ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性が積極的になる時代
失敗する人は消極的、成功する人は積極的。これは誰しもわかると思う。だが、人は積極的になかなかなれない。とくに日本人はそう、日本の国民性から、なかなか積極的になれない。国民性がそうである以上、恋愛における女性も、好きな人の前では積極的になれない。好きな人の前で積極的になれば厚かましいと女と言われ、うざい、しつこいと思われて嫌われるだけ。日本の男子は控えめな女性の方が好き。それに合わす形で好きな人の前ではネコを被るしかない。

でも、最近は古来の伝統から来ている国民性は通用しなくなった。世の中のは草食系男子が多くなってきたからだ。女から動かないとデートもできないし、女からアプローチしないと付き合うこともできない。面倒で厄介な時代になった。今の20代の男性は半分以上彼女がいないらしい。ある調査では、最近の20歳は、8割彼女がいなく、5割童貞らしい。どうやら女性と付き合うのが怖いと聞く。だから男子会なるものが横行している。休日の午後のひととき、仲のいい4人組みの男たちが集まり、スイーツを食べながら楽しそうにお喋りをしている。趣味の話や近況報告、情報交換などして、スマホ等のゲームで対戦して交友を深めている。恋人がいないモテナイ君たちの集まり。彼らは彼女がいないことに寂しさを感じず、仲のいい男友達で男子会をしながら休日のひとときを過ごして満足している。

彼女のいる男子はどこに行ったのでしょう?まさか一人で女性を独占しているのではないでしょうね、といいたい。モテル男が2割だとすると、一人で5人の女性を相手にすればバランスがとれるという計算ができる。1年で2~3人付き合っていって、2年もすれば女性一人一人に彼氏ができる計算になる。ただし恋愛期間は短い。長くて半年、短くて2週間。チョコットラブの多い昨今は、そうやってモテル男がかきまわしているのかもしれない。モテル男に女性が集まり、モテナイ男には全然女性が来ない。寂しさを埋めるためしかたなく男子会をするしかない。

「モテル男に女が集まる」沖川の極論でした。

男子がこうなった以上、女子が動くしかない。待っていたら、いつまで経っても来ない。女性からのアプローチ方法を勉強するしかないか。どんなアプローチ方法がいいか?うむ、
沖川自身も研究する必要がありそうだ。今までの経験を駆使して、女性からのアプローチはどんな方法がいいか?考えてみたいと思う。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

とってもよく分かります !
女性からのアプローチ…お付き合いの時もそうですが、
結婚する気があるのか、ないのか ハッキリ分かれば
後悔なく次に進めるし、信頼して待てるのに。
気持ちは想ってくれている と伝わってくるからこそ余計に その気持ちを確かめられずにいます。
まぁ、仕事何より優先の仕事人間なので情けないですがプレッシャーを与えずに、可愛く女性らしく柔らかくアプローチする方法を知りたいです(笑)

20代半ば前後で、結婚した周りの女性は
仕事を辞めたくて結婚できる男性を探す人、
出来ちゃった結婚、
男性にぐいぐい、どう思ってるの?と聞いた人、
なんとなくブライダルフェアに連れ出しちゃっかり予約した人、など
やっぱり女性が積極的に行動しています。

結婚が全てじゃないし、今すぐじゃなくても
子どもが欲しいと思うので、、自分もある程度引っ張っていける気力と、術が欲しいです。

アラフィフです。

40〜50代の男性はどうなのでしょうね。
私は誘われたいし、告白されたいです。男性からアプローチがあると女性としての自信が復活するんですよね〜。

まさしくモテる男を好きになり、その人も常に数人と付き合い、だいたい1人あたり半年前後で切れたりし、新規を入れてって感じです。
私も例に漏れず切れたのですが、三ヶ月たった今も忘れられず、最初は憎くて仕方なかったのですが、今はやっぱり好きだ彼しかいないと思っています。
本当バカだなと思うのですが自分自身の事となると上手く切り替えられないですね。

草食男子は燃えないし、女性がガツガツするって美しくない、、と思ってしまいます。
本来の男性性を呼び起こす事はできないのでしょうかね?

きっかけを上手く作ってあげれば、ちゃんと動いてくれますよ。徐々に距離を縮めて告白してもらえばOKです。付き合ってからの駆け引きは面倒なのでしません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛を、ゲーム感覚みたいにする人ばかり好きになってしまいます。毎回、駆け引きみたいなのに振り回されて、まともな付き合いができないです。モテる男の人につい惹かれてしまって、バカ正直に伝えるしか技のない私は、相手のする押しと引きがよくわからないです。翻弄されるばかり…。素直に好きと言うのはバカですか?でも、そんな人ばかり好きになってるのは自分です…

この半年で何人かの男性と知り合い、lineして、ご飯いこうといってほんとに誘ってきたのは二人、でも一人は生理的にだめできれました。あと一人の人は、あまりにも最初のアプローチがすごくて、友達だよね?と返答したら、ひいていきました~。あとの方たちはご飯いこうというも具体的な誘いなし。
わたしからは、彼らに甘えたり、どうにかなりたいともあまり思わず、なにもしていません。だから具体的に誘われないんでしょーね。男性だってわかってますよね(^^;

気に入った男性ができたら、今度こそ愛される可愛い女子になりたい。積極的になって、誘ってもらえるわたしになりたいです。

草食でも

男は男。かな? 単に面倒になってるだけ、他に楽しみがたくさんあるだけ、かなあ。
最後は自分で!と、思ってるとは思いますが、まー面倒〜(-_-)
もう、女子は好きに生きたらいい。愛は、最初からあるものではなく、育てるもの。ですよね。
最近、一回り年下君からの絡みが楽しい(笑)
20〜30代の男性は、40代から見たらいじりやすくて話しやすい(^^;; 年取れば、そんなもんかなあ。若い女性の自分自分みたいなんは、抱える力はないんかも。結婚なら、40〜50代男性ですよ。ガツガツ世代、でも飽きるのも早い。地味な草食男子、いいと思うけどなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです‼

先生、お久しぶりです。

一年ぶりぐらいにコメント書かせて頂きます。

先生に相談したのが二年くらい前になるのかなぁ?月日がたつのは本に早いですね。

当時私は別れた彼との復縁に毎日奮闘したり、先生に相談したりとお世話になりました(^^)

別れて三年。
私はようやく復縁にピリオドを打ち違う道を歩こうと決断しました。
悲しくも寂しくもありません。三年間じゅうぶん味わいましたから(*^_^*)
よく頑張ったと自分を褒めてあげたいです(笑)

誰かのためではなく、これからは自分のために歩こうと決めました。
「恋は盲目」と言葉があるように本当に必死に誰かを好きでいる時は自分すら見失ってしまうんですよね。


苦しくなるならやめればいいといつしか思うようになりました。そもそも恋愛は苦しいものではないですから。

先生のお言葉、日記にたくさん救われました(^-^)

これからも日記読ませて頂きます(^^)

そして先生、この場をお借りして言わせてください。


すごく大好きでした。出逢えた事に感謝しています。
そして私は貴方の幸せを願っています。幸せな三年間どうもありがとう。


先生、貴重なスペースありがとうございます。

No title

4/26、12時のアライさん、承知しました。キャンセル取り消させて頂きます。では、4/26の12時にお越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する