ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 良い形にすれば運は善くなる
正しい習慣の良い形を持てば運は善くなる。
一日を正しい習慣で過ごそう。そうすれば君の何かが変わってくる。変わるのはネガティブな心、もやもやした心、やる気がでない堕落した心、それらがみるみるうちに変わってくる。

正しい一日の習慣。
まず早起きをすること。朝の弱い人は良い一日を作れない。世界の成功者を見てみると、ほとんどが早起きだ。なぜ早起きすると成功するのか?それは、朝から正しい習慣ができているからだ。一日のスタートである朝を充実させることで、その日の全てが決まる。昼ごろのこのこ起きる人は、一日の大半を無駄に過ごすことになる。そうなれば、運は拓いてこない。運を良くするには、朝を大事にすることだ。

男性が理想とする奥さん像。
トントン♪まな板で野菜を切っている音で目覚め、みそ汁の暖かい香りでベットから起き上がり、「あなた、ごはんよ♪」という優しい奥さんの声で朝を迎えたい。そんな朝を迎えれば、きっといい一日が始まる。

トントンというまな板の音も聞こえず、みそ汁の香りもなく、旦那さんが会社に出勤した後に起きるような奥さんでは、旦那さんは良い一日をスタートできない。また部屋が散らかっていて、掃除がされてなく汚れているようでは、旦那さんは家に帰る気がしなくなる。そうなれば寄り道をしたくなる。家は帰って寝るだけとなる。それが原因で浮気をするかもしれない。浮気をしている男の言い分に、奥さんがまったく家事をしない、という理由が多い。浮気相手の女性に、「女房はまったく家事ができなくて」とこぼしている男も結構いる。女性の盲点をついて同情させている、君なら家事ができるだろうと…。


共稼ぎではそれは無理、できない、私だって働いているのだから朝からそんな無理したら疲れる、という意見もあると思うが、いずれにしても朝を大切にできない人は、これから先うまくいかないこともあるよ、と言いたい。

大変だけど、正しい習慣は良い夫婦を作る。反対に正しくない習慣は悪い夫婦を作る。
浮気の原因はいろいろあると思うが、意外と日常の生活から起きていることも多い。朝を充実させれば、男の浮気は減る、そんな気がしてならない。

良い形にすれば、運は善くなる。
朝は忙しいかもしれないが、朝から良い習慣を作る。
これにチャレンジしてみては。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の夫は朝食はコンビニの菓子パンや惣菜パンを会社の駐車場で食べています。
彼の両親が離婚していて、結婚する前から朝食を家で取る習慣がありませんでした。
休日はこの時間帯でも寝ています。昼頃に起きます。
今まさに朝ご飯食べる(・_・?)と聞いても食べない…と言ってグーグーという感じです。
家が狭いので気を使って掃除機かけられません。
夕食後には必ず11時頃にお菓子やカップ面類を取っています。

妊婦中で実家に帰った時は、母が朝食を作って、父がお皿洗いをして、顔を洗って、父が散歩に出掛けてる間に母が掃除して~が午前中で終わっていて。
昼食も野菜豊富な食事で、夕食も野菜豊富。
一週間滞在しましたが、身体も気持ちも元気になりました。すごく理想的な生活習慣でした。

夫と生活のリズムが合わないと結構影響されますね…。
夕方から行動して直ぐに夜、深夜まで起きてテレビ観ている生活は私には合わないというか、鬱っぽくなります。愚痴ってすみません。

朝は得意です!早起きは苦になりません。

そこが無くなったら、私の魅力が無くなるとまで
言われました(笑)(冗談混じりですが多分本音)

そんなに大事なこと??と思いますが、良い習慣なんですね。

掃除は仕方なくやってる部分なので、
楽しくこなせるようになりたいです♪

そうかな?

今日もありがとうございます。
反論します。
私の親になりますが、母はいつも自分を構わず、規則正しい生活・家なんかもそこそこきれいにし、昔のお母さんっと言う感じでしたが、父は外に女・子供を作りほぼ毎日、家に居着かず、挙げ句の果てには暴力にものを言わせ、ずっーーーーーと仮面夫婦でしたが。
それについては、どう説明をするのでしょうか?



私にはわかりません。その一言につきます。



27歳・女(田舎出身)

そこら辺はあまり浮気と関係無いような気がします
身綺麗にして、仕事でもそれなりに活躍して、調子にのって浮気…みたいな話もよく聞きます
浮気する人はどんな環境でもするんじゃないかな

確かにそうですね!

たまの休みの日のんびり寝ていたいけど、やっぱり時間がもったいない。。。
よし!と体を起こし、家の事を済ませ、天気が良ければおでかけする。

早くから出るので、1日が長く思えてなんだか得した気分になります(笑)

規則正しい生活って大切だなぁと改めて思いました。

そうすることで自然と良い気も回ってくるように感じます☆

先生こんばんは。
音信不通で検索してこのブログに出会ったのが35歳……。
あれから5年経った今夏、結婚します。片思い、婚活、心が折れる度確認するようにここを訪れました。恋愛日記フォルダ内に沢山のブックマークがあります。朝を制するものは人生を制する。今日もブックマークです!

