ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男にお金を出すな、貸すな
好きな男性に、愛によってお金を貸してしまう女性。それはやめた方がいい。なぜならお金を貸すことでその愛は終わってしまうからだ。どんなに素晴らしい愛でも、女性が男性にお金を貸した時点で愛は終わっている。たくさんの女性が彼にお金を貸して返って来なくて別れたというケースは山ほどある。男に金を貸した時点で愛の終わりを告げるカウンターが働き、カウンターの寿命が尽きると同時に愛は終わっている。どんな理由があったとしても、「男にお金を出すな、貸すな」これをルールにするといいだろう。このルールは女性が幸せになるための必須条件、このルールは何があっても守らなければならない。

お金は愛より執着心を生む。貸した方はいつまでも覚えていて、借りた方は忘れている。だから貸した方が執着心は強くなる。

お金とは何か?
私は、お金は愛だと思っている。お金=愛、だからお金は大切にしなくてはならない。そのお金を一生懸命働いて稼ぐことで愛が生まれる。

極論から言えば、お金のない人は、遊ぶな、恋をするな、そんな暇があったら一生懸命働け、恋も遊びもお金ができてから、金欠は恋をしてはいけない、それでいいのではないかな。そんなの不公平?世の中不公平で当たり前、不公平が嫌だったら、自分でなんとかすること。それが生きるルール。

恋愛のおける私のルールは古い。古いが正しい。
私のルールは割り勘禁止、男なら全額払えである。全額払える男こそが、お金=愛を継承できる。継承できる男になれば、愛(お金)は無尽蔵に増えてくる。女性に使った以上のお金は倍返しで稼ぐことができる。割り勘男は死ぬまで割り勘、結婚後もお財布は別々の割り勘となり、子供が生まれ奥さんが働けなくなっても割り勘を強要する。一度敷いたルールはなかなか変えることができないからだ。全額払う男と割り勘にする男では、一生を通じた基礎が違ってくる。片方は必要なお金は手に入る男になり、片方はいつまでも金欠状態。お金=愛とは、依存しないこと、それがわかっていない。だからお金=愛を手に入れることができない。男は女に「依存するな、自立しろ」とよくいう。逆に男も女に依存するな、自立しろ!といいたい。自立ができてこそ、愛=お金は手に入る。

私のルールは割り勘禁止、男なら全額払えである。その基礎があってこそ、男は自立できる。いつまでも女の稼ぎをあてにしている男は自立できない。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性が出してくれるのは理想ですが今の30代前半より若い人達は全額出すという人は少なくなってると思います。私の旦那も全額出してくれることもあったけど多めに出すということも多かったです。結婚してからは話し合いの末、私が財布を持つことになりました。育ってきた環境にもよるのかもしれませんが私は奥さんが財布を持つのは当たり前と思ってました。旦那の家はお父さんが財布を握ってたようで(笑)友達も旦那からお小遣いをもらってやってるみたいでそれが合ってるようです。
私は自分が財布を持ちたいタイプなので持てて良かったです。昔付き合ってた人は全額出すのが当たり前の人でしたが連絡が途絶えたりする人でした。男側からすると男女平等と言っときながら こういう時は平等じゃないんだと思う人が多いんじゃないかな。正直 旦那は私の2倍以上は軽く給与がありましたが お金でとやかく言って関係が悪化したくなかったので気にせずお付き合いしてました 。結局 結婚してから私の希望を聞いてくれました。私が無駄遣いするタイプじゃないしお金に対する価値観も同じなのも揉めずにいられると思います。

私は、最初の食事で割り勘にする男とは、次は会いません

例え、イケメンだろうが(笑)

そういう男は、ギブアンドテイクでは、なく
テイクアンドギブな人だと思います。結婚してもただの
お荷物男になりかねないので相手にしません!
お金がないなら、女性と付き合うなと言いたい(笑)
結婚に焦ってる姿を見ると、割り勘男はそこをついてきます!だから堂々と女性も年齢を気にせず生きて下さい
40.50歳になったって人生のパートナーが見つかる人もいますよ(^_^)

