ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 問題は先送りにしない
問題があったとき、私はその場で問題を解決するようにしている。問題を後回しにはしないで、できるだけの短期間で問題を解決する。せっかちで待てない私は、とにかく「今日中に」と問題解決を急ぐ。

急いで物事を解決して失敗もある。
いくつ失敗したことか…数えきれない。
でもそれでいい、問題を先送りにするのは精神的によくないからだ。

たくさんの問題解決物語。
何万とやってきた。
失敗、成功もあるが、
とにかく今やる。
そうすることで、嫌な問題をいつまでも引きずらないからだ。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

問題を先送りにせず解決へ……私も基本的にその姿勢です。
でも先生、恋愛になるとそれは通用しないですよね?ことグレーが好き&時間が必要な男性たち。。そこと上手くやっていくためには先送り根性を身に付けなければと思ってますが、どうなんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

問題の先送りは確かにいけませんが、相手がいる問題はどうでしょうか
一人で解決を急いでも成果は得られない気もします むしろ逆効果な気も
それとも巻き起る問題のすべては自分だけの問題なのでしょうか
こちらでよく見る彼と彼女の問題は、彼女の問題で、彼女がすぐに動いて解決するべき問題なのでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1月に別れた彼との関係はいつも問題だらけでした。
その問題を自分が努力することで解決するのではないか。
また、時間が解決してくれるのではないかと思っていました。
私が前向きでいれば、私が我慢をすればいいとも思っていました。
が、それは間違っていると思えたとき、その日ではなかったけれど、彼に伝えて終わりにしました。
結果、何も答えないとゆう彼の最後でしたが、こんな人と分かってよかったのと、いくら先延ばしにしてもまた同じ問題にぶつかるであろうと。
そう思ったときに、瞬間的にいまだ!と思いました。
性格的にすごくせっかちだから、失敗することもたくさんあります。
でももうどうでもいい彼のことで悩まなくてよくなり、ホッとしてます。
よくがんばったな。って思います。
がんばる相手が間違っていた。ホントに見極めってこうゆうことなんだなって。
自分は幸せになれないのではないかとゆう不安がたまによぎってしまうけれど、失敗しながらも、次こそは絶対に幸せをつかむぞってゆう気持ちで毎日過ごしています。
勉強になります、いつも有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間

時間が経つことで、問題を問題と思わなくなる
まぁいいか…となんでも受け入れてしまう

それは違う
その方がいい時もあるだろうけど違う
怒りや悲しみが冷めても問題は解決してない

ということで3日置きにメールする
彼は見てる、返事は来ないけど
頻度高過ぎる気がするけど良いんだ
もう十分待った

待つときは待つし動くときは動く
メリハリつけないと状況が固まっちゃう
変化してかないと
動くだけ動いたらまた大人しくする

待ってばかりいると問題は解決してないこと忘れそうになる
恋愛は一人でするものじゃない
自己研磨に精を出すのは必要だけど、やっぱり相手と関わらないことには何も変わらないと思う

問題は
先送りしても
1週間。
一句字余り。

問題は大体3年持ち越ししてた私ですが、少しは成長しました。

もやもや考えてる時間が勿体無いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する