパートナーとしてお付き合いをしたいと思い、先生にもご相談させて頂き前を向いて頑張っているところです。
ご縁があるならきっと繋がっていられると信じています。
明日、鑑定の予約をとっていますので、またお話聞いてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今がまさに‥‥

グレーな方を好きでいます。
昔の私なら、本当に無理だったのだけど‥‥
私の性格上、彼女とかになると白黒はっきりさせなきゃ気がすまなくなるし、もちろん、放置なんかされると苦しくてしかたなくなるし。
今、グレーな関係でいて辛い事も多いですが、このブログをバイブルにしながら自分の行動を制御する事を覚えました。
自爆だけはしたくないから、慎重に関係を進めていけたらと。
都合の良い女ですかね?

気持ちが分からないから

好きとは思うけど、綺麗だな、可愛いな、という見た目好みから、1人の女性として大事にしたいまで認識するのに時間がかかるからかな。
だから付き合っていても特に女性と出会う場にあえて行かなくなることはないのも、単なる遊びの付き合いの延長…ですかね。自分の気持ちも相手の気持ちも感じ取る能力が、女性に比べて著しく低いのでは。離婚を突き詰められるまで分からなかったとか…(笑)

No title

遠距離、転職を考えている、なんだか仕事に追われている男性。
今思えば、余裕がなくて女を舐めている人達だったなと思います。
これからは正反対の男性を選ぼうと思います。

結婚をする気がないなら、別れよう。と彼に話した結果、私の事が好きだから結婚をすると決断に至りました。
しかし、そこから何も話が進まず…。
とりあえず決断をした彼ですが、幸せに出来るか不安の様です。
白黒ハッキリつけたい私は、彼がどうしたいのか良く分かりません。

No title

付き合うの言葉を言わない男。
好きなの?かどうか気持ちははぐらかす男。
ハッキリしたことは言わないくせに、このままでいいじゃんなどとゆう男。
こちらは別れたつもりで過ごしていたら、急に連絡や目の前に現れる男。
でしょうか。
昨年末、一年半お付き合いしていた彼にも付き合おうの言葉もなく、聞くと分かれよ的な感じの男でした。自分の友達の前では夫婦でもないのに、いちいち亭主関白を気取るので、嫌気がさしてきたところ、年末約束を長時間保留にされ待ちぼうけて、ありえないなと大人な対応でお別れしました(笑)
あちらは沈黙しておりますので、理解できたのかはさておき、このままではモヤモヤした気持ちのまま何年も過ぎて、時は待ってくれないし、無駄には過ごしたくないと思い、決断しました。
別れて他もみつつ、子供のような彼もまた成長をし、ご縁があれば再会できるのかなと思いました。
最近は曖昧なのが男なんだなと思えるようになりました。
でも自信のある男は違いますね。
今の男はみな自信がない。そう感じます。しみじみ。

初めまして。

グレーな人は大変なので、恋に落ちないようにしてます(・ω・)ノ

グレー男とは付き合った事ありません。
ハッキリしない人はタイプじゃないので、
自然と避けてきたのかも知れません。

友達の中には、グレ男はいます。
彼女さんは大変そうですが…友人としては優しくて好きな男友達です。
ただ、嫌なこと揉め事辛いことに向き合わず
逃げる傾向にあるな~とは思います。
そんなグレー男と長く続いてる彼女さんは、
海のように優しく頼もしい方です。
自分が彼を食わせていくのだと、頑張っています。二人とも幸せそうです。彼女さん強いです。

彼氏にグレーにされた事。
経験はありますが、
後から考えれば、私にも非がありました。
グレーにされても仕方無い事でした。(解決済)

グレー?と思ったら、
こちらから笑顔で前向きな言葉で質問します。
一応ちゃんと回答してくれます。
むしろ、何で早く言わなかったの とか
そんなことで悩んでると思わなかった
と言われます。

気付いていなかったのか、と毎度ビックリします。
男脳と女脳の違い?
コミュニケーションは大事だなと
いつも思います。

グレー男はグレー男なりに、
辛いこともあるんだと思います。
一時的に逃げたところで、
後で倍以上になって自分に返ってくるのに。
きっと心が弱いのと、
グレーにすることで、どんだけ被害が出るのか
しっかり分かっていないんですね。

昔グレーだった自分の推測ですが。
クリアな方が気持ち良いし、
御互いの為ですよね!

