ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 自分が変わればいい
人は変えることができないが、自分は変えることができる。

愛情深い人は、相手のために人生を駄目にすることもある。相手は変わらないのに、相手に期待して相手に依存して相手に執着して駄目になるのです。

本来なら楽しいはずの人生なのに、豊かさを失い、嫌なことばかり、悪いことばかりを想像してしまう人生に陥っていませんか?この先が見えない暗い人生、心配ばかりのネガティブな人生、愛をこんな形で浪費してはいけない。

相手と付き合って先が見えないのなら、自分が変わればいい。相手に期待して依存しないで、まずは自分を変えればいい。

自分を変えられる人は、自分はおろか相手も豊かにできます。なぜ相手も豊かにできるのか?共依存の愛は相手が変わることで本人も相手に即発されて変わっていくからです。恋愛において、付き合っている彼がダメ男の場合、女性が彼に依存して期待するのをやめ、自分を良くすることだけを心がけて前向きに生きていけば、ダメ男である彼も変わっていきます。愛は波動で繋がっています。悩みばかりのネガティブな愛なら相手もネガティブになります。片方がネガティブでも片方がポジティブなら、ポジティブの波動に
触発されてネガティブな相手もだんだんとポジティブなっていきます。相手が変わらないのなら自分が変わること、自分が見本となって相手を変えることです。

これは恋愛だけではありません、仕事にも結婚にも、そして親子関係に役に立ちます。

相手が変わらなければ自分が変わること。
見本となることです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

数年前に、大きな壁にぶつかりどうしようもなくなっていた時に出逢った方に同じようなことを言われました。
『この世は陰と陽でできている。
陰の気を放てば陰が寄ってくる。
陽の気を放てば陽が寄ってくる。
言葉には魂が宿る。
まずは陽の言葉を放ちなさい』
つまり、誰かに助けてもらったら、『ごめんなさい』ではなく、『ありがとう』。
これだけです。
私はその日から、それだけを心掛けて言葉を選んでます。
不思議と、周りが陽の人だらけになりました。
今日の記事を読んで、改めて私に助言してくださった方に感謝の気持ちになりました。

波動 確かに感じます!ネガティブに不安になると今まで上手くいっていたものが台無しになって
大丈夫、と前向きに自分の事を淡々と過ごしていると
相手にも伝わっているように彼から嬉しい連絡がきます

これこそ、先生が言う放って置けば帰ってくる?でしょうか ˆ ˆ
会ってなくても気持ちって伝わるんだなぁと最近感じます。
だんだんシーズンオフに近づいてきたので1ヶ月ぶりに会えることになりました。

本人は放置の意識は全くないようで、身体こわす位仕事に夢中になって最終的には甘えてくる彼を大きな気持ちで支えられるように、
常に自分を明るく騙しながら信じようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生、有り難うございます。
この記事を読んだ瞬間、先生に感謝の気持ちをお伝えなければと思いました。
自分と向き合う事を教えて下さり、また変わるきっかけを作って下さって本当に有り難うございます。
実際は彼との関係も生活も何も変わっていないと思うのですが、自分自身の気持ちの変化で全て変わりました。この記事を読んで確信しました。
ネガティブな自分が嫌いなのに、そんな私を愛してほしいと望む傲慢な自分に気がついたのがきっかけだったように思います。
開き直り?ですかね。
「最後に笑うのは私」から「今日、笑う私」に変えました。最後っていつ??バカバカしくなっちゃったんです。自分が(笑)
幸せって自分の心の中にあり自分が感じるもので、周囲と比較する必要も幸せを形にする必要もなかったみたいです。
やっとここからスタートです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「相手のために人生を無駄にすることがある」とありましたが恋人の場合は自分で決めたことだろうから全て自己責任ですね。ポジティブに考えてもダメなものはダメなんだし前に進むことがポジティブで幸せを掴める子だと思います。愛なのか もはや執着なのか…古い殻から出れない人はどんどん殻が厚くなり息苦しくなってきます。
新しい事をはじめることは、なんだって不安で途中で投げ出したくなりますが そこを騙し騙しでも踏ん張るしかないと思います。

先生、このリアルタイムな記事にすごくびっくりし、今このタイミングでこの記事を読めたことに感謝です。

三日前に、三年半を無駄にするくらいの自爆をしました。三年半自分なりにがんばってきたつもりでしたが、まだまだ土台はできておらず、その事に自分も気づいておらず、どうして進まないんだろう?と思ってました。

昔から、彼のココ、すごくいやだなあ。ストレスたまるなぁ。と感じていたことがありましたが、いや、これは彼の性格だししょうがない。彼を変えようとしてはいけない。と、彼を信じ、自分に言い聞かせてきましたがなぜかもう爆発し、前から嫌って言ってたやん!!と永遠と彼に嫌なことを吐いてしまいました。
帰りはもう涙がとまらなくて、どうして私はこんな思いをしなくちゃいけないの。とどん底でした。
それから三日、素敵な方たちのお言葉や先生の記事などで、自分が本当に本当に変わるべき時だと気づきました。
彼とこうなりたい、こういうことしたい、と希望は抱いてきましたがことごとく断られ、彼との幸せは願うべきじゃないのかもしれない。彼とそういうことするのはむりなのかな。彼は絶対に変わらないし。といつも葛藤しています。

でも、自分が変われば相手も変わると信じて!
今はもう謝罪の連絡も帰ってきていないし、ピリオドをうったような状態ですが。ブルーバードさんのコメントにも書いてあるように、陽を放ちながら、陽を引き寄せて自分をみつけることをがんばりたいと思います。

そうです。その通り

ありがとうございます。

過去は浄化して前向きにポジティブに!!

彼を愛した自分を誇らしく思い、自分を信じて変えていく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する