ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 失敗から学ぶ
エジソンは1万回失敗しても、「それは失敗ではなく、1万回うまくいかない方法を発見した」と述べた。失敗を糧にして成功に導く、エジソンらしい素晴らしい言葉である。これこそ、失敗から学ぶ、真骨頂の言葉だろう。


私のところでもエジソンに負けず衰えないくらいの失敗がある。少なく見積もっても、5万人の5万通りの失敗を観てきた。何万という人の失敗を観てきて、感ずるのは、エジソンと同じ、私はこの仕事を通して、5万回うまくいかない方法を発見した、と述べたい。失敗を糧にして成功に導く、沖川らしい素晴らしい言葉である(笑)


5万回うまくいかない方法を発見した私の言葉は、ときどき読者に響かないかもしれない。なにせ失敗から学ぶ奇想天外な発想も多いからだ。

奇想天外の中に、男と女の違いがある。
読者の中心は女性で、女性の考えでは男性とうまくいかないことが多い。これは女性の考えで、男性はこうは考えていない、男性が考えているのは女性と反対の考えだ、それを中心に記事を書いているので、女性から見れば奇想天外に写るだろう。


ある人は、このブログは男性の心理がよくわかると褒めてもくれる。それは正直嬉しい(照れている…)このブログは多くの女性たちの失敗から、男性の心理を学ぶところ、大いに活用して頂きたい。


なにはともあれ、とにかく沢山の失敗を観てきた。エジソンに引けを取らないくらいの沢山の失敗を観てきた。そこから発見したい。どの恋愛もうまくいく方法を。それを目指して今日も頑張る。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

例えば

例えば男性は、毎日仕事に生きる中でいつ、彼女を思い出しますか?また、思い出して更に連絡するところまで行くのはどんな時ですか?


先日彼とランチを一緒した際の別れぎわ、私が車を出していたのですが、おかしなところで降ろしてと言ってきました。意味がわからなかったのでそう言うと、男はそういうものだよ…とかまたわからないことを言ってきました。職場まで徒歩で結構ある場所でしたけど…歩きたい気分…てことですか?

他にもメールと会って話すのは違うと言われたり(メールの文が短すぎて意味がわからないことが多くてそれを言ったら、足らないくらいが丁度良いとかなんとか…)、男は自分の言ったこと(アドバイスとか?)を相手がすぐやるかを見ていてもしやらないと信用できなくなる、とか色々男は男は言うんですけど、へ、へぇ…そうなんだ、、といつもつまらない返事しか私にはできません。


ちなみにこのランチは5ヶ月ぶりのデートでした。彼がジロジロ見てくるので服がダサかったかなと心配してたら久しぶりだから見てるだけと言ってましたけど…5ヶ月会わなかったのは彼がしたことです。それとも私は、時々しか会いたくない女なのかな…半年に一回会うだけってそれ、付き合ってない、と私は思うけど……

No title

私も たくさんの恋愛を失敗してきました。このブログに出会って 勉強してても 失敗は 繰り返されました。失敗を糧に やっと 相手選びに成功したかな。と 楽しいな♪と 思えておりますが まだまだ油断は禁物でしょうね。いつ何があるのかわからないのが男と女。気を抜かずに 今の楽しさを味わいたいです♪沖川先生の本 ブログは 本当に 私の勉強になり 相手選びから 参考になりました。このまま幸せになれるよう 自分自身の努力も 頑張ります(ちなみに 料理のレパートリーを増やす為に オーブンも買っちゃいました!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

コメントははじめてですが、こちらのブログには、もう3年ほどお世話になっています。
過去、自爆ばかりしてきました。
今度の恋は自爆だけはしないでおこうと決意しています。
出会ってもうすぐ半年、付き合って3ヶ月…
まだ第2ステージはきておらず、楽しい日々を過ごしていますが、いつ第2ステージに突入するつもりなのか…まだまだ目が離せません。
ただ、元来重い女な私が、彼からは、おっとりしてるけど、ちゃんとしっかりもしてるし、尽くしてくれる時もあるけど、たまに冷めてるよね。俺のこと好き?っておもうこともあるけど、…でもそこがいい!と言われます。
「目指せ猫のような女!」実践できてる証拠かな?笑
また、一緒に寝る時、彼は手を繋いだり、抱きしめたりしてきますが、相手から手を繋いで寝たい♡などと言われると、途端に面倒くせぇ!って思うと言っていました。矛盾してますよね(笑)
私は圧迫感があると寝れない体質なので、彼から逃げるように寝るのですが、そこがまたいいらしいです。
まぁ、これはわざとやってるわけではなく、元々の体質が功を奏しているだけなのですが、やっぱり男の人って追いかけたい願望があるんだなーって、その時改めて実感しました。
今のスローガンはずばり!追いかけないこと。
自爆ばかりしてきた過去の経験と、先生の教えを吸収し、追いかけられる恋愛の楽しさを知ることができました。
1つレベルアップできたような気がしていますが、それでもまだまだ気を抜かず、この恋を楽しめるだけ楽しんでやろうと思っています。好きスイッチ!まだまだONしてやりませんよー(笑)
いきなりの長文失礼しました。
これからもご指導よろしくおねがいします♪

私も、先生のブログは男性心理が良く分かると思います。
可愛い乙女達のために、これからもブログの更新お願いしますね♪

私も沢山失敗します~。
きっと死ぬまで失敗だらけだと思います。

何も行動しないよりは、
前向きにどんどん行動して、失敗して学んでいきたいです。
失敗したら、ごめんなさい、って反省して謝って、
次に繋げて頑張りたい。

今まで自分の事で一杯一杯だったけど、
立ち止まって周りを見たら、沢山の優しさに溢れている事に気付きました。

自分が好かれる事ばかり考えるよりも、
他人の優しさにしっかり気付いて、
与えて貰った物を他の人に返していくことを頑張ろうと思いました。

これからも、沖川先生のブログ、楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する