割り勘なんてしてたらダメ

先生のおっしゃる通りだと思います。
若い人は男女平等で割り勘とか言いますけど、
付き合っているうちから割り勘するような方ですと、結婚してから苦労します。
私の夫はお付き合いしているとき、割り勘などしませんでした。結婚してからもお金で苦労することもなく、主人はますます仕事を頑張ってくれて収入も上がっています。
お金は愛。その通りだと思うのです。
割り勘しないということは相手の女性の人生を丸ごと受け止める覚悟と愛なんだと思うのです。
男性はお金がない方も自分の好きなものにはお金をかける訳ですから、割り勘しようという人はその女性を好きではないのです。

幸せになりたければ溺愛してくれる人を選ぶべきです。
割り勘したり、連絡をしてこなくて音信不通になるような男はあなたの相手ではないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

21日、11時のTさんキャンセル了解しました。すでに次の人が入っているのでご安心ください。

読んでびっくりでした。私が今までお付き合いした男性ほとんど割り勘でしたから、もちろん今の彼とも割り勘です。全額出してもらうなんて申し訳ないし、対等でいないとあれを食べに行きたいとかあそこに連れてってとも言えなくなりそうで、お金がピンチの時は節約デートしている私達はダメなのかしら。

向こうの誕生日やバレンタイン以外は全て出してくれています。
なんか申し訳ないなと思う時は、ちょっとしたコンビニ代なんかは出します。
今まで割り勘な人とも付き合った事もありますが
やはり、なんか違いますね。仕事に対する姿勢とか男性がしっかりせなアカンという意識の違いとか
後者のほうが頼もしく思えます。
その分、仕事人間だから仕方ないですね。(笑)
亭主元気で留守がいいと頼もしく稼いで昇進してもらえるように応援できる女性になれるように頑張ります。

カッコつけたい男

私もそう思います。付き合ったら基本、食事代など払ってくれる人ばかりでした。ただあまりにそうばかりだと引け目あるので、コンビニのコーヒー程度出すくらいで。
聞いたことがあります。女友達と彼女の違いは?
カッコつけたいんよね、好きな人には。当時は、へーそんな感じなんだと思っただけでしたが。
金が無くても悟られたくない、カッコいい俺でいたい。だから、仕事がうまくいかなくなったら…カッコ悪いから…知られたくないから…
男性は女性の想像を絶するくらい単純で、単細胞で、かわいい生き物。
音信不通するくらい、小心者なんでしょうね(笑)

たしかに

旦那は時間もお金も惜しまなかったですね、もちろん連絡も普通に取れてたし。
他の人どうだったかなと思い出したら、うまくいかなかった恋愛は大体惜しまれてますね、時間もお金も。
忙しいたらお金が無いたら、情けないもんではっきりそう言わずこっちが自発的に遠慮するよう仕向ける人もいましたね。
それでもどっかしら好きなとこがあって付き合ってたんですけど、所詮付き合ってただけ。
そのときから冷静に結婚は無いなって思ってたし、自分で決めた歳になったら結婚に向いた人と恋愛するぞと思ってたから、時が来た瞬間から探して見つけてすぱっと別れました笑
条件ですからね結婚は。
好きなんて当たり前、それ以外に条件がある。
お金だって価値観次第ですけど、出し惜しむとか隠すとかされて、信頼関係結べる気がしません!
時間だってそう、男性が仕事熱心で忙しく恋愛沙汰にかまけられないのはわかるしかっこいいですけど、結婚してからもそれじゃあ子どもも作れないんじゃないですか?
仕事だけが仕事じゃないと思います男性は。
女性にかまうのも仕事です。
じゃなきゃ男性楽過ぎですよ、仕事さえやってりゃいいなんてそんなのロボットみたい。


No title

男にお金を貸したことがあるなー。時間かかっても ちゃんと返してはもらったけど。やっぱり お金の貸し借りは いらぬ思いをしますね。懲りたので何があっても 貸さない!と 今は決めています。借金男とか なぜか そういう人が 近寄ってました。あとからわかると また?と 私の男を見る目のなさに自分でびっくりです。

割り勘なんていい方で おごってもらったら なんてありがたい!って感じです。

ここで勉強して だいぶ変な男にひっかからなくなってきました。こちらもしっかり自分をもって相手を見極めないとですね!

