ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > グレーに対してはあきらめる
グレーに対して苦しむ、それが一番よくない。
グレーに対してはあきらめる、それが一番よい。

彼に放置(グレー)にされた女性がせいぜい待てるのは一カ月。それ以上グレー期間が続くと、イライラが募り、二カ月後には自爆している。

しかし、これでは男とはやっていけない。男脳とやっていくのは女脳の3倍の時間をかけること。女脳が一カ月なら男脳は三カ月。グレーにしている男とうまくやっていくためには女脳に言い聞かせ、3倍の時間をかけること。これをルールにすること。3倍といっても、たったの三カ月だ。これくらい待てないようでは彼女とは言えない。男脳は女性の待ち時間の3倍のところに答えがある。グレーにしている男は三カ月後に大半の答えを出す。三カ月経っても答えがでない男なら、この男とは縁がなかったと終わりにすればいい。


三カ月の待ち方は、
彼のことをあきらめること。
あきらめないで、毎日考えるから精根尽きてしまう。
一日彼のことを考えたら、一カ月持たない。
イライラは心を疲弊させる。その後は自爆しかない。

だから、
忘れちゃ彼のことなんか。
そして、思いっきり好きなことをやっちゃえ。「やっちゃえ!日産(笑)」


ダメダメ。
乙女の時間に長くいたら。
乙女はネガティブな想像が膨らむようになっている。
悪いことばかり考える乙女の妄想。そのはてに、彼との終わりが待っている。
もう、こんなバカな繰り返しはやめよう。
あなたは今日からグレー男に対して、あきらめる精神を宿すのだ。
忘れちゃ彼のことなんか。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

なんだか‥

いつもよく見てますが‥
最近の内容は筋が通っていないような気がします

3か月が適度

先生こんにちは!
今の時代グレー男と
グレー女も存在しますよね。


半年も、1年も、それ以上も

ずーーつと、
元恋人を追いかけているのは…

過去にすがっている。
過去の栄光(出世)を未だに語る老人に若者は眉を顰めるけど、それと同じ事だと思う。

男もグレーだけど
女もグレー

お似合い!??

一歩でも未来に向かわないと。

3か月以上連絡無いが答えですよね。
男は忙しくても要件くらい連絡します。

連絡無いならふられたと認識すべきです。

そこで白黒つけられない女は
同じくグレー女の道へ!!!

そもそも3か月も連絡出来ないような人とは、楽しい交際や結婚なんて不可能だと気づかないと。

まさに今その感じです。彼がいる事を忘れてるし、自分も色々と忙しくて、気がついたら2ヶ月とか連絡とってないとか全然あります、付きあってる感はないかもしれませんが、もうそれが慣れたし会ったら普通に色々話したり、なかよしです笑

連絡しない、こない、そんな事で悩まないですね。
それで終わるなら、そこまでの男だったのか残念。って思っちゃいます。笑
よく友達からは男前な性格と言われます、私もサッパリしすぎかもしれません笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1/24、13時のOさん。1/26、19時のSさん。
キャンセル了解しました。

No title

ちょうど、彼のことは横に置いといて、自分を大切にすることにしたところです☆宇宙は完璧なのですべて宇宙に委ねることにしました。すべてはうまくいっていますものね(*^_^*)

そもそも本当にグレーなのか?
彼の中ではハッキリしてるのを女性が勝手にグレーと思ってるパターンもあるのでは?⇦自然消滅してるのをわからずいつまでも連絡待ってたり本命じゃないのでいい加減にされてるだけだったり

そういうの見てきましたけど。

出産次第?

