ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > もやもやしている
やりたいのにやれない自分がいる。
何かやりたいのに、やれない自分がいる。


もやもやはなぜ起こるのか?
好きなものが停滞したときに起こる。好きなものが思い通りにいかなくなったり、願いが叶わなくなったりしたときに起きる。とくに人との繋がりが薄くなり、愛情が冷めたときにもやもやはピークに達する。やる気とは人に愛されて起きるもので、愛されなかったら起きない。人は常に愛するもののために生きている。人は人を愛するからこそ生甲斐が生まれる。


もやもやしても、いいじゃないか。
そのうちやる気が出るよ。
いつか、ね。

その間しばらくもやもやしてようか。
もやもやも捨てたものではない、もやもやもときにはいいものだ。

人にはペースがあり、習慣がある。
これから、自分にあったペースと習慣を作ればいい。そうすれば、やがてもやもやは消える。

もやもやは、もやもやそのものを忘れたときに消える。
そのときの自分は、自分のために人のために、何かに夢中になっている。
その日が来るまで、しばらくもやもやに甘んじていようか。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜなぜーと思うくらいにタイムリーな記事。
先生はいつも私の心を盗みみてますか?

心の中のもやもや。言葉に出来ない気持ちを先生が代弁して下り今晩も平常心を保って眠りにつけそうです。

もやもやが、切れるゴールはいつになるのでしょう。
とことん、もやもやの霧の中を無我夢中で彷徨い歩きましょうか?長い人生そんな時があってもいいですよね。無駄な時間ではないですよね。

No title

もやもやの中にいると 何か 疲れちゃいますね~。
だから あんまり長くはいないように 気をつけてます。

なんだかんだ やることはたくさんあって 忙しいですものね。

日々を うまくやりくりしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する