グレー撲滅~!

好きだからグレーにするんですか??
好きなら追いかけてはっきりするのではないのですね(^-^;、頭では分かっていますが、、、。
好きな女性を追いかけることができるのは自信のある男性だけですね。。

元カレと一年半付き合いました。友達の紹介で月二回ペースで会うようになりましたが、付き合おうはなく確認しても、うん とはいわない、その後ほぼわたしから誘い、誘うと会うしご飯も驕ってくれました。
結婚前提にじゃないと付き合えないと勝負にでると、数ヶ月待って、と。しかし好きといってくれない、デートはわたしが誘うばかり、会っても機嫌悪い、などあり、耐えられずわたしから別れ。でもすぐ復縁をわたしが迫ると、会うのはいいけど、付き合うのは、と躊躇。
その後は月一回→月二回→毎週と会う頻度も多くなりましたが、付き合ってるのかきくと、「うーん」と生返事。好きか聞くと「少しは好き」と。
その後、将来考えてくれる人とであったほうがいいのでは?と彼に三ヶ月連絡せず、お見合いを決意するも彼を好きなことを実感し、彼に連絡。あっさり会うことになるも彼から一切二人の関係について発言なし。楽しく飲みました。。
二人で住みたいといきなりわたしが切り出すと、「三ヶ月も連絡なしで、いきなり住みたいと言われても。俺は住みたくない」と。
一体どうしたかったのか?!
彼の意思が分からず、いまも分からずじまいです。
結局彼の誕生日を祝いたいと伝えますが、しなくていいといわれ、わたしから「迷惑そうだからもういい」と別れました。
今考えるともっと冷静になり彼の気持ち聞いてあげたらよかったです。まだ、おこちゃまなんですかね(^^;
グレーすぎる彼でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きだったグレー男

昨日大好きだったグレー男と別れました。自分からさよならしました。別れたかったわけじゃないけど、相手が不安をつげると返信がこなくなったり、あきらかに最近会ってても冷たくて自分は愛されていないと見て見ぬ振りしてきたけれど、もう限界をかんじたからです。普段全く連絡をしてこないのに、離れようとしたタイミングで優しく誘うような彼でした。歳的に大きな失恋でこれからどうしたらいいかわからないけれど、付き合っててもお金もない、子供もきらい、契約社員で満足してて大きな夢をみていて結婚に興味がないの彼だったので共に過ごす将来は見えなかったと思います。彼家族とは本当になかよかったし、結婚したかったけど、グレー男とバイバイして良かったのかまた沖川先生のお言葉を励みに頑張ろうと思います。

関係をそだてる

昔の私は白黒つけなきゃ気がすまなかったけど、
今の好きな人とはグレーな関係を続けています。
キスまでしましたが、それ以上はしていません。付かず離れず会うこともせず、連絡も月1しかしない、相手のプライベートにはほぼ触れずに、元気でいることの確認のみ…それで一年やってきました。
それでも大切にされているんだと端々で感じます。
いつの日か…私に彼氏が出来たら、彼はどうするんでしょう。
私の幸せを願って手放すんじゃないかと思います。そして、私も、彼が幸せならば、同じ選択をする覚悟ではいます。
でも、本当は結ばれれば良いなあとは思います。お互いを縛らず、広い海を泳ぎながら、成長してまた繫れたら良いと思っています。

グレーにしろ音信不通にしろ無視にしろ、なんでも相手が悪いっち悪いかもしれないのですが、女性側が押し付けてしまって相手もお互いも疲れてしまった結果だと思います。
悲しいし、悔しいけれど、距離を置かなければ自分を見つめ直したり、自分の幸せを味わうことをないがしろにしてしまうのは変わらなかった訳で、相手からしてみればもっと、自分に自信を持って欲しい。幸せを感じる人間になって欲しいっていう無言のサインなのかな。と。
だから、最近、わたしはグレーにされたことに感謝すらしています。
自己否定が過ぎた自分を新たな自分を生きる。
自分の幸せは自分で創造する。
幸せに上限などないのだ!と、わかったのは彼がいたからでした。
ありがとう。ありがとう。
ダメ男もダメじゃないなぁ。って最近、はっ!と感じました。

