ホーム > 日記 > 体力作り
最近スポーツジムへ行くようになりました。
自宅から車で10分くらいのところにジムはあります、あの有名なコナミです。年寄りの冷や水かもしれませんが、いや年寄りだからこそ体力作りだと、自分に言い聞かせてジムに通っています。お陰さまで筋肉痛になりました(笑)ハマり性の私はなんでも徹底的にやる、だから筋肉痛になる、しかたないか。雑誌やインターネットで調べると、歳を取ったらあまり無理はしないこと、筋トレは1回やったら三日ほど休むこと、と書いてありましたが、私はそれらを無視して、週に4日ほど通っています。もちろん無理はしません、自分のペースで筋トレをやっていますし、どちらかというと体をほぐすため、気分をリフレッシュするためにジムに通っています。運動の後のお風呂がまたいい、お風呂は天然温泉で、5種類の浴槽があり、サウナは3種類もある。「ここまで豊富なお風呂があるスポーツジムは他に見当たりませんよ」見学のときに案内してくれた係の人が言っていた。なるほど、いいお風呂だ、これで温泉に行く必要がない、ここで十分だ。


ジムで鍛えるというより、お風呂に入るのを目的に通っているのかもしれません(笑)肩・胸・太もも・腹筋の筋トレに合計30分、ランニングマシンでウオーキングに30分、最後に「ああ~極楽だ」という気分でお風呂につかる。これでストレスが発散できる、いい所を見つけた、そんな気分です。

椅子に座りっぱなしの仕事。運動不足で肩コリが激しく足腰もだいぶ弱ってきた。このままではいかんと思ってジムへ通うことにしました。私の仕事は精神的には強く逞しくなるが、肉体的には衰えて弱くなる。心と体を鍛える必要あり、そうでないと長く仕事ができない。そのつもりで体力作りをすることにしました。

筋肉痛。
なんか懐かしい。学生の頃を思い出す。
今は筋肉痛でもやっているうちに慣れてくる。
そうなれば体力は自然についてくる。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポーツ、最高!!!

天然温泉で5つの浴槽って、凄いですね!
私も最近筋トレを始めまして、
引き締まっていく自分の体を見るのが楽しくて仕方がありません♪

約10年前、彼氏に「おまえの体が弱過ぎて、安心して子供を産ませられない」と言われたのが切っ掛けで、運動を始めました。

月に1度は風邪を引いてた私が、
今年は1度も風邪を引きませんでした。
仕事しても疲れないし。運動するとストレス解消になるし。

出産云々はさておき、スポーツは素晴らしいです。

無理して体を壊さないように気を付けながら、
お互い素敵なスポーツライフを送りましょう☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生、いつもありがとうございます。

先生に会うと、毎回自分の父親に諭されたような
親戚に注意を受けたような
どーんとゆう重みがくるのですが
それくらいの決定打くらわないと私はだめです。
親戚や親の言うことは頑固に聞けない八白土星の私なので
先生のように、親心で話してくれる人が必要です。

先生もあの快感にはまりましたか⁉
私も彼に音信不通にされてから、ジムに通いはじめて約一年が過ぎました。始めは彼の事を考えない真っ白な時間が欲しくて通い始めましたが、今ではすっかりスポーツの虜です(笑)
仲間も出来るし、ジムだけに留まらずランニング、山登り、テニス、スキーと楽しんでいます。
忘れた頃に来た彼からの連絡が少し煩わしかったりして(笑)健康な身体に、健全な精神が宿る❗ですね😊

心も鍛えたれます

私も一番人生で辛かった時、自分を変えてやろ!負のスバイラルから脱出してやろう!身体絞って筋肉、体力つけて身体も変えてみようとジムに週3回通って、4年くらいです。
汗をかいて暴れてくると悪いものも汗で流れて行く気がします!
筋肉もつくと気持ちも前向きになり、睡眠もぐっすり。何より10キロ以上痩せたので身も心も軽いです。169㎝あるので太ると大変な大きな女になっちゃいます。
それから女子力アップに火がつき料理教室行ったり、エステ、マッサージ、して服のセンスも変えてみたら、今の彼と出逢いました。
今しかないから、いつでもこれやると決めたら即実行!暖かくなったら大嫌いだったランニングやります。
何だか走りたいんです。身体きれいにして汗かきたい今日この頃です❕早く春にならないかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する