ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレー男は待たないで前へ進む
女性を放置している男性は待たなくていい。理由はどうあれ待つ必要がない。はっきりしないということは、それが答え、つまりNOである。NOに対して待つ必要はないと考えるのが筋である。

女性はYESかNOの白黒の答えを求める。女性の問いに関して、できた男ははっきりとYESかNOで答え、できていない男は答えをグレーにする、世の中には二種類の男がいる、男らしい人もいれば、男らしくない人もいる、ただそれだけのこと。

彼は男らしいか、男らしくないかの見極めポントは、肝心なときに逃げるか逃げないかで判断するといい。逃げる男は愛する彼女を無視して放置する。さらに彼女の連絡までも無視して音信不通にする。好きなのか嫌いなのかわからない状態のグレーにする。それをやられて苦しむ女性が後を絶たないが、答えは簡単「こんな男こそ女性は無視すればいい」それが答え。ご丁寧に女性の愛情を注ぐから苦しむのであって、愛情を注がなければ苦しむことはない。あなたにこうなったらこうするというルールがないから苦しむのである。これからはこうなったらこうしようというルールを作ろう。具体的にどんなルールかというと、彼が放置したら私も彼を放置する。彼が音信不通にしたら私も音信不通にする。目には目を歯には歯を、これがルールである。


男のグレーを私なりに解説すると、答えはNOである。NOの答えにあなたはこれ以上頑張る必要ない。NOに対して、いつまでもそこにいないで前へ進むべきである。

彼があなたを放置してグレーにしている。グレーの答えはNOだとすると、あなたは待つことを辞め、しっかりと前を向き、新しい人を見つけることである。そして彼に「新しい人が見つかったから、さようなら」あるいは「新しい人にプロポーズされたから、さようなら」と連絡するだけでいい。彼が怒って「オマエ裏切ったな、浮気は許さない!」と怒り狂っても、彼の怒りに負けてはいけない、彼女の浮気より放置した彼の方が悪い!女を待たせるのは死刑に値する罪だ!あなたに放置され無視され、どれだけ私が苦しんだか、あなたにわかるの!と言い放てばいい。放置・無視は人類史上最悪の犯罪なんだぞと、彼に言い聞かせればいい。

グレー男は待たないで前へ進む、これがルール。
こうなったらこうしようというルールをあなたはしっかりと持つべきである。

関連記事

コメント

時間が経てば

そう思います。グレー、放置、音信不通にされた時点でもまだ待つんだとか愛情がとかあったとしても、その多くは単なる執着にしか過ぎないように思います。
その時は辛くても、きちんと別れてくれと面と向かって言う男には、後から感謝も生まれます。
時間が経てば、グレーやらの男の実像がはっきり見えてきて…あんなかっこ悪い男、離れられて良かった!必ずそんな日が来ます。

私はそうしてバッサリ元カレを斬りました(笑)
自分が自分でいられない苦しい恋はしない
この人とは合わなかったんだと見切りをつけて私からサヨナラしました
あの決断は今では本当に良かったと思える信頼できる彼に巡り合え毎日心穏やかです
私は今まで好きになる人のパターンが一緒でした
年齢もいい歳なので思い切って自分がもの凄く惹かれるタイプではない人ともデートしてみようと…
回を重ねる度に心から信頼でき誠実な方だと思え私も今の彼を好きになっていました
若い時にはわからない心の安定を私はやっと手に入れられた気がします
自分の恋愛パターンを今一度見直してちょっと違った感じの方とも接してみてはいかがでしょうか?
相手の性格や行動などを変えるのは容易なことではありません
ならば自分が間口を広げそして自分が変わらなければ同じ感じの人を好きになり苦しむ結果になると私は思います
周りにとやかく言われても最後は自分です
私もこの歳になってやっと自分で気づきました
遅かったかもしれませんが気づけて本当に良かったと思います
今の幸せがあるのは自分が変わることができ出会えた彼だから✩*॰