度々ごめんなさい暇人で笑
たしかに、ってコメントした者ですけど、追加でこれだけ。

男に仕事だけをさせてたらいけない

それまで仕事と言われればなんでも許してきた私にそんとき付き合ってた人が言った名言風の台詞笑
仕事はして当たり前、それ以外のこともやらせなきゃ男は男になれない
となんとまぁかっこいい!と思った矢先、言った本人が仕事の重圧で鬱病に…私は一方的に振られました。
この人はとにかく割り勘、缶ジュース1本も奢ってくれないし、電子マネーからクレカからポイントカードからとにかくマメにポイント付けてました!!笑

つまらないことで2回も書き込んでごめんなさい。
でも、女性も恋愛しかしてないわけじゃないでしょう?
なら男性が仕事馬鹿で音信不通も何もかも許されるのは、な〜んかチガウと思います!私は!

No title

だったら、女が社会進出して男性の収入を得る機会を奪わないでほしいな。
都合がいい時だけ、男ならとか言わないでほしい。

沖川先生♪
相変わらず、、、かっこいい〜っ!
ですね(*^_^*)
わたしは、昨夜はおいしい
ごはんをご馳走していただきました*
わたしも彼もグルメなところが好きで。。
エンゲル係数は高めなふたりです

わたしの彼は、毎回全額ではないです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
【トータルで、姫の倍くらい払おうと思っている】
と話していたことがあります。
倍か倍より多いくらい、ですかね(๑• •๑)♡

理想としては
ぜ〜んぶって
嬉しいな♡考えただけでお姫様みたいですし。


まぁ。。。人は完璧ではないので
最近のわたしは不完璧主義かもしれません(๑• •๑)♡
ただね、自分のきもちくらい
自分で心地よくしておこうって!
そんな意識です(๑• •๑)♡


なんだかたのしくて
なんだか嬉しくて
きもちが軽くワクワクしていることが多いです。←基本的にはそうですが
たまにズドーンすることも、、、
ズドーンしても
起き上がり小法師のように
何度も起き上がるつもりなんですよ。



まずはわたし、コツコツ貯金もします♪
おしゃれもします♪
不完璧で。。♡



お金は愛、ほんとうにそうですね♡
愛する人を守にもお金はやっぱり必要ですし、
お金は世の中を便利にしてくれています。

お金のこと好きなので
ちゃんと貯金しようって(自分でやりくりをする意識を持ってもとうって)
お財布の中も週に一度は
綺麗に整頓してあげたい、!と

思っています。

あとは、
感謝を忘れない。
相変わらずなんだかツイテイルことばかりが
続いています(๑• •๑)♡
そういった気づきを大切にしたいです。

地球にうまれてラッキー♡

先生も
寒い日が続きますが
お身体大切にしてくださいね♡
先生の幸せもお祈りしております〜っ!


