ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 究極の自分磨きは別れた時に起こる
別れたら引きずらないで、あっさりと別れを受け入れること。
その後は復縁を望んではいけない。
これが究極の自分磨き。
あなたにこれができるだろうか?
これができたら、あなたは恋の達人だ。
全ての恋愛運を自分の手に引き寄せることができる。

別れ際に納得がいかないという女を男は嫌う。
最後に会って話してという女を男は嫌う。
別れを切り出した後から謝罪する女を男は嫌う。

男は、物わかりのいい女が好きだ。別れという、とても悲しいセンセーショナルな場面で、いかに女としてのプライドを保つか、男はそこを見ている。往生際の悪いすがりつく女は嫌いだし、後から謝罪して引き留めようとする女も嫌い、そして納得がいかないとウダウダ責めて復縁に頑張る女も嫌い。「別れは別れだ、そこには何の理由もない」と、あっさりと別れを認める女が好き。すがりつくより、別れを実感して泣いている女の方がまだいい。涙をいっぱいためて、その別れを必死に受け止めようとしている女は可愛い。別れの際に、後ろ髪がひかれる思いがする女は最高だ。これが別れの際に発揮する女のプライド。男は最後に女らしい姿を見たい、それが女と付き合った証拠だ。お願い、最後は感情的にならないでほしい。悲しい場面でも僕を癒してくれ。憎しみ、悲しみ、不平・不満などの愚痴は言わないでほしい。そのまま静かに別れさせてくれ。最後に僕を癒してくれ。黙って引き下がってくれ。僕を解放してくれ。……男が望む別れはこんな形である。

おそらく、男が望んでいる別れの形を女性たちは好まないだろう。あまりにも一方的な男の都合だからだ。だが、ここでは男の都合、女の都合を議論する場面ではない。自分にない都合を自分がどう理解するか、究極の自分磨きの場面だからだ。

女の都合に合わせば、男はこんな自分磨きをすればいい。
忙しいときほど彼女を大事にする、という自分磨きをすればいい。
彼女が悩んでいる時は、そばにいてあげて何時間でも彼女の話の相手をすればいい。
女性に愛の賛歌をくまなく伝えればいい。「僕は君が居てくれるだけで幸せだ」と、歯の浮くようなセリフを毎日繰り返し連呼すればいい。それが男の自分磨き。

女の自分磨きは?
それは、別れた時に発揮される。
別れた後、あなたが今後、どういう態度をとるかだ。
あなたの態度の取り方次第で、彼はあなたを深く愛するようになる。
そういう女になれる自分磨きがある。(詳しいことは占い館で、あなたにこっそり教える)

女は別れた時が本領発揮、あなたがどう変わるか見てみたい。
究極の女磨き、頑張ってください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく分かります

幸いなことに、音信不通にされた時にも、最後の自尊心がありました。メールして返信を待ちましたが三ヶ月経ち、連絡先を削除しました。
苦しかったけど、別れは別れだと、過去のうまくいかなかった失恋を思い出し、失態を免れることは出来ました。時間がすべてを解決してくれました。
今は、あまり男性や人、恋愛や結婚にも、良い意味で期待が薄くなりました。いいのかどうか(笑)
結婚は究極の信頼関係だと思うので、信頼をとぎらせないようにお互いの努力が日常になれる人と出会えたらなと。今は焦りもなくなり、とても自然で幸せな毎日。苦しい恋愛はこりごりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうかなー・・・
「別れを告げたらあっさり引き下がってくれる女は、
男にとって最も都合がいい」
と聞いたことがあります^^;

最後くらい、女らしく感情的になって言いたいこと行ってしまったほうが
スッキリ次に行けると思いますけどね~☆
イイ子にしてると、後になってももやもやしたものが残ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「あなたの態度の取り方次第で彼はあなたを深く愛するようになる」
同じ職場に元彼がいます。別れてから、早2年くらいですか。
今だに、元彼は、私と接触したくないオーラを発しているので、それに笑顔で答えるのも変だし、
それに、未練があると思われるのは、嫌だし、仕事の会話以外は、完全無視をしています。私はあなたとは、なーんも関係ございません!、オーラを私は発していますσ^_^;
そんな態度じゃいけないよ、と先生から言われそうですが、
コソコソした態度をとる元彼を毎日見るにつけ、こんな人を愛していたのかと、残念な気持ちになります。私個人としては、別れても、堂々とした態度を取って欲しいと思いますけど。どんな気持ちでコソコソした態度を取っているのかと考えます。もお、これっぽっちも私のことは愛してないから、コソコソした態度かなぁ、なんて考えます。なんか、ジメジメしてしまいましたが、私は元気ですよ!今年は、新しいことに挑戦するべく、2月から講習会に通っています(^^)仕事が終ってから行くので、ついウトウトしてしまうことも。
前向き、前向き〜少しずつでも前に行きまぁす!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別れの時は自分の本能のままでいいのではと思いましす。
結局別れるのですし 無理して冷静を装ってもボロが出ると思います。例えばまた後日 爆発してしまうとか…それより後悔ないように別れを受け入れるべきでは!?
別れた後 自分磨きは次の本物の人を射止める為に めいっぱいできます♪

