ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 仕事が忙しい
男女はいつも同じパターンで別れている。
男の仕事が忙しい、理由はいつもそれ。
彼は仕事の病み、仕事モードに突入している。

「仕事がいっぱいいっぱい、仕事以外何も考えられない」と彼女に訴える。それからの彼のメールは仕事の報告メールのみ。1日目は夜中の2時に今から帰るところ。2日目は15時から営業会議、21時からは接待で酒を飲む、帰りは深夜になりそう。3日目は名古屋に出張、今新幹線の中。一行の一言メールが数週間と続く。その間は誕生日などのイベントは一切やらない。女性が今日は私の誕生日だから、彼の誕生日だからといって会いたいと言っても、一切それには応じない。彼は仕事の報告メールのみを繰り返す。人間味のある連絡を大事にする女性は、彼の機械的なメールに嫌気がさし、連絡をする気がなくなり、やがて沈黙の末に音信不通となる。仕事もモードの男は機械仕掛けのロボット、彼女が連絡して来なければ用が無くなったと判断し、自分からは連絡しない。それからの二人の関係は口では説明できない曖昧な関係となる。


その前の彼は優しかった。私に気を使ってくれた。私が寂しいとき、先廻りして私の心を癒してくれた。彼の行動はすべて私のためにあった。毎日何通ものメール、週末はいつも彼と一緒。オレンジ色に輝く夕方は手をつないで河川敷の歩道を歩き、夜になれば、宝石箱をひっくりかえしたような都心の夜景を見ながらシャンパンで乾杯する。すべてがハッピーロマンス。この時間よ!永遠に止まれ、という時を過ごした。

180度変わった。彼は180度人間が変わった。まるで私を避けるように彼は仕事ばかりをしている。私にこれぽっちの興味もなく仕事ばかりを優先させている彼、本当に仕事が忙しいのかしら?私の疑いは晴れない。


180度変わった彼。
これから先は女性の試練の戦場となる。
だが、その試練はどうってことない。
騒ぎ過ぎだ。高々仕事が忙しくなったくらいで女性たちは騒がない方がいい。騒いだところで男と仕事は切り離すことはできない。男と仕事、この組み合わせは、一心同体で女の愛などで切り離すことはできない。男にとってこれほど愛しい相手はいない、どの女でもそれに勝てない。だがこの相手は苦しい、どの女より強敵だ。こんな苦しい相手と40年以上も戦わなければいけない。一生戦いを挑み続ける究極のパートナーである仕事、こいつは世界で一番の厄介者だが一番の恋人だ。ちょっともでも女にうつつを抜かすと、こいつはヤキモチを焼き、俺を窮地のどん底に落とす、とても厄介だ、だから手が抜けない。

180度変わった彼は、鬼嫁である仕事の生産に追われている。とても彼女を相手にしている暇はない。男たちはそれが使命だと感じ、仕事人間になっていく。


180度変わった彼は恋愛では使い物にならない。
だから、そのときはあきらめること。ジタバタしないであきらめること。
そうすれば、シーズンオフに彼は帰って来る。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

騒がないこと。確かにそれがいちばんです。
そして仕事だとメールの返事はできないけど、体調悪いときはなぜかすぐに返事がくる不思議(笑)
女からすると寝込んでるときのほうがメールする気にならないですが。
そんな彼がかわいいです。

No title

ですね。仕事が忙しいと言っている男性は 放っておくしかないですね。その間は 女性は 好きなことして 忘れた頃に 連絡きますね。忙しい彼が嫌なら その間に 別の人を探すのも 1つの手ですね。どの人が お互いにいいのかは わからないですものね。探しても いなかったら 戻ってきた彼に 涼しいかおして 待ってたよと笑顔で伝えるのがいいですよね。悪いことではないです。自分の人生 楽しく生きましょう(笑)

当たり前すぎて女性がどうして騒ぐのか、女ですが分かりません。むしろ、女にうつつを抜かし仕事と自分自身をないがしろにする男なんて嫌です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は仕事人間の仕事バカの彼が大好きです。
仕事の話、夢を語る彼を尊敬していますし
世界で一番の応援団でいたいと思います。
仕事人間の人の休日は貴重な時間なので
やりたいことがたくさんあるんでしょうね(笑)
趣味に、友達付き合いに、一人になる時間
だたり忙しいのでしょう(笑)
ヘトヘトになって弱って帰ってきたときに
「おかえり(^^)」って迎えて欲しいのでしょう。
それができないと仕事人間の彼とはうまく
いかないのでしょう。
人それぞれ恋愛感ってあるので
そこが一致するかが一番の問題かも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忙しいときは

旦那が仕事で忙しく出張などが多い時は、以前こちらのブログで拝見した、私との生活の為に頑張ってくれているのね、と考えるようにしています。
そう思うと責める気になんかなりません。

元気よく、行ってらっしゃい!と見送ると、帰って来る時は両手に抱えきれないくらいのお土産を持って帰ってきます。笑
そして一人の時間は、自分磨きです。
そして一人の時間を思いっきり楽しみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生のおっしゃる通りだと思います。
忙しい男を相手に騒ぐと悪化します。経験者です(笑)
相手や自分を信じる力を身に付けなければ恋愛って本当に大変ですね。きっと結婚しても同じなんだろうなって思います。
相手を大切に思うなら信じるのみ。
相手を信じようと思う自分の気持ちを信じる。
そんな風に思えるようになったら忙しい彼を素直に応援できるようになりました。
便りがないのは元気な証拠。正に(笑)
他の方のコメントにもありましたが体調悪い時はすぐに連絡がきます。男は甘えん坊(笑)

まさに第二ステージ2周目を迎えました。
忙しくて疲れてるのに、時間を作ろうとしてくれることに感謝しています。
まだまだ私には心の努力が足りないと思います。
例えば、楽しみにしていた分突然のドタキャンや優先順位が後回しなこと。
20代後半なので、周りからは結婚の意思があるかどうか位確認した方がいい。と言われます。
周りが結婚していくと、私のことちゃんと考えてくれつるんだろうか?今は仕事や仕事にまつわる趣味が楽しそうだから。

焦ってもダメだし、ひたすら待つのもダメですよね。
でもこのタイミングで結婚の意思を確認しても、上手くいかない気がする…タイミングが悪いから今は放って置くしか出来ません。

信じることは本当に難しいですね。

彼とグレーな関係のまま、もうすぐ2年になります。
仕事が忙しく月に3〜4回会えたらいい方で、私が片道1時間半かけて会いに行き、朝にはバイバイ。最近はLINEの返事は自分の内容のことばかりで、私の用事は聞いてきません。気にならないのでしょうか…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

逃げる男。音信不通。。仕事が忙しい。。先生のブログ沢山読んでいます。

私の彼は、仕事が忙しくて、連絡のことを言えば、逃げる男音信不通レベルですが。。連絡する余裕がなくて、少しでも余裕が出来たら連絡をくれます。

忙しい彼なりの葛藤もあると思うので、出来ることは、悩まず信じていくことです。

忙しくなる前に寂しくならないようにと、お揃いの食器をくれました。それで食事をしながら、メールに返事がないときは、きっと読んで、仕事夜中に終わって寝たのかな?と想い、私は私で予定イッパイにしています。

どのくらい好き、どんなふうに好きか、大切か逢って話してくれましたが、なんでかメールで気持ちをいれてほしいなとか感じてしまうのは、女の人だけなのかな?など想いますが、きっとそのうち、ダイスキメールが来ると信じて楽しみに待ちながら過ごします!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する