相手の気持ちより、まずは自分の生きかたを貫く。我儘じゃなくて。感謝を感じて。
ただそれだけで、どこかにいる彼にも波動は通じると思います。

今、好きな人にグレーにされています。
向こうも私のことを気になる存在だと言ってくれたのですが、イマイチ進展がありません。
(私からも告白はしていません)

食事やデートを何度か重ねてきました。
ですが最近、反応や態度がイマイチになってきて。
その人は私の気持ちに気付いてか、
わざとはぐらかすようなことをしてくる…

男性の好きという気持ちは幅広いし(これがグレーにする原因?)、気持ちが育つのに時間がかかるといいますが、私はモヤッとしています。

先生のブログや本を読んで、気持ちを落ち着かせています。

現在グレー状態歴9ヵ月です。
9月に冲川先生に相談させていただきましたが、未だ会えていません。同棲していましたが、浮気発覚を機に実家に戻りました。私の場合、連絡が来るのは月1回仕事絡みの用事の時だけです。友達と遊ぶから、仕事が忙しいから、家族の用事が忙しいから、と言われ会って話したいと言っても全く会ってくれません。長く付き合っているので、彼氏の事はよく解りますが、寝る間もないほど忙しいということは一切ありません。睡眠時間はたっぷりあります。仕事絡み以外私から、かけなければ全く連絡なしです。かといって、同棲中の荷物を持ってきてとお願いすると別れようとしてるの?と怒り気味になります。
クリスマスもお正月も会えるかなと誘っても「仕事の用事しなきゃならなくて」と断られました。今年もよろしく!というメールはもらいましたが…。
先月仕事絡みの用事の時に、別れる覚悟を持ってはっきりしたいという手紙を渡しました。一週間後に、いつも忙しいって申し訳ないって思ってる。でも、本当に余裕なくて。自分の気持ちは、また一緒に暮らして、結婚を考えている。とメールをもらいましたが、会ってくれないし、今までも、近いうちごはん食べに行こう。その後忙しいという理由で会えず口だけだったのでもう期待していません。期待しすぎると疲れるので。
好きなら連絡をするはずだし、冷めているのか、別れようと言われるのを待っているのか、誰にも邪魔されずに遊びたいのか、男は行動と先生はおっしゃっていますが、会わないということは、会いたくないということなのでしょうか。分からなくなっています。

No title

グレーになったことがあります。
彼の心情が揺れ、別れるか、付き合い続けるのか、曖昧にされました。
そうは言っても、SNSで自分がどうするつもりでいるのか綴っていたので彼の心境は筒抜けだったんですけど^^;
彼はプライドが高くて、寂しがりやです。
付き合った女性の数も多いのですが、長続きしていなかったようです。
私との関係でグレーになる時、連絡の回数が少なくなり、会っているときも少し距離を置かれて「あ、今気持ちが無いんだな」っていうことがハッキリわかるくらいでした。
多分、本人には自覚が無かったと思います。
ようやく自分が今こういう気持ちになっている、ごめん、と打ち明けてはくれましたが「別れよう」とは言われずグレーにされ、でもSNSで本音を語る。
女の自分からすれば「早く私に告げろよ!楽になりたいんだよ!」という気持ちでした。
その気持ちはしっかり抑えて、自分は苦しいながらも趣味の時間を作って気を紛らわせていました。

その後の結果としては、別れには至らず、むしろ付き合っていた当初より私を大切にしてくれている気がします。この男の心理は、女の私には一生理解できないんだろうなと思います~

相手は既婚者男性です。不倫反対の先生の日記には相応しく無いコメントですみません
初期の頃は全てにはっきりしてました。自分のいる場所、行く場所、デートの日時
今思うと演技ですね
ある時期からグレーになり、挙句、白と言ったことを翌日は黒という始末
彼を見かけた友人が「あの顔つき。恐らく女がたくさんいるよ」と。その時は自分だけと思っていたので信じませんでした
後々分かりましたが女性が3人いました
全て女がゾッコン
見た目は元イケメン。かなり太めのスポーツマン。甘え上手
彼の場合、最愛の奥さん、複数の女が常にいるからグレーと言う状態を保てるんだと思います
独身の頃はハッキリしてた様ですから

男は相手の本質に気づき始めてグレーにするんだと思います。相手をよーく観察してるのかなと、最近彼氏に振られました。私の本質を見抜かれたんだと思います。
私も彼氏の本質がわかりました。