先生の教え、信念を持って淡々と日々を過ごす。。難しいです。でも5年経ちましたが結婚することができるのはこの教えのお陰です。ありがとうございます。



基本を大切に

先生、昨日は彼の言葉を翻訳していただきありがとうございます。
私には宇宙語でしたが、やっと理解できました。

習慣を変えるのはそう簡単ではないよ、欲張らずにね、との言葉に、これでいいんだと背中を押されました。
決めた課題に心を集中させ、善い生き方を確実に自分のものにします。

今日は計画した家事を午前中に終えました!小さな一歩です。
モノの少ない空間は考えもすっきりしますね。

まだ、私の弱い心は自律の大切さを真に理解できていませんが、行動を重ねていけば心が変わると信じて半年後の変化を楽しみに過ごします。

まぁうちも、その通りやってたのに両親は離婚してます。

でも、家事を完ぺきにやってやってる!なのに気づきもしない!礼も言いやしない!大した稼ぎ持って帰るわけでもないのにエラッソーに…
って感じがにじみ出てたかもしれないですね。

それで不倫したのは母の方。褒めない夫が嫌なのはよくわかります、私も結婚して5年経つので。

キッタナイ家だったら父が不倫したのかな?
でも相手がこうだからこうするって言い訳にしか聞こえませんけどね。家事しないから浮気して褒めないから浮気して?
それで何が良くなると思ってんだろ?
良くならないと思いながらそんなことしてんなら、自ら不幸になりにいってるってことになるけど…

とにかく、不倫、浮気に言い訳なんていらない!
パートナー以外を好きになった、それ以上でも以下でもない!
自分がしたかったからした、自分の意思なら人のせいにしちゃいけないでしょ!

No title

朝起きて 旦那様のためにご飯を作って 一緒に食べて 時間を共有して 相手を信じて 別々の時間も 楽しんで お帰りなさいと迎えて 1日をねぎらって。っていうのが 理想ですね。相手を 信用できればそれをしたいと思うのかな。理想をもつのはいいことで それができていなくても それに向かって頑張ることは いいことですね。お互いに 感謝の気持ちをもって 当たり前と思いすぎず 過ごせたらいいですね(o⌒∇⌒o)

ちびさんへ

お母さん本人も身綺麗にしてないとダメかなとも思いますが、
不倫する人も人間的に悪いので、
お父さんが悪い例なのでは?とも
思います。
自分のために頑張ってくれる人を裏切ることが
出来る人だったとしか言えません。
コミュニケーション不足だったのか、
人間的にそういうコミュニケーションの障がいのある人もいるので…
いろいろな問題があったのだろうから一概には言えませんが。
昼すぎまで寝てる人が、充実している人生を送っているとは思えないので、
先生のおっしゃっていることは良く分かりました。

当たり前

健康的な朝ごはんは当たり前なこと。人間は身体が資本ですから、とにかくしっかり食べて、働いて。後は…思いやりですかね…。
毎日家族のために働いてくれてありがとう、その感謝を表現出来るのがご飯。おいしくて健康的なご飯作ってくれてありがとう。だから仕事がんばるよ。
相手が夫婦でも、家族でも、してくれたことをきちんと感じたら、感謝の気持ちが湧き上がると思います。してくれない、してくれない…の、くれない病と一時期流行語にありましたが、不平不満を言ったところで物事はよい方向にはいかないから、自分が何をしたらよいか、どんな言葉をかけたら良いか。相手の立場で想像していくしかないかもしれませんね…。人間はそもそも、易きに流れる生き物ですから。

人それぞれだと思いますが家事放棄の奥さんは確かに浮気のきっかけにはなるかもですね。一方であまりに完璧な奥さんでも息が詰まりそう。相手のニーズにお互い合致してるかが大事なのではないでしょうか。

こんばんは。

これ、わかります。
すべては繋がっているんですよね。

恋愛も、家族関係も、友人関係も、仕事も……もっといえばその人の人生観、哲学。

人生観、哲学を確立すれば、それはすべてに通じると思います。
私が言っても説得力ないのですが(笑)
でも、まだまだこれからだと思っています。

恋愛だけ取り繕ったりしても、意味がないと感じます。
恋愛だけうまくいかせたいと、目の前の問題解決だけに注力するよりは、自分が今後どう生きたいか?私はどうしかったんだっけ??と、考えてみる方が実りがあるように思います。

今、毎日トレーニングと簡単な記録をつけています。もうすぐ、90日目に到達しそう。
心なしか、すこーしクビレもできてきたような……(笑)

精神世界の中だけで悩むよりは、沖川先生が書かれているように、日常生活でできることもやっていく方がいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する