そもそもそれができるサバサバした女はフラれないかと(笑)でもフラれる経験も大事、それによって学習する、人間としての器を大きくすることが大切なのでは。男が好むからとか関係ないかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冲川論に至るには 時間かかるかも。苦い経験を何度かした後なら その境地になれるかと思います。でも 別れたくない時は とことん追いかける も 冲川論ですものね。中途半端が一番よくないですよね。少しづつ理解してきております。これも 実践あるのみですね。やってみないとわからないことです。今 やっと私の理解者に出会えた感じで ちゃんとゴールまでいけばいいですが。今は 中味の優しい方。外見ではないですね。私の 中では OKなので (変ないい方だな)今までなら選んでない感じの人なんだろうけど 今の私には しっくりきている方です。お互いに いい感じに メール交換して 会ってデートして 調度よい距離感でお付き合いできていて 笑顔でいられます。今までの相手選びの仕方が いかに悪かったか。と 思います。この先どうなるかはわかりませんが このブログのおかげで 自然体でお付き合いできる方を探せたな。とは思っています。ありがとうございます。これからも こちらにお世話になりながら 頑張ります!

別れる奴に深く愛されても逆に困るし、別かれる時の振る舞い方なんて、本能のままで良いような気がします(笑)

本能のまま…品があるか無いかですね
品が無い、感情そのままの女性は女性から見ても残念
きっと同じことを次でも繰り返すのでしょう
男性目線ですが沖川先生の言葉に納得です

結局そんな男は責められたくない、罪悪感に陥りたくないからだと思います。だから男が図にのるんですよ
綺麗な別れ方なんて無理にすることないと私は思います。

No title

綺麗に別れる=一縷の望みを残すってことなのかな?
そうすると余計未練が残るので私なら修復不可能な別れ方のほうがいいですね。
どうせ振られるのなら(笑)

私なら、見苦しく泣いてすがったり、それか言いたい放題言ったり
それか「せいせいするわ!二度と私の前に現れないで」くらいの悪態付いてやりたいです(笑)

不思議なもので、修復不可能な別れ方をしたほうが、
立ち直りが早く、次の恋も早く訪れましたよ☆

元カレには別れを告げてから、寄りを戻してもらったり、二回目は一週間後に電話、謝りのメール、3ヶ月後に明るい内容でご飯のお誘いメールしたけど、元カレからは反応なしでした。別れたと同時に、もしよりが戻っても明るく前向きで振り回されず楽しい自分でいられるよう、全力で自分改革しました!!自分が楽しい感覚を大事にし、辛いことやしんどいこと、無理はしないと。無理したら、自分にご褒美‼とか。
じゃあ、元カレへの想い薄れましたよ。
いまは、きっと私にぴったりの人と出会えると信じています。

先生がおっしゃる、すっと別れたとしたら、そのあとってどんな展開だと予測できますか?
ぜひ、書いて教えてくださいm(__)m(^^)
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男はどこまで行っても器が小さいなぁ…

「グレー」なんてのに騙されないで

もうずっと、こちらの記事を参考にさせていただいております^^初めて投稿します

 >別れたら引きずらないで、あっさりと別れを受け入れること。
その後は復縁を望んではいけない
 
私はかつて、元カレに散々グレーにされましたが、先生の言葉を信じて沈黙し待ちました
しかし何も変わらず・・・苦しむのは終わりにしたく、こちらから別れました
その1か月後に連絡がありました あれだけグレーにしていたくせに・・・
先生の言葉通り、男は別れた瞬間から未練が始まるのだと、その通りだと笑ってしまいました
でももう私は疲れ切っていたので元へは戻りませんでした
「グレー」にまた戻ってしまうのが目に見えていたからです

その後は辛い思いが募りましたが、新し出会いに恵まれました^^

今の彼は「グレー」なんて考えられません
どんなに忙しくてもスタンプを1つ送信してくれます
忙しいとき、今時間が取れないとき、疲れてしまったとき・・・
正直に「ごめん、今は会いたくないんだ。会えないんじゃなくて、今は会いたくない。
イライラをぶつけてしまうかもしれないから、ごめんね」と必ず話してくれます
そしてかわいいスタンプは送ってくれます
私はいま本当に幸せです^^
忙しいのは元カレも今の彼も同じ・・・でも違うんです!男性は「誠実さ」・・・これに尽きます!