今、グレーな方とお付き合いしてます。

昨年夏前に出会い、会えたのはほんのわずか。「付き合おう」と言ってくれた彼の言葉を信じて今日まできました。

もともと仕事が忙しい人で、彼と私が働く業界も180度違うので時間が合わないのも理解しているつもりです。

彼が年明けから転職してるので、今まで以上に忙しいのではないかとも思ってます。

でも、会えない期間が長すぎて、時々不安や寂しさに負けそうになります。連絡頻度も最初に比べ激変し、「彼にとって私は何?」と思う時もあります。


「放置」の倍返しをしよう!と思い今、放置をして2週間近く経ちました。


不安や寂しいといった気持ちだったり、彼を信じよう!大丈夫だ!といった気持ちだったり心の波がありますが、いつも先生のブログを読んで励まされています。

過去の記事を何度も読み返し、男女の違いについても、このブログのおかげで知ることができました。

男性は「好きだからグレーにする」心に突き刺さりました。

グレーにする男性はむずかしい所もあるのかもしれないけど、それでも彼を受け止めたいです。

そして、これからの人生を一緒に歩んで行きたいと思ってます。

No title

このブログを見つけるまで、グレーな彼に苦しんでいました。
デートを誘うのはいつも私から、メールも私から、
好きだ可愛いと頭を撫でてきたりスキンシップはしましたが
それ以上の関係にはなっていません。
と言うか、私が付き合わないならキスしない、と言って拒むと
諦めて手だけ繋いできます。今思い出してもイライラ。

沖川先生のアドバイスを胸に、心を積極的に!と、
去年の秋から私からの連絡を断ちました。
彼から相槌のようなLINEを最後に既読スルー。
今まで覗いてた彼のSNSも削除、遮断。

そして今年に入り、
「あけましておめでとう。今年もよろしくね」
のスタンプだけ彼より送られてきました。
実に2か月ぶりの連絡です。
なにをよろしくするんだろう?と思いつつ
私は「良い年になりますように」のスタンプのみ送信。
その後、連絡が来なくなりました。意味不明。
そしてつい先日、「アイコンかわいい」と言うニュアンスのラインがきました。意味不明。
それでもまだ好きって感情が残ってる自分がキモすぎますorz
まあ今年は彼を忘れて、とりあえず彼を忘れられるくらい
好きな人に出会いたいなーって思います!

No title

グレーな彼は 自分が傷つきたくない人でした。連絡すると 相手はしてくれたけど 自分に自信はなかったな。それでもずっと好きで 長い片想いをしてました。今から考えると 何だったんだろう。って思うけど。彼のベクトルは私には向いてなかった。いつかは振り向いてくれるかと思ってたけど 違った。せつないいい思い出です。それはそれで楽しかったし。でも これからは ちゃんと自分が幸せになれる相手を必ずみつけます(o⌒∇⌒o)

今まさに

グレーにされてる状態に決断を迫っている所なのでピンポイントな記事だと思いました(笑)
お互い将来を考えていたのですが細かいとこで勘違いやズレが生まれて、お互い冷静になって考えようと言われましたが、やはりハッキリさせておきたいのが女心です。グレーの時を待つ時間や曖昧な関係はいらないです。待って待って相手に従順になり取り返すのも一つの手ですが、私は相手よりやはり自分がかわいいのが、自分がハッキリスッキリする手段を選んでしまいます。

男性は自分を好きな人はどんな相手でもいい、けど、自分が真剣に付き合う人は厳選する。という考えの人が多い気がします。
だからグレーといっても種類も限度もあるかと。
女の子が不安になったり、イライラしているようなグレーであるなら冷静に状況判断したほうがいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレーも色々…

常に受け身の人や、同じ職場で二股かけてる人。
結局、自分では選ぶとかはせず、女たち次第のスタンス…

私は振り回されています。でも、好きなんですよね…
嫉妬や自爆しないように感情はコントロールしているつもりですが。

二股や三角関係も男のグレーな関係からなのか?
選べない心理が私には分かりません!

