ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 逃げているのに、なぜ彼女に連絡してくるのか?
女性から見れば逃げている男性は終わった男性。終わったと思ったのに、なぜ連絡してくるの?このまま連絡して来なければ私は忘れることができたのに、間が抜けたように忘れた頃に変なタイミングで連絡して来る男性。何なのそれ?こんなことされると私は変に期待してしまうではないか。男は何を考えているの?まだ私のことが好きなの?


それはまだあなたのことが頭の隅に微かに残っているから。好きでない女のことは頭の隅に残らない、好きな女だけ頭の隅に残る。その好きは何なの?というと、責任をとれない好きと言っておこう。男の好きには「責任を取る好き」と「責任を取らない好き」がある。責任を取る好きなら男は放置しない。責任を取らなくていい好きだから放置する。男の好きはパーセンテージ。責任を取る好きは100%で、責任を取らない好きは10%。10%だから忘れた頃に時々こうして様子を確認する意味で連絡してくる。この10%の好きを未練ともいう。白黒はっきりしない男の脳は未練が残りやすい。ちょっとでも好きならキープして置こう。キープすれば、また本気で好きになるかもしれない、自分が成長したときのために取って置く。この好きは男の無責任な好きであり、男のコレクションでもある。


無責任な男のコレクションの好き。
その好きに女性たちは翻弄されている。
責任の取れない好きにいつまでも翻弄されていないで、この好きはありえないと判断し、前へ進むべきである。この好きに途中下車するから苦しむのであって、途中で降りないで、前へどんどん進むべきである。男性の無責任な好きに翻弄されない女こそ、本物の男と出会うことができる。責任を取れる男とね。前へ進むことで、本気であなたのことを愛してくれる男性と出会える。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

こんにちは。
今日のブログからすると、放置された時点で、もうダメでしょうか?
余裕がない彼が彼女を信じて、放置してる場合、信用して待ち続ける。無意味でしょうか?
確かに放置する、100%ではない事は分かりますし、危機ステージにも入ってますが、放置前の彼の事を知ってる彼女としては、またそのうち戻ってくる。と、思ってしまいます。新しい人を見つけた方が良いのか、悩んできました。でも、余裕がない彼をふる事もできず、別れるなら、ふられたいと思います。彼に対して優しいんですかね、

本当にその通りだと思います。信じるのと現実を見ないのは違います。
自爆ではなく、連絡が来たときに冷静に尋ねて筋を通してみればいいと思います。きちんと気持ちがあるならどんなに忙しくてもそれ以降は対応が変わるかと。変わらなければそれまでです。

10%?!たった10%に100%の愛情注ぐのはバランス悪いわ!汗
いつか着るかもしれないし一応とっとこ〜って残してあるけど全然着ないクローゼットの服みたいな扱いを自分がされてるとはなんとも情けない・・・・・
愛されてるんじゃなくてその男の道具として存在してるみたいで悲しい。ふと寂しくなったときの道具。こちらが寂しくても何もしてくれない。道具だから一方的に使われるだけ。あ〜悲しい・・

キッパリお答えを書いてくださったおかげで目が覚めました。このままじゃ時間がもったいない!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しい判断ですね!
私は数年前、自分から好き過ぎて尽くしていた男性。
冷静に見たら遊び人?という疑問があったのに
別れてからも定期的に連絡が来て会っていました。
まだ若かったのもありますが、あの頃の自分は本当に馬鹿ですね。
正しく都合のいい女。僅かなコレクションとして私が居たのだと思います。

みみさんが仰るのは、仕事や何かしらの事情で余裕がなく、恋愛どころではないから落ち着くまで…という場合の放置。
かなり過酷に忙しい場合の、先生が過去の記事にあったように、
放って置くことや恋愛をお休みする との、気持ちをが10%しかない放置 の見極めが難しいですね。

私は、一度 繁忙期時期に放置され、
落ち着いたころに帰ってきた経験から彼のサイクルを知り怖がらずに放って置いていますが、
目的が結婚であれば、タイミングを見て冷静に未来の話をしてみることが、重要ですね。
違う未来なら違う人を探す。
タイミングが違うなら、信じることもやはり大切だと思います☆

男の立場からすると、20、30ちょっとの年齢なら10%の好きでも連絡する男もいると思うけどそれ以上の年齢なら男も踏み込まないんじゃないかなと思います。責任が取れない男ならそうするんじゃないかなと思います。

心の中で少しだけ期待して新たな出会いを探すのが一番いいでしょうね。出会いの場に行ってもいい人がいないと 音信不通男を思い出してしまうんでしょうが 乗り越えていけば時間が忘れさせてくれますね。

No title

TVドラマでも、前向きに進んだら、本物に出会えるもんね。
いいことあるもんね(^^)

しかし

昔の記事で男は放置するものだと言っていたような気がするんですが。男が放置したら、女は自分の好きなことをして放置し返すと、男は戻ってくるんだって。
男は自分を信じて放って置いてくれる女に愛情を感じるし、放置されたらラッキー、放置されるのこそ真の愛情、って言っていたと思うんですが…。今度は100パーセント好きなら放置しないって、どういうことなんだろう。。分からなくなってきましたよ先生。

にこさん、ありがとうございます。
私は放置され真っ最中ですが、彼が仕事が大変で余裕がないのはつきあってる時から、承知です。今まさに一番忙しそうで、放置されましたが、彼を信じてます。こんな事で私は彼に、構ってくれない、あまり会えないなどで、別れを言えません。
彼から、余裕なくて、恋愛どころではない。別れたいと言ってくれるまで諦めませんし、信じて待てます。
もちろん別れは寂しいですが、彼が出した答えには誠実に対応しようと思います。
フェードアウトにするような人でもないことも分かってます。
しかし、恋愛はやっぱり難しいですね。
沖川先生のブログも、皆さんのコメントも、勉強になります。
私は好きな人を信じて、ダメならダメで前に進むと決めてます。