わたしは結婚も、出産もどっちでもいいので、3ヶ月待てないことはないのですが・・・
3ヶ月彼のこと忘れて楽しくやって、3ヶ月後急に戻ってこられたら、彼のことなんてもう鬱陶しくなってるかも(笑)
忙しいのは、アンタだけじゃない!
こっちも仕事、趣味、男遊び(笑)、何かとすっごく忙しいんで、放置するならこっちのすること全部許すつもりでしてほしいな
あんまり虫のいいこと言ってチョーシ乗ると、捨てるよ(笑)なんて・・・
誰もが結婚望んでると思ったら大間違い!!
男並みに稼いで、自分なりの価値観で、自由に生きる道を選んだ奴もいます、わたしやその周りに
そんな奴に、グレーなんてど〜ともない
多少傷つくけど、気長に待ちながら(頭からは消えてるけど、別れたりとかはせずにってコト)、好き放題やってまたタイミングが合えば、元サヤでもい〜かなって
結婚は、出産がど〜でもいいからこだわらないだけで、機会があればしてもい〜かな
いずれにせよ、出産したい人はこんな風にはできないよねぇ。。
グレーになる前に、そのへんの意思確認が男女間でなされれば、いいのか?
でもそれは、付き合いが深まらないとわからないことでもあるから、やっぱりグレーにされてからしか、本当はどうしたいかって自分たちの気持ちも、見えてこないもんかなぁ?
う〜ん




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかる。わかる。グレーをいちいち気にしていたら自分がもたない。うまくいくかいかないかは 先のことで誰もわからない。忘れて違うことに夢中になったら あれ?あ!久しぶり!元気?って 暗くならずに 明るく言ってあげられるんですよね。前向きでいられて いちいち気にしないで 楽しいことだけを考えていたいですね。周りに 元気を与えられる人になれたらいいな~!頑張ります(o⌒∇⌒o)

2年半お付き合いしている彼に
完全無視という形をとられて丁度2ヶ月が経ちました。


喧嘩をすると無視をする行為は
以前からあり
『無視は私には浮気より嫌な行為なのでやめてね』と
真剣に伝えてからしばらくは
向き合ってくれてはいましたが
喧嘩中に暴言を吐いたり冷たい態度をわざととるなど
ヒートアップする癖があるのはみてとれました。


こうなる何ヵ月か前からまた少しずつ
短い期間の無視があったので
結構な強さで気持ちを訴えたところ
『俺はもともと頭に来たら頭を冷やすまで連絡したくないタイプ。今までは嫌だと言うから向き合ってはきたけれど
これからは無視しない約束はできない』と公言され、
彼がヒートアップしていたのでその話は保留のまんま
いつもの日常にもどりました。


そして今回
発端になったと思われる
私の送ったラインは
未読のままですが
多分ポップアップなどで読み面倒になったのでしょうか
いきなり音信不通になり
メールや電話は完全無視、ラインは未読です。



なんの言葉もありません。
2ヶ月完全無視。


無視を公言されたこともあり
この行為が頭が冷えるまでの距離おきの無視なのか
自然消滅をしたいのか
メールやラインを読まないほど
嫌われたのかまーったくわかりません。


彼は忙しい業界に転職したばかりで
いっぱいいっぱいなのはわかりましたから
私のことは気にせず頑張ってほしいと。
私もその間楽しく過ごせることを頑張ると伝えると
『楽しく過ごされるのはなんか嫌だな。
我慢していて欲しいけどその我慢を俺にぶつけられるのも嫌かな』なんて清々しいくらいの自己中です(笑)



楽しく一人遊びも制限され
私もいっぱいいっぱいだったのでしょう。
不満をぶつけてしまいました。
彼もいっぱいいっぱいだったため
パンクしたのだと思います。


彼は放置も嫌い、面倒なのも嫌い。
別れるとも時間がほしいともなんの言葉もくれない。
万策尽き果てたので
尽き果てない気持ちとともに沖川さんに予約をしました。



私のやり方では彼は動かない。
なので専門家にききにいきます。
仕事がうまくいかないとき上司や先輩に
相談するのと同じ。
恋愛がうまくいかないとき
プロに相談するのも
選択のひとつなのかなって思います。


二時間の鑑定だし埼玉までは遠い
(初埼玉ですw)
二時間の料金は1日の日給分とほぼ同じw
お金も距離も
私には楽なものではありませんが
私のことを彼のことを
先入観なしで話をきいて頂けるだけでも
新しい道の始まりなのだと楽しみにしています。


藁をもつかむとはいいますが
(沖川さんが藁ってことではないですw)
藁1本で長者になった話もありますしね!
なにごとも1歩から。の精神です!



