ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 継続は力なり
私は思う。仕事も恋愛も継続ではないかと。また結婚生活も子育ても、勉強も趣味もスポーツも習い事も、人が行う営みの全ては継続ではないかと思う。

最初に無我夢中でテンションが高く張りきったとしても、三日坊主では意味がない。
昨今の恋愛事情を見てみると、三日坊主の恋愛が多い、そんな気がする。
恋愛において、女性は継続する力があるが、男性の方は今一、継続が足りない。もっと継続するべきなのに、途中で嫌になり恋愛を放棄している。仕事が忙しいとか、なんやら言い訳をしておいて、すぐに音信不通にして、会うのを避けたがる。

理由は仕事のせいにしているが、おいおい神聖な仕事をそんな風に使ってもらっては困る。仕事の忙しさを理由に彼女を放置する奴に限って仕事ができない奴と相場が決まっている。恋愛を継続できない男は仕事も継続できない。口ばかりは忙しい忙しいと言っているが、おそらく仕事がうまくいってなくて、物凄いストレスと不安を抱えているのだろう。そして何もかも嫌になって逃げているに過ぎない。アップアップと余裕がないくらい仕事に追い込まれている君は、ブラック企業にでも勤めているのか。昔はタコ部屋(非人間的環境下における過酷な肉体労働)といった。そんな環境で仕事をしていたら、生きるのに不安でしかたがないのだろう、だから恋愛を途中で投げ出す。

ならば恋愛など最初からするな。仕事に自信がなければ仕事を構築させてから恋愛をしろ!といいたい。仕事が中途半端なのに恋などするから、女性に迷惑をかけるのである。ひとたび恋をするのなら、それは仕事だと思え。しかも一番重要な最優先の仕事だと思え。この仕事を成就させてこそ、自分は仕事のできる男になれる、そのくらいの気持ちで恋愛と仕事をしろ、といいたい。恋愛は余裕がないとできない。だからブラックから早く卒業しろ、タコ部屋から早く脱出しろ、企業の奴隷になるな、状況が悪ければ、状況を変えられる男になれ、それによって君には継続する力が生まれる。仕事も恋愛も嫌々やっていては長く続かない。環境を整え、状況を改善し、継続できる力を手に入れよう。女性を愛したいのなら、愛するに値する男になれ。寂しいからと中途半端に恋などするものではない。君はそれでいいかもしれないが、それによって一人の女性の人生をダメにする。孤独で愛を求める欲求不満は人類の敵。そのくらいの危機感を持って女性を愛するべきだ。

三日坊主の恋愛が多い。三日坊主とは3か月以内で終わる恋。3か月で音信不通になり連絡がつかない。既読スルー、返事なし、音沙汰なし、無視、放棄、人としていい加減、常識や礼儀もない、女を舐めている、そんな話ばかり聞いている私は、ときどき嫌になる。でも、投げ出すわけにはいかない。悩んでいる人々に、一人でも多く良くなる方法を伝授し続けなければならない。これも継続、「継続は力なり。」それを信じて、今日もネガティブに立ち向かう。

結婚とは50年以上の継続。
愛を継続できる人々が多くなるのを願って、自分の仕事を継続する。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

50年の継続かぁ。

つい目先の、結婚結婚!って思っちゃうけど、
相手と50年一緒にいなきゃいけないんですよね(笑)

結婚したところで、お互いの生活スタイルが
大きく変わることはないだろうから・・・、
この人と本当に死ぬまで添い遂げられるのか?

うーん、考えると少し重くて、
男性が結婚を躊躇する気持ちも分かるかも(笑)?

簡単に、好きな人と結婚したい★って思っちゃうけど、
冷静に考えると、結婚って人生を左右する大きな分岐点ですよね。

記事とは話が反れましたが、
継続。大事ですね~。よく考えよ~。

先生、武士みたいだー

吉田松陰みたいだ

なんだか今日の文面は先生が世の音信不通男に日頃の鬱憤(うっぷん)を吐き出したように感じました(笑)

継続は力なり 何にでも言える事ですね。
三日坊主の自分には痛い言葉です^^;

全く本当に、音信不通のあの人にそのままこの記事を読んでほしいです。

でも継続って難しいですよね…

そういう私も三日坊主になりがちですが、なぜか恋愛に関してだけは継続できます(笑)

本当にもうダメだと思うと白黒つけたい性格ですが、今回は長い目で、相手がどう出るのか様子見中です。

ダメならダメで、いくら仕事ができてもそれまでの男だったということで。

先生の言葉が世のすべての男性の耳に届くことを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爽快に思いました。

読んでいるだけで、スッキリ!!とする内容、ありがとうございます★★★
私の元カレは、まさに最初から最後までこの文面の通りの人でした。

余裕がないのに何故、交際を申し込んできたの?と。
それも社会人になって10年以上も経つ年齢の人が、仕事が忙しくて余裕がない。
なんて、恥ずかしくないのかなぁ~?と怒りよりも情けなくなりましたね。
そしてまだ自分が子供のように思っているなんて、正気じゃない…と。

音信不通となり、その後別れてからは転職したみたいですけど、
結局は転職回数の多い人だったので、すべて持続しないそういう人だったのだと思います。

No title

まさにその通りの人が前に出会った彼でした。
去年末にわたしの方からお別れし、一年半のお付き合いでした。
楽しいはずの恋愛がいつしか苦しいものとなり、人として全く信用できない人と思ってからは、一気に自分の気持ちが冷めてしまい、後にこの人ではないなと思い、迷うことなく見切りをつけてお別れを伝えれました。なんの後悔もなく、自分はすごく頑張ってので。
今は自分の見極めの部分を鍛え直して、また相手を探していこうと思っております。前向きに行動はしていますが、一生の相手となるとなかなか決心がつきません。年齢を重ねるごとに、自分も何かと面倒だと感じることが多くなってきているのです。
また自分自身が変わることも必要だと感じているこのごろ、立ち振る舞いや知識や教養を身につけることの大切さも身にしみて感じております。
見た目の美しさだけではく、女性としてやはりにじみ出るものとゆうのか話すと中身があるかないか、分かる部分はあります。
自分は選ぶ相手も間違っているものあります。
でも、この人だと思わせる部分、中身の部分が欠落しているのかもしれないと思います。
そう思い、苦手なものにもチャレンジしながら、自分を磨いていこうと思います。
今日の記事も大変勉強になりました。
有難うございました。

No title

本当におっしゃるとおり、仕事を理由に音信不通は最低ですよね。
忙しくてもメールは出来る、、よく聞きますが。本当に忙しいと男は彼女を忘れるとも聞きます。
その後のフォローだと思いました。
音信不通にされた女性も、ちょっと反省すべきかなって感じました。
私もやるとこだったのですが、先生のお陰で放置真っ只中です^^
忙しくて、無能な彼に「メールしろ」「会いたい」「予定は?」って大砲のようなメールを送り続ける彼女も悪いって思いました。ほっとくべき。自分が逆の立場だったら?って考えたら、忙しくて仕事の山なのに「いつ会えそう?」って彼からメールが毎日来たら「うるさい!」って言いそうです。
「少しは待ってろ」って言いたくなるかも。
お互いの距離のさじ加減なんだと思いました。そしたら音信不通で別れることも少なくなるのに。
女性の考える時間と男性の生きている時間の感覚は断然女性のほうが長いですしね。
1日が1週間にも長く感じられます、会えない日が続くと。
信じて待てる彼女、落ち着いたら必ず連絡するって約束する彼氏。
理想ですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する