ホーム > 恋愛 > チャライ男
女はチャライ男が好きである。
女はもてる男が好きである。
女は遊び人の男が好きである。

「女はチャライ男が好きである」言葉の使い方が適切でないために誤解を招き やすい言い方になるかもしれませんが、とにかく女はチャライ男が好き。私のところにはチャライ男を好きになった女性が何万と押しかけている、そしてチャライ男に振り回されて苦しんでいる。「この!女たらしの遊び人!」と叫びながらも、チャライ男が好きになっている。

なぜ好きか?チャライ男は楽しいからである。
最初は警戒するが、チャライ男は女を喜ばす天才、女の盲点、女のツボをよく知っている。女が心の底から求めているチヤホヤを上手に引き出す。少女マンガのような甘い言葉を連発して、いつのまのかバラ色の世界へと誘われる。あまりにも上手に褒めるので、警戒心は薄くなり、チャライ男のチヤホヤにウキウキし、話が面白い、楽しいとなる。そして、チャライ男の少年のような純朴な目に騙される。「この人、チャラそうに見えるけど、実は良い人かもしれない」と恋のスイッチが入る。

なぜこんな男と付き合ったの?信じられない、という内容は多い。冷静に見れば付き合ってはいけない相手だということは誰しもわかる。だが、冷静ではないのが恋心、人を好きになるスイッチは冷静でないところでONとなる。

もてない男より、もてる男の方が好き。
つまらない男より楽しい男の方が好き。
無口で何も語らない男よりお喋りな男の方が好き。

誠実な男はつまらない、誠実な男には安心感を覚えるが、つまらない閉塞感と束縛感も同時に覚える、誠実な男には刺激がない。その点チャライ男は危険だが、刺激だらけ。波乱万丈に立ち向かうチャンスを与えてくれる。いつになったら私は幸せになれるのという先の見えない恐怖心も与えてくれる。これでもかこれでもかと嫌になるような期待と裏切り、そしてこの男を何とか立ち直らせよう、なんとか教育しようとやっきになり、いつまでも果てしない苦労が永遠と続く。女は苦労する男を好きになるようだ。

チャライ男を好きになるのはいい。
でも最後は、冷静な客観的な判断を下すこと。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

ギャップ

この人チャラそうだけど、実は良い人かもしれない、
ある意味良いギャップになってるのですね。

でも私チャラい男好きになったことないんですよ、最初は良いかなと思っても、
そのチャラさが鼻に付くように逆に思ってきます。言葉は良いこと言ってても、行動が伴わないので、余計にがっかりしますし…

うーん、どうでしょうか。確かに女の扱いに長けていていい加減、という男性もいますが少数な気もします。それよりも考えすぎて自ら事態をややこしくしている女性が多いような?
仕事で忙しいだけなのにすぐ騒ぐ、相手はあまり気がないのに自分に都合よく解釈する、仲良くなってもいないのにいきなり告白する、距離を詰めるなど…。そういう私も人生初の音信不通に戸惑いここに来ましたが、相手の状況をフラットに分析、対処することで解決しました。恋は盲目ですが、長く続けたいなら冷静になることが大事だと学びました。

その通りだと思いました

本当に。刺激ある人は魅力的です。
女性がこの手の男に弱い傾向にあるように、男性のパターンも教えて下さい!どんな女性にはまるのか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャラくしてても結婚は早いという人が意外にいると思います。チャラくしてるけど将来の事をちゃんと考えているんだと思います。
ただチャラいだけの人もいるでしょうがそんな人を好きになる女性もいかがなものかと思います。
誠実な人はつまらないとありますが面白い人もいるし楽しいし魅力的な人沢山いますよ〜
私はチャラい人は好きになれないですが、誠実そうにみえて実は不誠実が一番厄介だなと思います。

No title

男性だって同じですよー^^
チャラい女にひっかかる。
清楚そうに見せて、我儘でシタタカでちょっとエロくて、実はお金が大好きな女の子www
そういう女の子は、もてるでしょう?
恋というエンタテイメントを演出するのがうまい人っているんですよ。
そういう相手のほうが燃えるし楽しい。
これは古今東西、世の常でしょう・・。

女も見る目を磨くべきですが・・・。
誠実な「普通の男」が、受け身にならず、
もうちょっと勇気を出して口説いたり、
相手を楽しませることを勉強することも大切かなーと思います。
そうでないとチャラい男の独壇場ですから。

チャラ男に目を覚まされた

私は真面目に30過ぎまでやってきて、婚活もしていたけど出会う人たちはいまいちピンとこなくてなかなか付き合うにも至らない日々でした。でも典型的なチャラ男に出会って、先生の言う通りに実はいい人かも!?なんて思ってしまい刺激的な恋愛を楽しみました。最後は音信不通でやっぱりただチャラ軽い男だったと諦めました。諦めたかわりか本当に自分に合う相手を見分ける目を持てて、スムーズに結婚できました。人生一度くらい刺激的な恋愛は必要だと思います!でもある程度で見切りをつけることも大事!私は30前半でしたが、なるべく20代までのうちにがいいかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する