ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > プレッシャー
最近の男性は結婚というプレッシャーに弱い。
逆に最近の女性は結婚というプレッシャーに強い。
長年その仕事をやってみれば誰にでもわかること、世の中、男と女が逆転している。男らしい女性が増え、男らしくない男性が増えた、そんな感じがする。

男らしさとは、重要な局面で前向きな結論を出せること。プレッシャー(重圧)をはねのけ、男らしく前向きで正解である結論を出すこと。なのに、最近の男性は重要な局面で後ろ向きの結論を出している。プレッシャー(重圧)に負けて男らしくない後ろ向きの不正解な結論を出している。まだ女性の方が前向きの正解である結論を出している、女性の方が男らしい。


最近の男性は結婚というプレッシャーに弱い。それはおそらく3割くらいの男性のことをいうと思う、残り7割の男性は男の責任を果たしていると思うから。私のところへは3割の男性と付き合っている女性たちが鑑定に訪れているのではないかと思う。


結婚というプレッシャーに弱い男たちの相談は後を絶たない、年々増えている、そんな気がする。もはや男性にリーダーシップを求めるのは無理かもしれない。これからは、世帯主(リーダー)は君だ!と、鑑定に訪れた女性たちに言うのが流行るかもしれない。男を尻に敷いた女が成功する、そういう時代になっていると思うから。

リーダーは男である彼ではない、リーダーは女である彼女だ!これからは女性がリードする時代になる。そんな予感がする。

いつも彼の話を聞いているが、なんか子供っぽい感じがする。一生懸命子供をあやしているお母さんのような相談が延々と続く。男たちが子供っぽくなってきた、だから無責任な嘘と悪さの行動をとる。母はその嘘を見破り、悪い所を追求する。そして子供は反抗する。母と子どもの対峙、そんな恋愛が多くなってきた気がする。これじゃプレッシャーに弱いよな、いざというとき逃げるから。子供をあやしている母も大変だ、母性愛でダメな子を追いかけている恋愛はもうやめたら、とついつい言いたくなってしまう。子供はプレッシャーに弱い。子供大人を相手にするのでなく、リーダーになれる男を探そう、それが君の使命である。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子ども

こんにちは。子どもと母親という部分が気になりコメントさせて頂きます。

つい先日、彼が怒って今も音信不通です。彼は時々怒っては、1週間〜2ヶ月程音信不通にしてきます。そしてその間も私からは時々メールしています。返事が来ない前提なので、私の近況に身体を気遣う言葉を添えて短文を送ります。そうしないと彼はますます不機嫌になり、関係が自然消滅へ向かいます。仲直りは、ある日急に何事も無かったような連絡が彼から入るので、私がそれを受け入れることで成立します。話し合いで解決はできません。解決するには、もうその話はせず、彼が仲直りを機に急に甘えてくるのを受け入れるしかありません。それなのでまたしばらくすると繰り返します。根本的な解決ができていないせいだと思います。

相手は40代、私は20代です。私は彼をさん付けで呼び、敬語で話しています。知り合って2年以上経ちますが、付き合おうとか好きとか言われたこともなく、2人で会っても最後まではいかない関係です。私は彼のことが好きで、それは2年間の要所要所で伝えてきました。でも彼はわかったというだけ…音信不通もあいまって信じ切れず、でも信じたいというような感覚でした。

私が彼を信じていないことが彼に伝わり、彼にとってそれが無性に腹立たしかったようで、2年間で1番怒っていました。でも、言葉も態度もそんな感じで逆にどうして信じられていると思っていたの?と冷静に疑問で、今も彼の気持ちがわかりません。誠意が無いのは自分なのだからキレるより反省すべきでは?と思いますし、100%疑っているのならこの曖昧な関係性で2年間も続けていないのだから、一応は信じ(ようとし)ているということを理解してほしいです。

今更音信不通でアタフタしませんが、本当に凄いキレ方で、その場では相当アタフタしてしまいました。友人に話したら、彼を子どもとバッサリ切るので子ども子どもと検索していたら、こちらに行き着きました。今回のことが2人の関係を見直すキッカケになるかもしれないので、他の記事も拝見し勉強させて頂きます。長々と場をお借りして、すみませんでした。

それにしても…何が嫌か言ってくれなきゃわからないんですけど…黙って怒ってても時間のムダというか…何を求めてるんでしょう…彼は…

忙しくて疲れてる時はテンションが低い
疲れてるくせにせっかくの休みはどうして上司とゴルフに行くのか
忙しくなるとだんだん連絡が減ってくるのか
会えないから連絡しない、会える日程がはっきり分からないから連絡出来ない、女性は会えない間に誠意を見せてほしい
…愚痴っぽくなってすみません(>_<)