はっきりしない男!!今、まさに。

以前付き合っていた彼氏。
彼が戻りたいと懇願していたので戻ると新しく彼女がいて。
別れないなら会わないというともう別れた、と言う。でも、すぐ元に戻る。

そんな曖昧な関係がしばらく続きました。
はっきりさせようとすると、私を自己中だとか色々ののしって非難します。

そして、彼の意思もあっての私の妊娠。
結婚の話までいきましたが、また彼は仕事だとかなんだと色々理由をつけて、結婚さえもグレーに。

妊娠発覚から3ヶ月。
呆れを通り越してしまいました。

付き合いもけじめをつけられない人って、何にもけじめがないんだなと、意気地も無いのかな、と感じます。

付き合って6年の遠距離の彼が
グレーです。
メールの返信はありますが
声が聞きたいと電話を催促しても 
じゃ明日ねと言いながら繋がらず
逢いたいと伝えても
逢いたいねと返事のみ!
去年は2回しか会えませんでした。
結婚の話をしても相づちのみで
明確な答えはなく...

覚悟を決め ずっと今の状態が続くなら
別れると伝えたら
わかってる... 別れるつもりはない
愛してるとも言います‼
... がいつも言葉のみ

愛してるなら何故
会わないし電話もないんでしょうか
男とはそういうもの!
そう言い聞かせて理解ある彼女で
いようとは思いますが
思いやりとはお互い様だと思います。
いつも我慢してるぶん
たまには甘えさせてくれてもいいのでは⁉
そう思う私はまだまだ未熟でしょうか...
仕事で忙しいのは理解できます。
男は仕事が一番です‼
でも自分で言った言葉には
責任持って欲しいです。

私が彼に一目惚れしてデートに誘い告白して返事待ちのときに、その男性は友達の友達の彼氏だと知ったので本人に何故彼女の存在を言わなかったか尋ねたら、彼の中ではすでに自然消滅した関係だったからと言われたので、彼女はまだ付き合ってるつもりらしいから私のこと好きならちゃんと別れてと頼み即日別れてくれましたが、別れたばかりなのですぐには付き合えないと言われ付き合ったのは私からの再告白を機に約3年後、ということがありました。
3年の間に肉体関係は無く、友達以上恋人未満のような雰囲気で頻繁に連絡を取り二人で会っていましたが、時折メールの返事がパタリと無くなることが多少気掛かりでした。
そんなある時突然彼と完全に音信不通になり、3ヶ月後やっと電話に出たかと思ったら仕事が上手くいかず交際に身が入らないので友人に戻りたいと言われ私はそれに応じて別れました。
それが第一のグレー男でした。
大袈裟ですが彼のことは私にとってトラウマになり、以降意識的に男性に期待しない付き合いをするようになり、私自身も男性との関係をグレーにさせ複数人との交際を同時進行させるようになりました。
そうでもしないと一人の男性に執着、依存する気持ちが強く結果的に束縛してしまうので、その彼のようにまた振られてしまうと思ったからでした。
そんな風に過ごして数年経った頃、第二のグレー男が現れ今度は彼から私に近寄ってきました。
彼はとにかく駆け引きとポーカーフェイスが酷くて、始めから信用出来ない男と警戒し軽くあしらっていましたが、なんせ彼は外見が今まで親しくしてきた男性の中で最も魅力的でした。
私が彼の言葉巧みな罠に掛かるのにさほど時間は要さず、彼から来ていた連絡もデートの誘いもすべていつの間にか私からするようになっていました。
するとたちまち私への態度が豹変し、言うこともやることも曖昧というかいい加減というか気まぐれというかその場しのぎというか、とにかく私にとって我慢ならないものへと変貌しました。
第一のグレー男と違うのは彼は年季の入ったグレー男、私には手強く敵う相手ではないと悟り諦め今に至ります。
腐れ縁のように数年間くっついたり離れたり、あるいはくっついてるのか離れてるのかわからなくなったりを繰り返し、なんの進歩も無いこの恋愛が恐らく私の最後の恋愛になることを予感しています。
でも悔いはありません。彼を好きですから。

今まさにグレーにされてます。
元彼なのですが、私が振られましたが私はまだ好きだったので連絡が来ると返す関係でした。別れても仕事が終わると電話や連絡をまめにしてきてくれ、週末は会っています。また昨年は休みを合わせて海外旅行にも行きました。ご飯もごちそうしてくれ、ブランドバッグを買ってくれたりします。よりを戻そうという言葉はなく、私もこのままの関係が嫌で、このままだと結婚ができなくなると思いこの関係はやめようと言いました。すると周りの人には私と付き合ってたと言ってたということ、しかし私と一度別れたためもう傷つけなくない、よりを戻すことは結婚する時だと言います。彼女のような存在だけど、はっきりとした言葉を言ってくれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレーは何色