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

婚活していてもグレーな男の人多いです。不思議です。なんであなたは婚活してるの?そこにお金をかけているの?と よくわからないです。男の人も 相手の動きを待つ人がいて こりゃあだめだな。と思ってしまう。私の心も狭いのか?と悩んだりもしますが まだ好きかわからない人にお膳立てしてまで 会わなくてもいいかな?と 今は 思います。気の合う相手にいつ会えるんだろうと 不安や焦りもでてきますが そういう人が現れると信じることにします。今年は婚活の年として じっくりいきます。

見極めと見切りは大事

先生のおっしゃる「グレー」、特定の男性の気質なのではなく、男性ならみなが持ち合わせている性質なのでは?
そこまで本気ではない相手だからグレー。逃したくないと思う様な女性に出会えば、グレーになんかしない。男性は単純でストレートだから、相手女性への気持ちによって態度が変わるだけかと。
なので自分への本気度、すぐわかりますよね。
グレー、あり得ない。
その程度の相手って思われてるんですよ!
そんな扱いを受けて腹ただしくないですか?
待つなんて時間のムダ。
中々相手への気持ち断ち切れない人も多いのかもしれないけど、そうこうしてる間にどんどんイイ男性から売れていってしまうんですよ。見極め、見切りは大事じゃないですか?


その通りだと思います。
グレーにされても尚、その彼から離れられない人は、自分の試練とか気の済むまで待つという理由を勝手につけて現実を見ることから逃げているだけのようにも感じます。
その時は辛くても、早めに見切りをつけて次へ行っている人の子ほうが早く幸せを掴んでいくと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考え方がどんどん変わる

このブログを読むまで彼も大変なんだ、彼には事情があるんだと思い、彼を待つつもりでいました。
でもどんどん考えが変わりだしました。
なぜ私ばかり我慢しなきゃいけないのか。なぜ問いかけにすら反応しないのか。
これら全てが彼の答えなんですよね。
考えれば思いやりなんかゼロの自己中な彼でした。全て自分の気持ち次第。気分がのれば甘えてそうでなければ徹底的に無視。こちらに寄り添ってくれたことなんかなかった。ふざけてます。
離れて良かった、、最近やっとそう思えるようになってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

好きになったグレー男を待たない、
という選択をすることは

自分の心を裏切るような気持ちで辛いと思うが、
本当は、待つことは自身を不安定にするため
自分を傷つけることになる。

だから待たない、というルールが必要なのだと思う。

女性は自分を大切に、丁寧に生きていると
男性も 「この人はきちんと接さなければ」と感じ
適切な対応をしてもらえるものと思う。

そうしてグレーな対応を受けないようにしたい。

今回のみなさんのコメント、説得力ありすぎです‼︎なんか、ハッとさせられました。どれも納得です!もっと自分がしっかりとした判断しなきゃ‼︎と思いました。ありがとうございます。

罪なんですね

2週間前に終わりを迎えました。まさにグレーな男だったんだ、とこのブログを読んでいると当て嵌まることばかりで、おもしろく感じてます。
自分で終わりのルールを決めるのに一年かかりましたが、最後はスッパリと縁を切ったし、「幸せになってほしい」とかいう一年ぶりのメールも、はなむけの言葉と受け取って、素直にありがとうと返せたし、自分なりに後悔なく終えたつもりです。
放置と無視は、罪である。先生の言葉が、それでもまだ少し燻る心を洗ってくれたように感じました。罪って、消えないものだと思います。なにかの罰が下ったとしても、どれだけ悔い改めたとしても、私が大丈夫だよと赦したとしても、時間が経って忘れたとしても。
そう思うと、なんだか彼が哀れだなあ、なんて思う自分がいました。彼の罪は、私にも誰にもどうすることもできないもの、ですからね。
グレーな男がテーマのブログ、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました。