仕事人間でいつも仕事の成果を気にしてまるで彼の身体全てが仕事の為に生きている様です。
私には何も出来ません。
結婚考えてくれてる?なんて言えません。
聞きたいけど、聞けません。

私が何を言ったって、好きな仕事で自信をつけて彼自身気付くしかないですよね。
だから私は彼を放っています。
放って置くことを、沖川先生から学びました。
彼から連絡が来るまで一切連絡しないと決めました。
本物だったら戻ってくるし、無責任な男だったら帰ってこない。
信じたい気持ちと、見極めたい気持ちを行ったり来たりしている最近です。
仕事人間の彼は仕事だけが全てじゃないと気付いてくれるのでしょうか…

先生のブログが大好き。
先生の言葉は愛に溢れていて、元気になる。
先生の一生懸命さは、奥さんから見てすごく素敵なんだろうなぁ

吃驚

こなつさんの、自分20代、相手40代に吃驚!
逆ならまだ分かります。
40代のおっさんが子ども側なの?!
正直やってられません。
だいたい20位上?そんな年上と付き合うメリットは、包容力、甘えさせてくれる、ですよ。
何故逆に子どもの面倒見なきゃいけないの?
好きで麻痺してるのかもしれませんが…
付きあっているうちからそれでは…
尊敬も出来ないのに、年上だからとさんづけも嫌ですね。他に良いところはあるのだろうか、疑問です。20下の彼と付き合って機嫌とるみたいな感じ…本当に小学生の男子相手みたいですよ。あっちが機嫌が治ったら連絡くるところとか、
話し合いにならないところとか。40代でそういう性格は治らなそうですし。

もう、女がしっかり稼げるようになればそれで解決するんじゃないかと思います。
見える世界も変わるし、音信不通な彼に執着なくなりますよ。
女性の頼りたいという気持ちがだめなんじゃないかなと。

度々失礼致しますm(__)m 私のコメントに対して書いてくださった方がいらしたので…☺︎

歳の差は20も無くて、初めは落ち着いた大人の男性だったので騙されました!(笑)

初めての音信不通のとき2ヶ月連絡が取れず、喧嘩もしてないのにそうなったので飽きられたかな…と思っていたら彼から電話があり、こんな僕ですが末長くお願いしますと突然言われ、それから彼は今みたいになりました。こんな僕って、今のワガママな僕のこと?!と今思いますが、そのときは急でわけもわからず、ハイこちらこそと言いました。

包容力…もちろんそのつもりでした。彼以前も歳上の方とお付き合いしましたが、たっぷり甘えてました。でも彼のこと好きです。付き合えるうちは付き合って、無理になったら手を離します。ワガママは可愛いけど、漫画やドラマじゃないので歳をとっていく、その現実がわからない人とは共に生きられません。可愛いのもあとしばらくです。そこはシビアにいくので、大丈夫です☺︎

ビックリ

私も同感です。40代でそうゆう男は、たぶん仕事も出来ない単なるワガママ自己チューにしか過ぎないかと。しかも最後まではないということほ、付き合ってはいないのでは?どこが好きなんでしょう。かなり年上と付き合うメリットは、いろいろ社会のことを教えてくれたり、お寿司やらイタリアンやら奢ってくれたり(笑)愛を注ぐ対象が欲しいのだから、それになってあげてナンボ。そんな恩恵ないのに若い時間がもったいないです!
そして上の方にも同感します。とりあえず自立。男性がいないよりはいた方がよい場合もありますが。

No title

みちかさんの意見に賛成です。お金も精神面も他人の人生に乗っかろうとするから、男も逃げ腰になる。男性側が、すべてを背負っても一緒になりたい、と思うほどあなたは素敵な女性ですか?と結婚できない、いい男がいない、と嘆く人に聞きたいです。

No title

あはは^^

はなさん!一刀両断のお言葉
すごいです

はい、わたしも「なかなか結婚できない」独身時代、友人に言われました。

「あなたにも選ぶ権利はあるけれど、相手の男性にも選ぶ権利はあるのよ
選ばれる女性にならなきゃwwwつべこべ言わないで自分磨きよ!!」

その言葉に奮起して、めでたく結婚できました
こういうことをちゃんと言ってくれる友人に感謝感謝です


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する