グレー色に慣れ早7ヶ月。
私の些細な「もう会わない」言動がきっかけで彼の気持ちが離れた。最後の言葉は「冷めた、ショックだった、俺の気持ちも考えて欲しい、試された、俺が会いたいという気持ちになったら会う」....だった。
一度だけメールをし白黒はっきりさせたいから会いたいと伝えたが連絡は無し。最後に会った時、彼は海外旅行の直後でツアーはいい人達ばかりで楽しかったと言い、会いたいとメールした時もまた海外旅行直後だった。楽しくポジティブな気分の時にタイミングは良くなかったと思う。
毎日メールをしてくれ、文句を言いながらも必ず記念日も叶えてくれた。旅行のお土産も欠かさない。
私が彼を好きになり、愛情の深い女だったと思う。
何か...満たされていなかった。男に冗談や甘えは伝わらない。付き合う前からFBの友達だったが私は一度もFBを見たりした事はなかった。彼もそれは知っていた。ここ2ヶ月前から初めて彼のFBを覗き、今まで通りの旅行好きの彼がそこにいた。
クリスマスにばったり電車で彼に会い彼が「久しぶり」と言い、数分話した。以前と変わらず返す言葉はネガティヴで話したくなさそうな態度、照れているのか面倒なのかこの場にいたくないのか。振る舞いは変わらない。これが彼。ここに不満があったのかもしれないけど彼からショックだった...と言われた時、初めて彼の気持ちがわかった。..私の事は好きでいてくれた..。
ばったり会った翌日、彼のFBのカバー写真が一緒に見に行ったクリスマスイルミネーションに変わっていた。
グレーに慣れては来たけど、胸が熱くなった。去年のクリスマスは一緒に過ごしていた。
未練や後悔は女より深いという男性心理...彼は少しでもそんな気持ちを持っていてくれているのか...私が知りたいのはそこだけです。

グレー男と付き合っていました。
優しい、他人に厳しく自分に甘い、こだわりが強い。
こんな人でした。

グレー

友達以上恋人未満のグレーな人を好きになってしまいどうしたらいいかわからないまま1年近く経とうとしています。
先生へ相談も何度か行かせて頂きました。
家に来たりもして会ってるのに付き合うという話もでないので、一度、「私はこれからも会いたいけどどう思ってくれてるのかな?」と聞いたことがありますが、
「今は仕事が第一」と言われ答えは無く、それでも連絡はくるし会っていました。
仕事が忙しい と言いつつも会えてましたが、夏には異動や、年末年始あたりには仕事が忙し過ぎる と連絡が途切れたり、返事も遅くがちで、会えなくなってきている最近です。
それでもまたフと連絡が来るのかなぁ と思いながら過ごしています。
次にいけばいいのでしょうが、私もグレーにしているのかスパっと切って進めず、
苦しい と思った時期もありましたが、それも通り越し、、毎日考えはしますが、なんとなく日々過ぎていっています。
どうにかしたいです。
どう思っておけばいいのでしょうか?
もう39歳なのでのんびりしてる時間はありません。

10年に渡る曖昧な関係

10年前友人の食事会でであった4歳歳下のK。
初めから凄い勢いでアプローチがあったものの、ついて行けず私から距離を置いた。

その後、お互いに他に出会いがあったものの、今はお互いにフリー。いわゆる忘れた頃に連絡が来ては中途半端に繋がっている。
私は真剣にお付き合い出来ない人とは付き合えないと言っているが、Kは思わせ振りな事を言って引き止めようとする。でも、いつも女性関係には困らないであろう今の彼からの具体的なアプローチはない。

でも、定期的に連絡してくる彼にどこかで期待している自分もいる。
あまのじゃくでワガママで身勝手なKとは幸せになれる気がしないのに。
今特定の彼がいないからだろうか。