沖川先生、いつも拝見して時々書き込みさせて頂いてます。

結婚は人生の墓場と思ってた20代でしたが、今は結婚生活に慣れて妊娠もしました。
独身の頃の感じ方、考え方が大きく変わりました。
将来子どもが欲しい人は早く結婚した方が良いと今なら分かります。
今現在願望の無い人でも歳を取ってからでも同じようにチヤホヤされる訳でも無いし、結婚にチャレンジしない男は相手にする必要がないと今なら分かります。
環境が変わって周りに子どもがいて離婚、再婚している方が多いですが皆さん強いです。子どもの存在が強くさせるのでしょうかね。
昔は離婚に対して悪いイメージしか無かったですが、今は離婚を恐れて結婚しない方が勿体無いと思いました。
慎重になる事は大事だけど、慎重になり過ぎて逃げているなら、勢いでも結婚してしまえです。

結婚墓場の自分は妊娠を期に変化してるので、子を授かる事の無いグレー男性には結婚の良さは到底解らないでしょう。
それよりも家庭を築きたいという意志のある男を選んだ方が良いですね。
沖川先生のブログの内容は間違っていない、自分の気持ちよりも沖川先生の言葉を信じて良かった、正しかったです。

男性の本気は、最初だけ
グレー男でも、結婚する様な勢いで迫ってきますね。

全く持ってその通りだと

思いました。
音信不通にされた当初は全く持って納得出来ませんでしたが、
グレーで無視するということは、
そういうことですね。

グレー男は、熱しやすく冷めやすい男でも
あったので、こんなことを思い出しました。
付き合った当初、
たまたま彼のメールが不具合で私に届かなくて、
私が無視した形になっていたときが
ありました。
確かあのときは、10日であちらが
電話を掛けてきました。
本当に好きなら、諦めきれないなら
何かしらのアクションをする彼でした。


やっぱりグレーにするということは、
気持ちは10%あればいいくらい、
殆どないか、ない、マイナスくらいに
思って待たないこと、
なんだなと思いました。

スッキリしました!

初めて投稿させて頂きます。
先生のブログは半年前に「彼氏 音信不通」と検索したところ
偶然見つけてから熟読しています!

今の彼と付き合って3ヶ月で音信不通になりました。
転職して仕事に集中したいと言われたので大人しく待っていました。
しかし年末年始の休暇やお互いの誕生日があったにも関わらず一切連絡なし。
さすがに何もない事に疑問になってしまい連絡してしまいました。
それに対して返事は一週間以上無視される状態が続き、
終いには「今は余裕がないので付き合えません」と返事が来ただけでした。
「別れたいならせめて会うべきでは?」と聞きましたが、
10日以上経った現在、音沙汰ないままです。

先生がおっしゃっていたように、待つなら何もせずただ待つべきだったのですが、
連絡も何もない日々を過ごすのはやはり難しかったです。
人生は一度きり。どんなに好きな人がいても主人公は自分。
気持ちが全く分からない彼を待つよりも自分が幸せになる事の方が大事だと気付きました。
まだ付き合っているのか、消滅したのかさえ不明ですが、もう無視して次に進もうと思います!
あとは時間が解決してくれるかと・・・。
先生のこの記事を読んでやっと決意出来ました。ありがとうございました。
長々と失礼しました。

彼氏からグレーにされていました。
さきほど、彼氏が出会いアプリに登録している事実が発覚しました。
連絡がない=もう気持ちがないということです。前に進むしかないです。

No title

最近マメじゃない彼がさらにエスカレート?して、メールは中々返ってこない、会う日程も決まらない状態です。そんな時元彼からの連絡があり、放置した彼がいけないんだ!(笑)と割り切り元彼とメールをしました。彼の忙しさが原因で別れて1年ちょっと。仕事もようやく先が見え、結婚願望が芽生えたそうです。やっぱり…結婚したかったね、タイミングって大切だね…なんて話しになり今度会う事になりました。
このまま自然の流れに身を任せてみようと思います^ - ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する