私は元カレにグレーにされたとき、どうして我慢したんだろ・・・なんで毎日泣いて耐えたんだろ、
どうして沈黙なんて駆け引きしなくちゃいけなかったんだろ・・・とつくづく思っています

今、グレー状態を辛く過ごしている皆さんにはホントにこれだけは言いたいです
彼が本当に貴女を想ってくれていたら「グレー」なんてないんですよ
「グレー」なんて貴女のことを、冷めたのか、面倒になっただけのこと
そしてそれに向き合おうともしない情けない男なんですよ
 
先生の言葉に反論したようになってしまいましたが、
貴女を悲しませない、「グレー」になんてしない、誠実な男性はいるんです

先生が仰るように、自分で決断してくださいね
それも、潔く、一日も早く!です(自身の反省でもあります)

No title

りんこさんのコメント、いいですよね〜
男は、誠実さ、そうですよ。
責任力だと思う。

執着しない、軽やかな女性

私は先生のおっしゃる通りだと思いますよ。
別れ際は感情の赴くままでいいとか、それじゃあ男の思うがままだとか、
そういう自我の塊が別れを引き寄せるといいますか。
ダメなものはダメなんですよ。
執着しない。
いつでも凛とした軽やかな女性でいることが大切にされる人になるということなのですよね?先生!

だいたい恋愛にグレーなんてないです。
放置とかグレーとかそんなに蔑ろにされている恋愛続けていいんですか?
プライドもちましょうよ。
理由があるかも…とかないですよ、そんなもの。
見たまんまです。行動が全て。
大切にされてないと思ったら別れる。
そんな人はあなたの相手ではないのです。

相手に別れを切り出されたら、すぐ別れる
その凛とした態度が相手の未練や後悔を生みますしね。
次の幸せをも引き寄せます。

私はこの事がわかってから相手からとても大切にされるようになりました。
結婚した今も同じです。

こんな世の中

いつも拝見させて頂いてます。大変勉強になっており、感謝してます。(^_^)
私は、こんな世の中・風潮(恋愛に関して)が嫌です。そんな世の中を変える事も出来ないので、もう恋愛(恋)はしません。そう決意致しました。(将来孤独死。)

どうして皆様は新しい恋(男性・女性に望みが持てるのか)が出来るのか私には謎です。
誰か教えて下さい。

私は、超一途です。(頑固なまでに。)今まで1人男性。遊ばれました。(この人だと思ったのが全てもの間違いでした。)

結果、生涯引きずるであろうトラウマにしかなりませんでした。今は、簡単に言うと、男性恐怖症です。



乱文すみません。ご教示頂けたら幸いです。

27歳・女

今日、少し実行しました

婚活後、結婚を前提で付き合った彼と、
今日別れを切りだされて離れました。

付き合って間もないですが、EDの可能性があり一緒にいても先が見えないだろうとのことでした。

私は基本ネガティヴですが、出さないよういい子でいましたが、最後に更に落ち込まないように、聞きにくい事を聞いて、後で悔いを残さぬようにはしました。
確かにすがっても、得はないと思い、涙を見せて、
最後は理解を示しました。

これからも頑張ります。

それと

同じ誕生日だったので、運命かとも思ってしまいました!

占い的にもそんな事もあるかもだし、関係無かったりもするんですかね?

No title

逆の立場で.....

こちらはもう好きじゃなくなった時に別れ話をして、
相手に泣かれた。
責められた。

それで別れを踏みとどまると言う事はまずない。
それどころか責められたら、嫌悪感、のみ、です。
申し訳ないけど。傲慢かもしれないけど。
湧いて来る感情は嫌悪感です。

それを何度も経験して知っているから、
彼に「ごめんなさい。もう好きではありません」って告げられた時、
あっさり別れました。
だって、まだ好きな人に「嫌悪感」を持たれたくなかったから。

今なら彼はまだ、別れるって言っても
私への申し訳ない罪悪感を持って
「ごめんなさい」って言ってくれているから....。

私にも言いたい事、怒り、沢山ありました。
でも、相手の気持ちが冷めたらもう終わり!
自分が好きでいてもらえなくなったんだから
自分に魅力がなくなったんだから、
相手を責めるのは違う。

先生の「男は物わかりの良い女が好きだ」
に癒されます。
もうフラレタとしても、私は好きだから...
相手に嫌悪感を持たれるより、好感を持って欲しい...。
好感を持って欲しい....と言うのと、
気持ちがなくなったら、「終わり」って知ってるから。

でも、相手の気持ちは終わりだけど、
私の気持ちは一緒に終れない。

そこは賢くないですよね.....。
毎日考えている。

色々複雑で、あっさり私は別れを受け入れたのに、
彼はどういう真意なのか?意地悪な嫌なメールを
送って来るので、私は受信拒否しました。

愛をささやくメールが欲しいのであって、
こういうメールは欲しくないから。

それなのに彼ともう一度仲良くなりたい、
それが今、一番の人生の目的。

この矛盾。
メールがとても欲しいのに受信拒否せざる得なかった。

私はこう思っています。
彼に振られたのだから、私からはもうなにもしない。

もし彼が私を必要って思ってくれる時が来たら、
受信拒否をも乗り越えて
彼が行動を起こしてくれるはずって。

絶対彼が私を取り戻してくれるはずって!
そうしてもらえなければそれは彼の選択だから
それで良い。

でも彼なら、きっと!

その日のために
私は自分のために魅力的になろうって思います。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する