みみ様へ

忙しいのを言い訳にはしませんが、明らかに疲れてるオーラ 付き合いで気を遣い繁忙期の彼。
落ち着くまで放置しようと決め、一段落した頃に普通に戻ってきました。今はまた繁忙期…(笑)
余裕がない時は、彼の言葉や表情の節々で私たちはネガティブに考えてしまいますが、
忙しいのは、私たちのせいじゃないし、スーパーマンじゃない彼を期待していません。
信じている人を急に諦めて次を探すことも難しいですよね。

穏やかに、前向きに彼を応援出来て 時期がきたらちゃんと前に進めるように一緒に頑張りましょう‼

沖川先生、コメント欄から失礼しました。

沖川先生のブログにて失礼します。
にこさん、ありがとうございます。
なんだかとても暖かい気持ちになりました。
これも沖川先生のブログを見たきっかけで見知らぬ人との交流?ができ、嬉しく思います。


沖川先生が毎日のようにブログ更新のおかげ励みにもなります。前向きに頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

恋しない

1年付き合って、結婚の話出んねやったら次行った方がいいんちゃいます?と、後輩の男性に言われたのは正解。付き合うとオンナは情に流されますからね。恋ではなく情なんですよね。男性には恋しない。それが成功の秘訣ですかね。何たって、恋する自分に相手は恋しませんからね(^_-)

先生

少し遠いでしすが、先生へ逢いに行こうと思っています。恋愛について、電話だけじゃなく対面でお話したいなと。今まで恋愛について悩んだ事がなかったのですが、
本当に初めて辛さを味わい苦しい時期に先生の言葉に励まされてきましたから…私は先生のブログにたどりついて居なかったら、どうなってたことかわかりません…

わかるんです。自分の進化が…人の意見やブログに感化され私自身がプラスに変わったなって。

そして彼は音信不通にする予定で私に近づいたんだなって…そして忙しい割りに、行き付けの店に出入りしていた事を知り…仕事命なんてヌカしておいて大した事ないなって。

仕事のせいにする男はろくな男じゃない!って思って今まで切ってきましたが、彼だけは違うって信じてみましたが、やはり彼もろくな男じゃありませんでした。
でも、こんな私もろくな女じゃないなって思っています。

行き付けの店でバッタリ遭遇した時、目も合わせてくれず、知らん顔されました。
カッコ悪い男だな…って。でも惹かれたのは事実ですし
好きでした…
私にふさわしい男性は他に居るんだと信じてもっと進化してみます!
そして先生の占い館へ絶対にお邪魔しますから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生、ありがとうございます!!!
この記事、なんとタイムリーなことでしょう(*^^*)
書いてくださってありがとうございます♪♪
まさに、今、これです!!!

放置しとけば、その後疎遠になって、連絡も来なくなりますか?
こっちは忘れようと努力してる時に、連絡されるのはしんどいです!!
がんばれ、私たちーー!!!

私は沖川先生の言わんとすること、よくわかります。先生は前はあぁ言った、今度はこう言った。そういう断片的なブログの見方受け止め方をするのではなく、放置する=そうなるのは仕方ないけど限度がある。ってことです。何事も、限度ってありません?1~2回ならまぁ、目をつぶる。しかし、それが何度もあったらいかがですか?許せるにも限界がありませんか?
本気な女性には忙しいとか関係ないです、ちゃんとします。しないってことはそこまでしか気持ちがまだないってことです。我慢はしたらダメだと思います。かく言う私ももうダメになってもいいやと言う覚悟で昨日見下り半しました。彼は、こんな中途半端な関係でも付き合ってるよと言うのですが不安要素が拭えない私はそうは思えず。言われても嬉しくもなかったです。私は丸め込まれたくありません。だから、それ以降ノーコメントです。そのまま連絡はとらないつもりですし、それでポシャればそれまでの気持ちです。早く切り替えて歩いていきます。時間が勿体ない!

好きな彼とすれ違うようになってから5年苦しみました。
5年間、恋愛日記をただ読み続けました。
頭で理解しながらも、心がついてこない日が2年、3年と積み重なったけれど、

ある日、ふと突然吹っ切れました。
「縁」がなかったんだ、と。
それから、選び方を間違えたこと。
好きになってはいけないタイプを好きになってしまったこと。

今は、心から笑える自分がいます。
未練なく後ろも振り返ることをやめて、新しい道を歩きはじめました。

放置する男なんかに女の大切な時間を無駄には使えないというよりも、人生そのものがもったいないという事に気づきました。

女の人生もまた、恋愛だけではないのだ、と。

先生、どうも有り難うございました♪
感謝しています。

なんだか笑っちゃいました(笑)

…と言うのも、私もまさに、好きな人に彼女が出来たので 諦めようと連絡先を消しておりましたが、SNSを介して彼から連絡が来たのです。
一年も音沙汰無しで、急に親しげに(笑)

彼女が出来た当初は、もう、一杯一杯でした。今は大切な人と、本当に幸せになって欲しいと純粋に願っております。
が、なぜ今更?と思っていたのも、そうか、彼は私に10%も未練があるのか、と思ったらなんだか可愛くなってしまいました(笑)

こんなに元気になれたのも、先生のブログのお陰です!もっとステキな私になって、もっと今を楽しみます^ ^
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する