お世話になりにうかがいます。
よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何が大切か ですね

10年前 音信不通にされ お肌はブツブツができ 便秘と痔になり…心身ボロボロになったことがあります。
それから5年後に 別の男性と結婚し、それなりに幸せに暮らしています。
今から振り返ると グレーの彼とは縁がなく 今の夫とは縁があっただけなのでしょうけどね。
結婚相手に完璧な人はいない(自分も完璧ではないし)、顔 身長 嫁ぐ地域柄 職業…何かは諦めなければならない(相手も同様でしょうが)けど グレーな行為をする性格を、私は「まあいいか」とは許すことはできないと感じます。顔や容姿は「まあいいか」で済みますけどね(笑)
男性に求めることで、絶対譲れないことは何?何が大切?まぁ人それぞれいろんな価値観があるでしょうけどね。

グレーにされたら見極められる!

グレー…付き合うの言葉もなく、どうしたいのか曖昧
音信不通、無視、音信不通の期日は人それぞれの限界を決めて待つ。3ヶ月なのか半年なのか分からないけど音信不通はその男性の答え。答えだと思えて見極められます。

沖川先生、先生が云う 第二ステージは繰り返し訪れますか?
今私は、第二ステージのラウンド2です…(笑)
忙しい彼 で不安になり、放って置く技術を習得し、
彼の仕事のペースを知り、信じて待つ。

閑散期は会える、繁忙期は会えない。
会おうと努力してくれても予定が合わず…再び不安に。
また過去の先生のblogが心の支えになっています。

1度は乗り越えた壁、もはや執念です。絶対彼と結婚したい。
仕事に接待に付き合いに趣味に、優先順位が低い、でも悪気がない、亭主関白なのか?身内だから?

また第二ステージの心の持ち方について
記事に書いて頂けると嬉しいです!

私も距離を置こうと言われてからそのまま4ヶ月音信不通にされている者です。どんなひどい言葉よりも態度よりも無視は一番傷つきます。
でも皆さんのコメントを見ていて思いました。なんでこんなに女子ばかりが耐えたり頑張らなきゃいけないのか!?冗談じゃないですよね!何様やと思ってるんや!そんな男、この先もずっと幸せになんてなれないと思います。
皆さん、一歩踏み出して次へとがんばりましょう!

追伸です

ある恋愛小説にこんなセリフが。「○○は女を知らない。女を知らないとは、女との距離感が測れないということだ。自分のペースを固持しすぎて呆れられる(1)か、逆に相手の迷惑も考えずに入り込む(2)かどちらかしか選べないような男さ」というようなものがありました。
1、は先生のグレーを連想します。
また、女との距離感が測れない、というフレーズには ビビっときます。
グレーの男性は、まさに女との距離感が測れない=病のようなもの、と思い、次へ行くほうが楽ですよね。
女との距離感が測れないイケメンより、女との距離感が測れるブーちゃん(失礼します)です。
たくさんの失敗を経て それがわかります。

私も

結局グレーに対して、待つのか待たないのか

恋の葬式期間(3ヶ月〜半年)を経てから付き合うべきなのか、グレーの間にさっさと他に乗り換えていいのか

言ってることが二転三転している気がします。

正直全記事を読んでいると、たまに「え?この前と正反対のこと言ってるじゃん。どっちなの?」と混乱してしまうことがあります。

いつも楽しみに、なおかつ頼りにして読んでいるので、そこはきちっとしてほしいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する