ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 非常識(5%の人)
誰も理解してくれない。
私の恋は非常識だから?
変わった人を好きになっている。世間ではつまはじきものと言われている人を好きになっている。家族や友達は反対する、「あんな男はやめておけ!」と。それでも私はやめられない。なぜなら私は彼が好きだから。こんな彼を愛する私は非常識なの?


確かにあなたは変わり者です。
世間で誰も相手にしない人を好きになっているから変わり者でしょう。
あなたの恋は一般常識から見れば非常識となります。
非常識で変わり者同士がくっついた愛があなたたちの恋愛となります。
でも、それでいいのではないでしょうか。
恋は盲目(恋におちると、理性や常識を失ってしまうことを意味する)といいます。だからそれでいいのです。

問題は盲目の中身です。
人に迷惑をかける盲目と、人に迷惑をかけない盲目があります。
人に迷惑をかけない盲目ならば、好きなだけ非常識になってきださい。恋は狂った果実です。甘くて苦くて酸っぱい果実を経験という苦しみを味わいながら堪能してください。


思い通りにならない相手を好きになる盲目の恋。盲目の恋は自分の思い通りにならないから苦しい。人々は、自分の思い通りになるものを探している。だが、どの世界も自分の思い通りにならない。思い通りにならないで苦しむのが人間のサガ。人間は生きている限り自分の思い通りにならないことで苦しむ。それが人間ではないでしょうか。

あなたの恋愛は一般常識から見れば非常識です。
でも、一般でない5%の人から見ればあなたの恋愛はチャレンジです。
変わり者で非常識な人を好きになっているあなたは、一般から外れた5%の人です。やり方によっては天才になれます。あなたの恋は天才になって成就するもの、そう信じて5%の人になってください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

彼と別れて2年、彼のアパートに通ってドア越しにやだー!と言われ続けて、それでもあきらめられませんでした。

先生に「これで自由だわ!と海外に行っちゃう子の方がうまくいくぞ」と言われ

この2年間世界中を旅しました。

そして世界中に友達ができ、彼氏もできました。

こんど先生に報告にいきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不倫は犯罪だし人に迷惑をかけるものだと思います。

不倫はちょっと…

ベッキーさんと絵音さんが話題ですね
船越さんと川島さんもだったかな?

パートナーがいる人から奪う恋愛も、絆さえあれば素敵ですか?
奪われた側の立場で同じことが言えますか?

人に迷惑をかける盲目、相手のパートナーとは限らないですよね。
家族、友人、職場の上司や仲間…そういった人々の心配を無視し、信用を裏切ってでも結ばれたいその気持ちの強さは美しいかもしれませんが、自分のその恋愛のために、どれだけの人が泣き、怒ったか、それを考えると、結ばれて嬉しいという気持ちだけではいられないと思います。
それともう一つ。
一度人を裏切ったことのある人間を全面的に信用することは難しいと思います。
不倫した人間と結ばれたのなら、自分か相手、もしくは両方がまた裏切る可能性が大いにあります。
それは、相手や周りや世間より何より自分の気持ちを大切にするからです。
それがいいか悪いかはさておき、そういう人間は変わらず繰り返す可能性があると思います。
それも、悪気なく…それが正しいという強い信念で……

イギリス皇室ってすごいですよね、
イギリス国民の代表の立場の不倫が公に認められるなんて。
これが日本の皇室なら、絶対に許されない、無理ですよ。
恐ろしい国だ…

No title

くみさん、よかったねo(^_^)o❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意識を持つべき忘れるべき

沖川先生こんにちは。疑問に思い迷っています。

男は忘れたころに戻ってくる。待たないで待つ。

90日伝説。指輪のおまじない。情愛。

これらは忘れるものと思い続けるもので異なるようですが、どちらがいいのか、どうしたらいいものでしょうか?
25歳のオーバーワークの彼に、今は俺の人生を左右する大事な時期だから仕事に専念したいと一方的に振られてしまいました。手負いの虎状態の彼に心配するならほっといてくれと言われてしまいました。猪突猛進と罪悪感のかたまりの彼には待ってるねとは言えませんでした。。

ミワさんへ

辛い気持ち、お察しします。
私の経験と、この恋愛日記にて学んだことから、もし、私だったら、ということで、お節介ながら、コメントさせてもらいます。読まれるかどうかもわかりませんけれど...
この一番はじめにコメントされてる.、くみさんのようにしてみたいかなと、思います。
それか、待ってるとはいえませんでしたが、「彼を忘れて、待つ」です。そして、やはり、自分磨きでしょう!
彼は、ちゃんと理由を言ってくれたのだから、いいですよ。私の場合は、突然、音信不通でしたから。
強く生きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する