冷静に客観的に判断すると、バランスのとれてない相手を好きになっている。恋は盲目とはよく言ったものだ。そうか、人はバランスのとれていない相手を好きになるのか。男から見ればなんでこんな男を好きになるの?あいつは札付きのワルではないか、女から見ればなんでこんな女を好きになるの?あの子は男に媚を売っているぶりっこではないか、こんな女好きのダメ男やめなさい、こんな男好きのダメ女はやめなさいとよく言われる。だが人は人に反対される相手を好きになる傾向がある。全てではないが、この傾向は意外と多い。同性から反対される相手をわざわざ選んでいる、恋は盲目かもしれない。

恋は盲目。
それでいいのでは。
誰に反対されようと、好きなのは好き。

あなたに信念があれば、反対されてもあなたはその信念を曲げずに成就することができるだろう。反対された分だけ道のりは厳しいかもしれないが、また皆が心配していた試練に遭遇するかもしれないが、後から条件が違ったと後悔するかもしれないが、好きになったものは盲目ではないときっぱりと否定し、自分の目は節穴ではないと、自分の選んだ相手は正しかったと、皆を納得させるまで、自分の恋を成就させることだね。


客観的に見れば、バランスのとれてない相手を好きになっている。
自分とのバランス、相手とのバランスがとれていない。
なのに…好き。
その好きは、試練であると同時にチャレンジでもある。
あなたが成長するために、神様はその恋を用意した。
さて、うまくいくかなと用意した。
あとはあなた次第、頑張りなさいと神は客観的な目であなたを応援している。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生、リアルタイムの記事です。
仕事も真面目、浮気しなさそう、な誠実そうな男性には好きswitch入らず、余裕でいれるのに。

一ヶ月くらいlineで猛approachをうけ、先日会ったときにはわたしが落ちてました。。
でも色々聞いてると、仕事や習慣、金銭面、学歴などbalanceがあってない気がするけど、気になり始めてる。

なんででしょう、全然自分と違う相手、理想とは違う相手を好きになる、
しばらくはswitchいれないと決めてたけど、気になりはじめ、と同時にいいのかなとか、こっちが本気になったらだめなんじゃ?とか悩みはじめる。

先生、恋は盲目の楽しさより、弊害に恐れて、stopかかかります。
そっかー、でもそれでダメになる恋は本物じゃないから終わらせればいい、やってみないとわかりませんね。
もっと爽やかにいきたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

盲目上等です。
誰にだって一長一短ありますから、
冷静にシビアな目で見てしまうと誰も好きになれないですよね。
(年齢が高い人ほど、そういう目で異性を厳しくジャッジしているような?)

とはいえ、、、相手を美化すると後から弊害が出てくるので、
「この人はこういうダメなところがあるな~」って心得ておくことはイイと思います。

恋は

40前後なら、最終で。付き合う前に結婚の約束ですよね?結婚を確約するのは、今は20代で普通みたい(笑)。
もー不毛な恋愛は無理(・_・;
というか、不要です。

程度の問題だと思います。恋に盲目なのは仕方ない。しかし周りの人がこぞって反対するなら、その理由も一度は真剣に考えてみないと。特に彼の男友達の間での評判が悪いなら要注意。一回踏みとどまるべきです。後々色々な覚悟が必要になってくるから。

No title

恋は盲目の時期も あるでしょう。その時は 一生懸命だから わからないですよね。それが いい教訓になればいいですね。相手を決める 結婚となる時は 冷静に決めれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する