お金が全てでは無いと思いますが、割り勘男には出会ったことありません。友達なら別ですが…。

もちろん旦那様も、必ずさらっと伝票を持って立ち上がる人でした。

結婚すると夫婦別財布って家庭もあるようですが、我が家はすべて同じ財布。結婚するときも、何かの為に取っておいてと私の貯金を1円もあてにしませんでした。
今も、細かいことは一切聞かず、任せてくれています。
おかげで、マイホームもさらっと建てることもできています。

奥さんや彼女を守ろうとする男性は、基本、女の人には払わさないんじゃ無いですかね?大抵、そんな男性は仕事も安定していて誠実です。

貧乏でも愛があれば…。若い頃は思っていましたが結婚してお金はその人の背後についてくるものだと気がつきました。精神面が弱い男性は仕事も安定していないので苦労すると思います。自分が守れない人に他人を守ることなどできないからです。
男は仕事と、先生もおっしゃっていましたが、本当にその通りで。
女性の社会進出で、男女平等とは言いますが割り勘やお金を借りる男性はいつの時代でも変わらないと思います。

私も割り勘は否定派です。
結婚したら、美味しい料理や家のことでうんと恩返しできます。

ちなみに共働きで、給料は旦那様とほぼ同じ夫婦です。私の給料は老後、2人でたくさん好きな旅行や美味しいものを食べ歩く為に貯めています。

理想はそうです
でも心から女性のためにそうしてくれて、かつそれに伴う経済力のある男性と一緒になれる女性は現実問題限られると思います
努力して、その限られた女性の一人になれたらいいんでしょうが…
男性も、奢る対象は見極めますよね
男性が負担するのが当たり前と考えている女性には、例えお金があっても奢りたくないような男性もいます
仕事や就職と同じで、誰もが理想的な男性と一緒になれるとは限りません
分不相応にそこにこだわりすぎても厳しいかもしれませんね

それが理想ですよね。
でも、このご時世は厳しいですよ。
地方なら正社員でも、一人暮らししてたら、そんなに、ゆとりはないようです。
若干多めに出してもらうくらいで、合格にしないと、結婚できないです。
2人で協力しながらやっていけそうかどうか、人間性を見る方が大事です。

コメントされてる、完璧な旦那さまをお持ち
の方。羨ましい限り…。


その通り!

以前投稿した、さよならの時期です。
確かにお金ば貸してはダメです!
もう少しで給料日、10000円でいいから貸してくれと言われた私は、軽い気持ちで好きな人に貸した事があります。普通に仕事してたら一万位大した事はないから。
でも、返してもらう日付もアバウトにしてたもんだから、給料日がきて催促したら相手に「おまえは借金取りか!10000円ごときでグダグダ言うな!そんなに言うなら今すぐ返してやる!ふざけんな!」と啖呵きられました。いい年した男が、たかだか10000円を、給料日直後に返せないんですよ?と言うか、返せるのに誤魔化したんです。
その時の気持ち。アホかこいつ。そうやって人を利用するだけ利用して、最後に捨てられろ!とっとと仕事クビになれ!と思いました。
要は面倒みてもらう事が当たり前なんですよね。普段何でもしてくれる人が何もしてくれなくなったら、それは彼の中では裏切りだそうです。
付き合ってもなかったですが、仁義を通す為に彼氏が出来た事&好かれたくて無理して契約した商品を解約したら「裏切り者!2度と連絡してくんな!」と言われました。

今の彼氏はその辺アバウトですが、ギブアンドテイクで奢ったり奢られたり、すごく気持ちが楽です。

すなこさんの意見に同感です。割り勘はイヤだけど、多めに出してくれるでいいと思います。 全額だしてくれるより人間性 うん、そう思います。 出してくれても音信不通にする人なら元も子もない。金銭的価値観が似ていたら結婚してもうまくいきます。

全額出してくださる男性としかお付き合いしませんし、デートにも行きません。そういう男性、たくさんいますよ?
今の彼は20代フリーターですがデート代も交通費も全額負担してくれます。

No title

彼女に「お金貸して」って言葉が言えるのって、
彼女を愛していないから。
返す返さないの問題じゃなくて、「貸して」の言葉が
「君の事、全然好きじゃない」「嫌い」って言ってるような
もんです。

でも、割り勘は違います。
お互い独身で自立している大人同士なら、自分の楽しんだ分は
自分で払うのが当然じゃないですか。
割り勘は全然罪じゃない。

「貸して」と「割り勘」は別物。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する