ホーム > 日記 > 心技体を充実させる
無駄な一日をなくそうと思っているが、無駄な一日を結構過ごしている。仕事などで一日は無駄に過ごさなくても、時間割で考えると、覇気なくダラダラ過ごしていることの方が多い。のんびりもいいけど、のんびりなのか?無駄なのか?暇なのか?満足しない不満がが続く。のんびりしようと思っても、ほとんどのんびりした気がしない、あれはのんびりだったのか?無駄だったのか?貧乏暇なし症の私は無駄だったと決めつけている。のんびりは性に合わないのかもしれない。

いつかのんびりするぞ!いつ…?いつも来ない。いったいのんびりはいつ来るのだろう?それこそ一生来ないかもしれない。頭ではいつかのんびりするぞと思っていても、のんびりが無駄だと認識する私は一生のんびりすることはできないかもしれない。でもいつかきっとのんびりするぞ、そのときはボケたときか、死んだときくらいだろう。その日が来るまで活動的でありたい。その間、のんびりは忙しいときに少々の暇(余裕)を与えるくらいにとどめておこう。

座り仕事で運動不足だった私が、ジムへ行くようになった。それはすごくいいことだ。お陰さまで、首肩のこりが改善されてきた。血流も良くなり若返った気がする。そんなに無理していないが、体重が1カ月で1Kg落ちた。もっと落ちるだろうと言われても、無理はしていないので、1Kg落とすくらいで丁度いい。リフレッシュできてストレスも発散できて丁度いい。若いころのように筋肉隆々の体を作る気はない、腹筋が割れたボディービルダーを目指しているわけではない、ポコ腹をへっこますだけでいい。ちょっと腹もへっこみ、メタボから卒業できそうだ、それで十分満足。月1Kgを目標に、3か月で3Kg落とすのを目標に頑張りたいと思う。

ブログを書き、占いの仕事をして、スポーツジムで汗を流す。いいことだが、少々疲れている、疲れているのはまだ体ができていないからだ。そのうち体ができるだろう、体さえできてしまえば、後は疲れないですむ。思い起こせばいつもそうやって自分を作ってきた。少々無理して体を作る。仕事も勉強も体力も精神力も、そうやって作ってきた。心技体を充実させる、忘れたことを思い出したように夢中になっている。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポーツを始めたばかりって、凄く疲れますよね。

最初は目新しく結果も出て楽しいのですが、
やり過ぎるとそのうち行くのが辛くなります(笑)

私は週2で運動をしています。
走りっぱなしのスポーツなので、週2でも十分運動になります。

本当は週3行きたいけど、
もう少しやりたいな、というところで留めています。
飽きないように。
疲れて嫌にならないように。

スポーツも恋愛も、やり過ぎは禁物。
継続的に、ほどよいところで楽しくやりたいですね。

最近毎日更新されてないですよね?
楽しみにしているので更新お願いします。

会いたくなってきました(笑)

今、仕事が繁忙期真っ只中。でも、先生のブログはいつも楽しみに読ませて頂いています。最近思うのは、先生の気持ちが凄くわかる(笑)年齢が少し?近いからかな…
48歳。といっても自慢じゃないですが、見た目は30代前半に見られることが多いです(笑)
今日のブログも、大きくうなづきながら、ニヤニヤしながら読んでしまいました。わたしの「彼」は関東。「私」は九州。
しかも、お互い超ハードスケジュールをこなす毎日。
わたしの仕事の関係と、リフレッシュを兼ねて、6年前から、関東に、年1〜2回訪れていました。彼には会えないこともしばしば。そんな日々がもう、何年も続いています。
今年は、関東に行く予定はないのですが…
最近なんだか、彼のことよりも、人生論について、先生に会って話したくなってきました(笑)
この先、親の介護などの事情も含め、彼とはどうなるかんかりませんが、やるだけのことはやってきたので、なんの心残りはありません。でも、いつも心の支えになってくれている先生に、いつか一度は会いたいな…と思う今日この頃です。
過去に一度、お電話で相談させてもらいましたが、理路整然とされていらっしゃる、人生経験豊富お方…の印象を持ちました。
健康寿命を1日でも伸ばせるように、お互いに⁈頑張りましょう。そして、恋以外に、まだまだいろんなことにチャレンジして、人生、楽しみましょう!!

年下の私が、長々と勝手なことばかり綴って申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたします。
いつも、応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春!

元気になる記事でした!(*^o^*)

春ですし、先生の前向きな記事を読みながら新しいこと始めてみたくなって、月始から毎日3つ簡単な目標を立ててメモに書くのを始めました!

意識を変えて、行動を変えます。
燃えてるわけじゃなくて、ゆるやかに取り組んでいきたいんです。

恋愛で思い通りにならないことにぶち当たってみて、先生のブログを読んで、それでも思い通りにならなくて感じたのは、自分のその 思い を変えようということでした。

苦しみたくなくて、それでも諦めたくない恋愛を今していて、笑顔で過ごすために今私ができることは何だろうと考えて考えて…結局それは、毎日をしっかり生きるという普通のことでした。

先生の言葉が全部わかるほど、まだ全然人間ができていない未熟な私ですが、やっぱり人のアドバイスを聞くのは大事に感じます!
聞いて良いと思ったことはすぐやってみて、子どもの頃より遥かに速く過ぎていく時間の大切さを、もっと感じたいです。

とか言って、そのうちまたしんどくなってきてどん詰まって、先生の前向きな記事に共感できない時が来るんだろうなぁとか思いますが(笑)、やっぱり春だし、体動かしてのびのびやっていきたいです!

元気になる記事も、深く考えさせられる記事も、まだ自分にはピンと来ない記事も全部為になります!
いつもありがとうございます(*^o^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する