音信不通のグレー状態2回目

付き合って半年の年下の彼。私はバツイチ子持ちです。知れば知るほどフィーリングが合い2人共に惹かれ合いお互い運命を感じるほど…付き合って数週間まだ身体の関係もないある日、突然の転勤で遠距離恋愛に。私はその事すら知らされずグレーにされました。全くの音信不通になり…私は信じて待ってるとLINEを時々いれてたら3週間後に連絡が来ました。転勤を言い渡され付き合って間もなくだから遠距離恋愛をする自信がなく別れようと思って何も告げずに引っ越した。辛くて忘れられなくてLINEを見たり連絡したりすると自分の気持ちが揺らぐから落ち着いたら連絡しようと思ってたと…でも私のLINEを見たら(笑顔の写メ)やっぱり私以外考えられない、1人で勝手に結論出して弱くてゴメンって謝罪の言葉。もう絶対離れないって将来も視野に入れての遠距離恋愛を2人で決意しました。転勤後は彼の仕事が超多忙になり、それでもほぼ毎日LINEは欠かさずくれる人でした。電話も減ったしこの数カ月会う予定を作っては仕事が入ったりでキャンセル…それでもクリスマス頃には絶対会いにくるって言ってくれてたので私はそれを目標に彼の仕事を応援し負担にならないように努めてました。でもまた仕事で会えないかも…となり私はさすがに不安になり会えないのは限界だと言ってしまいました。すぐ思い直してちゃんと会えるまで待つよって言ったけど、それを聞いた彼は私に辛い思いさせてる悪いのは俺だ少し考えて2人はどうしたらよいか話し合いたい。と言われました。私は彼の決断があれば彼の元にいく覚悟があるし、彼の事も2人の事も信じて待ってるとLINEしました がそれを最後にまた音信不通…。二週間待って遥々彼に会いに行きましたが全く無視。今思うと…結婚話しは具体的じゃないけどお互い話していた中,彼は次に会うときは将来の話しをしないと駄目だと…でもいざ現実となると子供の事や迷いが生じて会うことに躊躇い話し合いたいと言った。だけど更に私が追い討ちかけて決断を迫って会いに行ったりしたから余計殻に閉じこもったのかな…と。年上の子持ち彼女と結婚ってそんな簡単に決断できないよな…っていくら愛していても。全て捨てて子供を連れて自分のとこに来るんですからいくら仕事が安定しててもプレッシャーは相当…今更ながら数週間で結論出そうとした自分に反省してます。それでも一言何か連絡が欲しいと私は思うし音信不通のグレー状態は2回目で弱い男なんだなとも思います。その後私も冷静になり先生のブログを読んでは自分自身と向き合い数日前に2人の未来を信じてゆっくり待ってるとLINEしました。既読されてないけど…。グレーになり1ヶ月経ちました。やるだけのことはやったから後は彼次第。信じて待ってることに迷いはありません。でも…未だ彼の気持ちや今の状況をあれこれ考えては凹んだり前向きになったりしてます。

グレー男にはグレーで倍返し

彼の積極的なアプローチで長距離恋愛が始まり、彼の家族にも会い、結婚前提のお付き合いでした。毎日欠かさず連絡して来た彼でしたが、将来の話になると口を濁す彼に嫌気が差し、具体的な近い将来の内容をメールしたら、彼がグレーになりました。突然連絡が少なくなった為、彼の心境を探る為沢山ネットで検索しました。そして先生の恋愛日記に辿り着きました。
先生のおっしゃる通りです! 仕事のホウレンソウ、不安定な仕事、大体3ヶ月後に連絡がありましたが無視しました。。男らしくない彼に気持ちが冷めて無視したままですが1年経っても連絡拒否していない所から見つけ出しては連絡が来ます。無視したまま、すぐ連絡拒否しますが、先生の恋愛日記はとても参考になります。
仕事が安定していて余裕がある男性はグレー男とは違いますね。

前の彼がグレイでした。決断力はあるのに、恋愛の問題は面倒だと言って、何かあれば逃げて話を聞いてももらえず。今思うとよく付き合っていたなぁと思います。外見はいわゆるイケメンで、女性もいつも周りにいて、ちやほやされているタイプでした。なぜあんな無責任なグレイ男が好かれるのか?と不思議ですが、意外とそれでも我慢している女性がいつもいるからなのだろうと思いました。私もその一人で、恋をしていた(のか、していると思い込んでたのか)ときは、意地とかプライドが邪魔してたのかもと思います。あの頃の自分に言いたいです。

そんな将来のない男性早く別れて。あと数年したら、自分を大切に思ってくれてるひとはグレイになんてしないんだ、と気付くから、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する